2016年07月23日

セーフス卒業〜。

いやぁ〜、今日も暑かったっ(>_<)
この暑い中、本日は街の整形外科と皮膚科に行ってまいりました。

入院中、そして退院してからも毎日40分コツコツやっていた超音波治療「セーフス」。
この度めでたく卒業いたしました!

先生が「もう骨くっついてるからやめていいヨ」と言ってくださって(*^^*)
即、今夜からやんないもんね〜♪

でも、痛いのは痛いのよね〜。。。(=_=)
この痛みはどこからくるんでしょ?
手術したところは特に問題はないとのことなんですが。。。
時が経てば痛みは無くなるんでしょうか?

湿布と注射をもらって、整形は終了。

次に向かったのは皮膚科。
ケガをする前からそうなんだけど、右足をケガしてから更にカラダのバランスが崩れたんだと思う。
左足の裏が痛くて痛くて(>_<)
今日は久しぶりにタコを削ってもらいました。
これで少しは歩くのが楽になるといいんだけど。


今日は久しぶりにお医者のハシゴで疲れました〜。
もう少しでキルトトップができそうなんだけど、今夜はこれにてお休みなさ〜い。



2016年07月17日

2016年07月16日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

息がちょっと。。。

昨日から深く息が吸えない感じが。。。
これは何かの副作用なんだろうか?
フォルテオかなぁ。。。



2016年07月12日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

病院の日。

今月も病院の日でございます。
6時半のバスに乗り、病院に着いたのは7時過ぎ。
そして、お家に帰ったのが15時半。
病院の日、9時間。。。。。疲れたぁ〜(=_=)

本日は受診科フルコースの4科。
待合の長いこと(>_<)
朝ご飯も昼ご飯も病院の中。。。あ〜あ。

1科目は代謝内科。
ここの先生は結構早く呼んでくれるんですが、今日は遅かったのよね〜。
スタートダッシュにつまづいた感じ(=_=)
特に問題もなく診察はすぐ終了。

2科目は珍しく皮膚科。
ここの待合が長かったのよね〜。
おまけに教授先生の診察で。
もうひとつおまけに、医学生が研修で診察室にいっぱいいたりして。
教授先生「これはね、こーやって確認するんだよ。こことここと。ここまではやらなくていい。はい、さわらせてもらって。」
師匠「はいどーぞ。(と、手をさしだす)」
医学生「失礼します!(と、師匠の手をムニムニ)ありがとうございました!」
。。。っていうのを何人いたかな〜?4〜5人?
教授先生「イヤだったら言ってね〜」
師匠「いえ!私でお勉強してください<(__)>」
未来のゴッドハンドには協力しなくちゃね!

そんなこんなありまして、3科目は血液内科。
ここの待合が更に長くて(>_<)
この時点で12時を過ぎておりました。
先生とお話しして薬を出してもらって。
診察はそんなにかからずに終了。

そしてやっとこ最後のリウマチ内科へ。
ここにも、あれは学生さん?
いや、どこかの先生が診察を見学してる感じだったな〜。
皮膚科と違って1人だけだったのでそんなに時間はかからなかった。

今月も血液検査とかには特に問題もなく病院の日は終了いたしました。
薬をもらってお山を下りたのはもう14時半。
街でおかずを買って、バスに乗って部屋に入ったのが15時半。
はぁ〜〜〜。。。ま、雨に降られないうちに部屋に入れたからヨシとするか。
今月の病院ごとは、足の診察で終了予定。
雨降らないといいな〜。梅雨が明けてればいいな〜。



2016年07月09日

ランチ会。

本日の師匠エリアは、梅雨時らしく朝から雨。
ふつーならうっとおしい雨も、今日はお出かけなのでウキウキ♪です(*^^*)

ランチ会場は、2月にも別のお友達と行った直江町の「ビストロ レガーレ」さん。
そして、師匠が選択したメニューは前回と同じオムライス^^;
学習していないというかなんというか。。。だって、オムライスが好きなんだもんしょうがないよね〜。


2016-07-09-1.JPG  2016-07-09-2.JPG

サラダとオムライス♪

2016-07-09-3.JPG

デザート♪


11時半に予約して、ゆっくりとお食事&おしゃべり。
それから場所をかえて、お茶をしながらまたおしゃべり。
気づいたら17時になっててビックリした〜(>_<)
ほんっっっとうに久しぶりに会ったお友達だったので、話したいことがてんこ盛りだったんでしょうね〜。
いや〜よくしゃべった^^;
楽しい時間って、本当にアっ♪っという間なんですネ。


今日1日とっても楽しかったので、また明日から気分も新たに頑張りま〜す♪
本腰入れてチクチクしないと、マジやばいのぉ〜〜〜(>_<)



posted by cotton-tom at 20:39| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

10歳のお誕生日でございます〜(*^^*)

本日7月3日は、キルトな感じ?さんの10歳のお誕生日でございます〜(*^^*)
おめでと〜おめでと〜♪
っていうか、10歳なんてまぁ〜。。。。。おどろきぃ〜〜〜!でございます^^;

「キルト」の名をつけながら、トンとキルトの話題のないキルトな感じ?さん^^;
逆にそれがいいのかも。。。なぁ〜んて都合のいいことを( *´艸`)

昨年と同じく、現在キルト教室もお休み中。
なんで〜?どーして〜?。。。4月8日の大事件!いまだ、骨折れ中の師匠でございます^^;
もうすぐ3ヶ月。
退院してから、1ヶ月半ほどです。
そろそろ痛みもおさまってくれないかな〜と思うのですが、なかなかやわらいでくれないんですね〜コレガ(=_=)
セーフスも毎日ちゃんとやってるのにな。。。注射もちゃんとうってるのにな。。。
どのくらい経てば痛みはひいてくれるんでしょうか〜?(T_T)

足だけ元気のない師匠ですが、他は元気でございます(*^^*)
3月に右手中指のできものをとって、そのあとしばらく痺れが残ってたんですが今はそれも無くなりました。
ってことで、おくるみを大至急チクチク中です^^;

まだデザインはここで発表していないのでどの部分かわからないかと思いますが、24ミリ角400枚が思いのほか手強くて(>_<)
もう7月に入ったというのに、トップすらできていない状態です。
遅れ遅れで、7月中にトップを完成させて8月でキルティング。。。。。む、無理かなぁ〜?
直接渡せないにしても、産まれるまでには完成させなければ!
超絶頑張ります!



posted by cotton-tom at 08:00| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

2016年07月01日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする