2015年05月05日

はこまちランチ♪

本日は前から計画していた「嘱託で食卓を囲む会」、はこまちランチに出かけておりました(*^^*)
11時半に現地待合せだったんですが、せっかくだからと早めに出かけてエムザをひと回り。
エムザをひと回りというか、先日オープンした「スタイリストゴトウ」をひと回りしてまいりました。
デパートの中っていうのもあるんでしょうが、同じゴトウでも雰囲気がちょっと違いますネ。

ゴトウの場所を確認したあとは、1度のぞいてみたかった「のさか」さんへ。
オーダー靴の楽さを知ってしまった師匠は、いつか長靴をオーダーしようと考えておりまして^^;
はたして長靴はあるのか?お値段はいかほどか?を調査してまいりました。
高いは高いけど、そんなにビックリするお値段ではなく、良さ気なものがありました(*^^*)
今度時間を作って、1度ゆっくりお話しを聞いてみようと思います!

ここまで回ってお時間となりまして、集合場所に向かいました。
はこまち集合!
師匠にとっては、初はこまちです。
もっと広いのかと思ってましたが、意外とこじんまりしてるんですね。

どこのお店で食べるとか細かいことは決めてなかったので相談しながらくるりと回り、結局「メグ金沢」に決定!
まさに!「はこまちランチ」というランチコースをいただきました。

前菜とパン。

2015-05-05-1.JPG  2015-05-05-2.JPG

メインは、本日のお魚料理です。

2015-05-05-3.JPG

メグといえばビュッフェスタイルだと思い込んでいたのですが、はこまちのメグはちょっと高級な感じがしました。
お魚美味しかったな〜♪

メグでも結構長い時間話したと思うんですが、この後「とべーぐる」でベーグルを買って、缶ジュースを飲みながらエムザの駐車場のところでもうひとしゃべり。
本当はむらはたのパフェを食べたかったんですが、すっごい行列ができてて断念(>_<)
そういえば近くにベーグル専門店できたよねーって。
師匠は最初買うつもりじゃなかったんですが、見てたらとっても美味しそうで「金澤五郎島スイートポテト」というのを1コ買いました。
これがまためっちゃ美味しくて\(^o^)/
中にいも餡が入ってるんですが、ベーグルのもっちり感とあいまってめちゃ美味しいの。
もう1コ違う種類のも買ってみればよかったな〜。。。って師匠、この連休中ちょっと食べ過ぎです(>_<)
もう1日お休みはありますが、胃のサイズを少し戻しておかなかれば!
っつーか休み明け、制服のスカートが入りますように(祈)。

6連休なんて長いわーって思ってましたが思いがけず2日も遊んでもらい、楽しいGWを過ごすことができました。
あとは背骨が完治すれば万々歳!←結局これにつきる^^;
また楽しいランチができるよう、お休みが明けたらお仕事頑張らないとですネ(*^^*)



posted by cotton-tom at 20:39| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]