2015年09月29日

2015年09月28日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

美味しいランチとスーパームーン。

本日は支店長が「女子でご飯食べておいで〜」と言ってくださったので、外ランチに行ってまいりました。
会社での外ランチと言えば、恒例のパルティーレさん(*^^*)

2015-09-28-1.JPG  2015-09-28-2.JPG

今日も今日とて、大変おいしゅうございました(*^^*)

2015-09-28-3.JPG

デザートはいちぢくのタルト。
いちぢく好きの師匠。
いつにもまして、大満足でございました!
ご馳走さまでした〜。


そして今夜のお月はスーパームーン。
スーパーに買出しに行く時、デジカメ持参でお出かけしました。

本日の師匠エリア。
夕方から少し雲が出てきて、この時もうっすら雲がかかっています。

2015-09-28-5.JPG

右に見える建物は石川県庁。
県庁とスーパームーン。
確かに、いつもより大きいお月。

2015-09-28-4.JPG

こちら拡大図(?)^^;
うっすら霞んでます。


本日は、美味しいランチにスーパームーンに。
いつもよりちょっぴり幸せな1日でした(^^)v



posted by cotton-tom at 21:39| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

2015年09月23日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

清川あさみ〜美採集〜

シルバーウイーク3日目。
本日の師匠は、朝からいそいそとおでかけ♪
お友達と2人、金津創作の森へ「清川あさみ〜美採集〜」を見に行ってまいりました。
友達の車でぶぶ〜♪っと出発です(*^^*)

師匠が旅に出ると必ずといっていいほど珍道中になるのですが今回は途中、航空ショーの渋滞に巻きこまれそうになりながらも順調に現地に到着いたしました!(←奇跡^^;)

2015-09-21-1.JPG

「森」とついているだけあって、美術館の場所は山の中。
山育ちの師匠には、なんだかホっ♪と安心できる場所でした。

展示されている作品は撮影可のものが多く、お気に入りをパチパチ撮りまくりました^^;

2015-09-21-2.JPG

コレなんかスゴイでしょ?
モンステラの穴の回りに刺繍がしてあるんです。
他にも、お花の花びらごとにビーズをつけてあるものとか、葉っぱに虫がとまってるように刺繍がしてあったりとか。


2015-09-21-3.JPG

こちらは可愛かったのでパチリ♪
刺繍をしてある写真をもう1回写真に撮って、その上からまた刺繍をしてある。という、はぁ〜〜〜☆な作品です。

今スクール展の作品を作ってる師匠ですが、こんな刺繍が入れられたらいいな〜。
どこかの一部でもマネできないかなーと、ガン見につぐガン見^^;
師匠にウデとセンスがあれば。。。。。。よよよ(T_T)

作品展をゆっくり堪能した後はランチ♪
なんせ山の中なので^^; しかも2人とも方向音痴の持病持ちなので、安全策をとって美術館の中のレストランでいただきました。

2015-09-21-4.JPG

師匠のローストチキン サラダランチです(*^^*)
スープとパンもあったんですが、撮り忘れました〜。

2015-09-21-5.JPG

おなかがいっぱいになった次は、無料ライブへ。
偶然にも、せりかなさんのライブがあるということでそれならば!と(*^^*)
ギター女子。
ちっちゃくて可愛い感じの人。
声もちゃんと出てて、聞いてて心地よかったです(*^^*)

ライブの後は、美術館の周りを散策。

2015-09-21-6.JPG

これもアートのひとつです。
画像は、下の方からの画です。


2015-09-21-7.JPG

森の中のお花。


2015-09-21-8.JPG

池の周りをくるっとお散歩しました。
小川が流れてたりして、山っ子の師匠は実家にいるみたいな感じになりました(*^^*)

程よくお散歩の後、家路につきました。
途中のサービスエリアで、能登塩ソフトを♪

2015-09-21-9.JPG

ん〜♪おいち〜〜〜(*^^*)


今日は、目もおなかも満足満足の1日でした。
はぁ〜楽しかった〜♪
連休も残すところ2日。
明日からは「本気」と書いて「マジ」チクチクをガムばります!



posted by cotton-tom at 21:20| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ちょひこと♪ @師匠

どんな部分も“彼”を創る大事な要素。




posted by cotton-tom at 16:29| Comment(2) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

2015年09月17日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

16歳おめでとうございます!

今年もしみじみな日がやってきました。
嵐さん、16回目のお誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/

昨年のお誕生会はハワイで。
今年のお誕生会は宮城で。
たくさんのファンにお祝いしてもらえますネ。
師匠はもちろんお留守番組ですが、参戦される皆さまの無事を微力ながら祈らせていただきます。

師匠と言えば先日届いた「愛を叫べ」、メール便の封も開けないままテーブルの上に置いてあります(=_=)
何故かといえば先日もチラっと書きましたが、10月のスクール展と11月のホビーフェスタの作品作りでバタバタで(>_<)
CDを聞くという心の余裕も無くて。。。。。ま、言い訳ですけど^^;

薄情しますと、個展グッズのお迎えも忘れていたしだいで(>_<)
先週土曜、慌ててお迎えにいきました。

こんなことじゃ、今年のツアーも「誠に残念ながら」って言われちゃいますよね。
いやダメダメ!今年は絶対自力でさとしさんに会いに行きたいのです!
もう少ししたらキルトも落ちついてくると思うので、宮城ライブ期間中には封を開けよう!・・・・・・・って、まだ開けんのかい^^;


今年はちょうど病院の日で会社をお休みしておりましたので、街でケーキを買ってまいりました(*^^*)
アンドゥさんの、チョコレートケーキといちぢくのタルトです。

2015-09-15-1.JPG  2015-09-15-2.JPG


桃のタルトも捨てがたかったんですけどね〜。
いちぢくの勝利ってことで!

チョコレートケーキをすでにいただきまして(*^^*)
濃厚で美味しかったです。
健康診断も終わり、病院ゴトも終わったあとの甘いモノは格別ですナ♪
いやいや、嵐さん16歳おめでとうのケーキです。
嵐さん、16歳おめでとうのケーキをありがとう〜\(^o^)/ って何か間違ってる〜^^;



posted by cotton-tom at 16:09| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院の日。

本日は月に1度の病院の日。
師匠エリアは、風は少し強いけど朝から爽やかなお天気。
こんな日に病院なんて。。。。はぁ(=_=)

今日も今日とて朝6時半のバスにて出動。
いつも通り7時過ぎには病院に着いたのですが、なんとまぁ!こんな朝早くから人の多いこと!!!
まだ受付は始まってないので再来機の前に並ぶのですが、この時点で長蛇。
並んでたおじさんが誰かと「来週休みだからかなー」って。
そーいや、来週はシルバーウイークでした。
今月は採血もないからちょっとゆっくり行こうかな〜なんて考えてたんですが、早く出動してよかった。

で、再来機で受付してみたら意外にも採血のオーダーが入っておりまして(*_*)
慌てて採血の受付に行ってみると、そこも長蛇の列。
受付であんなに並んでるの初めてみたよー。はぁ〜恐ろしい。
早く帰りたい希望に暗雲が。。。(T_T)

それでも30番台に呼んでもらえ、次なるは負荷心電図検査。
ここはそんなに並んでなく、番号も10番。
でもこの負荷心電図、キライなのよね〜。
階段状の台を上り下りするのが、足の裏が痛いのにはだしだしヒザも痛いし。
3分間も持つか!?と思いましたが、間あいだのお姉さんの励ましが功を奏し最後まで頑張れました\(^o^)/

検査部門が終わり、最初はリウマチ内科。
ここでは、薬が1粒減ったのよね〜♪
プレドニン、1ミリになりました!
もうすぐ離脱できるのか!?どこかが悪化して元に戻るのか!?
戻りたくない!離脱したい〜(>_<)
それと、新しい注射を勧められました。
「アクテムラ」。
2週間に1回の皮下注射だそうな。
師匠みたく強皮症とリウマチが合併してる人は、こっちの注射の方がいいんじゃないかって。
師匠、自己注射できる?ムリムリムリーーーーーっ(>_<)
まぁ、即決ではないのでもうしばらくはシンポニーで様子見です。
その間に、アクテムラのブ厚いパンフをもらってきたのでチラっと見てみることにします。

リウマチ内科の次は代謝内科。
受付で、先生が少し遅れてるって言ってたけどそんなに待たずに呼んでもらえました。
心電図のオーダーはここの先生が入れてくれたんだけど、心臓は特に問題はないそうです。
ひと安心(*^^*)

2科の診察が終わり、いつもの注射をうって薬ももらって時間を見ればなんと!11時ちょっと過ぎ!
朝のあの大行列の中にいた時は、今日も脱出は午後になるかなって思ってたんですが、これなら街の整形外科にもハシゴできる!
ってことで、本日3科目は急きょ整形外科となりました。

ここでは特に検査もなく、薬をもらって終了。
先生に「アクテムラ」の話もしてみました。
ここの病院では扱ってない注射だけど、どうしてもとなったら薬局に入れてもらってうつこともできる。と。
これは朗報!
来月リウマチ内科の先生に言ってみよ〜♪

ってことで、今月の病院ゴトはこれで終了〜。。。のはず^^;
夏も終わり、風も冷たくなってくる季節。
これからもどこも痛くなりませんように!
今年の秋冬は元気に過ごすのが目標デスっ!



2015年09月11日

健康診断。

本日の師匠は会社をお休みして、健康診断に行ってまいりました。
健診が終わってから会社に行けば本当はお休みにしなくてもいいんだけど、午後から仕事をちゃんとできる気がしなかったので1日お休みにしちゃいました^^;

朝9時半の予約だったんですが、ちょうど来たバスに乗ってみたらそれが快速で。
結果予定よりも早く到着。
でも、待ちもそんなになくスルスルと進みました。

バリウムを飲むのがイヤな師匠は、胃カメラを選択。
オエっ(>_<)ってなるのもイヤなので、眠らせていただきまして^^;
注射を半分の量にしたって言ってたのでそのせいかもわかりませんが、今回はぼんゃりとですが意識がありました。
ちょぴりオエっ!ってなったのも覚えてるし、ベッドに自分で移動したのも覚えております^^;

ベッドに移動してからの方が深く眠ってしまったみたいで、起された時にはすでに「12時半ですよ〜」と。
1回右の肩が痛くて寝返りをうったのは覚えてるんですがね〜。
それからまた寝ちゃったんですね^^;

そんなこんなで、1年で1番面倒くさいイベントが終わりました。
はぁ〜スッキリ♪

健診終わりにベーグルでも買って帰ろうか〜と思って向かったんですが、意外にも大行列!
ちっちゃいお店なので中には4〜5人しか入れないと思うのですが、外に20人くらい並んでおりまして。
あきらめておとなしく帰ってまいりました。

今月の病院ゴトは、来週の月イチ病院と街の整形外科に行って終わり。。。のはず。
あとはもう、ひたすらチクチクと!
あ、発表はしておりませんでしたが現在師匠、スクール展とホビーフェスタの30センチ角に苦戦しております(>_<)
昨年ホビーフェスタはお休みしたんですが、今年はドランカーズクイーン再び!ってことで、手のひらサイズのドランカーズパスをチクチクしております。
ちっちゃいのは可愛いんですけど、指が太いので悪戦苦闘の日々です。
間にあうのかしら〜?っつーか、間に合わせないと〜〜〜(>_<)



posted by cotton-tom at 16:04| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

2015年09月03日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

2015年09月01日 のつぶやき。






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする