2017年04月14日

免許の書換えとお花見とランチ♪

本日の師匠は会社をお休みして、免許の書換えに行ってまいりました。
車も持っていないし、ずーっと運転もしていないので勿論!ゴールド免許でございます!
という事で講習も30分と最短。
更新後、お友達とお花見に行ってまいりました〜♪

2017-04-14-1.jpg  2017-04-14-2.jpg

菜の花と桜のコンビネーション♪
北陸大学の近くに桜並木があって、菜の花畑もあるという絶好のロケーション(*^^*)
お天気もすごく良くて、正にお花見日和でした。

昨年の師匠は、病院の窓から人さまのお家の桜を愛でてましたから。。。
今年は近くでお花見ができてよかったわ〜♪

2017-04-14-3.jpg  2017-04-14-4.jpg

桜のアップ♪ タンポポも愛らしいです(*^^*)
春満喫〜♪


目の保養のあとはランチ!
今日一緒だった友達は、2月にお寿司を食べに行こう!と計画してたんだけど友達が突然体調不良で行けなくなって、今回がリベンジのランチなのです(*^^*)
ランチ会場は、堀川町の「梅みづき」さん。


2017-04-14-5.jpg

梅みづきランチだったかな?メインが6種類から選べるの。
それの、五穀米にとろろを追加していただきました。
小鉢がたくさんあって、色んなお料理が少しずつ楽しめます。


2017-04-14-6.jpg

もちろん最後はデザートも!
食べる前は「メイン2ついけるかも!」なんて言ってたんですが、食べ終わってみればおなかいっぱい!
ランチと言えば、イタリアンとかフレンチとか洋食系を選びがちだけど、和食のランチもいいな〜って思いました(*^^*)
美味しかったです!ごちそうさまでした〜(*^^*)

気になっていた免許の書換えも終わったし、お花見もできました。
これからはちょこっとスピードを上げてチクチクを頑張らなくちゃ!
そろそろ完成をむかえるものもありますので、またUPしますネ。
お楽しみに〜♪





posted by cotton-tom at 16:00| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]