2016年02月11日

信長協奏曲とBistro Legare

建国記念の日の師匠エリアは、朝からとってもいいお天気。
絶好のお出かけ日和です♪

本日の師匠は、お友達と映画に出かけておりました。
「信長協奏曲」。。。先日の再放送でしっかり復習して挑みました!

テレビシリーズからそうだったんですけど、師匠はどーやら帰蝶ちゃんのシーンに弱い^^;
映画も確実の泣くぞ!と思ったので、ずーっとハンカチを握りしめてました。
ええ。。。しっかり泣かせていただきました^^;

内容は、ちゃんと完結してくれてよかった♪ってことで。
何かのテレビで見ましたが、本能寺の変は秀吉が裏で暗躍していたとかいないとか。
信長協奏曲は秀吉が暗躍している方のお話ですよね。
真実はどうかわかりませんが、師匠的には今まで悶々としていたことが完結してホっとしました(*^^*)



映画の後は美味しいランチを♪
本日のランチ会場は、お友だちが探してくれた直江町の「Bistro Legare(ビストロ レガーレ)」さん。
オムライスをいただいきました〜。


2016-02-11-3.JPG

まずはサラダ。
こちらをいただきながら、ワクワク♪と待ちます。


2016-02-11-4.JPG

師匠は、チキンソテーがついたオムライスを。
見てコレ!めっちゃ美味しそうでしょ〜?
ご飯の上にのってるオムレツを割ると、中はとろとろのたまごさん(*^^*)
あ〜美味しかった〜。


2016-02-11-5.JPG

デザートとお飲物はオプションで。
本日のデザートは、りんごのタルトとオレンジのプリン。。。だったと思う^^;
どっちも美味しかった〜。
あ、お飲物はコーヒーをいただきました。

久しぶりの映画、久しぶりのランチ。
お天気もよかったし、充実の1日でした〜。
明日からまた、美味しいランチが食べられるようガムばります(*^^*)





posted by cotton-tom at 18:48| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]