2015年03月07日

おでかけ。

朝から曇りがちな本日。
久しぶりに街の皮膚科に行ってまいりました。

昨年靴を作ってからというもの、足の裏のタコの成長も遅くなったみたいで、3ヶ月くらいぶりです。
っていうか足どころか、数ヶ月前から右手の中指の先にも小さなタコらしきものができておりまして。
これがちっちゃいクセに結構痛いんですわ(>_<)

先生曰く「こんなところにできてるの見たことない」そうな。
先生。。。師匠もこんなところにタコができるなんて、思ってもみませんでした(=_=)

ってことで今回は足と指の2ヶ所を削ってもらって、スッキリいたしました〜(*^^*)


皮膚科が終わるともうお昼どき。
今日は街で食べるんじゃなくて、何か買って帰ろうと思ってたのでデパ地下をうろうろ。

そういえば久しく笹寿司を食べてないなーと思って、こちらを購入〜♪

2015-03-07-2.JPG

れんこんと鯛です。
たまに食べると美味しいネ(*^^*)

和菓子屋さんの回りもウロウロ。
春近しの季節なので、和菓子も春色〜。

2015-03-07-1.JPG

やっぱここは桜もちでしょ!ってことで、今回は小出さんでご購入〜♪


ご飯とおやつを仕入れてさて帰ろうとバス停でバス待ちをしてるところへ「ちょっとスミマセーン。ここらでご飯食べるところないですか?」と尋ねられ。
とっさにどうしていいやらわからなくなり「何が食べたいかによるんですけど。。。デパートの中だと色々ありますよ」と言ってみたんですが「デパートはちょっと。。。」と却下。
「飲食店がかたまってるところとかないですか?」と聞かれたんですが、大通りをながめてもそんなにないし、かといって柿木畠とか木倉町とかも浮かんだんだけどどう説明していいものか(=_=)
「もう1本裏の道がせせらぎ通りっていうんですけど。。。」と言いかけたものの、うまく説明もできず(=_=)
師匠、おもてなし失敗です(T_T) 反省〜。

しかし、ざっくり「ご飯」って言ってたけど、何がたべたかったんだろうな〜?
今度から街に出る時は、お勧めのご飯屋さんとかチェックしておかなくちゃいけませんネ。


posted by cotton-tom at 20:04| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]