2015年02月22日

イタリア料理 イケミ。

昨日の土曜日、ホンっっっとうにお久しぶりにランチにでかけておりました。
ランチ会場は「イタリア料理 イケミ」さん。
本来は4人でランチの予定でしたが2人に急用ができ、結局2人ランチとなりました。

2015-02-21-1.JPG  2015-02-21-2.JPG

前菜のサラダとフォカッチャ。
キレイなお野菜たち(*^^*)
フォカッチャはあつあつです。

2015-02-21-3.JPG

今回師匠が頼んだのは、ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース ニョッキ。
前に会社の女子さんと来た時女子さんが頼んでて、ひとくちもらったら相当美味しかったんです。
なので今回はまるっ♪と一人前いただきました〜(*^^*)

2015-02-21-4.JPG  2015-02-21-5.JPG

デザートは2皿に2種類ずつ出していただきました。
4種類、仲良く半分ずついただきました。

2015-02-21-6.JPG

お飲物はコーヒーを。
お皿の上にのってるビスコッティ。
説明を聞いてたはずなのに油断してガブっ!とそのまま食べたらまー(>_<)
歯が折れるかと思いました^^;
最初のひと口で学習した師匠たちは、その後コーヒーに浸して少しずついただきましたトサ(*^^*)

画像はありませんがお会計の時、レジのところにアロワナのボールペンがさりげなく置いてありまして。
あんまりキラキラしてるもんだからついスリスリ♪となでたところ、シェフが「それに気づいてくれるなんて!」と喜んでくれまして^^;
岐阜に淡水魚水族館があって、そこで買ったとのこと。
ふと横を見れば、かなりリアルなワニとニモ(←淡水魚じゃないような?^^;)が仲良く並んでおりました。(どちらもボールペン)
シェフ曰く「“淡水魚”とついてるわりにメインの淡水魚にはなかなかたどり着けず、最初は陸亀」だそうです。
ちょっと笑えました(*^^*)


イケミで十分おなかも満たされたんですがまだまだ話したりないのと、二次会々場に「コナノカフェ」を予定していたのでそちらに向かいました。
ランチの計画段階では「ランチの後は、コナノ カフェでワッフル!」って思ってたんですが、ニョッキが予想以上のボリュームでワッフルにたどり着けず。。。無念っ(>_<)
ってことで、控えめにアイスクリーム(W)にいたしました。(←控えめと言いながら“W”)
アイスの横にちょこん♪といるのはお友達のお土産、中越のみかん大福♪
いつもありがと〜。

久しぶりのランチ。
とっても楽しくて美味しくて。
次は是非全員集合で〜(*^^*)



posted by cotton-tom at 14:39| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

9連休の1日目。

師匠の会社は昨日が仕事納め。
本日から9連休に突入いたしました!

9連休の1日目は、お久しぶりにお友達と街ランチをいたしました(^^)v

2014-12-27-1.JPG

香林坊サンデーさんで、大人様ランチ♪
旗が3本立っているのは、お友達の分です^^;

今回のランチメンバーは、前々の会社のお2人。
本当にお久しぶりでした。
師匠も前々の会社を辞めて相当経つんですけど、お2人とも笑えるくらいに全然変わってなくて^^;
ある意味感動です(*^^*)

じつは今朝、会社で師匠の前の席に座ってる方の奥様が亡くなったとお知らせが届きまして。
哀しすぎるお知らせに、かなりショックを受けました。
その人の家庭は幸せ家族だって信じてたから(T_T)
だから「またいつか」とか言ってないで、会える時に会わなきゃね!なんて話もしました。

香林坊サンデーさんでも散々話したのですが、さらに場所を変えてもうひとしゃべり^^;

2014-12-27-2.JPG

二次会は、箔一カフェさんで黒蜜カプチーノだっけかな?あわあわが美味しかったです(*^^*)

2ヶ所で3時間くらい話したでしょうか?
その後師匠は用事があってお2人とはそこでサヨナラしたのですが、いや〜楽しかったなー。
やっぱりご飯は誰かと食べるのがいいですネ(*^^*)
今日はお天気もよかったし、哀しいお知らせはあったけど。。。9連休、いいスタートだと思います。
明日は毎年恒例(?)の、雑誌の編集にいそしみたいと思います!

posted by cotton-tom at 22:00| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

るろ剣と大戸屋と。

3連休の最終日。
台風が、来るの来ないのどっちなのーーー(>_<) という朝。
意外にも雨は降っておりませんでした。
ってことで、予定通り友達と映画デートをしてきました(*^^*)

もっと早く見に行くつもりだったのに、気づけば公開から約1ヶ月も経ってしまったるろ剣。
ようやく完結いたしました〜\(^o^)/

完結編は師匠的につっこみどころ満載だったなー^^;
どこが?っていうのはまだ見ていない方もおいででしょうから言いませんが、いや。。。。。面白かったです(*^^*)
3作見て気づいたんですが、全シリーズで1番無敵なのは左之助だなって。
あらためて左之助をみなおした師匠でございます(^^)

それにしても完結編、キレイに終わってくれてよかった。
なんか、ホっ♪としました。
来年あたり、3作を連続で放送してくれないかな。
期待してお待ちしております!

映画の後はランチ♪
今回は大戸屋で定食をいただきました〜。

2014-10-13.JPG

師匠はもぉー、鯖を見たら鯖を食べずにいられないっ(>_<)
その昔オフィス街にお勤めだった頃、居酒屋によくお昼を食べに行っていました。
で、その居酒屋で毎回鯖を頼むもんだから、ついには覚えられてしまい^^;
ある日のこと、その日は「今日は鯖みそかな〜♪」なんて思いながらお店に入り、まさに席に着こうというその時!
「今日、鯖無いよ」と(*_*)
まだ席にも着いてないのに(>_<) 注文もしてないのにー(>_<)
。。。。。お店の人に覚えられるくらいの鯖ずきです^^;
今日はちゃんと鯖をいただけました!美味しかった(*^^*)

ランチの後はアパートに送ってもらったんだけど、雨が降りださないうちにダッシュで食料の買出しに行ってまいりました。
買出しが終わって部屋に入ってすぐ雨が降ってきまして。
さすが晴れ女!
台風は今どのあたりにいるんでしょう?
石川は今夜から明日の未明が1番風も雨もスゴイみたい。
明日は病院の日なので、なんとか早めに通り過ぎてほしいもんです。


posted by cotton-tom at 15:52| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

インフィニート♪

本日は1ヶ月ぶり。
前の会社の女子さんたちとランチ♪
ランチ会場は、インフィニートさん。
師匠は5ヶ月くらいぶりかな〜。

2014-08-02-1.JPG

前菜〜。
手前左の、桃のなんとか(←出たよ^^;)が爽やかで美味しかったな〜。

2014-08-02-2.JPG  2014-08-02-3.JPG

パンとパスタ〜。
パスタは、イカすみが練りこんであります。
おはぐろにならなくてよかった^^;

2014-08-02-4.JPG  2014-08-02-5.JPG

デザートと、お飲物はアイスコーヒーで。
カップに入ってるのが、ハッカクといちぢくの何とかで、もう1コはレモンのタルト?
相変わらずのうろ覚えですが、どっちも美味しかった〜。

今回は、久しぶりに石川に里帰りしてきた女子さんをまじえてのランチ会。
話すことは積もり積もってますから^^;
いやぁ〜しゃべったしゃべった。

インフィニートさんだけでは話したりないってことで、場所をミスドに替えてぺちゃくちゃ♪
いっぱい笑わせてもらいました〜(^o^)

いつも思うことですが、こうして楽しくお食事できる仲間がいるって本当に幸せなことだな〜って(*^^*)
師匠を思い出して誘ってくれるってだけで嬉しい。
今回もとっても楽しかった!
ありがとぉ〜〜〜\(^o^)/



posted by cotton-tom at 18:18| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ランチ会♪

本日はお久しぶり、前の会社の女子さんたちとのランチ会でした\(^o^)/
会場は「シェ・ミノール」さん。
本日のメンバーにしては、ちょっと遠出です(*^^*)

師匠はパスタランチを選びました。

2014-07-05-1.JPG  2014-07-05-2.JPG

サラダとパン。
何でもないパンに見えるんだけど、美味しかったなー。

2014-07-05-3.JPG

パスタは、小えびと夏野菜のトマトスパゲッティ。
これ、見た目よりかなりボリューミーで、食べても食べても減らないという^^;
一生懸命、全部いただきました!

2014-07-05-4.JPG

追加でデザートもいただきました!

12時半に予約してたんですが、お店の前に「本日予約で満席」の文字が!
予約しておいてよかったよ〜。
今日はいまいちお天気が良くなかったんですけど、お天気が良かったら窓から見える景色もキレイなんだろうな〜。
いやぁ〜、美味しかったです(*^^*)


おなかがいっぱいになった師匠たちは、ランチメンバーのひとりのお家へ!
新しいお家に引っ越したってことで、お宅訪問です(*^^*)

なんとまぁ、素敵なお宅でした。
お家ってやっぱり落ちつきますナ。
ついつい長居をしてしまって^^;
ランチ中もたくさん話たんですけど、新居でもたくさんたくさんお話いたしました〜。

美味しいランチを食べて、いっぱいしゃべって。
久しぶりにとっても楽しい1日でした〜\(^o^)/



posted by cotton-tom at 20:56| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

今年も無病息災で♪

2014-07-01.JPG

今年も氷室饅頭を食べて、夏の間は無病息災(^^)v

氷室饅頭、皆さまはどちらのお店のがお気にいりなんでしょう。
師匠のここ3年くらいのお気にいりは、山中石川屋さんの氷室饅頭です。
スーパーやコンビニでも買えるので、師匠的にとても便利(*^^*)
色も3色揃ってカラフル〜♪

ケーキもいいけど和菓子もネっ(*^^*)
日本茶とお饅頭でホっ♪としましょ〜。



posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

整体とお誕生日会とヤマト醤油。

本日は月に1度のお楽しみ、整体の日でした。
今回はいつものほぐしに加え、4月から始めたんですよー♪という、骨盤矯正(?)もやってもらいました。
骨盤の矯正具合はどうかわかりませんが、施術中は腰が気持ち良かった〜。
きっと本気を出してやってもらったらもっと効果があるのかもしれないけど、師匠はボキっ!とかキツめの施術は主治医にとめられてるのでいつも緩めにほぐしてもらってるんです。

年度末年度始疲れのせいか注射をお休みしたせいかわかりませんが、再び痛み出した右手首もぐりぐりやってもらったらあ〜ら不思議!
スッゴイ楽になりました。

これだからやめられないんだよね〜^^;
カラダがそんなに辛くなかったら、も〜いーかな〜って思ったりするんですが、施術後のカラダの軽さを経験しちゃうとやっぱやめられないわ〜(*^^*)
来月もまた楽しみだわん♪


と、いつもならここでお家に帰るところですが、本日はお友達とランチにおでかけいたしました(*^^*)
4月は師匠のお誕生月です。
今日ランチに行ったお友達も4月がお誕生月。
ってことで、本日はお誕生会のランチ会でございます\(^o^)/

ランチ会場はサンマルクさん。
ちょうどお誕生日コースの葉書が届いていたので、これは利用するでしょ!と(^^)v

2014-04-19-1.JPG

デザートの画像しかありませんが、お誕生日仕様です。
ろうそく立ってます^^; ちとはずかしぃ〜〜〜(>_<)

今回も焼きたてパンが美味しかったです(*^^*)


2人共焼きたてパンを10コも食べてしまいまして^^;
おなかがもーパンパンだったんですが、次に向かった先はヤマト醤油さん。
テレビで今日イベントをやってると言ってたということで、それワ行ってみなければ!と。

着いた時にはイベントはすっかり終わっていたんですが、ソフトクリームはしっかりいただきました(^^)v

2014-04-19-2.JPG

これ以上入る隙間がないくらいおなかはパンパンだったんですが、入るものですね^^;
いや、美味しかったです。

2014-04-19-3.jpg  2014-04-19-4.JPG

いつの間にか友達に激写されていた師匠^^;
目の前でお醤油をビンに詰めてくれてます。
フタをして、ラベルを貼って完成〜♪

お刺身とか、お豆腐にかけてもいい!
月曜の買出しの時、お豆腐買ってこよ〜♪♪♪

こんな感じで今日は午後からずーっと食べてました^^;
イカンイカン(>_<)
ダイエットは明日から〜♪♪♪




posted by cotton-tom at 21:51| Comment(2) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ごご休。

本日は東京からお友達が来るというので、急きょ午後仕事をお休みいたしました。
毎年恒例のキルト遠征の時は必ず会いに行くんですが、金沢でゆっくり会うのは久しぶり。
っていうかめったにないことなので、これは休みをもらおう!と。

午前中に仕事をパタパタと片づけ、ダッシュで部屋に帰り、さらにダッシュでスーパーまで買出しに。
買出しからダッシュで帰り、お昼をちょこっと食べ、ギリでバスに乗り待ち合わせ場所へ。

金沢駅ではバスの乗り継ぎで、めったにない猛ダッシュを披露いたしまして(>_<)
まだまだ走れました。。。よかった〜^^;

待合せてからは、もうひとりの友達の車で今日泊まるホテル経由師匠の部屋へ。
師匠の部屋でゆっくりしながらたくさんお話できました。

その後お夕飯はテキサスで(*^^*)

2014-04-14-1.JPG

すでにひと口食べちゃってますが、エビカレーを注文いたしました。
東京のお友達には、これが金沢カレーだよ〜♪と(*^^*)
師匠もテキサスは久しぶり。
美味しかった〜。

カレーを食べながらもゆっくりし、バスに乗るのを見とどけて師匠も家路につきました。

2014-04-14-2.JPG

帰りに見たお月。
まん丸?
今日の師匠エリアは夜もいいお天気だったので、キレイに見えました(*^^*)



posted by cotton-tom at 22:16| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

女子打合せとさくら見散歩。

今週の師匠エリアは毎日とってもいいお天気。
年度末決算もようやく落ちついた今週、支店長が外でお昼を食べてきていいよ♪と言ってくださったので、木曜のお昼女子3人で行ってきました(*^^*)

師匠たちの事務打合せといえば!
会場は、近くて美味しいパルティーレさんです(*^^*)

2014-04-12-1.JPG  2014-04-12-2.JPG

前菜とパスタ〜♪

2014-04-12-3.JPG

デザートは、いちごのタルトをお願いしました。
美味しかったな〜。
今回もおなかいっぱい♪ごちそうさまでした〜(*^^*)



そして本日は師匠にしてはめずらしく、街におでかけしてまいりました。
ちょこっと浅野川までさくら見散歩に〜♪♪♪

今日は、風は冷たかったもののとってもいいお天気。
さくらは、少し散りはじめてはいたもののまだまだ満開でした\(^o^)/

2014-04-12-4.JPG  2014-04-12-10.JPG

まずは、青空とさくら〜。

2014-04-12-7.JPG  2014-04-12-6.JPG

満開っぷり♪

2014-04-12-5.JPG  2014-04-12-8.JPG

浅野川とさくら〜。

2014-04-12-11.JPG

しだれ桜も可愛い(*^^*)

2014-04-12-9.JPG

せっかくだからって、ひがし茶屋街にも行って桃組でひとやすみ。
大変おいしゅうございましたっ♪

今日突然にお誘いしたお友達と、2時間くらい歩いたかなぁ。
たぶん2人とも、日頃の運動不足は今日のお散歩で解消されたと思います(^^)v って1日じゃダメか〜^^;

たまには今日みたく、街中をぷらぷらするのもいいですよね。
今日のさくら見散歩、とっても楽しくて大満足な1日でした〜(*^^*)



posted by cotton-tom at 20:42| Comment(2) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

パルティーレ再び!

先々週もおじゃましたパルティーレさん。
今回は、女子さんと出産前の最後のランチ会です。
このランチ会、何年前から始まったんだっけ?
数年続いたランチ会も、本日で一旦終了でございます。

最後を飾るのは、やっぱりパルティーレさん(*^^*)


2014-03-21-1.JPG  2014-03-21-2.JPG

前菜とパスタ。
パスタは春らしく、菜の花です。

2014-03-21-3.JPG  2014-03-21-4.JPG

ドルチェとお飲物はコーヒー。
この3月からドルチェが別料金になったのですが、キッチリいただきました〜(^^)v

先日ようやく完成したおくるみも、ちゃんとお顔を見て渡せました。
来月、元気に赤ちゃんが生まれますように。
そして、おくるみをたくさん使ってもらえますように〜。


posted by cotton-tom at 15:35| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

パルティーレ。

本日は月に1度のランチの日♪・・・・・・・・・・のはずだったんですが、女子さんが体調をくずしキャンセルに・・・・・・・・・・はせず、別のお友達とお出かけしてまいりました〜(^^)v
だってね、せっかく予約したのにもったいなかったんだもん。

ランチ会場は、おなじみのパルティーレさん。

2014-03-08-1.JPG  2014-03-08-2.JPG

前菜とパスタ〜♪

2014-03-08-3.JPG  2014-03-08-4.JPG

ドルチェは別料金でつけていただきました。
お飲物はブレンドコーヒーで。

ん〜、やっぱりパルティーレさんはボリューミーだわ〜。
パスタは筍と真鯛なんです。
今年初の筍。
初物食べると何年長生きするんでしたっけ?^^;
とっても美味しかったです(*^^*)

おなかがいっぱいになった後は本屋さんへ。
欲しかった本をゲッツできました〜\(^o^)/
って、また本を増やしてしまったぁ〜(T_T)

友達と、5月の連休に輪島観光に行こう!という壮大な(?)計画も立てまして^^;
え!?そーそー^^; 輪島は師匠の地元です〜^^;
師匠、ついに輪島へ観光に行く!の巻(?)。
はたして実現できるのか!?こうご期待!!


posted by cotton-tom at 15:11| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

チョコがいっぱい(*^^*) @師匠

はっぴぃばれんたいぃ〜〜〜ん♪♪♪
本日2月14日!師匠のところにはチョコがいっぱいで〜す\(^o^)/


2014-02-14-1.JPG

まずこれは〜、昨日会社の新人ちゃんにもらったの♪
新人ちゃんの手作りです!
女の子だな〜って、ちょっぴり感動(*^^*)
可愛いと思いませんか〜?(^^)


2014-02-14-2.JPG  2014-02-14-3.JPG

この2種類もいただきもの。
らぶりぃ〜♪なんて可愛いのかしらん(*^^*)
食べるのがもったいないっ(>_<)


2014-02-14-4.JPG  2014-02-14-5.JPG

そしてこちらは自分で購入〜♪
ゴディバでございます(*^^*)
箱も可愛いのデス!
会社の新人ちゃんと女子Aさんにもプレゼントいたしました。
たまには贅沢してもいいよね〜♪ふふっ(^^)v

可愛いチョコがたくさんあるからって、食べ過ぎちゃいけません(>_<)
注意、注意ですネ!


本日2月14日。
バレンタインデーの他にも師匠にとっては特別な日であります。
母の誕生日であり、命日でもある日。
チョコに囲まれながら、月日の経つのは早いなぁ。。。と、しみじみと思う師匠なのでした〜。


posted by cotton-tom at 21:31| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

月一ランチ♪ @師匠

本日は月に1度のランチ会♪
今月は、ベーカリーレストランサンマルク金沢東インター店さんです。

ちょうど「25周年感謝特別コース」の葉書が届いていてラッキ〜でした(^^)v

2014-02-08-1.JPG  2014-02-08-2.JPG

2014-02-08-3.JPG  2014-02-08-4.JPG
  
デザートは頼まなかったんですが、焼きたてパンを相当おかわりいたしまして^^;
おなかパンパンでございます(*^^*)
サンマルクさん、お久しぶりだったけど美味しかったで〜す♪


じつは今週水曜日も女子会があったんですよね〜(*^^*)
女子会会場は、ノリオダイニング ハレ。
ランチにはおじゃましたことがありますが、ディナー初めてです。

お魚かお肉が選べるコースだったんですが、こちらもかなりボリューミーでした(*^^*)
前菜・スープ・パスタ・メイン・デザート・食後のお飲物。
あ、それとパン♪
一応画像にもおさめたんですが、カメラの設定を間違えてしまったので今回は無しです^^;
ずわいがにのパスタ、濃厚で美味しかったわ〜(*^^*)

今回の女子会は支社の女子さんが来週から産休に入るということで、その前にご飯を食べましょう〜♪会でした(*^^*)
いよいよ本格的に赤ちゃんが生まれる準備ですネ。
元気に生まれてくるよう祈っていますヨ〜(*^^*)

今日ランチに行った女子さんも、春になったら赤ちゃんが生まれるんです。
あと何回ランチに行けるかしら?
1回?2回?
赤ちゃんが生まれるのは楽しみだけど、ランチに行けなくなるのはちょっと淋しくて。
複雑な師匠なのでした〜。




posted by cotton-tom at 20:33| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ストウブ。 @師匠

昨年の12月はお休みしましたが、今月再開のランチ会。
1月は、窪5丁目の「ストウブ」さんです(*^^*)

本日の師匠エリア、雨が降ったり雨に白いものが混じったり。。。。。サブっ(>_<)
こんな寒い日は、あったかいものが食べたくなりますよね〜。


2014-01-11-1.JPG

前菜〜。
野菜がモリモリで結構ボリューミ〜です(*^^*)


2014-01-11-2.JPG

パンと、手前に見えるのはカリフラワーのスープ。


2014-01-11-3.JPG

メインは、鮮魚のアクアパッツァ。
もー、熱々でめっちゃあったまりました〜。


2014-01-11-4.JPG  2014-01-11-5.JPG

デザートとコーヒー。
はぁ〜♪美味しかった(*^^*)


師匠は初めて入ったお店だったんですが、ゆっくりまったりできる感じでよかったです。
2月に金沢駅に東側に新店舗ができるそうで。
こちらのお店も期待したいですネ(*^^*)

女子さんの赤ちゃんが生まれるまで、あと何回ランチ会ができるかな?
とりあえず来月は大丈夫そうなので、また相談してお店を決めようと思いま〜す(^^)v



posted by cotton-tom at 15:33| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマス♪ @師匠

本日の師匠エリア、朝からとってもいいお天気でした。
久しぶりに自転車でチャリっ♪とお出かけの師匠です(*^^*)
あ〜・・・自転車って楽ぅ〜〜〜♪

三連休中年賀状をやっつけていたので、すっかりお正月気分だったのですが、じつはまだクリスマス前だったんですよね^^;
それに気づいた師匠は、2014年から2013年にぐわっ!と引き戻された感じでした(>_<)

で、本日はチャリに乗れてご機嫌気分でもありますし、ちょっと遠回りしてケーキでも買って帰ろうかな〜と思いまして(*^^*)
会社帰りに人気のケーキ屋さんに寄り道〜〜〜♪♪♪・・・・・・・(T_T)
お店の外からちらりと見たら、ケーキが1コも無かったぁぁぁっ(>_<)
そーですよね、人気店のケーキが夕方まで残っているはずないじゃん!

がっかりしてすぐお家に帰ろうかと思ったんですが、もうおなかがケーキを欲しているので仕方なくコンビニに寄り道。
でも食べたいものが無く。。。。。シュークリーム1コを買って家路につきました。
ここでも何となくがっかり気分〜(=_=)
・・・・・と、ここで思いだしたのがご近所のパン屋さん!
ありましたよ、ケーキが〜\(^o^)/

2013-12-25.JPG

チョコレートケーキ〜♪
さがしてさがしてやっと出会えたケーキだったので、とっても美味しかったです(*^^*)
師匠のクリスマス、こんな感じで終了で〜す(^^)v



posted by cotton-tom at 21:46| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

インフィニートで女子会(*^^*) @師匠

少し前の話になりますが、今週木曜日の夜、女子会がありました(*^^*)
支社の女子さん1人と支店の女子3人。
それと、子会社の女子さん3人の総勢7名の女子会です。
今回は今月で退職される女子Tさんの送別会と、ご結婚おめでとうございます!を兼ねての会です。
お店は、鞍月のインフィニートさん。
ランチでは何度かおじゃましたことがありますが、夜は初めてです。
お世話をしてくれた支社の女子さんが、コースを予約してくれました(^^)


2013-12-19-2.JPG

まずは、お飲物。
次の日も仕事なので、ノンアルコールです^^;

2013-12-19-1.JPG

前菜。
白菜のスープしか覚えていませんが^^; どれもとっても美味しかったです(*^^*)
しかもキレイ〜♪

2013-12-19-3.JPG

パスタは2種類。
左の黒いのが、海老のソースが濃厚で美味しかったわ〜。
もちろんニョッキも美味っ♪

2013-12-19-4.JPG

お魚。
っつーか、1番左にぐにゅっ♪といるのは白子です。
じつは白子が苦手な師匠(>_<) (←好き嫌いめっちゃ多し)
でもね、美味しかったの\(^o^)/
外側がカリっ♪と、中はふんわり♪

2013-12-19-5.JPG

メインです。
ここにも「じつは」がありまして^^;
じつはメインは牛だったんですが、師匠だけ鳥に替えてもらったんです^^;
しかも急きょ^^;^^;
たぶん厨房ではバタバタしたと思います・・・・・「肉食えねーってよー!どーするー!?」って^^;
大変ご迷惑をおかけいたしました<(__)>
でも、さすがプロ!
元々こーゆーお料理でした!って言ってもいいくらい(*^^*)
美味しかったです♪

2013-12-19-6.JPG 2013-12-19-7.JPG

デザートとコーヒー。
最後に甘いものをいただくと、やっぱりシマリますナ(*^^*)

こうやって画像を並べてみるとそんなに量は多くない感じがしますが、おなかが満腹超!になりました。
ぜ〜んぶ残さずいただきました!
美味しかったぁ〜♪

師匠は夜まで体力が続かない人なのでなかなか女子会に参加はできないのですが、今回行けてよかった。
女子さんを送ることができたし、ご飯も美味しかったし(*^^*)
子会社の女子さんで1人「お初にお目にかかります」の方がいて、1度お会いしたいとずっと思っていた方にもやっと会えたし(*^^*)
なにより、誰かとご飯を食べるっていうのはイイですよネ(*^^*)

女子Tさんと会社で会えるのも、来週の4日間となりました。
まだまだ。。。と思っていたけど、早いものですね(T_T)
会社の近くのマンションにいるんだけど、やっぱりちょっぴり淋しいです。
淋しくなったら、会社の帰りにマンションに寄ればいいんですよね!
そーだそーだ!そうしよ〜♪


今月は毎週美味しいご飯を食べに行っています。
来週からはお正月のお餅に備え、ちょっとセーブせねばーっ(>_<)
って、お正月の前に完了しなければいけないノルマが山積みで。
ガムばれ師匠!この3連休が勝負だっ!



posted by cotton-tom at 19:33| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

送別会と歓迎会。 @師匠

本日は今月いっぱいで退職される女子Tさんの送別会と、Tさんの後任のFさんの歓迎会。
お昼に時間をいただいて、支社と支店の女子12名合同で行いました(*^^*)

支社の方がセッティングしてくださって、会場は金沢駅のくつろぎ館1階「不室屋カフェ」さん。
こちらで「ふやき御汁弁当」をいただきました\(^o^)/

2013-12-12.JPG

じつは師匠、麩が苦手です(=_=)
どうしても無理ならごめんなさいしようと思っていたのですが・・・・・・・・・・。
意外にも(失礼^^;)美味しくて、ぺろり♪と食べてしまいました〜\(^o^)/
結果、満腹超!
ご馳走さまでした〜♪

最近週1で美味しいモノを食べてる気がします。
来週もじつはあるんだよね〜(*^^*)
食べ過ぎだけには注意して、楽しみたいと思いま〜す♪

posted by cotton-tom at 20:53| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

事務打合せ。 @師匠

本日の会社ランチ。
支店長が「女子で食べてきていいよ〜♪」と言ってくださったので、久しぶりに外でランチです\(^o^)/
あっ!もちろん、ご飯を食べながら事務の打合せってことで^^;

今回もランチ会場は、パルティーレさん。

2013-12-05-1.JPG

入り口がちょっぴりクリスマス仕様(*^^*)

2013-12-05-2.JPG  2013-12-05-3.JPG

前菜とパン。

2013-12-05-4.JPG

パスタは、ボンゴレロッソを。
あさりが大きくて、しかもいっぱい入ってました(*^^*)

デザートは、ティラミス〜♪

2013-12-05-5.JPG

お飲物はコーヒーだったんだけど、撮るのを忘れちゃいました^^;


師匠が勤めている金沢支店には女子が3人いて、そのうちの1人が今月いっぱいで退職されます。
で、先月から新人ちゃんがきてくれているんですが、フレッシュで可愛い女の子です(*^^*)
メンバーは変わりますが、来年からも3人仲良くお仕事できそうです。

退職される女子さんは、毎月第一土曜にランチを食べに行っていた女子さんなんですが、いまのところあんまり淋しくはないんですよね〜^^;
なんて薄情な師匠!と思いますよね(>_<)
でも、住む場所が会社のすぐ近くってことなので、会いたいと思えばいつでも会えるんです\(^o^)/
それこそ、会社に行く前でも会社帰りでもお昼休みにでも〜♪
なんだか師匠、入り浸りそうで恐い^^;
「師匠を甘やかさないでね」って言っておかなくちゃ〜^^;^^;^^;

ってなワケで、本日はとっても美味しい事務打合せでした〜(*^^*)
ごちそうさまでしたっ♪



posted by cotton-tom at 20:57| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

新米。 @師匠

2013-11-02.JPG

やっと新米にありつきました〜\(^o^)/
っつーか、カレーだし^^;
しかもレトルトだし(>_<)
せっかくの新米なのに、台無しだよー(T_T)
でも、おいちかった♪

ちなみに、まったく見えませんが、お皿は怪物くんです(^^)v


posted by cotton-tom at 19:23| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりのランチ会♪ @師匠

本日の師匠エリアは朝からさわやかな青空が広がっています。
気持ちのいいお天気〜♪
明日からお天気は崩れるみたいだけど、3連休のスタートが青空でとっても嬉しい(*^^*)
ってことで、本日はお久しぶりに女子さんとランチを食べに行きました\(^o^)/

8月9月10月と、都合が合わなかったり体調が悪かったりして、2人でゆっくりランチをいただくのも本当に久しぶり。
お久しぶりのランチ会場は「イタリア料理 イケミ」さん。
前回もとっても美味しかったので、もう1回行こう!と(*^^*)


まずは前菜のサラダ。

2013-11-02-1.JPG

奥から、トマトのドレッシング、リンゴのドレッシング、いちじくのドレッシングがかかっています。
師匠のお好みは〜。。。リンゴが美味しかったかナ(*^^*)


2013-11-02-2.JPG

ほかっ♪とあったかいホカッチャ(*^^*)


2013-11-02-3.JPG

パスタは、エビとズッキーニのクリームパスタ。。。だっけかな?
前にも言ったかもしれませんが、師匠はクリーム系はあんまりたのまないんです。
最初は美味しいけど食べていくうちにもったりしてくるのが苦手で(>_<)
でもこのパスタ!もったりせず、最後まで美味しくいただけました!
さすが、イケミさん\(^o^)/


2013-11-02-4.JPG  2013-11-02-5.JPG

デザートは4種類。
女子さんと師匠とで、別の2種類ずつを出してくれました。
キウイのジェラート(左画像の奥)が、キウイ感がめっちゃ濃くて美味しかったわ〜♪
いや、もちろん4種類全部美味しかったですよ(*^^*)


2013-11-02-6.JPG

食後のお飲物は、師匠はコーヒーを頼みました。
スプーンの上に乗ってるの。
メレンゲ?これも、ふわっ♪と美味しかった〜。

そそ、師匠たちの後から、営業の男性ご夫婦が入ってこられまして(*^^*)
レジの近くに座っておられたので、帰りにご挨拶いたしました(*^^*)
奥様に「大野担当の○○(←師匠の苗字)です」と^^;
まったく、初対面なのに何を言い出すことやらこの師匠(>_<)
ま、いーか^^;

ってことで、美味しいお料理+いい天気=満腹&超ご機嫌\(^o^)/
ご機嫌になったところで、フルスピードでちくちくするぞー!!!

posted by cotton-tom at 15:40| Comment(2) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする