2016年05月18日

2日連続病院の日。

昨日と今日は、4月に受診できなかった大きい病院に行っておりました。
昨日は朝雨が降っていたので、6時半出発でタクシーで向かいました。
7時前に到着したのに、受付機の前にはすでに10人ほど並んでおりました。
いつも思うけど、この人たちはいったい何時にお家を出るんだろう?
っていうか、この行列でもう帰りたくなっちゃった師匠^^;
月曜まで入院してた病院の、なんと平和なことか。。。あらためて思いました。

それでも何とか我慢して、最初は採血。
あんなに並んでたのに意外に27番と、早く呼んでもらえました。
ここでの待ちがあとあとの待ちにも影響するので、結構重要なのです!

この日は 代謝内科⇒リウマチ内科⇒皮膚科⇒血液内科 の順。
それぞれに、入院したいきさつを説明いたしまして。
いやぁ〜、よくしゃべりました^^;

スタートダッシュがよかったせいか、4科もあったのにそこそこな時間に脱出できました。
下山した後は、久しぶりにデパートでお買いもの。
街は華やかでした〜。


そして、翌日の今日も大きい病院へ。
3月に、右手中指の第2関節あったできものをとってもらったんですが、その後も指先がしびれ続けてるので1度先生のお話を聞きたかったの。
徐々にしびれはとれてくると思うけど、少し長く時間はかかるかもしれない。とのこと。
心配なしびれでないならいいか^^;
もう少し我慢してみようと思います。

朝早くの予約にしたので、下山した後本日もデパートでお買いもの。
師匠が入院中お見舞いにきてくれたりお世話になった方々への、ほんの気持ちの品を購入。

まずは支社に寄り、お見舞いにきてくださった方にご挨拶。
次は支店に向かい、支店長はじめ師匠の仕事をフォローしてくれた女子さんたちにご挨拶。

そそ!支店の事務所、師匠が入院中にレイアウト変更をいたしまして、まるで違う事務所に入ったみたいでした。
女子のロッカー室には、師匠がリクエストしたイスを置いてくれてありました。
まだ片足立ちができないので、着替えの時に使いたいと支店長にお願いしてあったものです。
師匠が使わなくなっても、女子さんたちが休んだり荷物を置いたりもできるから。

ひとまわり事務所を見学して、会社からの帰りは自転車でアパートまで!
やっと師匠の愛車を迎えに行けました〜。
リハビリで自転車こぎを練習しておいてよかった(*^^*)
支店長がかなり心配していましたが、順調に走行できました。

部屋についてからは、ファンヒーターと電気ストーブを片づけてかわりに扇風機を出しました。
この時点でもうかなり疲れてたんですが、じつは眼科にも行ってきました^^;
3ヶ月に1度の定期検診です。
眼科に着いて、ほんの15分ほどで終了。
帰りにドラッグストアで少し買出しをして、ようやく部屋に落ち着きました。

今日は移動距離が長かった分、足やら腰やらが痛いです(>_<)
重たい荷物もいっぱい持ったし、たくさん歩いたし。
折れたところが悪くなってなきゃいいけど。。。
今夜は早めに布団に入って、明日1日はおとなしくしていようと思います。

はぁ〜〜〜〜〜疲れたぁ〜〜〜〜〜。



この記事へのコメント
わぁ〜すごい活動的な一日だったのね。
自転車乗ったの!!お天気の日は楽になるね。
入院前の日常に戻りつつあるのですね。
明日はゆっくり休んでね。
Posted by とも at 2016年05月18日 22:53
★ともさん★
ともさん、おはようございます。
リハビリで何度も自転車こぎの練習をしておいてよかったです(^^)v
これでお天気がいい日の交通手段確保です!
Posted by 師匠 at 2016年05月19日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]