2015年08月30日

おめでとう!おめでとう!

本日、8月30日は松本潤さまのお誕生日!
32回目、おめでとうございます(*^^*)
この1年も健康で。
そして幸せでありますように。
師匠はお留守番組ですが、来月は大きなイベントも控えているのでケガのないよう。
田舎の空の下から祈っておりますよ〜。


本日の師匠エリアは雨。
朝顔を洗う水も、冷たさを感じる今日この頃。
新聞の週間天気を見ると、この1週間の最高気温も30度を超えないみたいです。
季節の変り目は体調をくずしがちなので、皆さま十分気をつけてくださいネ!



posted by cotton-tom at 08:38| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ルビナ バイ・ザ・ベイ。

本日はいつものご飯メンバーとランチ♪
「コルセットがとれたら、師匠の快気祝いをしてくれ〜♪」と言っていた、本日がその快気祝いのランチ会でございます。

ランチ会場は、内灘町の「ルビナ バイ・ザ・ベイ」さん。
ランチといえばついイタリアンとかに行ってしまいがちですが、珍しくカレーのランチでございます。。。あ!カリーって言った方がいいのかしら〜?

なぜ今回カレーになったかと申しますと、今月の病院の待合で「Favo」を熟読してたところ、無性にカレーが食べたくなりまして^^;
メンバーに「カレー食べたくなった」と連絡をいたした次第でございます。
しかも、「バターナンが食いたい!」とワガママを言う師匠^^;^^;


2015-08-29-1.JPG

これが、師匠が食べたかったバターナンでございます〜(*^^*)
ちょっと甘くて、さっくり♪もっちり♪
んふっ♪んふふっ♪♪


2015-08-29-2.JPG

カレーは2種類選べて、右がエビで左がチキンです。
何年か前に来た時とは、ちょっぴり雰囲気がかわってたな〜。


2015-08-29-3.JPG

「パフェランチ」にしたので、パフェがシメです。
あ!お飲物のアイスコーヒーを撮るの忘れてました〜^^;


今回も美味しくて楽しいランチ会でした。
ごちそうさま!そして、ありがと〜♪




posted by cotton-tom at 21:04| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日 のつぶやき。






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

2015年08月22日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

2015年08月19日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

2015年08月18日 のつぶやき。




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ドアラさんに会いに〜♪

昨日師匠は2年ぶり(?)に、ドアラさんに会いに名古屋に行ってまいりました〜♪
あ!間違えた^^;
友達と2人、ナゴヤドーム「ドラゴンズVS.ジャイアンツ」観戦バスツアーに参加しておりましたっ!

師匠って野球ずき!?と思われるかもしれませんが、まぁサッカーよりは野球の方がルールがわかる。。。くらいのレベルです^^;
師匠の目的はあくまでもドアラさん!
ええ、間違いなく不純(?)な動機でございます^^;


朝8時に金沢駅集合。
8月16日といえば、帰省ラッシュ(もう終わったのか?)やらUターンラッシュやら。
渋滞に巻きこまれるのも覚悟しなければいけない日取り。
でも、出発してみれば渋滞もなくするすると名古屋に到着いたしまして。
1番混んでたのは、ドームの駐車場に入ろうとする道の直線数百メートルが大渋滞でした。
あそこで結構とまってたわ〜。

そんなこんなありましたが、順調にドームに到着。
友達と、グッズ売り場でも見てくる〜?なーんてのんびり歩いていると友達が突然「あれあれ!!!」と。
何じゃ〜!?と指さす方を見てみると、ドーアーラーさぁ〜〜〜〜〜ん\(^o^)/

2015-08-16-1.JPG

こんなに近くでドアラさんに会えるなんて!
友達、グッジョブ!
試合が始まる前に、ドアラさんもファンサービスしてるんですね(*^^*)
もっと近くで、もふもふのお耳を触りたかった〜。
あ、贅沢なことを申してしまいましたっ(>_<)

グッズ売り場をひと回り見てドーム内へ。
お弁当を買って、練習風景を見ながら腹ごしらえ。

2015-08-16-2.JPG

そこでももぉ〜ドアラさんがっ(>_<)
師匠たちはジャイアンツ側の内野席だったんですが、ずーっとこちら側でファンサービスしてました。
おかげさまで、画像も撮り放題でした♪


2015-08-16-3.JPG

シャオロン、パオロンとお姉さんたち。
遠くにドアラさんがいるの見えますか?
フルメンバー(?)撮れましたっ!^^;
ドアラさんのバック宙も(ギリギリ)成功!

ドアラさんも素敵だったんですけど、今回もうおひと方気になる存在が^^;

2015-08-16-4.JPG  2015-08-16-5.JPG

紅芋タルトさんですっ(>_<)
何かの番組でふなっしーさんが言ってました「顔を出したらゆるキャラじゃなくなる」って。
紅芋タルトさん。。。確かに、ちと恐い^^;
ちと恐いが、なんだか気になる存在^^;
紅芋タルト、恐るべし!

2015-08-16-6.JPG

こちらが、師匠が撮った最後のドアラさん。
今回も師匠をたくさん癒してくれてありがとう〜。
あ、試合の方はドラゴンズが勝ち。
帰りのバスの集合時間ギリギリだったんですけど、なんとか最後まで観戦できました。

帰り道も渋滞に巻きこまれることなくするすると北陸道に入りまして。
かなり順調に金沢駅に到着いたしました。

遠征といえばキルト遠征か嵐遠征がほとんどの師匠ですが、ドアラ遠征も楽しいんですわ(*^^*)
バスツアーだと、バスはドームに横づけですからね〜。
帰りに混みこみの電車に乗らなくてもいいしぃ。
また日にちが合ったらドアラさんに会いにいこーっと♪
あー楽しかったっ(*^^*)



posted by cotton-tom at 08:40| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

2015年08月15日 のつぶやき。




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

2015年08月14日 のつぶやき。




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

2015年08月13日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ヒザ修理?^^;

本日は急きょ会社をお休みして、街の整形外科に行ってまいりました。
痛みのピークは先週の土日だったので、少しは楽になってはいるものの立ち座りの痛みがどーにもこーにも(>_<)
今週の土曜は街の整形もお休みなので、薬も1週間分残っておりましたが早めに対応することにしたワケでございます。

先生にあれこれと説明し、今回は両ヒザにぶちゅっ!と注射を(>_<)
前回うってもらった時は、しばらく歩けないほど痛かったんですけど今回は大丈夫でした。
これでちょっとずつ痛みもとれていってくれればいいんだけど。。。

病院ゴトのあとは振込の用事を1件済ませ早々に帰宅。
食料の買出しも済ませたし、午後からはゆっくりしよっと♪



2015年08月11日

病院の日。

本日は月に1度の病院の日。
今月は4科受診+心エコーのフルコース。
早め早めの行動で、朝6時半のバスで出発しました。
病院に着いたのは7時10分くらい。
そこから受付機が動き出すまで、電気もまだついていない通路でしばし待機です。

受付けしてからは採血⇒心エコーと順調に流れ、最初の科 血液内科に予約時間通りに待合いに到着。
・・・・・・・・・ここからが長かった(>_<)
先生がなかなか出てきてくれなくて、呼ばれたのは結局1時間くらいあと。
最初につまづくと、その後がオセオセになっちゃうのよね〜(=_=)

血液内科では、7月末頃鼻が痛くなったことを報告。
それから、来月ある健康診断で胃カメラを選択してるのでその時止める薬のことを確認。
血液検査は特に問題ないとのこと。

次は代謝内科。
代謝内科の先生は、いつもすぐ呼んでくれる。
予約時間過ぎてるから、早く呼んでくれたのか?待合いに座ってる人数人いたと思うけど、違う先生の患者さんだったのかしら?
心エコーは代謝内科の先生が入れた検査なんですが、特に問題はないとのこと。
でも、最近たまにチクっと胸が痛いんです。って言うと、次回心電図検査をしてみましょう。と。
この検査ヤだなー。
前にちょっと問題ありだったから。。。不安だ〜(>_<)

3科目はリウマチ内科。。。だったんですが、待合に行ってみると人があふれておりまして(@_@)
こりゃダメだってことで、先に皮膚科に行きました。
ここはいつも先生とお話するだけなので楽なんですが、今回は指にできたイボ(?)を液体窒素で焼くという施術がっ(>_<)
先生曰く「これ、液体窒素で焼くわ。痛いよ!」
はぁっ!?先生!「痛いよ」って、「アバヨ!」みたく言いながら裏に準備しにいくのやめてもらえます!?
っつーか、心の準備もないままに痛いのはヤなんですけどー(>_<)
更に先生曰く「液体窒素ってわかる?ドライアイスを手でつかんだ感じぃ〜?」
。。。。。わかるいっ(>_<) 「ドライアイスを持ったことなんてありません!」。
「針で刺すのとどっちが痛いですか?」と聞くと「そら針の方が痛いよ」と。
「あ♪じゃあ我慢できます(*^^*)」ってホントか師匠〜^^;
実際痛いっちゃ〜痛いけど、我慢できない痛さではなかったです。
液体窒素。。。バナナでクギが打てる。。。師匠のイボはその後ポロっと取れるんでしょうか〜?

最後はいよいよリウマチ内科。
液体窒素と格闘しても、まだ待合いには人が。
お盆前だからでしょうかね?こんなに混んでるのあんまし見たことないんですけど。
師匠的にはこの科が1番重要で、報告しなければいけないことがたくさんあります。
まず、左のヒザがまた壊れました。
鼻が痛くなって、薬を抜いてました。
カラダの調子もあまりよくありません。
でも、血液検査はそんなに悪くないんですよねー。
検査結果が体調に伴っていない。。。いつもの師匠でございます(=_=)
注射を替えるとか薬をどーするとか言ってましたが、結果次の診察まで様子をみましょうということになりました。
今日は壊れたヒザをなんとかしてほしかったんだけど、内科の先生だから骨のことはちょっと違うのかしら。
やっぱ整形外科に走らんといかんみたいです。

いつもの注射をうってもらって、お山から解放されたのは14時を回ってました。。。
下界に降りてきてからは、足のタコを削ってもらいに街の皮膚科へ。
大学の皮膚科でも削ってくれるんだけど、あまりお上手じゃなくて^^;
街の先生は師匠のグチも聞いてくれるし、削るのも上手だし(*^^*)
今回もキレイに削っていただきましたっ♪

以上!これにて病院ゴト終了〜。。。で、やっと部屋にたどり着いたのは16時半。
6時半のバスに乗って出かけ、帰ってきたのが16時半。。。10時間(=_=)
なんとも淋しい病院ゴトのお休みでした〜。


2015年08月09日

「上海小龍湯包」で、お久しぶりのメンバーでランチ会。

金曜からの(勝手に)3連休の師匠。
最後の本日は、お久しぶりのメンバーとランチ会です(*^^*)
ランチ会場は松村の「上海小龍湯包」さん。
開店と同時、11時に現地集合です!


2015-08-09-1.JPG

まずはやっぱり小龍包♪
アツアツのスープには十分注意が必要です^^;


2015-08-09-2.JPG

間がスルっ♪と抜けておりますが、デザートでいただいた揚げパン。
メープルシロップをかけて。
ひと口サイズでサクっ♪としてて、美味しかった〜。

今回のメンバーは前の会社。。。今の会社の支社(師匠は支店勤務)のお隣りの会社で、同じ時期一緒にいたメンバーです。
辞めてから何年も経つけど、今でも時々連絡をとりあって集まってるんです。
年代もバラバラなんですけどね〜、集まっちゃうんですよ〜。

いつも思うけど、このメンバーと会うと元気になる。
お互い、好きなことバーーーっ!としゃべって、ストレス解消してるんでしょうね〜。
また明日からガンバロ!って気持ちになれる。

師匠の明日は仕事。
師匠の明後日は病院でお休み。
師匠の明々後日から3日は、またまた仕事。
その後、土曜から月曜まではまた3連休です。
出て入って、出て出て出て、入って入って入って。
お盆休み〜っつって、長期に休みをとるのもいいけど、基本怠け者の師匠には3連休くらいがちょうどいい感じです^^;
とりあえず、明日1日頑張りまーす。






posted by cotton-tom at 14:20| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

お墓参り。

本日は、早々とお墓参りに行ってまいりました。
師匠の地元は輪島なので、輪島が観光の方々でいっぱいになる前。
空いてるうちに済ましちゃおうという作戦です。

朝1番のバスに乗って。
全席が埋まってるわけじゃないけど、朝イチなのに結構乗ってました。


2015-08-08-1.JPG

朝の海。
青い空!青い海!
今日も今日とて、とてもいいお天気。


2015-08-08-2.JPG  2015-08-08-3.JPG

途中のこういう景色、好きなんです(*^^*)
青い空と緑。
とてもキレイです。


2015-08-08-4.JPG

風力発電もくるくる回ってました。

そそ!のと里山街道を走ってる時、まれの曲が流れてきたんです!
ニュースだったか新聞だったかで知ってはいたんだけどすっかり忘れてて。
ちょっと感動いたしました(*^^*)
あれ、時速何キロだろ?一定の速度で走らないとうまく聞こえないって言ってたような?
今日の運ちゃんは上手に走ってくれたのね〜。さすがプロ!


2015-08-08-5.JPG

これは師匠んチのお墓から見た風景。
お墓参りを済ませたあとは、お寺で休ませていただきまして。
おばさんとお寺の奥様と師匠とで、冷たいお茶やお菓子やアイスをいただきながらガールズトーク(*^^*)
お寺、涼しかったな〜。
ちょぴり避暑気分を味わえました。

帰りにはお土産までいただいて^^;
いつもありがとうございます<(__)>

お寺から戻ってからは、おばさん宅でお昼をいただきまして。
輪島のものはホント美味しいな〜。
ご馳走さまでした!

おばさんのところでもお土産をたくさんいただきまして。
毎年のことながら、もらいに帰ってるみたいな^^;


2015-08-08-6.JPG

帰りは14時のバス。
帰りの海は太陽の光が反射してキラキラでした。
石川では太陽は海に沈みます。
キレイですよ〜♪

ということで、最近では1年に1度の里帰り。
無事遠征終了いたしました〜。




posted by cotton-tom at 20:23| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

まる。

2015-08-02-2.JPG


アップリケ。



posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠の心のままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

まる。

2015-08-02-1.JPG

アップリケ。



posted by cotton-tom at 07:25| Comment(0) | @師匠の心のままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

はーと。

2015-08-02.JPG

アップリケ。


posted by cotton-tom at 11:01| Comment(0) | @師匠の心のままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

3ヶ月に1度の眼科。

本日は眼科へ行ってまいりました。
今回は視野検査と瞳を開いての検査。
あんまりいいこと言われなかったなー(-_-) ちょっとへこむ。。。
右目の視野が少し異常らしい。
でも、緑内障とは断定されてないのよねー。
微妙なラインだそうで。
先生曰く「1歩近づいたけど、まだ大丈夫」。
いいんだか悪いんだかわかりましぇ〜ん(>_<)

ちょっと落ちこみながら帰ってまいりましたが、今夜は花火大会!
先週の花火もキレイだったけど、どっちかっていうと今夜の方がお気に入りなのよネン♪
師匠の気のせいかもしれないけど、今夜の花火大会の方が高く上がる気がするの。
今年もキレイでした〜。

2015-08-01-1.JPG  2015-08-01-2.JPG

2015-08-01-3.JPG  2015-08-01-4.JPG

まだまだ暑い日は続くけど、花火大会が終わると秋も近いな〜って。
8月8日が立秋か〜。
先週師匠のところに春がきたばっかしなのに。。。淋しいわ〜。(←早すぎ!)