2015年02月22日

イタリア料理 イケミ。

昨日の土曜日、ホンっっっとうにお久しぶりにランチにでかけておりました。
ランチ会場は「イタリア料理 イケミ」さん。
本来は4人でランチの予定でしたが2人に急用ができ、結局2人ランチとなりました。

2015-02-21-1.JPG  2015-02-21-2.JPG

前菜のサラダとフォカッチャ。
キレイなお野菜たち(*^^*)
フォカッチャはあつあつです。

2015-02-21-3.JPG

今回師匠が頼んだのは、ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース ニョッキ。
前に会社の女子さんと来た時女子さんが頼んでて、ひとくちもらったら相当美味しかったんです。
なので今回はまるっ♪と一人前いただきました〜(*^^*)

2015-02-21-4.JPG  2015-02-21-5.JPG

デザートは2皿に2種類ずつ出していただきました。
4種類、仲良く半分ずついただきました。

2015-02-21-6.JPG

お飲物はコーヒーを。
お皿の上にのってるビスコッティ。
説明を聞いてたはずなのに油断してガブっ!とそのまま食べたらまー(>_<)
歯が折れるかと思いました^^;
最初のひと口で学習した師匠たちは、その後コーヒーに浸して少しずついただきましたトサ(*^^*)

画像はありませんがお会計の時、レジのところにアロワナのボールペンがさりげなく置いてありまして。
あんまりキラキラしてるもんだからついスリスリ♪となでたところ、シェフが「それに気づいてくれるなんて!」と喜んでくれまして^^;
岐阜に淡水魚水族館があって、そこで買ったとのこと。
ふと横を見れば、かなりリアルなワニとニモ(←淡水魚じゃないような?^^;)が仲良く並んでおりました。(どちらもボールペン)
シェフ曰く「“淡水魚”とついてるわりにメインの淡水魚にはなかなかたどり着けず、最初は陸亀」だそうです。
ちょっと笑えました(*^^*)


イケミで十分おなかも満たされたんですがまだまだ話したりないのと、二次会々場に「コナノカフェ」を予定していたのでそちらに向かいました。
ランチの計画段階では「ランチの後は、コナノ カフェでワッフル!」って思ってたんですが、ニョッキが予想以上のボリュームでワッフルにたどり着けず。。。無念っ(>_<)
ってことで、控えめにアイスクリーム(W)にいたしました。(←控えめと言いながら“W”)
アイスの横にちょこん♪といるのはお友達のお土産、中越のみかん大福♪
いつもありがと〜。

久しぶりのランチ。
とっても楽しくて美味しくて。
次は是非全員集合で〜(*^^*)



posted by cotton-tom at 14:39| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]