2017年01月24日

キルト遠征2日目。

いよいよドーム入りする日がまいりました!
今回は、前々の会社のお友達と2人で参戦なのです(*^^*)

師匠は朝イチでドーム入りですが、友達はこの日の午前の新幹線で東京入り。
ドームに直行です。

まずは自分のキルトがどこにあるのか。。。。

2017-01-21-1.jpg  2017-01-21-2.jpg

ありました〜\(^o^)/
ところどころにいるのは、アリスに出てくるトランプでしょうか?
トランプとチューリップのタペストリーの中に混ぜてもらってました(*^^*)

午前中は主にキルトマーケットを物色。
あのですねーまたですねー。。。生地を増やしてしまいました〜(>_<)
ま、いーか^^;

お昼休憩中に友達から「東京着いたよ〜」との連絡が入り、いそいそと入口までお迎えにいきました。
ちょうどキャシーさんの「ハワイアン・タヒチアン・ダンスショー」の真っ最中に友達と合流。
友達は、フラとかも興味があるそうなので間に合ってよかった(*^^*)

友達と合流してから、展示を見て回りました。
年末にデジカメを新しくしたら、今イチ使い勝手がわからずあまり撮らなかったの。


2017-01-21-5.JPG

これは「べっぴんさん」に出てくる、はなが作った刺繍のタペストリー。
キアリスのお弁当箱とかも可愛かったな〜(*^^*)

特別企画の「オズの魔法使い」も可愛かった。
それよりも斉藤先生ファンとしては、斉藤謠子先生の手仕事がとても素晴らしくて。。。
はぁ〜。。。ため息ばかり。。。どの作品も素敵でした〜。

お友達は初のキルト展参戦だったんだけど、喜んでくれてました。
キャシーさんのショップでキットのお買い物もして(*^^*)
いつかできたら見せてほしいナ♪


この日は、キルト展のほかにもお楽しみが!
これこそ毎年恒例の酒盛り会開催でございます\(^o^)/
今年は金沢から2人参戦なので、合計7人でワイワイ♪ガヤガヤ♪
酒盛り会場は、神楽坂の「CASA UOKIN」というイタリアンのお店。

画像は1枚だけ〜^^;

2017-01-21-4.jpg

だってね、今回はまず昨年の入院騒ぎから報告しないといけないし。
それに10何年ぶりの友達も連れて来てるしで、撮るヒマがなかった^^;
はぁ〜でも、今年も会いたい人に会えたしお料理も美味しかったし。。。。。あ!もちろんキルトも満喫できたし(*^^*)
幸せな1日でした〜♪



明日につ・づ・く(*^^*)




posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]