2015年10月21日

2015年10月20日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

カゼっぴき(=_=)

本日は、急きょ会社をお休みして病院に行ってまいりました。

日曜の朝起きた時、のどが痛くて。
そのウチ、セキも出てきて。
関節がじんわり痛いのは熱か!?

昨日はいつもの先生の診察日ではなかったため1日我慢し、本日病院に行ってきたというワケです(=_=)

日曜から、それだけは見るのを避けていた熱を病院ではかってみると。。。。。36.8度(=_=)
やっぱし。。。そら、ふしぶし痛いはずやわ。

のども痛い、熱もある。
完全にカゼっぴきです。

先生に1週間分薬をだしてもらって、早々に部屋に戻ってきました。
これで治ってくれればいいんだけど。

しばらくおとなしくしていようと思います(=_=)






2015年10月17日

キルト展と美味しいランチ♪

本日の師匠エリアは、気持ちのいい秋晴れ。
本日はキルト教室のお友達と、先生のキルト展に行ってまいりました。

11時に現地集合し、1点1点ゆぅ〜〜〜〜っくり鑑賞。
途中先生とお話したりもして(*^^*)

最近の師匠といえば、スクール展の30センチ角でチカラを使い果たし、ホビフェスの30センチ角になかなか手がのびない状態(=_=)
でも、たくさんの作品に刺激されやる気も回復してまいりました!
11月最初の教室で提出できるよう、エンジンをかけなおそうと思います(*^^*)

2015-10-17.jpg

先生のキルト展は、南町の「きんしんギャラリー」で10月18日(日)まで開催されています(*^^*)

たっぷりと目の保養&やる気をいただいた後は、こちらもお楽しみのランチ♪
今回のランチ会場は「上海小龍湯包」さん(*^^*)
小龍包が食べたい!ということで、こちらのお店に決定!

あまりにお腹が空いていて画像を撮るの忘れる師匠^^;
本日は、小龍包はもちのろん!前菜の盛り合わせは、くらげと棒棒鶏。
エビチリと白身魚の甘酢餡(←だっけ?^^;)。
そして炒飯。
美味しかったわ〜。

お店に入ったのがラストオーダー少し前だったので、場所を変えてお茶を。
諸江の「ビリオン珈琲」さん。
はじめて入ったけど、なんか落ちつく空間だったわ〜。


今日はキルトと美味しいものでおなかいっぱい!やる気も満タン!
ホビフェスの30センチ角完成に向け、頑張るぞー\(^o^)/



posted by cotton-tom at 18:41| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

21回目のしみじみ記念日。

本日はさとしさんの、J事務所入所記念日。
21回目のしみじみ記念日、おめでとうございます!

毎年しつこく同じことを申しますが、この日がなかったら今のさとしさんはいないワケですから。
大事な記念日でございます(*^^*)

そして!記念日といったらコレ♪
今年は和菓子でお祝いで〜す(*^^*)

2015-10-16.JPG

師匠が大好きな“うら田”さん。
目に入ったらもう逃げられない^^; いちじくふくさ。
そして、唐崎と栗おはぎ。
今年は先日の病院帰りに購入いたしまして、お口だけ早々とお祝いいたしました(*^^*)
ケーキもいいけど和菓子もいいっ!
大変おいしゅうございました〜。


しみじみ記念日を今年もお祝いしたからには、この1年もまたさとしさんのお仕事ぶりをちゃんとチェックいたしますヨ。
あんな部分やこんな部分、全部があってこそ大野智。
これからも師匠は、そんなさとしさんをまるっ♪と応援していきます!




posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ステロイド離脱\(^o^)/

本日の師匠エリア。
早朝は雨が降ってて、どんより(-_-)
ただでさえ病院の日でどんよりしてるのに、お天気が悪いとダブルででどんよりです。

今日も今日とて朝6時半のバスに乗り、病院には7時過ぎ着。
カードで受付けが済んだら血液検査。
1科目は血液内科です。

コレステロール値が高いって言われたな〜。
特に心配するほどじゃないって先生は言われたけど、コレステロールの薬も飲んでるんじゃなかったっけ?
来月の代謝内科受診の時聞いてみよう。
血液内科では特に何もかわりなく、お薬をもらって終了。

2科目は皮膚科。
皮膚科はお薬はないのでいつも先生とお話して終わるんですが、今回はレントゲンの検査を追加されました。
というのも、両手中指の第二関節のところにできものがあるんです。
左はちっちゃいし利き手でもないので影響はないんですが、右のは大きくてほうきとか持つとあたって痛いんです(>_<)
で先生が、1回写真撮ってみようか〜。と。
ま、撮りっぱなしで結果は次の診察の時のお楽しみ♪なんですが^^;
「レントゲン撮ってってね〜」って感じで、皮膚科も終了。

3科目はリウマチ内科です。
師匠的には毎月この科がメイン。
こんにちわ〜。と入っていくと、先生がさっき撮ったばっかの手の画像を見てました。
結果は2ヶ月後って思ってたけど、意外に早く見られましたトサ^^;
「ここのできもの撮ったんですよ〜」と言いながら一緒に画像を見る。
意外なことに、左のちっちゃいのは写ってて右のは影も形もありませんでした。
何なんでしょうね?このできもの。
こうなる前はだまってても痛かったけど、形になってからは何かに当たると痛いけど普段はなんともないのよね。
不気味だけど悪いものじゃなさそうなので、しばらくホっとくことにします^^;
で!ここで嬉しいことが!
数十年ぶりに、ステロイドから離脱できました〜\(^o^)/
何十年も5ミリを飲んでいて、ここの先生に診てもらうようになってからだっけかなぁ?4ミリに減らしてもらって。
しばらく3ミリと4ミリの間をウロウロしたりして。
今年に入って3ミリの壁をようやく破ることができまして、2ミリにたどり着きました!
で、前回の受診から1ヶ月1ミリにしてみたんですけど、特に問題はなかったので本日めでたく離脱となりました〜\(^o^)/
いや〜めでたいっ♪
今から寒くなるし不安はありますがそしたらまた出してもらえばいいってことで、とりあえず今はは喜ぼう
\(^o^)/

3科を終了し注射をうってもらって外に出たら、なんともいいお天気(*^^*)
朝はどんよりとバスに乗った師匠ですが、帰りは晴々気分♪
今日から次の診察まで、元気に過ごせますように!



2015年10月12日 のつぶやき。








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

2015年10月08日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする