2016年01月01日

穏やかな元旦です。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>


昨夜は雨の音がしてたと思うんですが、朝になってみれば穏やかなお天気。
初めてじゃないでしょうか?自転車で初詣に出かけた師匠です。

行先はもうおなじみですネ(*^^*) 大野“湊”神社です。
お天気がいいだけあって、たくさんの人が参拝していました。

2016年、師匠は何をお願いしたかといいますと。。。
@ 健康でありますように
A 丁寧なキルトが作れますように
B さとしさんのもとに導いてください
100円で盛りこみすぎでしょうか〜?^^;

その後ひいたおみくじがコレ。

2016-01-01.JPG

よぉ〜っく見てください。
「願望」 春より秋がよい ⇒ コレってもしや、さとしさんのもとには(今年も)導いてもらえないと!?
「旅行」 十分ならず 急ぐな ⇒ 遠征もできそうにありません(泪)
「学問」 自己に自信をもつこと ⇒ 師匠はやればできる子ってことですか!?
「病気」 次第に軽くなる ⇒ これはウレシイ!

運勢は「末吉」。
ざっくりいうと、2016年の師匠は秋以降くらいに盛り上がるって感じかしら?
春夏は用心して我慢。念力をためろってことね、きっと!

何はともあれ、新しい1年が始まりました。
2016年の師匠は、まず健康第一!
そして、何ごとにも丁寧に愛をもって取組む。
そのご褒美に、さとしさんのお仕事チェックの遠征を!
3本柱でいきたいと思います。

1年1年歳を重ねると、毎年の目標「新しいことに挑戦!」もなかなかできなくなります。
なので今年は、挑戦することは目標にはしますが、その前に「感動」を探したいなと。
歳をとると「感動」とも段々遠ざかってしまいます。
大きくなくてもいい、小さい「感動」と小さい「ありがとう」を。

2016年もまったりな師匠ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

posted by cotton-tom at 12:56| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠、今年もよろしくお願いします。

今年はなんと大野湊神社へ自転車で!
爽やかな1年の始まりですなぁ^^!

何事も丁寧に愛をもって取り組む。
感動とありがとう。

こういう心をもっていると素敵な毎日を過ごせそうだなって思ったよ。

おーチャンスがいっぱいありますように💛
Posted by たんたん at 2016年01月07日 19:29
★たんたんさん★
たんたんさん、こんばんワ!
おーチャンスって、なんスか?(←一応言ってみた^^;)

年齢を重ねると「感動」することも少なくなってくるからねー。
今年はこっちから探しに出てみようかと(*^^*)
たくさん見つかるといいナと思います。

そそ、今年最初のおーチャンスは11日です。
チャンスをげっとんできるか否か!
乞うご期待!

今年もヨロシクねっ(*^^*)




Posted by 師匠 at 2016年01月07日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]