2011年04月17日

『キルトな感じ?プラス』 @師匠

この度!と言いますか、ようやく『キルトな感じ?プラス』のお引越しが完了いたしました!
2006年の10月から2010年の1月までの3年と少し、ヲタ系は別宅の『キルトな感じ?プラス』で営業しておりました。

@マタムネさんと2人暮らしだったのですが、いつの間にやら1人ぼっちで暮らしており……。
淋しくなって、実家の「@師匠のヲタ話」に戻ってきました。

別宅はそのまま放っておこうかとも考えたのですが、3年分の記録がごっそり無くなるのも淋しいなってことで、先日からセッセとお引越しをしておりました。
そして、本日ようやくお引越し完了でございます!

『〜プラス』が見られなくなって淋しかった……人がいるかどうかはわかりませんが、本日よりカテゴリ「@師匠の『キルトな感じ?プラス』」で過去記事が見られます。

今日はちくちく仕事を進めるつもりでしたが、1日PCにかかりきりとなってしまいました^^;
でもこれで、ずっと気がかりだったことが終わったので、明日からは心置きなくちくちく仕事に勤しめるはず!
はぁ〜……よくガムバリました(*^^*)

posted by cotton-tom at 21:10| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

お誕生日おめでとうございます! @師匠

本日1月25日は、翔さんのお誕生日ですね〜♪
28歳、おめでとうございます!

翔さんのお誕生日、会社での営業係長さんとの会話……
H係長「200円の収入印紙ちょうだい」
師匠「はぁ〜い、じゃあコレお願いしま〜す」(←収入印紙や切手を使う時は、台帳に使用目的を記入しなければなりません)
H係長「あれ、今日何日だっけ?」
師匠「今日は1月25日、櫻井翔くんのお誕生日ですよ〜!」
H係長「ん?翔くんって、嵐の?」
師匠「あらっ!よくご存知ですね〜?ほれほれ♪」(←と、大野智ミニうちわを見せびらかす^^;)
H係長「それ、大野智じゃん」
師匠「あらあらっ!ホントに知ってますね〜!」
H係長「嵐って今スゴイ人気だから、全員知ってるよ!」
…………だって(*^^*)
嵐さん、おじさまたちの中にもかなり浸透しているようです。

しかし、ミニうちわまで会社に持ち込んでるなんて…………師匠もやるもんだ〜^^;
posted by cotton-tom at 21:08| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

テレビっ子。 @師匠

引きこもりの週末、TVばっか見ていたテレビっ子の師匠ですどーも<(__)>

土曜日はですね〜、まず「VS.嵐」を編集がてらまったりと見まして……“ソシュ”に大笑いさせていただきました^^;
でもって「めざまし土曜日」と「ズームインサタデー」を早見。
いったん休憩で電話などの用事を済ませ、夜7時からの「ブラッディ・マンデイ」に備え早めにお風呂に入ったり…。
その前に「名探偵コナン」を見て、7時からは待ちに待った「ブラッディ・マンデイ」。
続けて「デトロイト・メタル・シティ」。

日曜は「ドラゴンボール快」から始まり、「CDTV」を早見。
その後録画の「シンケンジャー」を見て、オンタイムで「ガンダムS.D.」を見る。
ガンダムの後は、また録画の「仮面ライダー W」を見て昼の12時です。
日曜はここでいったん休憩で、明日のお弁当のおかずの下ごしらえ…っつーか、煮物を作ります。
家事終了ってことで、13時よりお昼ご飯を食べながら「なんでも鑑定団」などをチラ見。
鑑定団をいい加減に切り上げて、クラウザーさんの裏の「左目探偵」をチェック。
探偵さん終了後は、明日の準備をしたりちょっと片付けものをしたりして、16時にはもうお風呂にお湯をためる。
お風呂に入って上がってまたTVの前へ……「鋼の錬金術師」。
「笑点」と「少年倶楽部プレミアム」を見ながら夕ご飯。
…………どうです?このテレビっ子ぶり!
今からまだ「龍馬伝」と「特上カバチ!!」も見なきゃなんないしね〜。
土日はホント、目が疲れますわ〜(>_<)


「ブラッディ・マンデイ」、恐いんだけど見てしまうのよね〜。
三浦春馬くん…「サムライ・ハイスクール」があまりにも好きすぎて、「サムライ出て来い!」って思ってしまうちょっぴり間違えてる師匠です^^;
「デトロイト・メタル・シティ」は、そんなに期待してなかったんだけど、見たらかなり面白かった!
松山ケンイチくんがまぁ〜…………素敵すぎます^^;
クラウザーさんがすっごい高いヒールのブーツで猛ダッシュのシーン。
あれにホレました^^;
録画しとけばよかったな〜。
「左目探偵」は、やっぱ“殴られた拍子”とか、“ぶつけた拍子”ってのがちょっと苦手かな〜。
だって、痛い思いしてほしくないもん。
“目”関係だったらやっぱり「八雲」がいいナ〜。

今からは「龍馬伝」と「特上カバチ!!」。
テレビっ子はまだまだ続きます〜♪

posted by cotton-tom at 20:11| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

やっぱりね…。 @師匠

江戸から無事帰還した師匠です、どーも<(__)>
本日の師匠、会社はお休みで、ひたすらカラダを休めております。
遠征帰りはいつもこう………ダルぅ〜(-_-)


ごろごろしながらも、たまった映像をサクサク消化しておりました。
アニメ系、何本見たんだっけ?
って師匠、気づいたことがあります。
「花咲ける青少年」………予約忘れてました(>_<)
あれだけ何回も予約確認したのに!
またやっちまった師匠です…はぁ〜。
まーでも「テニプリ」はちょうど間にあってオンタイムで見れたんで、ヨシとすることにします…ワ(-_-)


翔くんドラマの「特上カバチ!!」、面白かった〜♪
あーゆー系、かなり好きな師匠です(*^^*)
しかし何ですのん!? あの“生電話”!
ボケた頭で見てたから、まービックリしましたわ(*_*)
まさか毎週じゃないですよね?
ま………まさかね〜^^;
夜はもう1本の翔くんドラマを消化したいと思います!


これだけ見てもまだ終わらない土日の映像(-_-)
BSで放送してた「キルト展」の生中継にたどりつくのはいつの日か。
ジミチニガンバリマス………。
posted by cotton-tom at 17:38| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おはようございます! @師匠

江戸、2日目の朝でございます!
昨夜の酒盛りはものすごく楽しく、気づけば5時間も経ってました^^;
いやぁ〜よかった!

今朝は7時に起き朝ごパンを食べて、現在TVを見ながらのんびりしております。
地デジだと師匠エリアとチャンネルが同じなのね〜(*^^*)
そんなコトに感動〜♪
「シンケンジャー」と「W」をオンタイムで見………「東京ドームシティ」のCMに、ソコじゃん! と、またまた感動し………アホです^^;


さて、今日はいよいよドーム内に入ります。
久しぶり〜♪
少しでもたくさん見られるよう、頑張って走ってきまーす!
posted by cotton-tom at 08:22| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

江戸に向かっております。 @師匠

アラシゴトではありませんが、本日師匠は江戸に向かっております!
いざ江戸! いざビッグエッグ! (←ドームは明日)
電車が動いててホントよかったです。
もう乗っかったので、あとは電車さんに一生懸命走ってもらいまひょ。
はぁ〜…マジ、ほっ♪としたよ〜(T_T)

あ、師匠を釣ってみたい方は、明日15番辺りに糸を垂らすと100%釣れると思いますよ〜。
何の15番かって?
へへへ♪ 秘密ぅ〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 11:17| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ちょっと先が見えたので^^; @師匠

「〜プラス」に顔を出すのは久しぶり、どもっ! 師匠で〜す(*^^*)
ヲタゴト以外がちょっと切羽詰っておりまして、しばらくほったらかしになってしまいました^^;
3連休も最終日になり、ちょっと先が見えてきましたので世間の様子をうかがいに浮上してきた次第です。
でもね、見るものは見てましたから。

師匠が沈んでいる間、色々ありましたね〜。
「いいとも」金曜日の大野智さん、あれは〜??? また黒くなってましたか?
えっと……美肌は? じゃなくて、美白は??
ま、師匠的には白さとしにはもう会えないつもりでおりますからイイんですけど、ただ!まだらだけはご勘弁を<(__)>
それだけ気をつけて、北でも南でもお魚ちゃん追っかけて行ってくださいって感じで〜す。

「最後の約束」、師匠的にはめずらしくオンタイムで見ました。
小堺さんいい味だしてました〜(*^^*)
嵐さんもそりゃよかったんですけど、師匠は小堺さんイチオシで!

「いいとも増刊号」も一応チェックしたんですが、翔さんCM中にさとしさんの話してくれてたんですね〜。
「めざまし」でも言ってたビンゴ大会ネタ。
機会があれば(←あるわけないけど)大野家のイベント、ちょっとのぞいてみたい師匠です^^;

今週からTVもようやく通常営業ですね。
そーそー、BSの「アニメ劇場」では「テニスの王子様」が始まりました。
テニプリは過去にも見たことがないのでそれぞれのキャラがまったくわかりませんが、舞台にまでなってるアニメなので頑張ってついていこうと思います。
戦隊モノは「シンケンジャー」がもうすぐ終了で。
次は「ゴセイジャー」。
星なんですよね?
「W」はどーなんでしょ?
フィリップくんがなんか目覚めちゃいましたけど。
最後はやっぱり大ボスを倒しにいくんだと思うけど、フィリップくんってあそこの家族っぽいですよね?
あらあらどーしましょ!
ヲタゴト以外のことが落ち着いたら、今度はヲタゴトが忙しくなりそうね〜。


あ、今さとしさんのシンプル〜♪な歌声に乗せて、息子からメールがきました。
今夜スタート「コードブルー」。
息子よスマン(>_<)
母ちゃん見んかもしれん。
ドラマは見んかもしれんけど、息子のことは見守っとるからね。
冬のロケは大変やろうけど、カゼひかんように気をつけて!
頑張りや〜。


posted by cotton-tom at 15:20| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

「龍馬伝」 @師匠

やっぱり見てしまいました「龍馬伝」。
まだよくわかんないケド、広末涼子ちゃんイイな〜♪
寺島しのぶさんも結構好きかも♪
そーそー!岡田以蔵が、佐藤健くんなんですよね!
ちょっと嬉しいかも〜♪
で、龍馬の福山さんは…………今のトコ、「JIN」の内野さんの方が師匠の中では勝ちです。
でも、回を追うごとに段々福山龍馬の方が良くなってくるかも。
あーでも大河って見だすと1年なんよね〜…………長い〜(>_<)
時代劇ずきな師匠ではありますが、「義経」もやっとやっと見てましたから。
途中でくじけないようにしないとですネ!

今期のドラマは他に何があったんでしたっけ?
翔くんのドラマは見るけど、あとは…………?
日曜だけでこと足りる感じ?
ドラマ班じゃない師匠にとって、肩の荷は軽ければ軽いほどいいんですけど。
あ!「ブラッディ・マンデイ」がまた始まるんでしたっけ?
これはちょっと見とかないと!
他に何かお勧めがあったら、こっそり教えてくださいね〜。

posted by cotton-tom at 23:20| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

通常に戻りつつありますナ。 @師匠

長いお休みも本日が最終日。
最後が日曜日ということもあり、明日からはすんなり通常業務に戻れそうです。
TVもね、「ドラゴンボール」の放送はなかったけど「シンケンジャー」と「W」の放送はあったから。
朝起きて、録画を見て、「ガンダム」をオンタイムで見る…………いつもどおりの日曜日です。

昨年末は29日から休みに突入したんですが、年末までの3日間は毎日何かしらで外に出てました。
そして元旦から本日までの3日は完全に引きこもりまして^^;
楽しかったな〜、3日間♪
明日、久しぶりに外に出るんですけど、ちゃんと歩けるかな?とか、一気にカゼひかんかな?とか…………どんな心配じゃ(>_<)
それより何より雪があまり積らないコトを祈ります。
現在しんしんと降っておりますので、これがこのまま明日まで続くと結構積るかも。
新年早々遅刻はしたくないので、どーかひとつホドホドで勘弁してほしいもんです。


昨夜の「ネプリーグ」…………いや〜ドキドキしましたな〜^^;
しかし松本潤という人はやっぱり素敵です。
カメラ目線の「百発百中」に、正に百発百中ハートを打ち抜かれました〜(*^^*)
でも!それより何より!
クチからぺろっと「動脈」が出ちゃった大野智!
これはも〜TVの前で狂喜乱舞! 祝い酒もガブ呑みです!
この答えひとつで師匠は大満足いたしました。
え?甘い?
いやいや〜、グレーゾーンと言われる中で大健闘でしたよ、ねぇ?
相葉ちゃんの、携帯で読み取るバーコードみたいな字もかなり笑えたし。
面白かった〜。
グレーゾーンって言われてたけど、もうグレーじゃなくなったんじゃないかな?
また5人で出てほしい!
そんで今度こそトロッコでゴールしてほしいナ〜。
期待、期待の師匠でした〜♪
posted by cotton-tom at 14:16| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

早く僕を捕まえてみろ @師匠

「早く僕を捕まえてみろ」……じゃなくて、「師匠を釣ってみない?」かな。
前からうっすら発表しておりますが、2週間後師匠は再び江戸へ遠征いたします。
16日(土)に江戸入りし、その日はお泊り。
17日(日)は朝から東京ドームの中を走り回ります!

今月15日から「東京国際キルトフェスティバル」が東京ドームで開催されるので、それを見に行きまする。
カウcon'でさとしさんが移動しまくったあのアリーナへ!
師匠を捕まえてみたい……いや、釣ってみたい方は17日はどうぞ東京ドームへ。
パートナーシップキルトの15番辺りに糸をたらせば、きっとパクっと食いつくと思いますよ〜(*^^*)


本日の師匠はめずらしくDVDを見ております。
「AROUND ASIA 2008 in TOKYO」です。
さとしさんが領さま仕様で(*^^*)
でもやっぱり縫い仕事をしながらはダメですね〜。
仕事がちぃーっとも進みません。
邪念のカタマリの師匠はやっぱ、仕事中は無音がいいようです。

「AROUND ASIA 2008 in TOKYO」久しぶりに見ましたけど、思いだしますね〜昨年の国立の広さとか暑さとか空の感じとか……。
国立から始まった5×10のAnniversary Tour も、残すとこ名古屋ドームのみ。
しかももうすぐソコまできてますね。
参戦される方々は今頃ドキドキなんでしょうな〜。
当日までもうすぐです!
体調管理はシッカリと!
なんせ「健康第一!」な1年なんですから〜(*^^*)
そんでもって参戦できない師匠の分もさとしさんのお仕事チェック、ヨロシクお願いいたします。
師匠は田舎の空の下から、皆さまの無事を祈っておりますゆえ〜♪

さて今夜は「ネプリーグ」です!
何だかよくわかんないけど、楽しそうなので一緒に「わっしょい♪」をやりながら楽しみたいと思います。
わっしょい♪わっしょい♪
posted by cotton-tom at 16:04| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

「健康第一!」……「以上!」 @師匠

昨夜の「紅白歌合戦」、嵐さんいっぱい出てましたね〜♪
『歌の力』でまさかの嵐代表・大野智が見られるとは!
もぉ〜ビックリしました〜。
そこここでのコメントでも、いつになくいっぱいしゃべってて(*^^*)
結成から10年経って、ちゃんと話せるようになっててよかった〜(T_T)
やっぱね、シメはリーダーじゃないと!

相葉ちゃん、めっちゃ緊張してるように見えましたケド^^;
歌終りのあの尋常じゃない汗!
さとしさんも汗拭いてましたけど、さほどじゃなかったのに。
終わってホっとした途端、どばぁ〜っと出ちゃったんでしょうかね〜(*^^*)
その後のカウcon'、のびのびしてましたよね?
どんだけ跳ねてんだ?って感じで、可愛かったデス♪

そして、カウcon'での最後のシメ。
「健康第一!」…………「以上!」。
そーです、そのとおり!
誰でもそうです、カラダが資本。
師匠もね、2010年は薬の量をもう少し減らしたいです。
ってか、これ以上病院に医療費貢ぎたくないです!
「健康第一!」。
よしっ!健康第一で、今年もいっぱいさとしさんに会いに行くぞー!
posted by cotton-tom at 14:36| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

荒れ模様。 @師匠


大晦日の師匠エリア、ものスッゴ荒れています。
雪が横に降ってます、もちろん雷さんも大暴れ。
どーしてこんな大事な日にお天気荒れるかねぇ…………。
嵐の10周年を締めくくる紅白の電波、無事キャッチできるんでしょうか〜?
さっきちょろっと見てみたら、ちゃんと受信できてるようでホっとしたんですが、夜は夜でまだわかりませんよね。
念のためアナログでも予約したけど…………最後の最後で、ちょっと哀しいゾ。
19時から1時の間だけでいいんで、風も雷さんもおとなしくしててほしいもんです(-_-)


さてさて、いよいよ泣いても笑っても後数時間で2009年が終ります。
喪中のため、年末年始のご挨拶を失礼させていただいている師匠ですが、これだけは言っておかねばなりません。
…………ありがとうございました…………。
今まで田舎でくすぶってるだけの師匠でしたが、今年は新しい出会いがたくさんありました。
出会えた人の分だけ幸せ貯金が増えた感じ。
今年前半いっぱい泣いたけど、泣いた分以上に笑顔をもらえました。
ほんっっっとにありがとう。
来年もまた、師匠の幸せ貯金にご協力お願いします。

2010年、師匠んチに遊びに来てくださった皆さんに、幸せがたくさん訪れるよう微力ながらお祈りしております。
posted by cotton-tom at 14:35| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ヲタ的振返り。 @師匠

「キルト〜」の方から順番に2009年を振返っておりますが、Jヲタ的にはそーですね〜…………。
今年1度も大阪に行けてない!……これにつきますかナ。
毎年最低でも2回は行ってた気がするの。
なのに今年は遠征といえば「江戸」。
気づけば2回も行っちゃったコトに、我ながらビックリです。
それも、2回中1回はギリで滑りこませてもらったものですから。
アラシゴト&さとしゴト的には大失態です(>_<)
念力が足りんな〜師匠。
2010年はガッツリ念力貯めんといけませんナ!

そんでもって、ヲタ的アタラシゴトがありました。
ついに師匠んチも地デジ化したという!
録画機器も一気にデジ化!!
最初は使いこなすのに四苦八苦しておりましたが、最近では色んなコトが少しずつわかってきました。
ま、最低限の機能しか使ってないとは思いますが、今のところ問題無しです。

Jヲタ以外のヲタゴトは、読みが2冊溜まっております^^;
「彩雲国物語〜暗き黄昏の宮〜」と「後はマのつく石の壁!」。
どっちから読もうか、ちょっと迷っております。
発売されたのは「彩雲国〜」の方が先なんですけど、首が長くなってるのは「後マ」なんですよね〜。
っていうか今日ヤマダ電機に行った時、BOOKコーナーに寄り道したら「八雲」が来年秋にBS2でアニメ化される!?って情報を見てしまい…………。
文庫は3冊まで読んだけど、続きも読んだほうがいいのか?と、ちょっと思ったり……。
ん〜…………2010年はJゴト以外のヲタゴトが忙しくなるのかしら?
希望は、さとしゴトの遠征に振り回されたいんですけど〜^^;

ってな感じで、ヲタ的に2009年は中の下ってとこでしょうか。
悪くもなかったケドぉ〜特別良くもなかった?
機器は地デジ化したケドぉ〜エセ地デジ…………みたいな?
全体的に「惜しいっ!」…………コレですかね〜^^;




振返りとはまったく関係ありませんが、年が押し迫ってくるとTVは特番ばっかになっちゃいますよね。
師匠はアレが苦手です。
長いと疲れちゃって…………。
でも明日の紅白はそんなコト言ってられませんよね!
レコくんに頑張ってもらいつつ、師匠もTVの前で正座!
ってか、明日の師匠エリアお天気悪そうなんですけど、NHKちゃんと映るんやろか?心配〜(>_<)
まったくエセ地デジには困ったもんです、はぁ〜…(-_-)
posted by cotton-tom at 19:47| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

DESTINY @師匠


あぁ…嬉しい…………。
「ガンダムSEED DESTINY」、本日より始まりました!
アスランよ再び〜♪
今度は保存するぞ!ってことで、レコくんに頑張ってもらいました。
50話、無事全部録画できますように(祈)。
1話見ましたけど、アスランさんが大人になっていてドキドキします。
ま、カガリも同じだけ大人になってるんですけどね。
レイがモモちゃんなもんで…………あぁ、モモちゃん…………って、ガンダムじゃないし^^;
なワケで毎週楽しみができて、テンションUPの師匠でした〜♪


そんでもって本日の師匠は、朝から雑誌の切り抜きに勤しんでおりました。
明日が今年最後の“燃やすゴミ”の日なのでね。
2009年のゴミを捨てるには最後のチャンスなのです。
しかし毎回思うことですが、ドル誌ってジャニ系を抜くとほんのちょっぴりしか残んないのね。
Jr.とか多いもんね〜。
雑誌の整理もそうですが、レコさんの整理も順調にすすんでおります。
えぇ、昨夜から見ている「マイガール」、後半にさしかかっております。
今更ですが正宗くんとコハルちゃん、可愛いわ〜♪癒されるわ〜♪
録りためといて一気に見るってのも、なかなかイイもんですね。
さてさて、そろそろまた「マイガール」の世界に浸かりに行きたいと思います。
では(^o^)/
posted by cotton-tom at 13:34| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ショボプレ〜♪ @師匠


師匠のしょぼいプレゼント、各お嫁入り先に無事到着したようです。
「届いたよ〜♪」っていうお知らせをもらう瞬間が1番嬉しい師匠デス、どーも(*^^*)
またかよ〜って思われた方もいるかと思いますが…^^; 
手作りを趣味にしている者は常に、嫁入り先を探しているもので……へへっ^^;
被害を被ったと思ってあきらめてくだされ〜<(__)>


さて本日の師匠はたまった録画を一気に見ております。
クリスマスイブの「花男ファイナル」から「MステーションSP」。
もうね…………ホレますわ、道明寺〜(>_<)
続けて見た「Mステーション」…………潤さまぁ〜(T_T)
素敵すぎます、松本潤…………。
「花男」、映画館では見られなかったけどTVで放送してくれてよかったです。
ありがと〜、TBS〜。
「Mステーション」の潤さまも大変美しゅ〜ございました〜。
昨日の師匠エリア、お天気もよく電波の乱れもなかったのでキレイな画面で見られたんですよ〜。
道明寺が潤さまで、潤さまが道明寺で…………はぁ〜ホレますわぁ〜(*^^*)
あ!さとしさんは!?
美肌が美白で、美白が美肌で?
白くなる気はあるみたいでよかったです^^;
2010年は美肌で美白なさとしさんに会えそうです…………かねぇ〜(?_?)

そして今更ですが「マイガール」を見ております。
ようやく5話にたどりつきました。
あと半分〜(>_<)
今夜中に6話まで見て、明日は7話から最後までいくつもり。
年末年始にむけ、レコーダーの中はキレイにしておかないとね〜。
あ〜、正宗くんもコハルちゃんも可愛い〜♪
posted by cotton-tom at 21:05| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

プレゼント♪ @師匠

2009-12-24.jpg


今年のクリスマスプレゼント♪
こんな感じで〜す。

水色のオーガンジーの袋の中には、ミニミニポーチさんとブレスレットが入ってます。

お世話になったあなたへ。
ささやかではありますが、心をこめてつくりました。
もらっていただけるとこの師匠、大変嬉しゅうございます。

これからも師匠をヨロシクねっ♪
Merry Christmas☆
posted by cotton-tom at 10:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今更ですが「JIN」。 @師匠


今更で申し訳ないんですが「JIN」ですよ。
あの終わり方は意味深ですな〜。
続編は決定なんでしたっけ?
来年からあの枠は翔さんが担当するワケですが、「JIN」の続編があるなら、今からとっても楽しみでございます。

南方先生もスゴク好きだったのですが、内野さんの龍馬がかなりお気に入りでした。
師匠は歴女なるものではありませんが、時代劇ずきなのでいろんな俳優さんが演じた“坂本龍馬”を見てきているはずです。
今まで誰の龍馬が1番か!なんて、覚えちゃいませんが^^; 内野さんの龍馬…………よかったな〜。
来年NHKの大河で福山雅治さんも龍馬を演じられますが、ちょと比べちゃいそう(>_<)
でも、福山さんは福山さんで、内野さんとはまた違った龍馬なんでしょうね…………って、当たり前か^^;
大河は長期間になるけど、頑張って見てみましょうかね〜。
posted by cotton-tom at 15:09| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

少年倶楽部プレミアム @師匠


昨日の「少年倶楽部プレミアム」、なんとか電波を受信し無事見ることができました〜。
最初と、最後の∞の歌のとこいら辺はチラチラ乱れておりましたが、嵐部分はセーフ!
ホっと胸をなでおろしました。

眼帯アイドル、またまた登場で♪
さとしさんの眼帯…………なんであんなに萌えるんでしょう?
なんと愛おしい姿……………………萌え〜♪

さとしさんの眼帯も萌えますが、師匠がさらに萌えたのが「ステージレポート」。
息子やまPのステージ…………ダンスレッスンしただけあってちゃんと踊れてる!
我が息子ながらドキドキしました^^;
そしてなんといってもシークレットゲスト・生田斗真との「欲望のレイン」。
なんでこの2ショット、ずっと見ていられないんだろうってちょっと涙ぐんでしまいました(T_T)
今更ですが、やっぱ思ってしまいます……………………“どうして…”って。
しんみりしちゃったな〜。
でも、それぞれ頑張ってるんだもんね。
うん、2人とも応援してるからね!

それにしても大事な録画がある日は、雷さんだけにはご遠慮いただきたいもんです。
なんかね、ずーっと師匠の住んでるトコいらへんにいるの。
雷ってホラ、ピカっ!と光ってから音が鳴るまでの間隔で、遠くにいるとか近いとかわかるでしょ?
常に、ピカっ!のすぐ後ドドーン!!!だもん。
上にいるんですよ上に!
できることなら師匠の録画スケジュール、雷さんにも把握してほしいもんです〜(-_-)

posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

回復の見込みは…………? @師匠


師匠エリアのここ最近、雷は鳴るわ強風だわ雪はドンドコ降るわで大荒れです(>_<)
お天気が悪い日の通勤は、行きはバスで帰りは徒歩です。
この帰りの徒歩がですね、強風に立ち向かって歩かねばならないので相当疲れるのです(>_<)

しかし!それは我慢しよう!
今朝BSで「SEED」を見ようとしたところ…………真っ暗。
電波さーん、どこ飛んでっちゃったんですか〜?
この分だと夕方の「少クラ」も危険です(>_<)
ま、「少クラ」はありがたい再放送というモノがあるそうで、今のとこゆるりと構えてはいますが……。
お天気が荒れる度にコレじゃ、テレビっ子師匠はちと困ります!
なんとかなりませんかねぇ、まったく〜(-_-)

で「SEED」ですが、本日最終話だったんですよ。
もーホントに〜(>_<)
仕方がないのでDVDで見てひと泣きすることにするもんね!
え?最初からソレ見りゃいいじゃんって?
DVDもいいけど、テレビがいいんです師匠は!
そんなワケで「SEED」の世界に行ってきま〜す(^o^)/


posted by cotton-tom at 11:47| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

おみや。 @師匠

2009-12-14.jpg


萌え〜♪
めっちゃ笑いました!
こんなのあるんだね〜って、思わず撮ってしまいました。
イモっちゃんスゲーな!
サブレ自体、イモっちゃんの顔の形だったらもっと萌えたのに。
そこんトコちょっと残念でした〜^^;
posted by cotton-tom at 21:17| Comment(0) | @師匠の『キルトな感じ?プラス』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする