2016年11月09日

お山の病院最後の1日。

お山の病院最後の1日となりました!
本日のイベントは、リハビリ ⇒ シャワー ⇒ 洗濯。
そして現在、お洗濯中〜(*^^*)

最後のリハビリは、足の筋トレと杖でリハビリ室の前の廊下を1周。
そして、病院の階段の上り下りもはじめてやりました。
歩行機で歩く、杖で歩くはそこそこ上手にできますが、さすがに階段は無理でした^^;
1段ずつはできるけど、足を交互にはまだまだリハビリが必要です(>_<)

じつはリハビリの先生に何回も言われてるんです。。。動き過ぎもよくないヨ。と^^;
車イスから歩行機になって、嬉しくてクルクル回っちゃうんですが、痛みのあるウチは無理をしないことも大事だと(>_<)
あまり無理をすると、痛みが長引くこともなるそうな。。。
師匠の場合、「痛い」って言ってる期間がすでに長いらしい^^;
動き過ぎなんかなー。

夜ご飯を食べているとき、執刀医の先生もチラっとのぞいてくださいました。
「痛みどぉ?」と先生。
「痛みはあるんですけどぉ。。。明日転院します!」と言うと、「さいなら」だって!
横で聞いてた看護師さんも「今のはヒドイ!^^;」と、加勢してくれました(*^^*)
でも先生、「転院先ではちょっとのんびりして、ゆっくりリハビリすればいいヨ」と。
なによぉー^^; こっちを先に言ってくれればいいのにぃ(*^^*)
転院先の担当の先生からチクイチ報告はもらうそうで^^;
いぢわる(?^^;)なことも言うけど、心配してくれてるんですねキット!
素直じゃないなぁ〜もぉ〜(*^^*)

お山の病院でのお洗濯も先ほど終わりました。
寝て起きたらバタバタとしたくして街の病院に行かなくちゃ!
あらかた荷づくりは済ませたので、最後の夜はのんびりテレビでも見て過ごしたいと思います(*^^*)



posted by cotton-tom at 19:43| @師匠の病気なんかに負けないゾイ(^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする