2016年06月21日

2016年06月20日 のつぶやき。




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

2016年06月19日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

「恋するガーデン」。

2017年1月に開催の「東京国際キルトフェスティバル」。
今回の、すてきにハンドメイド「パートナーシップキルト」のテーマは『恋するガーデンです』。

現在おくるみ作成であっぷあっぷ(>_<) の師匠ですが、パートナーシップキルトの締切が昨年より1ヶ月早まったということで先にこちらを完成させました。

2016-6-19.JPG

師匠が選んだパターンは「チューリップ」。
何色のチューリップにしようか悩んだんですけど、今女の子ちゃんのおくるみを作っている気分もあるのか、ラブリ〜♪なピンクにいたしました(*^^*)

今回からサイズが15センチ角に変更になったということで。
昨年よりちっちゃいのもなんか可愛らしい(*^^*)

これから縫われる方!
サイズは15センチ角に変更になってますよ〜。
そんでもって、締切日も7月末に変更になっているのでくれぐれもご注意を!


さてさて近々の締切日のものが完成したので、これで心おきなくおくるみに戻れます。
昨日までに2.4センチ角を400枚きざみました。
今からひたすらこれをつなぎまくります!
つないだら本体と合体させて、キルティングに入ります。
まだまだ先は長いです〜(>_<)






posted by cotton-tom at 13:26| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

お誕生日おめでとうございます!

本日6月17日は、二宮さんチの和也さんのお誕生日でございます(*^^*)

お誕生日、おめでとうございま〜す♪
今年もここでお祝いさせていただきます。

自分がケガをしたからというワケではありませんが、この1年も健康でケガ無く幸せに過ごせますようにお祈りいたします。
何はなくとも健康第一です!


二宮さんチの和也さんのお誕生日、本日の師匠は会社をお休みしております。
明日健康診断の予定を入れたので、今日はそれに備えてというワケではないけど、平日にしかできない用事と、あとはのんびりと過ごしています。

「世界一難しい恋」も、世間からはだいぶズレてますがようやく最終回を迎えました^^;
ハッピーに終わってよかった♪よかった♪
後は松もっさんのドラマがあさって最終回ですね。

さとしさんのドラマも松もっさんのドラマも5月の半ばまでスマホのちっちゃい画面で見てたので、なんかいつもよりアっ!という間に終わった感じがします。
さとしさんは、社長の次は忍者なんですよね。
また入院中で見られませんでした〜(T_T) ってことにならないように、日々気をつけて過ごしたいと思います^^;





posted by cotton-tom at 15:46| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

病院の日。

本日は月に1度の大きな方の病院の日。
今月も小雨降る中、早朝に出発いたしました。

病院に着いたらまず受付機の前に並ぶのですが、毎月のことながら師匠より前に到着している10人ほどの人は、いったい何時にお家をでるのでしょうか?
まったく追いつけません^^;

今月は、代謝内科とリウマチ内科の2科。
検査は採血はなく、レントゲンと心電図。
採血は相変わらずたくさんの人だったけど、レントゲンと心電図の待合はそんなに混んでなくてよかった。
2つ検査しても、9時前には代謝内科の待合いにたどりつけました。

代謝内科は血圧の調子がいので、寝る前に飲んでた薬がまたひとつ減りました\(^o^)/

次のリウマチ内科は、レントゲンと心電図の結果を。
特には問題ないそうです。
薬の方もかわりはないんですが、毎日足が相当痛いので(折れたところじゃないヨ)痛み止めを追加で出してもらいました。

採血がなかったせいか2科しかなかったせいか、ここまで終わって11時前。
こんなに早く終わるの、久しぶりかも(*^^*)

薬局で薬をもらって、お山を脱出。
デパートで食料をちょこっと買出しして、部屋に入ったのは13時少し前。
あ〜、毎回こうならいいのにな〜。
でも本当はもう少し街を回りたかったんだけど。。。
足が痛くて(折れたところじゃないヨ←2回目^^;)そそくさと家路に着いたのでした。

今月の病院ゴトはあと2ヶ所。
産業医での健康診断と、入院していた病院の診察。
なかなか忙しい師匠なのでした〜^^;



2016年06月12日

2016年06月11日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする