2015年05月03日

ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2015。

本日は支社の女子さんにお誘いいただいて、県立音楽堂までクラシックを聞きに行ってまいりました(^^)v

少し早めに車で迎えにきていただいて、まずは腹ごしらえ♪
中央市場の中にある「三郎太」というお店でお食事。

最初は「天ぷらが食べたい!」と言ってたクセに、最終的には天ぷら無しの定食に^^;

2015-05-03-1.JPG

鮭とタコのカルパッチョに、何のお魚だったかなー?なんやらのゆうあん焼き←得意のうろ覚え出ました!
お味噌汁に茶碗蒸しに香のもの。
てんこ盛りのご飯は少し残してしまいましたが、他はきれーにいただきましたっ(*^^*)
こんな感じのランチは久しぶりだったので、すごく美味しかった。
ご馳走さまでした〜。

おなかがいっぱいになったところで、いよいよ音楽堂へ。

2015-05-03-2.JPG

支社長が何かの抽選で当たったチケットが回ってきたんですって。
よくぞ師匠を思い出してくれて誘ってくれた支社の女子さん!ありがとうございます〜。

師匠たちが入った公演は、公演番号K112。
席は1階で、縦も横も真ん中くらいでした。

バイオリン2人、ビオラ、チェロ2人、オルガン、テオルボ(?)と、歌手の8人編成。
演奏は6曲。
聞いたことがある曲は残念ながら1曲もなかったけど、生はイイ!
迫力が違います!
短い時間でしたが、とっても癒されました〜。

クラシックで癒された後は、もてなしドームの地下で一服。
その後、あんとでお買い物をして家路に着きました。

背骨も折れてるし、GWは何の予定も無いし「つまんない」って思ってたけど、思いもよらずデートに誘ってもらってほんと楽しかった〜。
GW3日目はとても楽しく過ぎていったのでした〜(*^^*)
後半は、ちょっぴりチクチクもしよっと♪



posted by cotton-tom at 19:14| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]