2017年01月23日

キルト遠征1日目!

今年もこの時期がやってきました!
1月19日から東京ドームで開催されている「第16回東京国際キルトフェスティバル―布と針と糸の祭典―」に行ってまいりました\(^o^)/

この日に照準を合わせてスパルタでリハビリを頑張った師匠!
出発の日は4時起で掃除をし、洗濯機を2回まわし、旅の荷造りをし。
最寄りのバス停、11時14分発のバスで金沢駅に向かいました。
。。。えっと、ここまでで相当疲れてます^^;

金沢駅に着いたらまずお弁当を仕入れます。
旅の時はいつもスーパーのワンコイン弁当です(*^^*)

2017-01-20.jpg

今回はたこ飯〜♪
飲み物も買わなくちゃ!と、なぜかしらコンビニへ。
うろうろしている間に、出発する時間が近づいて。
いつもはもっと余裕で乗り込む師匠ですが、今回は発車の3分前に滑り込みました(>_<)
危なかった〜。

まぁ、ギリでも間に合ってくれたのでホっ♪とひと息。
たこ飯もいただいて、これでもうお江戸に着くだけです(*^^*)

東京に着いたらまずホテルにチェックイン!
重たい荷物からやっと解放されました。
んで、ここ数年(勝手に)恒例になっているお友達のカフェにレッツゴー!
お友達のカフェであたたかいカフェオレをいただいて一服するという(*^^*)
20日の東京はとっても寒くて、あたたかい飲み物はほんとありがたかったです。

この日の夜ご飯はどこで食べよう〜?と思ってたんですが、ありがたいことにお友達一家と食事をすることになりまして(*^^*)
ラーメンな気分〜♪と言ったら、あーでもないこーでもないと考えてくれて、結局「ねむ瑠」というラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

ご主人曰く「師匠は自分と好みが似てそうだから、絶対美味しい!」。
奥さん曰く「でも、ちょっと変わった味なの」。
さて結果は〜???美味しかった〜\(^o^)/
ご主人が、1回目より2回目。2回目より3回目が美味しいと思うから!と言ってました。
クセになる味ってことね(*^^*)
確かに、師匠たちが入って食べてる間に席がいっぱいになっちゃって、立って待ってる人もいました。
画像がないのは残念ですが、とてもキレイな一杯でした!ごちそうさまでした〜。

美味しい夕食をいただいた後はホテルに帰り、バタンキュー(>_<)
なんせ4時起きだったもんで^^;
早めに休んで、明日のドームに備えるのです〜♪


明日につ・づ・く(*^^*)


posted by cotton-tom at 10:27| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]