2015年03月30日

女子打合せ。

本日は、今年度最後の女子打合せがありました。
いつもは会議室でお昼を食べているのですが、支店長が「外に行っていいよ」とたまに言ってくださるんです。

外。。。となると、必ずここになる「パルティーレ」さん。
本日師匠がいただいたのはこんな感じで〜す。

2015-03-30-1.JPG

2015-03-30-2.JPG  2015-03-30-3.JPG

桜エビと春キャベツのスパゲッティーは、桜エビがたくさん入ってて美味しかったな〜。
デザートは、季節のくだもののタルトだっけかな?^^;
これもまた美味しかったです!

今年度も明日で終わり。
新しい支店長はどんな方なのかドキドキします〜。



ドキドキといえば、今日からいよいよ「まれ」がはじまりました。
朝ドラなんて何十年ぶりに見るだろう?
初回放送前の特別番組で予習もして、今朝7時半(←BS)になるのをドキドキしながら待ちました。

輪島の海、輪島の言葉。
懐かしかったわ〜。
バスがエンストして、次が3時間後にしか来ないってのもウケた〜♪
篠井さんは当然だけど、みなさん輪島弁がとっても上手で。
学生の時師匠もあんな風にしゃべってたんだろうか?
今は同じ石川でも金沢の方が長くなっちゃったから、忘れちゃってる輪島弁もあると思うわ〜。
「まれ」で、輪島弁も勉強しなおさないとネ(*^^*)

今日から半年?朝は「まれ」を見て、ほっこりしてから出かけたいと思いまーす(*^^*)



そそ!今日の帰り道、ピーチクパーチクあまりにもうるさかったので見てみたら。。。

2015-03-30-4.JPG

この子たちは昨年県庁のとこにいた子たちの一部かしら!?
今年のお宿はどこになるんでしょうね?
なるべく師匠の移動圏内から遠くにしてほしいもんです〜(=_=)



posted by cotton-tom at 21:14| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]