2013年05月05日

お散歩。 @師匠

昨日の話にもちょこっと出てきましたが、映画とランチの間にお散歩をしておりました。
「姉妹都市公園」というところがあって、女子さんとくるっ♪とひと回りしてからランチに向かったんですよ〜。

2013-05-04-7.JPG

公園の中にフランスとかアメリカとかetc.
歩いて各国を回れる感じです(*^^*)

2013-05-04-8.JPG 2013-05-04-10.JPG

2013-05-04-11.JPG 2013-05-04-12.JPG

2013-05-04-13.JPG 2013-05-04-14.JPG

もうどこがどこだか忘れちゃいましたが、ナイアガラの滝にはまだ水が流れてませんでした^^;

2013-05-04-9.JPG


もっと暑くなったら流すんだろうな〜。
涼しげな妄想〜♪

公園の中のお花もご紹介いたしましょう〜(*^^*)

2013-05-04-15.JPG 2013-05-04-16.JPG

2013-05-04-17.JPG

バラもたくさん植わっていたんですが、これはまだ時期が早かった(>_<)
咲いたらさぞかしキレイなんだろうな〜♪アーチとかもあったし。
・・・・・とそんなコトを思いながら歩いていると・・・・・?
まっくろくろすけ発見!

2013-05-04-18.JPG


見えます?まっくろくろすけ^^;
道に落ちてるのは何度も見たことはあるんだけど、こうやって生ってるんですですネ!
はじめて見たわ〜。

楽しかったGWも明日1日で終わりです。
長いな〜って思ってたけど、アっ!という間でした。
映画にランチにお散歩。
ちくちくも結構まじめに勤しんだし。
充実したGWでしたっ♪って言ってもいいですよネ(*^^*) って、それは明日が終わってからのセリフでした〜。



posted by cotton-tom at 13:17| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ちょびっとお散歩。 @師匠

本日の師匠エリア、5月になったというのに肌寒い日となっております。
昨日から具合が悪く、病院に行こうかどうしようか迷ったあげく、結局引きこもりを選んだ師匠でございます(=_=)
ま、当初から本日の予定だった平日にしかできない銀行業務はこなしましたけど。
天気予報では午後から雨模様だったので、午前中のウチに用事はサクっと済ませました。

行きはバス帰りは歩きという、雨の日定番のコース。
帰りの道すがらはちょこっとコースを変えてテクテク♪

コースを変えると、また違った顔に会えますネ(*^^*)

2013-05-01-1.JPG

これは紅葉のお花?

2013-05-01-2.JPG 2013-05-01-3.JPG

違う場所のぷらぷらさんとお豆さん。

2013-05-01-4.JPG

これは何て木のお花?

2013-05-01-5.JPG 2013-05-01-6.JPG

人さまんチのチューリップさんをのぞいてみました(*^^*)
お天気が良かったらもっと違う道も通りたかったんだけど、今日は風も冷たくてね〜(>_<)
GWの後半に期待しましょ〜。



posted by cotton-tom at 13:07| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

3連休終了〜♪ @師匠

GWまっただ中、ひとまず3連休が終了です。
この3連休、そこそこな活動量の師匠。
今ちょっとグッタリ気味です^^; ←体力少なっ!

まず1日目、休みはまず掃除から始まります。
ちゃっちゃと済ませて、午後からは冬毛を刈ってもらいにカリスマのお店へ♪
伸び放題だったので、頭がめっちゃ軽くなりました〜(*^^*)

カリスマの後は携帯のショップへ。
不要となった携帯をリサイクルに出すのと、オプション料金の見直し。
ちょびっとしか変わらないけど、長く使うためには大事大事!

ショップの後は手芸屋のバーゲンへ。
キルト芯とミシン針を購入。
生地はグっ!と我慢しました・・・・・・・つ・・・辛かった〜(T_T)

1日目はこれで終了。
続いて2日目は引きこもりながらも、キルティングを超ガムばりました!
いや、ポプコンも見たよ^^;
ポプコン⇒チクチク⇒ポプコン⇒チクチク⇒ポプコン⇒チクチク・・・・・・・。
こんな感じの日曜日〜(*^^*)

3日目の本日は街へ出かけておりました。
デパートで開催されている「パッチワークキルト展」を見に行ってまいりました。
師匠の先生の作品も展示されているので、これは何があっても行かねばなりませぬ!

2013-04-29-1.JPG

今回のキルト展、タペストリーはたくさん展示されてたんだけど・・・・・・・なんかちょっと淋しい気がしたのは師匠だけ?
有名な先生の作品が見やすく展示されてるんだけど・・・・・う〜む。
このモヤっと感はなんでしょね〜?

キルト展から帰ってからは、ひたすら生地をきざんでおりました。
そうそう!今朝ようやくキルティングが完了いたしまして♪
残すところ縁の始末のみとなりました\(^o^)/
長かったわ〜・・・・・ホント長かった〜(>_<)
何年越しやろ?
いやいや、まだ完成しとらんし^^;
ここでまた熟成期間に入らないよう、完成まで突っ走りたいと思いまっす!

明日で4月も終わりますね。
4月がお誕生月な師匠、3月に携帯を機種変したのが間違いでした(T_T)
JFCのお誕生日動画、今年もまた見ないまま過ぎてしまいました・・・。
忘れちゃならない予定は携帯のアラームに頼りきっていたので、その携帯を変えてしまうとこーゆー悲劇が起こるのであります・・・(=_=)
お誕生日画像が始まってからたぶん3回目くらいだと思うんですが、まだ1回しか見れていないという事実・・・・・ナニコレ?
当日メールくれんかなーもぉ〜。

2013-04-29-2.JPG

通りすがりのぷらぷら♪ちゃん(*^^*)
GWの後半はもちっと遠くまでお散歩できるといいな〜。


posted by cotton-tom at 19:24| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

予定の無い土曜日。 @師匠

特に忙しくなかったのに、何だか疲れた1週間。
本日は予定が何も入っていない土曜日です。

掃除を済ませて小休止・・・・・・・・・・のはずが、何も予定が無いとなるとだらだらしてしまって^^;
コーヒー飲んで〜♪おやつも食べて〜♪ちょっとダビング〜♪録画もちょっと見て〜♪・・・・・・・・・・なんてやってるウチにもうお昼(>_<)
午前中に買い物済ませたかったのにぃ〜!←自業自得(=_=)
そんなワケで、昼近くになってようやく重たい腰っつーかお尻を上げたのでした^^;

いつもとちょっと違う道を通ってお買いもの♪

2013-04-20-2.JPG 2013-04-20-1.JPG

可愛いお花が咲いてます〜♪


2013-04-20-3.JPG

これは散ったあとだけど、見ようによってはお花みたい(*^^*)

2013-04-20-5.JPG 2013-04-20-4.JPG

火曜日に行った病院の道すがら、兼六園の桜をちらっと見たのですが、さすがにもうほとんど散ってました。
だけどほんのちょっぴりは残ってて、そのちょっぴりの花びらが愛おしかったです(*^^*)
満開の時見たかったな〜。

2013-04-20-7.JPG

今咲いてるこれらのお花は何でしょ?
何とか桜?ん〜・・・。
ま、可愛いからいっか〜(*^^*)

オマケのキレイな子です♪

2013-04-20-8.JPG

ピンク色が優しい〜(*^^*)






posted by cotton-tom at 16:24| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

整体でゆるゆる♪ @師匠

本日の師匠エリアは朝からイイお天気♪
三輪車でチャリっ♪と、約1ヶ月ぶりの整体に行ってまいりました。

今回は前半がおヒゲのイケメンさんで、後半が院長先生。
たまに違う人にほぐしてもらうと、チカラの加減も違って新鮮です。
期末の決算と先期の書類整理で凝った・・・主に、首・背中・腰をぐりぐりぐりぃ〜♪っとやってもらいました(*^^*)
あぁ、カラダが軽い。
一家に一台(?)先生のゴッドハンドが欲しいわ〜^^;

整体に行く時は少し早めに部屋を出て、必ずといっていいほど100均に寄り道します^^;
今日は本当はゴミ箱が欲しかったんだけど、思うモノにめぐり会えず・・・・・。
が、しかし!予定に無かったペン立と、現在ブームまっただ中のおしゃぶり昆布をシッカリ購入^^;

もしかして100均って魔物が棲んでませんか?
ボケっとしてたら1000円以上もご購入の師匠なのでした〜^^;







posted by cotton-tom at 20:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

桜再び♪ @師匠

せっかく咲いた桜。
昨日の暴風で散ってしまったかなって思いましたが、まだちゃんと咲いててくれました(*^^*)

2013-04-08-2.JPG  2013-04-08-3.JPG

ほらネ♪ ちゃんと咲いてるでしょ(*^^*)

2013-04-08-1.JPG

道すがらに、こんな場所があるの。
左と右で、違う種類の桜が咲いてるんですよ〜。
じつはこの通り、初めて通ったの^^;
歩道がちょっと狭いので、普段は反対側をチャリっ♪と走っておりまふ(*^^*)
こんなだったとはね〜♪
また通ってみよ〜っと。

posted by cotton-tom at 21:22| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

桜♪ @師匠

桜の季節ですね〜♪
皆さまはもう、お花見されましたか?
師匠は今日、会社終わりにちょっとだけ回り道をして桜の様子を見てきました。

2013-04-05-1.JPG 2013-04-05-2.JPG

県庁の駐車場の桜。
何て桜だろう?
花びらがいっぱいでカワイイ〜(*^^*)
もう満開かと思ったんだけど、まだちょっと早かったナ。
でも、土曜の午後から日曜にかけて雨が降るみたいだから、せっかく咲いたのに風で散っちゃわないか心配(>_<)
兼六園とか見に行きたいけど、今年は無理かな〜。

ところで、新年度が始まって1週間が経ちました。
年度末の事務所のレイアウト変更から期末決算。
思い返せば今週は頭痛から始まったのでした(T_T)
毎年こんなにヘトヘトだっけ?ってくらいヘトヘトな師匠(=_=)
1週間よく持ち堪えました(>_<)
来週からは通常業務に戻れるかな?
早くまったりしたいもんです^^;


posted by cotton-tom at 21:28| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

桜。 @師匠

3月末、年度末決算・・・・・・・というか、事務所のレイアウト変更でかなり疲れ果てている師匠です。どーも(=_=)
でも、1番動いてるのは支店長かも。
師匠なんて自分のまわりしかやってないけど、支店長はあっちのロッカーこっちのロッカーと、出したり入れたりずらしたり。
なんてマメな人なんだろう。
師匠・・・・・・・・・・もうギブです(=_=)

師匠がへろへろしている間にも、確実に春はやってきています。
今日帰りに見つけたの♪

2013-03-28-2.JPG

ここだけ、これだけ咲いてたんです!
もう少し家に近いところにある桜はつぼみもふくらんで、咲き具合ももう少したくさんでした。
いつ頃が見ごろだろう?
来週かな〜(*^^*)


2013-03-28-3.JPG

これも道すがらのお花。
春は道すがらがカラフルに色づいて♪いい香りもするし♪楽しいですネ(*^^*)


2013-03-28-1.JPG

最後は本日のおやつ。
チロル〜♪
オレンジ味がさわやかでした(*^^*)



posted by cotton-tom at 20:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お久しぶりにお花。 @師匠

3月も後半戦。
師匠エリアでも桜の便りが聞こえるようになってきました。
でも、さっき買い物に出かけたんですが外はまだまだ寒いっ(>_<)
ファンヒーターも、威力はないもののそこそこ燃えています。

お出かけついでに、久しぶりにお花を撮ってみました。

2013-03-23-1.JPG

今日はお花も寒そうです。

2013-03-23-2.JPG

これはゆず?
ゆずって今頃でしたっけ?別のものかなぁ。
相変わらずわけのわからん師匠です^^;


ところで、最近ツイッターのまとめの表示が変更になりまして。
なんかあんまし好みではないので、この3月でやめようかな〜と考えております。
そのかわりに「@師匠のためにならないひとこと(仮)」な〜んてのを初めてみたり、みなかったり?
どっちやねん!
春だからね〜♪何か新しいことやりたいかな〜って(*^^*)
まぁ、さらにゆるくなることは確実だと思いますが^^;
まだ思案中ではありますが、4月から何かが変わっていたらまた暖かく見守ってくださいまし<(__)>


posted by cotton-tom at 14:42| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

春♪ @師匠

あったかくなったり寒くなったり。
季節が行ったり来たりしてますね。
師匠はまだまだ冬装束から抜け出せません(>_<)

しかし、春には確実に向かっているわけで♪

2013-03-19.JPG

写真の撮り方の要領を得ていないので見ずらいと思いますが^^;
今年は早めに見つけたつもりのつくしちゃんです(*^^*)

ニュースを見ていると桜の便りも聞こえてきますが、師匠エリアはどうなんだろ?
今年の見ごろはいつ頃なんでしょうね〜。
お花見行けるかな?

明日は春分の日。
翌日楽しい予定がある前日も嬉しいけど、予定が入っていない日の前日もわくわくする(*^^*)
明日は何しよ〜♪
アレしよ〜♪ コレしよ〜♪
なんて言いながら結局たまった録画を見て終わりそ〜^^;


posted by cotton-tom at 21:23| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

新しいお友達♪ だけど手ごわいっ(>_<) @師匠

この度ようやくスマホデビューいたしました師匠デス、どーも<(__)>

2013-03-03.JPG

新しいお友達の名前は「AQUOS PHONE SERIE」さんです!
昨日の朝ショップから連絡があって迎えに行ったんですが、まぁ〜・・・・・・・・・・・・手ごわいっ(>_<)

まずは色々な設定をしなくちゃいけないんですが、何かにつけ“IDの登録”やら“パスワード入力”やらを責められ(=_=)
その度にアルファベットと数字をあーでもないこーでもないと組み合わせ。
何がどのパスワードだったか記憶がゆるいんですけど大丈夫かな?

こんな感じで悪戦苦闘しましたが、ほぼ設定は終わったように思います。
あとは使いこなすだけなんですが・・・・・・・・・・すでに携帯が懐かしくなってるのは気のせいですよね〜^^;



posted by cotton-tom at 19:47| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

新しいお友達。 @師匠

本日師匠宅に新しいお友達をお迎えいたしました\(^o^)/

随分前から替えようと思っていたんですが、めんどうくさくて後回しにしていた数年^^;
やっとたどり着きました。

今まで使ってたのは、FAXもできるスキャナー付き(手でなぞるタイプ)の電話機。
携帯を持つようになってから固定電話からかけることも少ないし、かかってくるのはイタ電ばかり。
FAX送信することもめったに無い。
今はネットでぽちっ♪との時代だもんね〜。
スキャナーはたまに使ってたけど、手でなぞるタイプは失敗が多いし。
それになんと言っても受話器の線の差込口が壊れてて、角度が悪いと声が聞こえなくなっちゃうの。
10年以上前のだから、大きいうえに重いし(>_<)
ただ、場所だけとってるって感じ?

2013-02-17.JPG

今回お迎えしたお友達は、なんの変てつもないふつーの子。
いや〜、スッキリしてなんともイイ感じです(*^^*)
これからどうそヨロシクね〜♪






posted by cotton-tom at 14:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

お雛さま。 @師匠

本日の師匠は朝から雪がチラチラと舞う寒い日。
さっき買い物に出かけた時は、暴風ではなかったけどちょっと風があって寒かった〜(>_<)

世間では3連休の最終日ですね。
師匠的には、4連休の3日目です。

1日目の土曜は、眼科に行ったり携帯のショップに行ったり外回り中心。
2日目の昨日は丸々引きこもり。
3日目の本日は、なんでか朝から片づけにはまってしまいポイポイいっぱい処分いたしました。
おかげで、テーブルの上のゴミの吹きだまり(?)がスッキリと片づきました〜\(^o^)/
あ・・・・・ちょっと違うわ^^; 
人が見たら変わった風には見えないと思います(>_<)
吹きだまりの大きさが少し小さくなったってことで^^;

お片づけの勢いで、ようやくお雛さまにご登場いただきました。
本当はお天気のいい日にご登場いただきたかったんだけど、いつお日さまが顔を出すかわからないもんね。

2013-02-11.JPG

今年はいろいろぐちゃぐちゃ置いてある一角にセッティング♪
ちょっと狭いけど、我慢してくだしゃい<(__)>

明日は4連休の最終日。
病院だからちぃ〜っとも楽しくないわ(=_=)
せめて雪があまり降りませんように〜。



posted by cotton-tom at 15:48| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

新しいお友達。 @師匠

1回波は治まったはずはずなのに、またムクムクと大きくなる欲求・・・・・・・。
そろそろ新しいお友達を迎えたい師匠です。

どんなお友達かと申しますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・携帯を機種変してスマホにしたいっ(>_<)

昨日雪の晴れ間にショップに行って、カタログをもらってきました。
お姉さんの説明もチラっと聞きました。
・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・ますます欲しいっ(>_<)

「遊び道具は常に最新!」がモットーの師匠がなぜこんなにグズグズしてるかと申しますと、1番のネックは月々の料金です。
現在おうち電話とネット、それに携帯で7000円ちょっとです。
これがスマホになると10000円をひょいっ♪と超しちゃうのよね〜。
毎月通信費に10000円超を払えるのか!?

いっそのことおうち電話をやめて、PCはスマホのデザリング(?)とやらでつなぐ?
なんかカッコイイこと言っちゃってますけど、じつはよくわかってまへん^^;
さっきネットで調べたら、こんなようなことを書いてあったもんでまねして言ってみました^^;^^;

他にも色々調べてみたんですが、10000超えではありますがこれが1番お安いコースのような気がします。
はぁ〜どーしよ・・・・・・・。

機種もだいたいしぼれてきて、SonyかSHARPかなって感じ。
あとはいつ替えるかですが・・・・・・・。
あれっ!?機種変の方に話が進んでるような〜?
替え時は4月か5月と思っちょります!

本日の師匠エリアは雪が降ったり止んだり。
夕方には雷も鳴ったりして、寒い1日でした。
暖かい春が来る頃、師匠家に新しいお友達が来るのかどうか!?
お楽しみに〜\(^o^)/



posted by cotton-tom at 20:18| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

旅の記録C @師匠

キルトフェスの旅も最終日です。
この日は一緒にお江戸入りをした友達と合流です。

お土産を買ってロッカーに荷物を預け、10時に銀の鈴で待ち合わせの約束。
師匠もホテルを早めにチェックアウトし、東京駅に向かいまずはお土産を物色(*^^*)

じつは金曜日、東京駅に着いた時お土産の下見もしてたのよねん♪
何か目新しいものあるかな〜と回ってみたものの、やっぱり前に下見したお店にしようと!
で、お金を払っている時にとなりから聞こえてきたのが「コレとぉ〜コレとぉ〜・・・」。
・・・・・・・・・・・・ん?なんかこの声聞き覚えがあるぞ!?と見てみれば、横で同じ箱をお買い上げしてるその人は友達^^;
思わずバンバン叩いてしまいました〜、ゴメンなちゃい<(__)>
偶然すぎて、大爆笑でした。
後で「待ち合わせ場所、銀の鈴じゃなくて銀のぶどうでよかったね^^;」と、2人で大笑いいたしました^^;

ここ最近の師匠のお江戸旅のシメといえば「TIES」さんのケーキ。
今回もおじゃましましたよ〜♪

2013-01-27-1.JPG

中央線から見えた東京駅。

「TIES」さんに向かう道は、お茶の水駅からしかわからない師匠^^;
メトロの方が近いと言われながらも迷子になるのが恐くて、やっぱり1番遠いお茶の水から向かいます。

2013-01-27-2.JPG

「TIES」さんは11時開店なので、その前にこれも毎年恒例になりつつある湯島天神までお散歩。

2013-01-27-3.JPG
まだ雪が残っててビックリです!
東京で雪が見られるなんて思いませんでした〜^^;

湯島天神さまの次は、春日局のお墓参り。

2013-01-27-4.JPG

お寺に入る前に見つけたコレは・・・・・・・?はっさく?
とにかく立派な実でした!

ひととおりのお散歩が終わり、もう行くところもないので「TIES」さんへ。
まだ11時少し前だったので外でしばらく待っていたのですが、師匠たちのうしろに男性が1人とカップルが並び・・・・・・・。
何かの本に取り上げてもらったって言ってたけど、それ効果でしょうか?
お店に入ってからご主人曰く「全員師匠の嵐友達だと思った」だって^^;
「師匠ならありえる!」って、おいおい^^;

2013-01-27-5.JPG

今回師匠が選んだケーキは「アマンダーク」。
お飲物はカフェオレです。
毎回違うケーキをいただくんだけど、マジどれも美味しい!
友達なんか、2コも食べちゃってました(*^^*)

2013-01-27-6.JPG

そそ、お友達はウインナーコーヒーを頼んだんだけど、カップが可愛くて(*^^*)
チェリーの赤と葉の緑が魅力的。

「TIES」さん、今年もとっても美味しかったです。
また来年おじゃましますからね〜♪



楽しい時間はアっ!という間に過ぎ、帰りの電車の時間もせまってきました。

2013-01-27-7.JPG

ケーキはいただきましたが別腹に入ったので、お弁当は本腹におさめますよ〜^^;

帰りはちゃんと電車が動いてました。
朝駅で一応確認はしたんだけど、遊んでる間にまた運休になってないか内心ドキドキでした。
風がおさまってくれてホントよかった。


2013-01-27-8.JPG

「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」の画。
サブ過ぎるっ(>_<)
でも1番寒かったのは、帰ってすぐの部屋の中。
2日間冷えきってたのでなかなか室温も上がらず、めっちゃサブかった〜(>_<)


というワケで、25日から2泊3日のキルトフェス旅が終わりました。
旅ってやっぱりイイですね(*^^*)
来年また行けるように色々ガムばらないと!


旅の記録4部作(?)。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました(*^^*)
今回の東京は元気に行ってこれました。
やっぱり元気が1番ですね。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さまも気をつけてくださいね〜。





posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

旅の記録B @師匠

キルトフェスを満喫した師匠。
キルト旅はここまでで、次は会いたい人に会いに行く旅です。

待ち合わせ場所はJRの飯田橋駅。
いつもはギリか遅刻気味の師匠ですが、この日はなんと1番乗り!
やればできる子の師匠です(^^)v

今回の酒盛り会場は神楽坂の居酒屋さん。
せっかくだからってことで、神楽坂の街並みを見ながらお店に向かいました。

2013-01-26-4.JPG 2013-01-26-5.JPG

ちょこっと横道に入ると、細い路地が石畳。
「料亭 坂下」がどこかにあるんじゃないかと思わせる^^;
一平ちゃんがどこかからひょい♪とのぞきそうな^^; ・・・・・・・とは、病名“嵐”故でございます<(__)>

しかし、神楽“坂”っていうだけあって坂が多いんですね〜。
1日ドームの中を走り回った師匠には、ちょっぴり過酷な坂でございました〜・・・・・・・足、ガクガク〜。
ひィ〜はぁ〜〜〜〜(>_<)

そんなこんなで到着したお店は「椿々」さん。

2013-01-26-6.JPG

メニューはこんな感じ。

2013-01-26-12.JPG

ここからは、中でも美味しかったお料理を♪

2013-01-26-7.JPG

最初にでてきたお通しのサラダ。
てんこもりです(@_@)
美味しかったわ〜♪

2013-01-26-8.JPG

お兄ちゃんが「お勧めです!」と言ってたお刺身の盛り合わせ。
サバのタタキって言ったっけかなぁ。
初めて食べたけど、スゴク美味しかったの(*^^*)

2013-01-26-9.JPG

ごぼうがキャンプファイヤーみたくなってます^^;

2013-01-26-10.JPG

これ、デザートだったのかなぁ?
チーズ豆腐のなんとかって言ったと思うけど、甘くて美味しかった〜(*^^*)

他にも、鶏の揚げたのにネギのソースがかけてあるのとか、玉ねぎ丸々1コが入ってるシチューとか、豆もやしにピリ辛のソースがかかってるのとか、蒸し野菜をバーニャカウダーソースで食べるのとか。
最後のシメのうどんつけ麺まで、本当にいっぱいいただきました〜\(^o^)/

神楽坂って場所柄もあり、お高いのかしらん?と思ったけど、5人での酒盛りでしたがお値段もそこそこでした。
お兄ちゃんも面白かったし(*^^*)
あ!面白かったのはメンバーの中のT子か?^^;
もしかしたらお兄ちゃんは被害者かも^^;^^;

師匠がキルト旅で東京に行く時集まってくれるメンバーは、前の前の会社の人たち。
1年に1回だけど、集まった時に近況が聞けるのが楽しい(*^^*)
キルトフェスももちろん楽しみなんだけど、いつものメンバーに会えるのもとっても楽しみなのです♪
オニも大笑いどころか呆れちゃうと思いますが^^; また来年行きますからね〜。

いっぱい話して、いっぱい笑って。
そして、おなかもいっぱい♪
ごちそうさまでした〜(*^^*)

2013-01-26-11.JPG







posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

旅の記録A @師匠

キルトフェスの旅。
2日目がいよいよ本番です!

ホテルでエネルギーを充電!

2013-01-26-1.JPG

いざ東京ドぉ〜〜〜〜〜ムっ!!!!!

2013-01-26-2.JPG

昨年カゼっぴきでここに来た時は「Popcorn」だったよね〜。
よしっ!走り回るぞ〜!


まずはありました!

2013-01-26-3.JPG

師匠の青い鳥♪
今年は、34番のキルトに混ぜていただきました。
ありがとうございました〜(*^^*)

ドームの中で嵐友さんと待合せもしたりして。
わざわざ来てくれてありがとう!
短い時間だったけど、話せて嬉しかったです(*^^*)

嵐友さんとドーム内も一緒に見て回ったんだけど、なんせ人が多いっ(>_<)
あたり前のことだけど、一休みで上にあがって見てみたら全部の通路に人がいた!
いや、通路が人で埋まってた!
土曜って混むんですかね?
日曜の方が混むのか?
時間帯か?
師匠にしてみたら、百万石まつりがそこにある!みたいな感じでした。
はぁ〜スゴイ人〜(>_<)
今回はホントちょっぴりしか話せなかったけど、次は国立で必ずしや再会しませう〜♪
その時またゆっくり嵐トークしましょう!


嵐友さんと別れた後も1人ドーム内をぐるぐる。
ブースもマーケットもくまなく回ったつもりだけど、同じくキルトフェスに行かれた方のブログなんかを見ると、見てないところがチラホラ(T_T)
持病が方向音痴なもんで・・・・・・・確かに同じとこ何回も通ったりしてました(-_-)
あぁっ(>_<) できるならもう1回行きたいっ(>_<)

毎年どこかのブースに吸い込まれて長い時間をとられてしまう師匠ですが、今回は比較的無事でした^^;
唯一引き込まれたのがミシン屋さん。
1台70万以上というミシンを触らせてもらいました。
で、いろいろ説明してくれたおじちゃんがサクっと作ってくれた巾着です。

2013-01-26-13.JPG

師匠のミシンは刺繍機能はついてないんだけど、機能がついてるミシンを見るとそんなに使わないクセに欲しくなるよね〜^^;
お手頃価格だったらムムっ!?ってなったかもしんないけど、なんせ70万以上ですから。
欲しいの前に「無理」ですから〜(T_T)
とてつもないミシンで、逆に良かったですよネ^^;

マーケットでは少しお買いものもしました。

2013-01-26-12.JPG

糸と生地です。
また増やしちゃったな〜、うーむ(-_-)
買ったからには消費もしないと!
うん(*^^*) ガムばる♪

この時期のお江戸旅はキルトフェスがメインだけど、会いたい人たちに会いに行く旅でもあります。
ドームを17時過ぎに離脱し、次の待ち合わせ場所はJRの飯田橋駅。
いつもはギリか遅刻気味に集合の師匠ですが、今回は相当早めに行動を起こしまして(*^^*)
いっぱい飲む〜♪いっぱい食べる〜♪と、わくわくしながら待ち合わせ場所に向かいました〜。


posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

旅の記録@ @師匠

毎年恒例、キルトフェスの旅。
今年も行ってまいりました〜。


出発は25日金曜日。
前の日まではそこそこお天気もよかったんですが、待ってました!とでも言うように金曜から大荒れに。
部屋を出る前に見てた電車の運行状況では9時台が運休してただけだったのに、駅に行ってみたら「終日運休」になってました。

やっぱソユコトね(-_-) って感じでしたが、さぁどーしましょ。
はくたかは運休してましたが、幸いしらさぎは動いていたので路線を変更してなんとか出発できました。

米原で新幹線に乗換えるコースですが、米原まではしらさぎなんだけど車両はサンダーバードというなんともレアな体験をしました。
大混乱な感じですが、時間的には遅れずに到着。
乗換えもスムーズでした。

米原回りということは?・・・・・・・・・・・・・・・・・富士山〜\(^o^)/
師匠たちの席とは反対側だったんですが。

2013-01-25-2.JPG

かろうじて上の方だけ〜。
意外に頑張ったでしょ?^^;
友達と2人で「富士山って、テンション上がるね〜。やっぱ日本人だね〜。」と、撮った画像を何回も見たりして。
電車の旅、満喫いたしました(*^^*)

東京にも予定通り、17時半少し前に到着。
電車が運休しなければ15時半頃に着いて、新宿でやってるキルト展に行きたかったんだけど・・・・・・・。
先生の作品、見に行きたかったな〜・・・・・・・今回の旅で、これだけが心残りな師匠です(T_T)

その代わりと言ってはなんですが、東京駅で天丼を食べました(*^^*)

2013-01-25-3.JPG

そそ、お昼は急きょ時間ができたので金沢で食べたんです。
それがコレ。

2013-01-25-1.JPG

玉子うどんなんですが、最後まで天ぷらうどんど迷ったのよね〜^^;
で、夕ご飯に天ぷらリベンジとなったわけです(*^^*)
美味しかった♪

1日目はこれで終了〜。
いつも泊まってるホテルなので、道にも迷わずチェックイン。
翌日のキルトフェスのために、早めに休みましたトサ(*^^*)



posted by cotton-tom at 17:43| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

9連休終了! @師匠

本日で、楽しい楽しい9連休が終わります。
休みに入る前は長すぎるぅ〜(>_<) と思っていましたが、終わってみればアっ!という間。
ちょっぴり淋しい気すらしています。

9連休・・・・・・・何やってたっけ?
1日目は、友達とお寿司を食べたあと電車の切符を買いに行ったんでした。
2日目は、2012年最後の食料の買出しへ。
3日目は引きこもり。
紅白に向け、早めにお風呂、早めに年越しそば。
4日目は、元旦から遭難しそうになり・・・・・・・(=_=)
5日目は、またまた引きこもり。
6日目は、2013年最初の食料の買出しへ。
お刺身を食べたかったのにまだ並んでなくて、淋しく帰ってきたのでした(=_=)
7日目は、前の会社の子たちとランチ。
楽しかった〜♪
8日目は、第1土曜恒例の女子さんとランチ。
小龍包で大満足!
そして9日目の本日は、通常の日曜日を過ごしております。

こうして振りかえってみると、休みが9日もあったのになぁ〜んにもやってないのね(T_T)
まぁ、ランチとかで外には出てるけどぉ・・・・・・・ほとんどお部屋から2キロ圏内で生活しておりました。
9日間もあったのにね〜・・・・・・・。
どんだけ出不精なんやろ〜。

っていうか、こんなにのんべんだらりんと過ごしていて、明日からちゃんとお勤めできるんでしょうか?
昨日も女子さんと話してたんですが、5日間フルでお仕事をするの、めっちゃ久しぶりなんですよ!
12月はホラ!カゼっぴきで、1ヶ月間で13.5日しか働いてませんから!

年末、どこでお仕事終わってたんだっけな〜?
思い出そうにも記憶が遠すぎてカケラも出てきませぬ〜(T_T)
行ってみてから考えよ^^;

明日早起きできますように!
そいではっ\(^o^)/




posted by cotton-tom at 13:16| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年明けましておめでとうございます! @師匠

皆さま、あけましておめでとうございます!
新しい1年がはじまりましたね。
どんなお正月をお過ごしですか? 初詣には行かれましたか?


2013年元旦。
この師匠、1年のはじめから半べそです(T_T)

昨年は大野“湊”さまにお詣りに行ったので、今年も行こう!と。
昨年行った時、いい道を見つけたから迷うことはない!と。
雪や風がヒドクならないウチに行った方がいいよね〜♪と、朝ご飯を食べ、自信満々で出かけました。

雪がちらちら降る中「そそ♪この斜めの道を真っすぐ行ってぇ、つきあたったら右だったよね〜♪」なんて、ちょっぴり鼻歌まじり♪♪♪
途中、十字路に交通整理のおじさんが立ってて「ど〜ぞ〜」なんて言われて。
師匠も「ありがとうございま〜す♪」なんて、まだまだご機嫌状態(^^)v

しかし!ここからが大問題!!!
両側田んぼの1本道。
歩けど歩けどつきあたりにめぐり会えないっ(>_<)

へろへろしながらも歩き続け、やっと道がつきあたり右折してみるとそこには・・・・・・・・・・「八幡神社」??????????
やっと気づく「ここはどこ?」。
辺りをくるくる見回し。
気づけば県庁が、そこにあってはならん場所に建ってる!?
再び「ここはどこぉ〜(T_T)」。
バスで帰ろうにもバス停はどこ?タクシーを呼ぼうにも場所の説明ができない(>_<)
師匠、住宅街で遭難です(T_T)

それでもなんとか来た道を見つけ、県庁を目印に歩き出したところ、交通整理のおじさんがいた十字路までたどり着きました。
そうだ!ここでおじさんに気をとられて真っすぐ行っちゃったからダメだったんだぁ〜。
で、十字路を曲がってみると・・・・・・・・・・あぁ・・・導きの神さま、ありがとうございます<(__)>

2013-01-01-1.JPG

たどり着けたことが嬉しくて、ちゃんとお詣りしたんだろうか?

2013-01-01-2.JPG

意味もなくこんな画像も。


お願いごとは「健康第一!」。
やっぱり、何は無くとも健康第一です!

それと「さとしさんが幸せでありますように」。
昨年の紅白は白組が勝って、本当によかった〜。
2013年はどんな嵐くんに、どんなさとしさんに会えるだろう?
「会いにおいで!」って言われた時に、元気で遠征できるようにやっぱり健康第一じゃないとね(*^^*)

今年はさとしさんにたくさん会いたいナ。
アラシゴトもできるだけついて行きたい。
あっ!キルトもガムばる!←ついでみたいに言っちゃった^^;

2013年、皆さまにたくさんの幸せが訪れますように。
師匠のとこにもちょっぴり訪れますように^^;
この1年、笑顔ですごせたらいいナって思います。
導きの神さま、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

あっ!今日の経験で、ひとつ教訓ができたんでした!
『田んぼが見えたら気をつけろ!』
両脇田んぼの1本道は、方向がまったくわからなくなるので注意です!

と、2013年もこんな感じでとっちらかった「キルトな感じ?」だと思いますが^^;
また1年どうぞよろしくお願いいたします〜<(__)>





posted by cotton-tom at 11:12| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする