2016年01月28日

キルト遠征・2016B

キルト遠征最終日はこれも毎年恒例にしている、湯島天神さんの鷽替え神事。
最終日のお江戸は、ほんっっっとうにいいお天気!

2016-01-25-1.JPG

湯島さんの梅もほころんでおりました。

さすが平日といいますか、昨年とは違って列が短っ!
あっという間に新しい鷽さんをお迎えできました。

2016-01-25-2.JPG

湯島さんで巫女さんの舞いを見るの初めて!
おごそかな雰囲気でした。

この後はホテルに預かってもらっていた荷物を回収し東京駅へ。
旅の最後は、お土産の物色です。



2016-01-25-3.JPG

東京駅のドームの中。
後でお友だちと画像の確認してたら、2人で同じ角度で撮ってて面白かったです(*^^*)

2016-01-25-4.JPG

こちらはKITTEから見た東京駅。
東京駅を見ると、これから金沢に帰るんだな〜と、ちょっと淋しい気持ちになります。
まぁ、帰るために駅に来てるので間違いはないんですが^^;
見ての通りスゴクいいお天気で。
この青空をお土産に持って帰りたかったな〜。。。

新幹線は15時少し前のはくたか。
途中、富士山も見えました!
で、しばらくの間2人とも爆睡し^^;
目覚めてみれば外は真っ白!

新幹線は遅れずに金沢に着いたのですが、降りてみれば一面の雪!
しかも、大粒の雪がどんどこ降っているではありませんか!?
3時間前には青空の下にいたはずなのに、いきなり雪の世界へ。
現実はキビシーのでありました(T_T)

お友だちに車でアパートまで送ってもらって、2016年のキルト遠征を無事終了いたしました。

関東組の方々、今年も楽しかったです。
ありがとうございました。
そして、師匠と旅を共にしてくれたキルト教室のお友だち、お世話になりました!ありがとうございました〜。

また来年元気に遠征できるよう、ここからまたコツコツ頑張りたいと思います!
今年もホント、いい旅でした〜(*^^*)



posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]