2016年11月05日

脱走!^^;

本日はお昼にお友だちがお見舞に来てくれました(*^^*)
で、病院食をキャンセルしてお友だちとコレを ↓↓↓


20161105192734480.jpg


ラーメン&ギョーザでございます(*^^*)
美味しかった〜♪

病院食で、カレーは出るけど麺類は出ませんからね〜。
転院までに1度は食べたかった、念願のラーメンでこざいます!

今日は土曜なので検査も無いしリハビリもお休み。
ですが師匠はラーメンのために頑張りましたよ!
お昼前に5周、食べた後に5周。
本日も10周ノルマ達成です!

そそ、スマホのストップウォッチ機能を使って何分かかるかはかってみたんです。
午前中はカラダも足も固いのか、1周6分と少しかかったんですが、午後は痛み止効果もあってか1周5分30秒くらいで歩けました。

リハビリの先生は、早さよりもキレイに歩くことが大事とおっしゃって。
なのでモモを少し上げ気味で右足に体重を乗せる感じでしかも早く歩く!を心がけております。

転院までリハビリはあと3回。
転院先の入院が少しでも短くなるよう、ガムばる所存です!




posted by cotton-tom at 19:39| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

10周ノルマ!

本日も10周ノルマ、なんとか完了いたしました。

昨日までは、西側のトイレの前から東側のトイレの前をクルっと回ってたんですが、今日は病棟の西側の端から東側の端を往復するコースに変更いたしました。
そっちの方が距離が長い気がして(*^^*)

リハビリは今日はいつもの先生がお休みで、代わりの先生がみてくれました。
そそ、いつもの先生に「入院中に1回病棟からリハビリ室に歩行機で来てみて」と言われておりまして。
昨日までは看護師さんに車イスで送ってもらってたのよねー。
今日初めて行ってみたんたけど、意外に近かった^^;
そら病棟10周も歩いてれば近く感じるよね。


明日はお友だちがお見舞に来てくれる(*^^*)
病院のご飯をキャンセルして、食堂でランチを食べる予定です♪
久しぶりに麺が食べたいな〜(*^^*)




posted by cotton-tom at 19:42| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

祝!17回目のCDデビュー記念日!

嵐さん!CDデビュー記念日、17回目おめでとうございます!

今年の師匠は病院でひっそりとお祝いしております(*^^*)
今年は〜。。。

20161103143215363.jpg


病院の中のコンビニのチーズケーキと、缶コーヒーで乾杯!
このためにお昼ご飯は控えめにいただきました^^;

そーいえば、さとっさんの入所記念日もチーズケーキを食べたような???まっいーか^^;

今夜の VS. 嵐は、300回記念でしたっけ?
病院ではワイドショーもなかなチェックできませんが、レギュラー番組はなんとか押さえてます。
今夜もお茶の間ファンに徹して、がっつりチェックいたします!(*^^*)



posted by cotton-tom at 14:37| @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ノルマを課す!

今日の師匠は、一味違う!
朝、思いついたのです!「いつまでも車イスに甘んじててはいけない!」と。

執刀医の先生とのバトル(?)で勝ち取った車イスですが、いつまでも乗って楽をしててはイカン!と。

で、今日は「病棟を歩行機で1日10周!」をノルマとし、休み休み&チマチマと歩き続けました。
先ほど最後の2周を歩き、ノルマ達成です!

病棟を1周すると、180メートル〜200メートル(20メートルも差がありますが^^;)だそうです。
短い180メートルで計算すると、10周で1800メートル。
会社からアパートまで歩いたことになります。

ざっくり時間もはかってみたんですが、1周約5分かなー。
10周で50分かぁ〜。。。
まだまだですな(-_-)
目標は30分くらいで10周しないと。
お山の病院ではそこまでは無理だけど、街の病院では目標に近づけるようガムばります!(*^^*)







posted by cotton-tom at 19:21| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

転院日が決まりました!

昨日何となく話してた転院日が11月10日(木)に決まりました!
木曜だけは無いかな?って思ってたんですが、予想外にも木曜!と^^;
時間はまだ決まってないんですけど、いったい師匠はここを何時に出ろって言われるんでしょ?^^; (←転院先、午前中で終了)

今日は午前中からイベント盛りだくさんのはずが。。。午前中、呼び出し無し(-_-)

リウマチ内科、カルテで診察終了との連絡。
代謝内科、先生が病室に来てくれる。
血液内科、いまだ呼び出し無し。

リハビリははりきって行ってきました!
午前中からずーっと病室で待機してたから、リハビリで今日初!カラダ動かした
〜って感じ。
心地よい汗が気持ちよかったです(*^^*)

そそ!お山の病院にダイソーができたんですよ!
ウワサを聞きつけた師匠!
リハビリ帰りにちょこっと寄ってみたんですが。。。。。通路が思いの外狭く、車イスで身動きがとれなくなってしまいました〜(>_<)
お店のお姉さん2人がかりで棚をずらして出してくれました^^;
広目の通路を選んで通ったつもりだったんですけどねー。
いやぁ〜ビックリした^^;

明日のイベントは、リハビリとシャワーと洗濯かな?
さ、おやつも食べたし腹ごなしに歩行機と遊んできましょかね〜♪





posted by cotton-tom at 15:39| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

転院の日取り。

本日は主治医の先生から、転院の日程をチラっと相談されました。
今日で術後1週間。
もう転院の予定を決めるんですね〜。

どうやら、来週の後半くらいに街の病院にただいま〜♪を言いそうです(*^^*)

11日にここに転院してきて、だいたい3週間くらいでまたもとに戻る感じ?
手術前が長かったからねー(-_-)
来週戻ったら、リハビリに精を出して社会復帰に向けガムばる所存です!

今日の検査は、特に何も問題はありませんでした。
明日もは外来受診が盛りだくさん!

やることがあるというのは、ウレシキコトカナ〜(*^^*)


posted by cotton-tom at 19:58| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

自主練。

今日も今日とて低空飛行の1日。。。(-_-)
ちょっとなんだけど熱があるので、少し動くと更に熱があがってしんどくなる。。。と、いう繰返し。

それでも「今日は歩行練習をする!」と、心に固く誓っておりましたので、ちょっぴり頑張ってみました。

午前中に、病棟の1番遠いコースを1周。
午後イチに、2周。
そして、先ほど1周してきました。

ここで気づく。。。右の足首が痛い。。。
かなり長い間右足をかばって歩いてたので忘れてましたが、ここに来て足首が痛いことを思い出す師匠(>_<)

それに加えゆっくり歩いてるにもかかわらず、1周コースの3/5くらいのところでゼーゼーいいだすという体力の無さ(-_-)
これが今年2回目の手術というということでしょうか?
4月の時はこんなことなかったと思うんだけど。。。

明日は、採血 ⇒ 下肢静脈エコー ⇒ レントゲン ⇒ リハビリ と、イベントが盛りだくさんです。
それに、シャワーもしたいしね。

明日も師匠は頑張ります!


posted by cotton-tom at 19:39| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

低空飛行の1日。

今日は朝から体調がイマイチで、ベッドの上で寝たり起きたりしていました。

自分で解析するに、術後はじめてふつーに便が出たのがひとつ。
それと、術後はじめてシャワーをしたのがひとつ。

貧血な上に、血圧がガっ!と下がったんじゃないかと。。。

午前中、お友だちが顔見せてくれた時もイマイチだったから申し訳なかったな。。。

なので、リハビリの先生と約束した自主練もしておりません(T_T)
今夜ひと晩寝れば体調も戻ると思う。。。ので、明日は自主練頑張らないと!




posted by cotton-tom at 19:16| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする