2016年08月11日

アートたけし展。

2016-08-11-1.JPG

今年から制定された山の日の本日。
お友達と、アートたけし展に行ってまいりました!
地方紙の先着100名さまプレゼントに当たったのよね〜(*^^*)

祝日だから混むだろうと予想して、朝イチで入場いたしました。
色彩が独特で可愛かった。
お笑いをやって、役者をやって、監督をやって。
そして絵も描いて。
テレビで見る姿しかしらないけど、スゴイ人なんだな〜と改めて思いました。

師匠的には、絵より版画の方がよかった。
なんでだろ?最近、ステンドグラスキルトやりたいな〜って思ってたからかしら〜?
戦利品は、マグネットとポストカード。
ネコちゃんが金魚鉢にちょっかいだしている版画です。
ネコ好きの師匠は、買わずに通り過ぎることはできませんでした〜^^;

そそ、ネコタクシーに乗って写真も撮れたんですよ〜(*^^*)
記念に友達にパチリ♪としてもらいました。

2016-08-11-2.png


アートに触れた後は、街ランチ。
カフェ・アルコ・プレーゴさんで、パスタランチをいただきました。
画像撮り忘れ〜^^;

お食事の後は、Seriaに行きまして。
どのくらいの時間いただろう?
100均は楽しすぎますネ!

今日一緒だった友達、前にも一緒にSeriaに行ってがま口財布のキットを買ったんです。
彼女は今回もがま口を購入してました。
作ったがま口を見せてもらったんですが、「初めての手作り」って言ってたのにかなりの高完成度でした。
じつは師匠も一緒にがま口を買って作ったんですが、ゆがむわボンドははみ出るわでボロボロ(T_T)
あれ、どこ行ったんだろ?

さて、お楽しみの後はまたチクチクしなくちゃネ。
じつはキルティングが暑すぎて、ハワイアンキルトに浮気しちゃってるのよね〜^^;
浮気してる場合じゃないんだけど。。。でもでも。。。
色々いっぱい頑張りますっ!




posted by cotton-tom at 18:27| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]