2017年01月17日

定期点検。

本日の師匠は会社をお休みして、お山の病院に行っておりました。
人口股関節の手術後、初めての整形外科の受診です。

いつも通り最寄りのバス停を6時半に出発。
さぶいー(>_<) 暗いー(>_<)
7時過ぎに受付機の前にたどり着いたんですけど、すでに10人以上並んでおりました。
毎月思う。。。この人たちは、いったい何時にお家を出るんだろう〜?

8時に受付を済ませたら、本日はまずレントゲン。
その後整形外科の受診。。。。。の前に、整形の待合で同じ時期に入院していた人と遭遇!
しばし待合でワイワイ♪とおしゃべり。
最近物忘れがヒドイ師匠ですが、その人の名前はすんなり出てきまして。
いやぁ〜、ちょっと懐かしかったです(*^^*)

で、いよいよ約2ヶ月ぶりに先生とご対面(*^^*)
「先生〜。覚えてますか〜?」と師匠。
「覚えてるよー。あれ?まだちょっとびっこひいてるね」と先生。
あー、なんか懐かしいこの感じ^^;

「あれからもう3ヶ月くらいか〜。早いねー」と先生。
「そーですよ!あの、車イスをめぐって戦ったあの日からもう3ヶ月ですっ!」と師匠^^;
もぉ〜とっても懐かしい(*^^*)

レントゲンの結果は、「ガッチリはまってる!」「だいじょぶだぁ〜♪」だそうです(*^^*)
今日の検査は、術後に撮った画像と比べてみて変わりが無いことを確認する検査だそう。
次の受診はまた3ヶ月後の4月。
4月の検査は、もっと細かく撮って人口股関節と骨がちゃんとなじんでいるか診るそうです。
4月といえばここ2年あんまりいいことがないので、何ごとも無いようお願いしたいもんです。
そそ、4月に予約した日「先生ちゃんといます?」と聞くと、「めいびぃ〜♪」だって。
なんでそこだけ英語やねん^^;

そして!これは先生に絶対報告せねば!と思いまして(*^^*)
「今週いよいよ東京に行ってきます!」と。
「えー。東京行くの〜?何?エグザイルのコンサート?」と先生。
「違いますよー。縫物のイベントです!私が行くのは嵐ですっ(*^^*)」と師匠。
「嵐かよ〜。嵐の誰?」「リーダーです。リーダー」「リーダーか〜。リーダーはなんでもできるからいいよね〜」だと!
診察室でなんの話でしょ^^;
でも、今週東京に行くことは報告できたからよかった(*^^*)
4月に受診の時は、もちょっとキレイに歩いてるとこ先生に見せないとな〜。
日常のリハビリをさらに頑張りまっす!

整形の後はリウマチ内科。
ここは今月、検査も薬もなかったので先生とお話しをして注射をうって終了。
。。。。。これで帰れれば午前中でお山を脱出〜\(^o^)/ だったんですが。。。。。午後から検査がひとつ入っておりまして。
これの待ちが長かった〜(T_T)
すべて終わって帰ってみれば、16時半近く。。。
6時半に出発して16時半に帰宅。。。10時間(=_=)
あー疲れた。。。
今日は久しぶりに先生に会えてうれしかったけど、大きな病院はやっぱ疲れますなぁ。。。
でもこれで東京遠征の前のノルマすべて終了なので、後2日仕事を頑張って元気に旅立ちたいと思いまーす♪
ひゃあ〜♪いよいよ来たよ〜〜〜〜〜\(^o^)/





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]