2017年04月18日

病院の日。

本日の師匠エリアは、昨日とはうってかわって肌寒い一日。
雨も降っていて病院の日としてはなんとも憂うつな朝でした。

今月は、代謝内科・整形外科・血液内科・リウマチ内科 の4科です。
診察の前に、血液検査と尿検査。
レントゲンも2種類と、かなりのフルコース具合です^^;

診察は代謝内科が1番。
今月から初めましての先生です。
代謝内科では主に血圧を診てもらってるんですが、先月からまぁそんなに変りもなく。
先々月から1種類薬が増えたまま、もうしばらく様子をみることに。
今日は寒かったけどこれから暖かくなる季節だし、血圧も落ち着いてくれるといいんだけど。。。
代謝内科は先生がかわっても体重測定はありまして^^;
すっかり油断していた師匠は、ドキドキしながら体重計に乗りました。
最近ストレスからか暴食気味だったんで、急激にデカくなってたらどうしよ〜(>_<)
結果は、いつもと同じくらいでした。
はぁ〜よかった(*^^*)

2科目は整形外科。
1月の受診からはや3ヶ月。
術後半年になりました。
たっぷり撮ったレントゲン写真を見ながら先生。。。「いんじゃないの〜(*^^*)」。
経過は良好みたいです(*^^*)
「今1番何が困る?」と聞かれて、「しゃがむのがちょっと。。。」と言う師匠。
「ヤンキー座りみたいなのやってみ」と言われチャレンジするも無理っぽい師匠。
そして気づきました「先生ワタクシ問題があります!ヒザが痛い^^;」と言うと、「ヒザかよ〜」と先生。
いやはや、あちこち悪いところが多いもんで^^;
そんなこんなありましたが、経過は良好で合格点をいただきました(*^^*)
次回は10月!
術後1年点検ですっ(*^^*)

3科目は血液内科。
こちらは、前回ワーファリンをひと粒減らして様子を診てる段階。
今回は?
血液検査の結果、もう無くしてもいいでしょう!ということで、ワーファリン離脱です\(^o^)/
やった〜♪ これで何年かぶりで納豆が食べられる〜\(^o^)/
薬が減るって素晴らしいですネっ(*^^*)

4科目はリウマチ内科。
こちらは先月、「帰る前にレントゲンと血液検査してってね〜」と言われたその結果を。
「なんかあったら電話するし」と言われてドキドキしながら帰ったんですが、その後先生からの連絡はなく。。。今月に至る。
結果は、疑わしいところはないことはないけど、はっきりとは断定できない。とのこと。
師匠って、いっつもそーなんよね〜。
疑わしいところはあるんだけど、あなたはこの病気です!っていう決定打にはならんの。
まーでも、大事にならんでよかったってことで。
これ以上病気の肩書増やしたくないもんね^^;

今月は4科もありながら、結構順調に進みまして。
お昼は過ぎましたがそこそこいい時間にお山を脱出できました。
今日は買わなかったけど、次の買い出しには絶対納豆買わなくちゃ!
うれし〜〜〜〜〜♪♪♪