2014年11月30日

2014年11月29日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

2014年11月28日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

2014年11月26日 のつぶやき。












posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

34回目。

2014-11-26-3.JPG

本日11月26日は、さとしさんの34回目のお誕生日!
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

まずはツアー。
そして、年末年始のお仕事がケガ無く健康にのりきれますように。
次に、34年歳の1年も健康で楽しくありますように。

今年もここでお祝いしながらお祈りしたいと思います。


さとしさんのお誕生日の本日、師匠は会社をお休みしております^^;
平日しかできない用事がありまして、それが12月のはじめまでに手続きしないといけないもので。
いつ休もうかなーって考えてたんですが、さとしさんのお誕生日に合わせてお休みをいただいた次第デス♪
ケーキも買えるしネっ♪

今回は「patisserie La Nature plus」さんの、こちらのケーキで〜す。

2014-11-26-1.JPG   2014-11-26-2.JPG

ずいぶん悩んだんですが、この2種類にいたしました!
並んでいたケーキ、どれも美味しそうで可愛くて。
全種類ひとくちずつ味見したかったわ〜^^;

初めてのケーキ屋さんだと思ってたんだけど、よく考えたら場所は違うけど同じお店で友達と食べてた。
あの時はピスタチオを使ったケーキをいただいたような〜?
今回はベリーがいっぱいのってるのと、大好きなチョコレート!
後ほどのコーヒータイムにいただきま〜す(*^^*)


そうそう今年はさとしさんのお誕生日に「ベストアーティスト!」の放送があるんですよね。
今夜はご飯も早め、お風呂も早めで19時にはキッチリテレビの前にお座りです(*^^*)
録画の予約は〜〜〜? OK〜!
34歳ホヤホヤのさとしさんに早く会いたいナ(*^^*)


posted by cotton-tom at 12:58| Comment(4) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

2014年11月23日 のつぶやき。






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

2014年11月22日

病院のハシゴ。

本日の師匠エリアは朝から青空が広がって、とっても気持ちのいい1日でした。
そんな気持ちのいい日に師匠のむかった先は・・・・・・・・・・病院(=_=)
今回は街の整形と皮膚科のハシゴです。

整形外科はヒザの注射と前回撮った足と手のレントゲンの結果を聞きに。
ヒザはずいぶん良くなってきたのでいいのですが、レントゲンがねー(=_=)
手首が悪いのはわかっているからいいんですが、足の方は両足裏の人差し指の骨が亜脱臼。
最近特に、歩くのはもちろん立ってるだけでも辛いもん。
先生曰く「手術で脱臼を直せば楽になる」。
それは重々わかってますって。
あっちでもこっちでも同じこと言われてますから。
でもなるべく穏便な方に流れたい師匠なのですよー(>_<)

で、穏便な先は次の行先の皮膚科です。
タコを削ってもらって少し楽になりました(^^)v
来月の末には靴もできあがるし、まずはそっちを試してみなければ!
整形の先生に「靴作ってるんです」って言ったら、「それはいいね〜」って。
足に合った靴だったら歩くのも楽になるだろうって。
完成がますます楽しみになってきました!

病院ゴトがやっと終わった時間は、すでに13時を回っていておなかもぺこぺこ。

2014-11-22-2.JPG  2014-11-22-1.JPG

デパートで紅葉をながめながら、やまかけ蕎麦で腹ごしらえ。
久しぶりにデパートに入ったからって、本屋ゾーンをくるっとひと回りして。
バスに乗って一旦部屋に戻って、日用雑貨の買出しに行って部屋に入ったらもう15時半を回ってました。
最近は日没時間も早くなってますからねー。
まだ夕方も早い時間なのに、部屋が薄暗くてちょっと淋しかったです(T_T)
気づけば「立冬」もとうに過ぎてるんだもんね。
今日はあったかい1日だったけど、これからが冬本番だったわ^^;
新しい靴でたくさんあるけるよう、今年は大雪になりませんように〜。

2014年11月15日

寒い寒い(>_<)

今週ついに師匠エリアに、あられが降りました(>_<)
っていうか、北の方ではあられどころかもう雪が積もってるんですよね。
寒い寒いーっ!
師匠のお部屋はすっかり冬モードで、ファンヒーターさんにご登場いただいています。

本日の師匠エリア。
朝早い時間は雷もなって雨も結構降ってました。
そんな中、月に1度のお楽しみ♪整体に行ってまいりました(*^^*)
師匠が出かける頃は、雨が降ったりやんだりしてる状態だったなー。
傘をささずに歩けた時間もあったもん。
風が強くなくてホントよかった。

最近の師匠。。。先月末に左のヒザが壊れてからというもの、あまり調子が上がらず(=_=)
先生に「まず左のヒザ。そんでもって、今日は左の足をついたら左のコシが痛い」と。
「ちょっと長く立ってるとヒザが曲がらなくなるし、しゃがむのが辛い」と。
それを聞いた先生は、あっちをグリグリ!こっちをゴリゴリ!やってくれるんですが、これがまぁ〜(>_<)
ちょっと痛い思いもするけど、終わった後は楽に歩けたりちゃんとしゃがめたりできちゃうんだよねー。
これが毎回不思議でならん!^^;
さすが師匠のゴットハンドってことなんでしょうね(*^^*)

そーそー、今週は月に1度の病院の日でもあったんです(=_=)
今月は午後に検査が入ってて早く帰れないことはわかってたんですが、朝7時過ぎに部屋を出て、どこにも寄らずまっすぐ部屋に帰ったのが16時。
ドっと疲れました〜(T_T)

検査の結果は特に問題はなかったのでよかったんですけどね。
仕方がないことだけど、大きい病院って待合いが長くてほんとイヤ(>_<)
卒業したいっ(>_<) 。。。けど、できない〜(T_T)
来月はいつもは無い検査も入ってるし、なにより4科の受診だし。
こりゃまた1日がかりの予感。
寒い寒い。。。心も寒い〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)



2014年11月14日

2014年11月13日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

2014年11月08日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

2014年11月07日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

2014年11月06日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

171年ぶり。

2014-11-05-1.JPG  2014-11-05-2.JPG

昨夜のお月さま、お天気もよくてキレイに見えました(*^^*)
171年ぶりのお月さまということで、昨日はデジカメ持参で出勤いたしまして。
夕方パチリと撮ってみました。

2014-11-05-3.JPG

今年はよくお月さまを見上げたな〜。
皆既月食もありましたしネ!
いつも下ばっか見てチマチマやってるので、たまに空を見上げるのは首の運動にもいいですよネ^^;




posted by cotton-tom at 07:38| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日 のつぶやき。






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

2014年11月04日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

祝!CDデビュー15周年\(^o^)/

嵐さん、CDデビュー15周年おめでとうございます!
9月に結成15周年をお祝いして、本日はCDデビュー15周年のお祝いです。
お祝いごとがたくさんあるってことは、いいことです(*^^*)

テレビでも今週はお祝いムード。
田舎住まいの者としては、テレビにたくさん出てくれると大変うれしゅうございます(*^^*)
(その後の編集のことは考えないっ^^;)

ツアーも来週からはじまるし!
先月の「Enjoy」で『【振り返る内容】より【新しいモノ】を表現したく〜』って言ってたから、未知の世界に参戦される方は楽しみですね〜。
師匠はもちろんお留守番組なので、来年DVDになるのをまったりと待ちたいと思います(*^^*)


さて恒例の(?)お祝いスイーツですが、3連休は見事に引きこもっていたためスーパーでこれを^^;

IMG_0005.JPG

しょぼめですが、最近甘いモノを食べ過ぎ傾向にあるので本日はこれで我慢!
今月はもう1回ケーキの日(?)があるもんね!
って、何か間違えてる気がするけど〜・・・・・・・・・・まっいーか(*^^*)

3時のおやつを楽しみに、家ごとをもうひとふんばり頑張りまーす!



posted by cotton-tom at 13:36| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

2014年11月01日 のつぶやき。














posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

そういえば!

完成したにもかかわらず、UPし忘れていたものがありました!
スクール展も終わりましたし、遅ればせながらお披露目いたします。

2014-09-29.JPG

ステンドグラスキルト(リバースアップリケ)のタペストリーです(*^^*)
型紙は、キャシー中島さんの「ハワイアンキルト2」の中の「エンジェルトランペットのタペストリー」を使用させていただきました!

早めに行動を起そうと思い、作り始めたのは確か5月じゃなかったかしら?
最初はノリノリ♪だったものの、途中で何度も心が折れて・・・・・・・(=_=)
やっとこ完成したのは、もう9月も終わりでした。

どこで1番心が折れたかといいますと、回りのキルティングです。
最初は本と同じキルティングラインにしようと思ってたのに、うまく写すことができず(T_T)
ずいぶん長い間ほったらかしてあったんですが、期日もせまってきて、苦肉の策でテキトーに葉っぱっぽいラインにしちゃいました(=_=)
結果、パっと見は「を〜♪」って感じですけど、よーっく見たら「ふーん」な仕上がりとなってしまいました〜。

来年またスクール展に出展するとしたら、次こそ納得いくものを出したいナ。
・・・・・・・・・・と、早々と来年の夢を語る師匠なのでした〜^^;


posted by cotton-tom at 14:05| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする