2016年08月30日

お誕生日おめでとうございます!

本日は松本潤さま、33回目のお誕生日でございます(*^^*)
この1年も健康第一!
そして、幸せでありますように。。。お祈りしております。

潤さまのお誕生日だというのに、台風が怖いですね。
師匠エリアでは風は強くなく、雨が降っているだけです。
その雨もあまり強くはありません。
台風10号、できるならそぉ〜っと通り過ぎて行ってほしいものです。
どうか大きな被害がでませんように。。。


24時間テレビが終わって潤さまのお誕生日をお祝いしたら、いよいよ秋ですね。
春には彼に会えなかった師匠ですが、秋以降は会えるでしょうか〜?
潤さまのお誕生日にあらためて念力を送って、幸せなお知らせを待ちたいと思います(*^^*)




posted by cotton-tom at 07:25| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

2016年08月24日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ハワイアンキルトのポーチ。

久しぶりの完成品です(*^^*)


2016-08-24-1.JPG

ハワイアンキルトの大き目ポーチです。


2016-08-24-2.JPG

ファスナーには、セリアで購入したキラキラハートを付けました☆☆☆
見えます?
キルティングの糸もキラキラしてるのわかるかしら〜?
お花の中心にビーズもついてるし、師匠的には最大限のキラキラ具合です(*^^*)
夏だしネ(^^)v


しかし、おくるみもまだできてないのにポーチにウワキしてしまって。。。^^;
だって、夏に大物のキルティングはほんとぉぉぉ〜に暑いんだもん。
そろそろ涼しくなってきたので、今度こそ完成にむけてガムばらなくちゃです!



posted by cotton-tom at 21:06| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

2016年08月12日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

アートたけし展。

2016-08-11-1.JPG

今年から制定された山の日の本日。
お友達と、アートたけし展に行ってまいりました!
地方紙の先着100名さまプレゼントに当たったのよね〜(*^^*)

祝日だから混むだろうと予想して、朝イチで入場いたしました。
色彩が独特で可愛かった。
お笑いをやって、役者をやって、監督をやって。
そして絵も描いて。
テレビで見る姿しかしらないけど、スゴイ人なんだな〜と改めて思いました。

師匠的には、絵より版画の方がよかった。
なんでだろ?最近、ステンドグラスキルトやりたいな〜って思ってたからかしら〜?
戦利品は、マグネットとポストカード。
ネコちゃんが金魚鉢にちょっかいだしている版画です。
ネコ好きの師匠は、買わずに通り過ぎることはできませんでした〜^^;

そそ、ネコタクシーに乗って写真も撮れたんですよ〜(*^^*)
記念に友達にパチリ♪としてもらいました。

2016-08-11-2.png


アートに触れた後は、街ランチ。
カフェ・アルコ・プレーゴさんで、パスタランチをいただきました。
画像撮り忘れ〜^^;

お食事の後は、Seriaに行きまして。
どのくらいの時間いただろう?
100均は楽しすぎますネ!

今日一緒だった友達、前にも一緒にSeriaに行ってがま口財布のキットを買ったんです。
彼女は今回もがま口を購入してました。
作ったがま口を見せてもらったんですが、「初めての手作り」って言ってたのにかなりの高完成度でした。
じつは師匠も一緒にがま口を買って作ったんですが、ゆがむわボンドははみ出るわでボロボロ(T_T)
あれ、どこ行ったんだろ?

さて、お楽しみの後はまたチクチクしなくちゃネ。
じつはキルティングが暑すぎて、ハワイアンキルトに浮気しちゃってるのよね〜^^;
浮気してる場合じゃないんだけど。。。でもでも。。。
色々いっぱい頑張りますっ!




posted by cotton-tom at 18:27| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

2016年08月07日 のつぶやき。




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

お墓参り。

本日の師匠は、朝イチのバスで地元に行ってまいりました。
お盆にはまだ早いですが、お墓参りです。

今日の金沢も朝から暑い!暑い!
県庁のバス停まで自転車で行って、そこから金沢駅までバスに乗ります。
県庁からも輪島行きのバスには乗れるんですが、混んでたらイヤなので始発の駅から乗りたいんです。
ま、さすがにまだこの時期は全然混んでなかったですけど^^;

輪島に着いたのは9時半過ぎ。
ふらっと訪夢までおばさんが車で迎えに来てくれて、そのままお寺へ。
少しでも涼しいウチにお墓参りを済ませたい。。。と思って朝イチで向かったんですが、今日は輪島も暑かった(>_<)
お墓参りのあとお寺で休ませてもらったんですが、そこが1番涼しかったわ〜。

お寺を出たあとは、やぶ新橋店でご飯を。
数年ぶりにたまご丼食べた(*^^*)
っていうか、お店で高校の同級生に会ってビックリ!
スタッフでお仕事してたの。
師匠はすぐ名前を思い出せたんだけど、友達は「え〜っと、名前が思い出せん^^;」って。
そりゃそーだよね。
高校卒業してから、おそらく1回も会ってないかもだもん^^;
しばしの懐かしい時間でした(*^^*)

朝イチのバスで地元に向かったおかげで、帰りはいつもより1本早いバスに乗れました。
金沢に着いたのは15時半頃。
金沢の方が暑いだろうとは思ってましたが、熱風が吹いてました(>_<)
荷物を片づけてシャワーをして。
今日1日の汗を流したらちょっと涼しくなった気がしますが。。。温度計を見たら30℃をさしてました。
まだまだ暑い(>_<)



2016-08-07.JPG

画像は今日の海です。
ちょっとかすんでますね。


posted by cotton-tom at 17:35| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする