2016年02月27日

2016年02月26日 のつぶやき。




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

2016年02月25日 のつぶやき。




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

2016年02月16日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

病院の日。

本日の師匠エリアは、昨日から降った雪がこんもり♪と。
それプラス、まだまだどんどこ降ってます。


2016-02-16.jpg

こちら、四高記念館前のバス停でパチリ♪
見てる分にはキレイだけど、寒いのはご勘弁っ(>_<)
こんな日に病院なんて。。。行く前からテンションだだ下がりです(=_=)
おまけに今月は、4科のフルコースに検査もてんこ盛り。
はぁ〜。。。。。ため息しか出んわ(-_-)


受付機で受付けを済ませた後、いつもなら採血のところに向かうのですが、今月の採血は30分安静にしてから採るというもの。
内科処置室で採血です。
普段昼寝とかあまりしない師匠。
でも、ベッドで横になるとすぐうとうと。
1番気持ちのいいところで起こされて採血。。。あぁ〜。。。(=_=)

採血後の1科目は代謝内科。
今日の採血は代謝内科の先生が入れてくれたんですが、結果はまだ出ないのでまた来月です。
薬を出してもらって終了〜。

2科目は血液内科。
こちらも特になにもなく、薬を出してもらって終了。

3科目はリウマチ内科。
こちらでは、先月末あたりにカゼっぽくなったことを報告。
カゼ薬をお守りに数日分と、いつもの薬をだしてもらって終了。

4科目は、急きょ受診予約をした皮膚科。
ここが長かった〜(>_<)
右手の中指の第二関節にできたできものを、やっぱりとってもらおう!と一大決心しての予約。
だけど、待てどくらせど呼んでくれないー(>_<)
今月は午後にも検査が入っていて、MRIの予約が13時。甲状腺エコーが14時。
12時半まで待ったんですが、呼んでもらえなかったので泣く泣くキャンセル(T_T)
師匠の一大決心はあえなく散っていったのでした〜。

ちょっとガッカリしながらMRIに向かいまして。
今回のMRIは昨年バキっ!とやった背骨と、神経の様子を診ると。
最近寝てても足が痛かったり、立ち座りの時ヒザが痛いのはもちろん太ももあたりが痛かったりするのよね〜。
1度調べてもらって何もなければ歳のせいと思うことにしよう。
ここでも30分くらいベッドの上。
耳栓をしてても大きな音は少し聞こえますが、また気持ちよくなりかけたところで「終わりました〜」と。
もう少し寝かせてほしかった(>_<)

。。。と言ってる間もなく、次の甲状腺エコーへ。
数分遅刻だったかも^^;
前にもやったことのある検査だけど、今回先生は言いました。
「ここにできものあるけど、針刺したことある?」と。
できものあるんですか!?針なんか刺したことありません!
何やら恐ろしげなことを言われましたが、「○○先生にお手紙書いておきますね〜」と終了。
ふぅ〜。。。

そしてシメはいつもの注射。
じつはここまでご飯を食べておりません(T_T)
いつもなら採血の後にサクっと食べちゃうんですが、今日はなんかタイミングが悪くて。。。
注射が終わって本日のノルマすべて終了でホっとしたら、疲れと空腹でガックリきまして。
急いでごパンでエネルギー補給いたしました。

お金を払って薬をもらってお山を脱出し、どこにも寄らずにお家に直行したけど部屋に入ったらもう16時を回っていました。
皮膚科をキャンセルしてこれだから、受診してたらいったい何時に帰ってこれただろう。。。
あーやだやだ(>_<) もう2度と大きな検査はまとめて入れないようにしよう。

お風呂に入ってご飯を食べて。
ちゃんとご飯を食べられる幸せ(*^^*)

今週土曜は街の整形です。
病院月間の2月。
もう少し頑張ります!


2016年02月14日

2016年02月13日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

マスクケースとティッシュケース。

2016-02-11-1.JPG  2016-02-11-2.JPG

キルティング布がちょっぴり余っていたので、マスクケースとポケットティッシュケースを作ってみました。
なーんの小細工もなく、ズドーン!と作った感じ^^;
ご飯でいう、箸休めみたいなもんです。

簡単にサクっとできるものは、ちょっとした贈り物にいいですよネ。
この子たちもすぐにお嫁に行っちゃいました。
お嫁入り先で、可愛がってもらえますように〜。




posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

信長協奏曲とBistro Legare

建国記念の日の師匠エリアは、朝からとってもいいお天気。
絶好のお出かけ日和です♪

本日の師匠は、お友達と映画に出かけておりました。
「信長協奏曲」。。。先日の再放送でしっかり復習して挑みました!

テレビシリーズからそうだったんですけど、師匠はどーやら帰蝶ちゃんのシーンに弱い^^;
映画も確実の泣くぞ!と思ったので、ずーっとハンカチを握りしめてました。
ええ。。。しっかり泣かせていただきました^^;

内容は、ちゃんと完結してくれてよかった♪ってことで。
何かのテレビで見ましたが、本能寺の変は秀吉が裏で暗躍していたとかいないとか。
信長協奏曲は秀吉が暗躍している方のお話ですよね。
真実はどうかわかりませんが、師匠的には今まで悶々としていたことが完結してホっとしました(*^^*)



映画の後は美味しいランチを♪
本日のランチ会場は、お友だちが探してくれた直江町の「Bistro Legare(ビストロ レガーレ)」さん。
オムライスをいただいきました〜。


2016-02-11-3.JPG

まずはサラダ。
こちらをいただきながら、ワクワク♪と待ちます。


2016-02-11-4.JPG

師匠は、チキンソテーがついたオムライスを。
見てコレ!めっちゃ美味しそうでしょ〜?
ご飯の上にのってるオムレツを割ると、中はとろとろのたまごさん(*^^*)
あ〜美味しかった〜。


2016-02-11-5.JPG

デザートとお飲物はオプションで。
本日のデザートは、りんごのタルトとオレンジのプリン。。。だったと思う^^;
どっちも美味しかった〜。
あ、お飲物はコーヒーをいただきました。

久しぶりの映画、久しぶりのランチ。
お天気もよかったし、充実の1日でした〜。
明日からまた、美味しいランチが食べられるようガムばります(*^^*)





posted by cotton-tom at 18:48| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする