2016年05月16日

リハビり26日目と退院!

いよいよこの日がやってきました!
4月8日に緊急入院してから39日。
病院に運ばれた時は1ミリも動かしたくなかった右足も、杖をついて。。。時には杖なしで歩けるようになりました。
まだまだできないこともありますが、少しずつできるように頑張りたいと思います(*^^*)

入院してからもずっとそうだったんですが、今朝も5時半に起床。
顔を洗って、ポットにお湯とペットボトルにお水をくむ。
それからたいくつな40分の超音波治療。
朝のお決まりが済んでから、荷物をまとめる。
朝ごパンをいただいて、いっぷくしているとリハビリの先生が呼びにきてくれます。

リハビリ26日目。
最後の日もいつも通り、台の上での運動の後平行棒で杖なしでの歩き姿勢チェック。
まだまだ杖なしではうまく歩けないけど、ギリギリで合格をいただきました。
リハビリ室の階段練習をして、お風呂のまたぎ練習をして。
最後にもう1回自転車こぎをさせていただきました。
リハビリ室のひととおりが終わった後は、病院の階段練習。
やっぱり上りはなんとかいけるんだけど、下りがまだ恐くて足が出ない(>_<)
ま、徐々にできるようになる!ということなので、今は無理をしないようにします^^;

最後のリハビリを終え、病室に戻ってからは荷物の最終チェックと精算関係を済ます。
はぁ〜。。。嬉しいような淋しいような。。。そして不安なような。。。
ついにこの時がきました!
たくさんの看護師さんが見送ってくれて。。。ちょっと淋しい気分(T_T)

タクシーでアパートに向かい、11時半前にはお部屋に入ることができました。
帰ってきたぁぁぁ〜〜〜!!!
やっぱウチはいいね(*^^*)

部屋に戻ってからは、まず会社に退院した旨を連絡。
それから、お世話になった方やお見舞いに来てくださった方々にメールやらラインやらで退院のお知らせを。
その後やっとこ荷物の片づけ。
そして、冬物をクリーニングへ。
クリーニグ屋さんと、今までのいきさつを話しこんでしまったり^^;
なんか、どんどん日常が戻ってきます^^; 。。。あたり前だけど^^;

レコーダーの予約録画をもとに戻して、録画の編集をして。
16時くらいになっても病院に帰らなくてもいいんですよ〜♪
でも病院の生活になれすぎてて、入院する前どんなことをしてたのかがイマイチ思い出せなくて^^;
これもリハビリが必要ですネ。

シャワーをして夕ご飯を食べて。
39日ぶりに自分の部屋でむかえる夜でございます(*^^*)

そそ!部屋に帰った途端問題発覚!!!
本日の師匠エリア、もんのすごい暑さなんです。
今年はじめてエアコンをつけたんですが、現在冷房17℃なんですが冷たい風がまったく出ません(>_<)
まただよ。。。(=_=) 数年前にもあったよ。。。(=_=)
即不動産屋に連絡いたしました。
壊れるの2回目だし、古い機械だし。
8畳間なのに6畳用だし。
そろそろ新しいエアコンに替えてくれないかな〜。

あぁ。。。段々日常が戻ってくる〜^^;
今夜は早めに寝て、明日と明後日はまた病院です。
仕事復帰は20日金曜日から!
仕事に耐えうる体力も戻しておかねばですね。

病院にお見舞いに来てくださった皆さま。
こちらのブログを見て、かげながら師匠を応援&励ましてくださった皆々さま。
本当にありがとうございました。
あらためまして本日無事に退院いたしました。
日常生活がリハビリ!を胸に少しずつ頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします〜(*^^*)



この記事へのコメント
師匠退院おめでとうございます。
無理せずゆっくり治して、日常を思い出してください^^
また、ご飯食べに行こうね〜
Posted by たんたん at 2016年05月16日 22:14
★たんたんさん★
たんたんさん、おはようございます。
まだまだできないこともありますが、あせらずゆっくりやっていきたいと思います(*^^*)
ってことで今日は朝から雨なのて、病院にはタクシーで行きたいと思いま〜す^^;
Posted by 師匠 at 2016年05月17日 05:52
退院おめでとうございます。
病院への往復は無事でしたか?
今日は2日目の夜ですね。
ゆっくり休んでね。
Posted by とも at 2016年05月17日 21:14
★ともさん★
ともさん、こんばんワ。
今日の病院の往復は、行きは雨が降っていたのでタクシーにしました。
帰りはバスで帰ってきましたよ〜。
でも、なかなか入院前の日常が思い出せません^^;
色々失敗しちゃってます。
仕事が始まったら、記憶のリハビリになるかしら〜?と思ってます^^;
Posted by 師匠 at 2016年05月17日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]