2016年09月22日

アートアクアリウム展。

秋分の日の本日。
朝からいそいそとお出かけそしていた師匠です(*^^*)

友達と楽しみにしていた、21美で開催の「アートアクアリウム展」に行ってまいりました!

10時オープンなので、10時に現地集合ね〜♪。。。なんて、ざっくりと決めて向かったんですが。。。
たどり着いてみたらす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んごい人!!!!!
それでも、1本前のバスに乗ろうと早めに出たらもう1本前のバスに乗れて、ずいぶん早く着いたつもりだったんです。
21美のガラス超しに見えた人だかりにビックリして、入る前に1回立ち止まってしまったくらい^^;

まず当日券を買うための列に並ぶ。
チケット販売は9時半から販売。。。だと思う。
なぜなら師匠の場所からは見えんかったから〜。

チケットの長い列をクリアしたあとは、更に長い入場列の最後尾に向かう。
も〜、アクアリウムとは反対側の入口くらいまで列が延びておりました。。。但し、師匠が並んだ時間帯は。。。の話。
師匠が最後尾に着いた後も更に列は延び、展示を見て出てきた頃にはどこが最後尾かわからなくなってました^^;
最後尾に並んでる時にやっと友達と合流。
お互い「(アクアリウム展を)なめとったね^^;」と反省しながら並びました。

アクアリウム展、写真は撮れたんですが師匠はあんまり撮らなかったの。
何枚か撮った画像はこれで〜す。

2016-09-22-1.jpg  2016-09-22-2.jpg

パンダ金魚(右側)が可愛かったんだけど、画像だとパンダ感があまり伝わりませんね^^;

色んな金魚がいて、可愛かった〜。
少し前テレビで見て、行きたいな〜って思ってたアクアリウム展。
金沢で見られてよかったデス(*^^*)

金魚に癒されたあとは、大和でランチ。
8階の香林で、エビフライカレーをいただきました!
画像は無ぁ〜し^^;

外に出たら雨が降ってたんだけど、なんとかバスで帰れました。
いやしかし、百万石まつり以外であんな人だかりを金沢で見られるなんて!
アクアリウム展が人気すぎたのか、新幹線開業後の街中をなめてたのか^^;
びっくりな1日でした〜。



posted by cotton-tom at 15:59| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

2016年09月18日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

落ちこみますわ。。。(=_=)

昨日は街の整形外科の受診日でした。
ここ2週間ほど、右足の折れたところが退院後最高に痛くて(>_<)
腰からの痛みか、もしかしたら昨年圧迫骨折した背骨からの痛みか。。。と思ってたんですが、事態はそれを上回りかなり深刻なものでした。

レントゲンで見てみると、骨頭が寝てきていると。
このままにしていると、骨頭に埋め込んであるボルトが骨盤を傷つけて更に痛みがひどくなり歩けなくなるだろうって。
で、この1ヶ月以内、なるべく早く再手術をして人口股関節に置き換えた方がいいと。

突然そんなことを言われても、なかなか受け入れられなくて。。。
だけど結論は早く出さないといけないし。
専門の先生が来て手術してくださるそうなんですが、その先生のご都合もあるし。
それに何より今月末は中間決算なので、師匠的に入院している場合じゃないし。

とりあえず、入院は10月に入ってからということになりました。
部屋に帰って夕方、支店長にメールで第一報を送らせていただきました。
支店長はなぐさめてくれたけど、また皆さんに迷惑をかけるのかと思うと。。。かなりのダメージです(T_T)

でもいいこと(?)もひとつだけ^^;
今回の入院は自分で準備ができる!
汚れものやらゴミを片づけて、心置きなく入院できます。
入院準備は誰にも迷惑をかけないでできる!ということだけ、よかったナって思ってます。

しかしまー、春と秋。
気候のいい時に外に出られないなんて。。。今年はホント最悪です(>_<)


2016年09月15日

17歳おめでとうございます!

今年もケーキをいただく日。。。じゃなかった^^; しみじみする日がやってきました!
嵐さん、17歳おめでとうございます\(^o^)/

先ほど、昨年の今日の記事を読んでみました。
そしたら、あろうことか!「愛を叫べ」が封も切らずにテーブルの上に置いてある。。。と書いてありました。
恐ろしい(>_<) こんなことがあってもいいんでしょうか!?
え?何々?今年はどうかって?
「I seek」「Daylight」「復活LOVE」が封も切らずにテーブルの上に積んであります!
おまけに「Japonism」が、全部見ていないままテレビの前に置いてあります!
えっへん!どーだ、参ったか!!。。。いえ。。。すみません。。。反省はしております。。。たぶん^^;

「Japonism」は「暁」の前でとまってるんですよ。
これは、ながら見はできんと思いまして。
これやってから、あれやってからって思ってるうちに気づけば放置プレイでございます<(__)>
言い訳ですが、今チクチクしてるものが落ち着いたら今度こそ順番に片づけていきたいと思いますっ(>_<)


あ!ケーキケーキ!

2016-09-15.jpg

今年は早々と病院の日に購入いたしまして、すでに美味しくいただいちゃっております(*^^*)

ニューグランドホテルのパテシエさん?
最近ニューグランドホテルに行ってないから忘れちゃってます^^;
五郎島金時のロールケーキと、コーヒープリンです(*^^*)
今年も嵐さんのおかげさまでケーキが食べられました(*^^*)
お誕生日おめでとう!あ〜んどぉ〜、ごちそうさまでした〜♪


posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

病院の日。

先月8月の病院の日は午後からも検査があったうえ、外に出たら土砂降りでびちょびちょ(>_<)
夕方部屋にたどり着いた時点でもう力つきました。。。

今月の病院も、傘をさしてのお出かけ。
雨が降ってるってだけでテンションがだだ下がりです(=_=)

本日は、代謝内科⇒血液内科⇒リウマチ内科の3科。
なんかね〜。。。う〜ん。。。心臓悪いんかなぁ。。。?
血液検査の数値が。。。まぁ常に赤字表示なんだけど、今日は数字が大きかったんだよね〜。
で、来月もっかい検査してみて、また数字が大きかったら循環器内科に紹介だって。
次から次へとまぁ〜。。。
最近右足の具合も良くないし、ちょっと落ちこむな〜。。。う〜む(=_=)
でも考えてもしゃ〜ないもんね。
ヘコむのやめよ^^; ←立ち直り早っ!

今月は昼過ぎに病院を脱出できたので、デパートでお買い物をして帰りました。
そういえばもう栗が並んでた!
ついこの間まで暑い暑いって言ってたのに、確実に秋は近づいてるんですね〜。



2016年09月12日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

2016年09月11日 のつぶやき。




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

おくるみ完成〜♪

2016-09-10 ブログ.jpg

やっとやっと。。。。。やっとおくるみが完成いたしました〜\(ToT)/
4月にアクシデントがあったり、8月は暑すぎてキルティングができなかったり。。。
色んな試練がありましたが、それを乗越え!ようやく完成をむかえることができました!

丸い部分は夏前にできてたんですが、左右の四角つなぎに苦戦しまして。。。
これがウワサの(?)400枚っ(>_<)
あぁ。。。それも今となっては懐かしいおもひで(*^^*)

師匠としたことが、おくるみの完成前に赤ちゃんが生まれてしまったという大失態(>_<)
早急にお届けしたいと思いますっ!


posted by cotton-tom at 13:54| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする