2017年06月23日

腎臓の次は目。

昨日は月に2度ある、仕事が忙しい日。
それでも、めずらしくスロースタートだったと思うんですが始まった瞬間。。。目がっ(>_<)

最初は自分の前髪が目にかかってるのかと思ったんですが、はらっても消えない。。。
これは???
そっこーググってみると、どうやら飛蚊症?

でも、他にも病気をいっぱいかかえてるので心配になって本日急きょお休みをもらって眼科に行ってきました。
本当は昨日のウチに行きたかったんだけど、仕事ははずせないし眼科は午後からやってないし。。。
あわよくば、ひと晩寝て起きたら消えてないかと思ったんですが、残念ながら消えてませんでした(T_T)

眼科の待合で先に渡された飛蚊症のパンフを熟読。
とりあえず心配のない飛蚊症と、他の病気の症状として起きる飛蚊症があるそうな。

師匠のは、おそらく「後部硝子体剥離」でおこる飛蚊症であろうと。
これは病気ではなく、年齢を重ねれば誰にでもおこる症状なのだそう。
通常はこのまま落ちつくはずだから、1週間後に再検査となりました。
でももし見え方がかわった時はすぐ来てね。ということで。

病気じゃないって言われても、じゃまなものが視界をさえぎってるからホントじゃま!(>_<)
時が経てば薄くなって気にならなくなるっていうけど。。。
なんかもぉ次から次へと色んなところが悪くなってイヤになります。。。(=_=)


posted by cotton-tom at 16:09| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする