2016年09月22日

アートアクアリウム展。

秋分の日の本日。
朝からいそいそとお出かけそしていた師匠です(*^^*)

友達と楽しみにしていた、21美で開催の「アートアクアリウム展」に行ってまいりました!

10時オープンなので、10時に現地集合ね〜♪。。。なんて、ざっくりと決めて向かったんですが。。。
たどり着いてみたらす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んごい人!!!!!
それでも、1本前のバスに乗ろうと早めに出たらもう1本前のバスに乗れて、ずいぶん早く着いたつもりだったんです。
21美のガラス超しに見えた人だかりにビックリして、入る前に1回立ち止まってしまったくらい^^;

まず当日券を買うための列に並ぶ。
チケット販売は9時半から販売。。。だと思う。
なぜなら師匠の場所からは見えんかったから〜。

チケットの長い列をクリアしたあとは、更に長い入場列の最後尾に向かう。
も〜、アクアリウムとは反対側の入口くらいまで列が延びておりました。。。但し、師匠が並んだ時間帯は。。。の話。
師匠が最後尾に着いた後も更に列は延び、展示を見て出てきた頃にはどこが最後尾かわからなくなってました^^;
最後尾に並んでる時にやっと友達と合流。
お互い「(アクアリウム展を)なめとったね^^;」と反省しながら並びました。

アクアリウム展、写真は撮れたんですが師匠はあんまり撮らなかったの。
何枚か撮った画像はこれで〜す。

2016-09-22-1.jpg  2016-09-22-2.jpg

パンダ金魚(右側)が可愛かったんだけど、画像だとパンダ感があまり伝わりませんね^^;

色んな金魚がいて、可愛かった〜。
少し前テレビで見て、行きたいな〜って思ってたアクアリウム展。
金沢で見られてよかったデス(*^^*)

金魚に癒されたあとは、大和でランチ。
8階の香林で、エビフライカレーをいただきました!
画像は無ぁ〜し^^;

外に出たら雨が降ってたんだけど、なんとかバスで帰れました。
いやしかし、百万石まつり以外であんな人だかりを金沢で見られるなんて!
アクアリウム展が人気すぎたのか、新幹線開業後の街中をなめてたのか^^;
びっくりな1日でした〜。



posted by cotton-tom at 15:59| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]