2017年01月25日

キルト遠征3日目!

楽しい時間が過ぎるのはとても早い。。。
もう金沢に帰る日になってしまいました。。。(T_T)

前の日もそうでしたが、この日の東京もとってもいいお天気!
さすが師匠、晴れ女\(^o^)/

ホテルをチェックアウトし、東京駅へ。
お土産を買って〜ロッカーに荷物を預けて〜。
友達が、東京駅舎を外から見たことがない!というので、改札を出てKITTEへ。
時間が早かったので展望台までけなかったのが残念(>_<)
今回は少し離れた歩道から眺めてもらいました。

その後は、受験生がいる友達を湯島天神さんへご案内。

2017-01-22-1.JPG  2017-01-22-2.JPG

ま、これも師匠のいつものコース^^;
持病が方向音痴の師匠は、御茶ノ水駅からのご案内です^^;^^;
でもね、サッカーミュージアムとかさー。。。見れるもん(>_<)

湯島天神で参拝の後は、春日局のお墓にご案内。
ここで、可愛い子に遭遇!
最初は玄関に置いてある植木が立派で、「すごいね〜」って言いながら近づいていったら、横にちよちゃんが(*^^*)

2017-01-22-3.jpg  2017-01-22-4.jpg

このちよちゃん、23日のめざましテレビの今日のわんこに出てたの!
まービックリ!!
そんなことなら、もちっとカメラの方向いてくれるまでねばればよかったよ〜(>_<)
ちょっとうつむき加減のちよちゃんです(*^^*)

そしていよいよお友達を「TIES」さんへご案内(*^^*)
今年はこのケーキをいただきました!

2017-01-22-5.jpg

「クルリデ」。
これ、スゴク美味しかった!
なんつーかね〜。。。。。食レポはできませんが、おそらく師匠が美味しい!と思ったものは皆さんも美味しいと思う!←断言。

TIESさんにおじゃますると、居心地がよすぎてついつい長居をしてしまいます^^;
オープンと同時に入ったんですが、そろそろ行くか〜と出たのがもう12時半。
帰りの電車の時間もあるというのに、1時間半もゆっくりしてしまいました。

ここまで来たら、どーせなら!というんで、TIESさんに赤門の行き方を教えてもらいまして。
師匠、2回目の赤門です。
ちょっと頭よくなるかなぁ〜^^;

2017-01-22-6.JPG

門をくぐって少し散策。

2017-01-22-7.JPG

大きな木もあるんですよね〜。
ほんと立派。。。って、ほんわり見上げてるうちに時間はせまる(>_<)
バタバタとメトロの駅に向かい東京駅へ戻る。
お弁当を買って、荷物を出して。
新幹線発車10分前!ひゃぁ〜セーフ^^;

ちょこっとバタバタとしたところもあったけど、ほんっっっとに楽しい旅でした(*^^*)
皆さんありがとぉ〜〜〜〜。

東京はとってもいいお天気だったんだけど、金沢に着いてみれば冷たい雨???少し雪もまじってる???
さぶい!さぶい〜(>_<)
持って帰れるなら、東京の青空をお土産にしたかったわ〜。

ってことで、2017年1年分のエネルギーをチャージしてきました!
今年も色々頑張って、また来年楽しい旅に出られますように!
よし!とりあえずは途中になってるものからチクチクするぞー!






posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]