2016年12月12日

退院しましたっ!

午前中にリハビリを終え、めでたく退院いたしました〜(*^^*)
本日の師匠エリアはとってもいいお天気で、絶好の退院日和となりました。

同室の人がね、師匠が退院するのが淋しいと、朝から泪泪(T_T)
回診の先生も巻きこんで、泪泪(T_T)
お互い、入院生活長かったから。。。
退院はおめでたいことなんだけど、今日まで毎日顔を合わせてたのに急にいなくなると淋しいよね。
先週の土曜に若い子が退院して。
今日は師匠が退院して。
この方も、今週の土曜には退院されるの。
わい♪わい♪と、楽しい病室だったんですホントに。

それぞれ退院して、いつかどこかで会えることは。。。無いに等しいと思うけど、あの病室で過ごした楽しい日々はいつまでも覚えていると思うわ〜。


16-12-08-16-32-33-777_photo.jpg


先週、同室3人で見た夕焼け。
とてもきれいでした。


で、本日退院した師匠ですが、アパートにはお昼頃着きました。
それからバタバタと荷物を片づけて、ご飯を食べて買い出しへ。
師匠自慢の三輪車で出動したんですが、なんかヨロヨロで側溝に落ちそうになったり(>_<)
ここでまたケガをしたら大変なので、乗るのをやめて押して歩きました^^;
リハビリ室で自転車こぎの練習もしたけど、まだ少しトレーニングが必要なようです(=_=)

買い出しから帰って一服して、今夜は2ヶ月ぶりにお湯をはってお風呂に入りました。
気持よかった〜♪日本人でホント良かったと思う瞬間〜♪

お風呂のあとは、ずーっと食べたかったラーメンを!
インスタントだったけど、ラーメンってこんなに美味しかったっけ!?って感じです。
はぁ〜幸せ〜(*^^*)

今週は、明日はお山の病院の診察日です。
水曜からは、もう少しリハビリに通います。
仕事復帰は来週の火曜から。
それまでに、日常を思い出さないと!
2ヶ月も上げ膳据え膳の温室暮らしだったので、何をどーしてたのか思い出すのが大変で(>_<)
日常のリハビリも頑張る所存でございます!






いよいよ!

長かった入院生活も、本日リハビリを受けてから退院となります。

ご心配いただいた皆さま、応援していただいた皆さま。
そして、先生を含め病院のスタッフの皆さま。
本当にありがとうございました。
もう2度とケガはしたくない。。。いや!ケガなど2度といたしませんっ!

これからの師匠は、明日はお山の病院の通常の診察日。
水曜から来週の月曜まで、リハビリを通院でうけます。
仕事復帰は20日から。

昨日、荷物運び第一弾でアパートに帰ったんですが。。。外は疲れますね^^;
9時前に勇んで出かけたものの、16時頃疲れはてて帰ってきました(>_<)
仕事復帰までに、2ヶ月の温室生活で無くなった体力も少しは戻しておかないと。

何はともあれ、本日退院っ!
今夜は自宅で、お湯をためてゆっくりお風呂に入ろう〜(*^^*)


20161212062211485.jpg 20161212062230940.jpg

退院したら、あっというまにクリスマス。
皆さまにやすらぎと、暖かい幸せがおとずれますように。


感謝。。。。。





2016年12月09日

2016年12月07日

退院日発表!

ついに発表の日がやってきました!
10月6日からの入院生活。
10月11日にお山の病院に転院し手術。
11月10日にリハビリのため、また転院して今の病院におさまる。
そして!この度12月12日(月)に、めでたく退院することになりました〜♪(*^^*)
いやぁ〜長かった!^^;
2ヶ月以上だもんねー。
お家大好き師匠なのに、よく我慢しました!

リハビリ的にはまだ少し心配なこともありますが、なんでもそこそこできるようになったし。
退院までのあと4回のリハビリで、先生にもうひと頑張りしていただいて(*^^*)
来週月曜日、元気に退院したいと思います!

でも、リハビリがあと4回しかないと思うと、あれも不安これも不安。。。と出てくるもので^^;
残り4回みっちりと!訓練したいと思います!

そそ、今日外来で4月の入院の時同室だったおばあちゃんに会いまして(*^^*)
師匠のこと覚えててくれて嬉しかったわ〜。
入院してた時は腰がピリピリと痛いって言ってて、先生にどうしても痛かったら手術した方がいいよって言われてたの。
でも、退院してお家に帰ったら痛みが無くなったって。
顔色もとっても良くて、師匠よりも元気にに見えました^^; (←リハビリ後だったので疲労こんぱい)
退院前に会えて、ホント良かった〜(*^^*)

会いたかった人にも会えたし、あとは師匠の頑張り次第!
さ!今日も歩き練習行ってくるか!(*^^*)











posted by cotton-tom at 12:49| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

病院大脱走?^^;

本日は午後から同室の人と外にお出かけいたしました(*^^*)
病院の前から出てるふらっとバスに乗って1周するという、プチバスツアー♪
お昼ご飯の後、病院大脱走です!

師匠もふらっとバスにはたまに乗りますが1周はしたことがなく、どこをどうまわるのか興味津々。
いやぁ〜楽しかったっす(*^^*)

帰りはひとつ前のバス停で降りて、和菓子屋さんでお買い物♪
試食もしたし、アイスも食べたし(*^^*)
2時間くらいのお出かけでしたが、充実の2時間でした。
ほんとはもう少しまわりたかったんだけどナ。
機会があれば次のお楽しみにしましょ。


12月ももう4日過ぎてしまいまして。
病院内はクリスマスの飾りつけが可愛いです。


20161204154108512.jpg

病室の入り口にかけてある、ちっちゃいリース。
ブルーだったので、ちょっと嬉しかった(*^^*)

近くのお屋敷ではついこの間雪吊りが終わったと思ったら、昨日はこもかけをしていました。

20161204154424808.jpg


今度こそこれで冬支度の完成ですナ(*^^*)
あー。。。ほんとうに冬がすぐそこまで来てるのね〜(>_<)
今年は、師匠の足がいっちょまえになるまであまり雪は降ってほしくないなー。
っていうか、早く退院しなくっちゃ!




posted by cotton-tom at 15:49| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

大根足に靴下画像。

20161201060620974.jpg


なんの変鉄もない大根足に靴下の画像ですが、今朝術後初めて自分で靴下が履けた!という画像なのですっ\(^o^)/

まだかなり無理矢理感はありますが、1歩前進です!

嬉しくて看護師さんに自慢しちゃいました^^;
リハビリの先生にも報告しなくっちゃ!

今日もリハビリ頑張りまーす(^o^)v




posted by cotton-tom at 06:23| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

本日で11月も終りです(-_-)

本日は11月最後の日でございます。
明日からは12月。。。。。(-_-)
まだまだリハビリでヒィーヒィー言っております(>_<)

股関節も最初から比べたらだいぶんやわらかくなって、リハビリ用に買ったクツをどーにかこーにか自分で履けるようになりました。
でもまだまだ試練は続いていて、いつも言ってる「靴下を履く!」「クツの紐が結べる!」にはまだ少し時間がかかりそうです。
自分の目標でなんとなく退院日も決めているんですが。。。はてさてどーでしょう〜?^^;


そそ!今日はね、お昼が豪華だったの!


20161130122249706.jpg


山菜そば!
いやぁ〜久しぶりに美味しいと思ったご飯でした(*^^*)
これで、ジュースじゃなくて果物がデザートについてたら100点あげるんだけどな〜。
今後に期待なのだっ!(*^^*)


posted by cotton-tom at 12:25| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

見た目は同じですが(*^^*)

本日の師匠エリアは、朝から雨。
そんな中、1ヶ月以上ぶりにお部屋に戻っております(*^^*)
見た目は同じですが、本日は自宅のPCよりお送りしております〜♪

いやぁしかし、お家大好きな師匠が1ヶ月以上も部屋を開けるなんて(>_<)
部屋に入った瞬間、懐かしさで泪が。。。。。出ない出ない^^;

今回の一時帰宅は、そろそろ年末の特別番組の予約を入れなければいけない使命と、冬のコートを取りに。
なんせ師匠が入院したのは10月のはじめ。
まだまだ半袖を着ていた時期なので、あったかグッズを取りに帰ってまいりました。

朝9時半頃部屋に着いて、病院から持ってきて片づけるものと病院に持って帰るものをセット。
それから、ストーブを出して灯油を入れていつでもお部屋を暖められるようにセット。
お布団も2枚重ねにして、退院したらすぐヌクヌク♪と寝られるように。
あとは、たまった録画を編集してダビングして。
年賀状の準備もしたりして。
バタバタと動き続け、はや15時を過ぎております。
そろそろ戻らないと〜。。。
戻りたくなぁ〜い。。。(>_<)

次はいつ戻ってこれるだろう?
退院の時かしら?
来週はもう12月に突入します。
あと1週間で靴下が履けるようになれば、退院の日を見えてくるんですけど。
明日からもリハビリ、頑張らなとですね!

はぁ〜。。。マジそろそろ病院に戻ります(T_T)





posted by cotton-tom at 15:08| @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

36回目のお誕生日♪

本日11月26日は、大野智さんの36回目のお誕生日でございます。

おめでとう!おめでとう!

ケガで入院中の師匠に言われたくはないかもしれませんが。。。^^;
この1年も、ケガ無く健康で。
そして幸せでありますように。。。
今年も田舎から願っております(*^^*)


20161126142036843.jpg


今年は入院中のため、ケーキは購入できず。。。
売店で買ったバームクーヘンでお祝いです(*^^*)
年男のお誕生日だから豪華にいきたかったのにな〜。。。残念っ(>_<)


最近トンとご無沙汰してた師匠ですが、せっせとリハビリを頑張っております。
毎日先生にしごかれて、脂汗ダラダラでございます^^;
リハビリ室でのリハビリ以外は、ひたすら病棟の廊下をクルクル回っております。
午前、午後、夕方くらいで約1キロメートル。
調子のいい時は約2キロメートルを歩いております。
あまりいっぺんに頑張っても無理がかかるので、小分けにして歩いております。
ただ、歩くのはいいんですけどまだ靴下が自分で履けない。。。という(-_-)
大分曲がるようにはなってきたんですが、まだ看護師さんにお願いしている状態です。
来週1週間で足の先に手が届くようになるのか!?
これができるようになったら、師匠の退院も見えてくると思います。
頑張らねばっ!



posted by cotton-tom at 14:29| @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする