2016年03月19日

美味しいもの色々♪

火曜日に右手中指の手術をした師匠ですが、そのかわりと言ってはなんですが今週は美味しいものをたくさんいただきました(*^^*)

水曜に術後確認でもう1度病院に行ったんですが、その帰りお天気がよかったので兼六園に梅見に行ってまいりました。

2016-03-16-3.JPG  2016-03-16-2.JPG

ちょーっとお空に雲があって残念な画像になってしまいましたが、キレイな梅は見られました。

2016-03-16-4.JPG

ことじ燈籠をいつもとは違う角度で。

2016-03-16-5.JPG

こちらは、ちょうど雪吊りをはずす作業をしているところ。
テレビカメラが数台映してました。


2016-03-16-6.JPG

こちらの松は、ガイドのおじさんが説明してるのを横で聞いていたんですが、人の手でこの形が作られたって言ってました。
本来はもっと上の方まで土が盛られてたんだけど、その後その土をどけて根っこが見えるようにして大きくしたとか。
ふぅ〜ん。木の幹が変形したのかと思ったら、根っこだったんだね〜。


梅見の後は、ちょこっと一休み。

2016-03-16-1.JPG

ル ミュゼ ドゥ アッシュで、辻口さくらロールをいただきました〜。
前回土曜に来たことがあるんですが、いっぱいで入れなくて。。。
今回は平日にリベンジ!
外が見えるカウンターでいただきました(*^^*)

じつは、丸亀製麺でとろ玉うどんも食べてるんだけど、画像を撮るのを忘れまして^^;
初丸亀も美味しかったです〜(*^^*)

そして!昨日は珍しく、会社終わりにおでかけ♪
会社で師匠の前の席に座ってる男の子(?^^;)2人と、今月で退職する女の子の4人で焼肉屋さんでご飯です。

2016-03-18.JPG

中央市場の入り口にある、円蔵さん。
師匠はお肉が食べられないため、普段は疎遠にしている焼肉屋さんです。
でも、結構いろいろ食べたかも!
トリとぉ、シロとぉ、レバーも一切れ食べたし、ホルモンも一切れ食べた。
もーおなかパンパンです^^;
このメンバーでご飯を食べるのは初めてだったんですが、ワイワイ♪言いながら食べるご飯はとっても美味しかったです(*^^*)


最後に、今日本命の彼(?)からホワイトデーのお返しをいただきました(*^^*)

2016-03-19-1.jpg

毎年梅酒でお返ししてくれるんですが、今年はこの2本。
来週抜糸したら、快気祝いにいただこうと思います!ありがとうございました。


2016-03-19-2.JPG

で、こちらは友チョコのお返し(*^^*)
10時のおやつにコーヒーといただきました。
ありがと〜。

こんな感じで今週は痛い思いもしたけど、とっても美味しい1週間でしたっ(*^^*)




posted by cotton-tom at 16:05| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]