2017年03月25日

サンマルク金沢東インター店。

本日の師匠エリアは、風は少し冷たいものの朝からいいお天気〜♪
こんな良き日、師匠はお友達とランチに出かけておりました(*^^*)

ランチ会場は「サンマルク金沢東インター店」さん。
久しぶりに焼きたてパンが食べたくて、師匠が推しました!

本日は全員、画像はありませんが「季節のお誕生日コース」を頼みました。
なぜなら!来月は師匠のお誕生月で、ちょうどご案内の葉書が届いていたんです。

主役の人にはコレ ↓↓↓

2017-03-25.jpg

スペシャルデザート〜(*^^*)
恥ずかしながら、ふぅ〜っ♪と消しました^^;

お会計の時にはレストランパン(5コ)のプレゼントも。
1人だけちょっぴり豪華で申し訳なかったけど、主役だしご勘弁を〜。

いつも会ってる2人と、お久しぶりの1人でワイワイ♪と。
ストレス発散!リフレーッシュ!
仲良しとワイワイ♪ご飯を食べるのは楽しいネ(*^^*)
次の女子会々場は、どこにしましょかね〜?♪



posted by cotton-tom at 18:03| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

どんより。。。

本日は、月に1度のお山の病院の日でした。
先月末からカゼっぴきの師匠。
2週間ほど経った今もスッキリせず、どんより気味で向かいました。

今月は代謝内科、皮膚科、リウマチ内科の3科です。

代謝内科はいつもは2ヶ月に1回なんですが、先月薬が少し増えたので念のための受診です。
先ほども言いましたが、先月末からのカゼが影響してるのかいないのか。。。薬が増えてもさほど血圧は下がらず。
先生も師匠も「んー。。。(-_-)」って感じです。
とりあえず、もう1ヶ月様子をみるということになりました。

2科目の皮膚科は、教授先生の診察でキンチョー(>_<)
しかも学生さんも4〜5人いて、ドキドキ^^;
皮膚科は、症状は特に重くないので先生とお話しして次の予約を入れて終了。

今月は待合もかなりスムーズで、10時半前には3科目のリウマチ内科の待合にたどりつきました。
しかし、問題はここに。。。
リウマチ内科の先生も最近血圧が高いことをちょっと気にしてくれていて、強皮症の人は“腎クリーゼ”で血圧が高くなることがあると。
腎臓の血管に障害がおこり、その結果血圧が高くなることがあるんだって。
で、本当は今月は何も検査はなかったんだけど「胸のレントゲンと採血してってねー」と、おまけがついてしまいました(T_T)
そんでもって「1週間しないと結果が出ないのもあるし、何かあったら来週電話するわ」だって!
恐ろしぃ〜〜〜っ(>_<) 先生から直電っすか!
もしその腎クリーゼだったら、代謝内科から出してもらってる薬を変えなくちゃいけないんだって。
来週は仕事中も携帯握りしめてドキドキしてなきゃいけないのか〜。。。あー。。。

まーこんな感じでいつも通りテンションの上がらない病院の日でしたが、そこそこ早く帰ってこれまして(*^^*)
そこだけが本日のいいこと♪でした(*^^*)



2017年03月02日

2017年03月01日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする