2014年10月29日

今日はお休み。

本日の師匠エリア。
朝スンゴイ寒かったんですけど、1日とってもいいお天気でした。
そんな秋晴れの水曜日、急きょお休みをもらって病院に行ってまいりました。

日頃から少しずつ痛かった左のヒザが、土曜くらいから我慢できないくらい痛くなり(=_=)
いやそれでも月曜と火曜は、あわよくば痛みがひかないかと様子をみていたんです。
だけどもーどーにもこーにも痛みがひかないので、観念して病院に行ってまいりました。

今回は師匠のかけこみ寺^^; 的な街の整形外科です。
前回行ったのは1年くらい前かなぁ。
あの時は右手首が壊れた時でした^^;
久しぶりに行ったら、受付に「受付機」なるものが導入されていたり、ちょっとしたところが変っていてアタフタ(>_<)
当然、前回の手首の時の先生もかわられててお初にお目にかかります<(__)> の先生でした。
でも看護師さんは顔見知りの方がいて、ちょっぴりホっ♪としました。

新しい先生は予想通りお若い先生で^^;
レントゲンを撮ってもらったんですが、詳しいことはMRIを撮ってみないとわからない。と。
骨の状態もそんなに悪くないし、ヒザにみずもそんなにたまっていない様子だと。
大学病院の方でたくさん薬も出ているし、今日のところはみずを抜いて薬を注射。と。

ヒザのみずを抜くなんて何年ぶりだっただろう?
数年ぶりに泪がちょちょぎれました〜(T_T)
しばらくは注射で様子をみましょう。ってことなので、また来週の土曜とか行こうかナ。

今のヒザの状態はといいますと、座ってる状態では痛くないかナ。
お流しで洗い物してる時は、まだ早く座りたい感じだけど^^;
ひと晩寝て起きたら、もう少し良くなってるといいな〜。


病院のあとは、平日しかできない用事を。
金融関係ゴトは平日しかできませんからね。
ヒザが痛いっつーのにちょっと歩くことになっちゃったけど、このチャンスは逃せない!

それでもお昼くらいに本日のノルマは全部終わり、13時には部屋に戻れました。
ヒザさえ痛くなけりゃ、尾山神社とか行ってみたかったんだけどなー。
ちょっぴり残念でもある一日でした〜。



2014年10月17日

2014年10月16日 のつぶやき。


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

20周年。

本日はさとしさんのJ事務所入所記念日。
20周年、おめでとうございます!
この日がなかったら今のさとしさんはいないわけですから、大事な記念日のひとつですネ。

先月、6年ぶりくらいに自前のチケットでライブビューに参戦できた師匠ですが、プラスアクト10周年記念号を読んで気づいたことがありました。
『2008年は大変だった』ってさとしさんが言ってますが、師匠的にもあのあたりからアラシゴト・サトシゴトにどんどんついて行けなくなり。。。
それまでのんびりかまえてたのに、急にまわりがザワザワしだして流れも早くなって。
これは何!?と思ってるウチに時間はどんどん流れていって、わけがわからない気持ちだけが2008年頃に置きざりになってた気がします。

それがライブビューでさとしさんの泪を見て、それこそモヤモヤしていたものがフっと消えた感じがしたんです。
2008年の忘れ物が一瞬で6年を飛び越えて師匠のところに戻ってきた感じ。
今あらためて、さとしさんが大好きです(*^^*)
みなさんと同じですけど、プロポーズされちゃったしネ♪
『共に人生を歩いていきましょう』って。
心の中で「はい」って言っちゃったもん(*^^*)
いちばん後ろからでも、ちゃんとあなたについていきますからね〜。


そして!記念日と言えばケーキ♪
じつは、お口だけ少し早めにお祝いさせていただきました(^^)v
今回もアンドゥさんのケーキで。

2014-10-14-3.JPG  2014-10-14-4.JPG

左は、いちごのタルト。
右が、能登栗のモンブランです。
どちらも美味しくいただきました〜(*^^*)


ところで、冬ツアーの当落発表がありましたね。
皆さんはいかがだったでしょうか?
師匠はライブヴューで一旦幸せ貯金を精算したみたいなので、今日からまたコツコツ貯金にいそしみます。
嵐15周年のさとしさんに会いたかったけど、こればっかは仕方ありませんネ。
さて、今日も元気に行ってきます!



posted by cotton-tom at 08:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

2014年10月14日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

病院の日。

昨日に引き続き、台風は行っちゃったの?まだいるの〜?な本日は、月に1度の病院の日でした。
病院ってだけでテンションが下がってるのに、お天気が悪いとさらにテンション急降下(=_=)
いつもより足取りも重く病院に向かいました。

本日は3科の受診です。
先月末の人間ドックの結果を持っていければよかたんですが予想通り間にあわず、先にもらっていた胃の写真だけを持っていきました。
結果、胃薬パワーアップ!
やっぱりね(=_=) そんなこったろうと思ったよ。

採血の結果はいつも通り、悪くはない。
いつものことですが、悪くはない結果が体調に反映されないのは何故でしょう?

そうそう、今日はリハビリにも数年ぶりに行ったんでした。
そこの先生がスゴイの!
めったに行かないのに、師匠のこと覚えててくれて。
いや〜ビックリでした^^;

今日はお天気が悪かったせいか、なーんかダルくて。
いつもならサッサと逃げ出したい病院なんですが、今日は病院内でそうとうゆっくりしてしまいました。
ランチは院内のタリーズコーヒーで。

2014-10-14-1.JPG  2014-10-14-2.JPG

じゃがいもとタコのジェノベーゼ。
お飲物はアイスコーヒーで。
サラダは追加でお願いしました。

ゆっくりランチをいただいて外の薬局で薬を受けとり、デパートをひと回りして部屋に帰ったら15時少し前でした。
台風は行っちゃったの?まだいるの〜?で始まった朝でしたが、気づけば傘を1度も開いていない!
昨日に引き続き、晴れ女の威力を発揮した師匠なのでした〜(^^)v


2014年10月13日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

るろ剣と大戸屋と。

3連休の最終日。
台風が、来るの来ないのどっちなのーーー(>_<) という朝。
意外にも雨は降っておりませんでした。
ってことで、予定通り友達と映画デートをしてきました(*^^*)

もっと早く見に行くつもりだったのに、気づけば公開から約1ヶ月も経ってしまったるろ剣。
ようやく完結いたしました〜\(^o^)/

完結編は師匠的につっこみどころ満載だったなー^^;
どこが?っていうのはまだ見ていない方もおいででしょうから言いませんが、いや。。。。。面白かったです(*^^*)
3作見て気づいたんですが、全シリーズで1番無敵なのは左之助だなって。
あらためて左之助をみなおした師匠でございます(^^)

それにしても完結編、キレイに終わってくれてよかった。
なんか、ホっ♪としました。
来年あたり、3作を連続で放送してくれないかな。
期待してお待ちしております!

映画の後はランチ♪
今回は大戸屋で定食をいただきました〜。

2014-10-13.JPG

師匠はもぉー、鯖を見たら鯖を食べずにいられないっ(>_<)
その昔オフィス街にお勤めだった頃、居酒屋によくお昼を食べに行っていました。
で、その居酒屋で毎回鯖を頼むもんだから、ついには覚えられてしまい^^;
ある日のこと、その日は「今日は鯖みそかな〜♪」なんて思いながらお店に入り、まさに席に着こうというその時!
「今日、鯖無いよ」と(*_*)
まだ席にも着いてないのに(>_<) 注文もしてないのにー(>_<)
。。。。。お店の人に覚えられるくらいの鯖ずきです^^;
今日はちゃんと鯖をいただけました!美味しかった(*^^*)

ランチの後はアパートに送ってもらったんだけど、雨が降りださないうちにダッシュで食料の買出しに行ってまいりました。
買出しが終わって部屋に入ってすぐ雨が降ってきまして。
さすが晴れ女!
台風は今どのあたりにいるんでしょう?
石川は今夜から明日の未明が1番風も雨もスゴイみたい。
明日は病院の日なので、なんとか早めに通り過ぎてほしいもんです。


posted by cotton-tom at 15:52| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

2014年10月11日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

2014年10月08日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

天体ショー。

皆既月食。
皆さまご覧になられたでしょうか〜?

師匠もデジカメ持って、いそいそ♪いそいそ♪と(*^^*)
でも肝心の赤いお月は、ちょうど雲がかかってしまい見られませんでしたぁ〜(T_T)
チラっとは見えたんですが、すぐ雲にかくれてしまい。。。残念無念。

それでも欠けていく様子や、元に戻っていく様子はちゃんと見られました。

2014-10-08-1.JPG

2014-10-08-2.JPG

2014-10-08-3.JPG

2014-10-08-4.JPG

2014-10-08-5.JPG

2014-10-08-6.JPG

2014-10-08-7.JPG

2014-10-08-8.JPG

2014-10-08-9.JPG

雲からひょこっ♪と顔を出したところから。
だんだん左下が欠けてきて。。。
これが地球の影なんですね〜。スゴイな〜。

もうちょっと雲が晴れててくれたらよかったなー。
でも、キレイなお月が見られてとってもお得な1日でした(^^)v




posted by cotton-tom at 21:46| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

2014年10月04日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日