2016年01月26日

キルト遠征・2016@

今年も年に1度のお楽しみ、キルト遠征に行ってまいりました〜。
出発は23日(土)のお昼。
毎年の出発は金曜なんですが、今年は仕事の都合で土曜の出発となりました。
心配された雪もチラリとも舞っておらず、身軽に部屋を出発!

毎年遠征の1日目は到着のみの予定です。
そして、毎年お江戸での酒盛りは土曜の予定です。
よって今年は、遠征1日目に酒盛りとなりました!

あ!その前に、こちらも毎年恒例。
TIESさんにも行ってまいりました(*^^*)

16-01-23-15-52-09-281_photo.jpg


いつものカフェオレと、ケーキは「モカ」をいただきました♪
TIESさんで一服の後は、いよいよ酒盛り会場へGOです!


2016-01-23-1.JPG  2016-01-23-2.JPG

今回の会場は、神楽坂の「椿々」さん。
こちらは、2年?3年?前にもお世話になったお店です。

今回の参加メンバーは、師匠を合わせて5名。
本当はもう1人来てくれるはずだったんだけど、直前に体調をくずして断念(T_T)
彼女の元気なお顔を見るのは、また来年のお楽しみにしたいと思います!

以下、お料理の画像です。

2016-01-23-3.JPG  2016-01-23-4.JPG

2016-01-23-5.JPG  2016-01-23-6.JPG

2016-01-23-7.JPG

意外に師匠、前回おじゃました時いただいたお料理を覚えておりまして^^;
お通しのサラダは撮るのを忘れましたが、前回頼んで美味しかったお料理をもう1回頼むという技(?)もご披露したしました〜。

今年も懐かしいメンバーの元気なお顔が見れて、お料理も美味しくて、いっぱい話して笑って、とても楽しい時間でした(*^^*)
また来年!恐らく今年の夏も盛りの頃来年の遠征予定を発表すると思いますので、ドゾヨロシク(^^)v

帰りは神楽坂の街並みを見ながら駅に向かいました。

2016-01-23-8.JPG  2016-01-23-9.JPG

2016-01-23-10.JPG


はぁ〜楽しかった〜♪と、ほっこりしながら遠征の1日目の終了です。




posted by cotton-tom at 17:24| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]