2014年06月30日

合宿!

先週の土曜、今月2回目の旅に出た師匠でございます(*^^*)
今回の目的は、日曜の合宿に参加するべく!の旅でございました。

この季節・・・・・というか最近はいつの季節でもですが、お天気が荒れると電車が遅れたり運休したりするかもしれませんからね。
大事をとって、前乗りいたした次第です。

今回の合宿も、自分の分はさっぱりポンとハズレまして・・・(-_-)
優しい天使さんが哀れな師匠を救い上げてくれたのです(T_T)
ありがとうごじゃいますぅ〜〜(T_T) 感謝〜〜<(__)><(__)><(__)>

天使さんも師匠に合わせて前乗りしてくれて(*^^*)
土曜は2人で東京観光?いや、散策?
プラプラ歩きながらお話して、こんな道すがらも楽しいの♪


2014-06-28.JPG

これ!日本橋!
撮り方がヘタっぴですが、日本橋です!
初めて見たわ〜。
帰りも通ったんですが、灯りがついててまた違った雰囲気。
そうそう!満月さんがお掃除してました。
何のことかわかりませんよね?^^;
マントをつけてたから満月マンとかかもしれないんですけど、とりあえず頭が黄色くてまん丸なの。
で、眉間とおぼしき部分に「満月」って書いてあるの。
丸い輪郭に似合わず(?)、キリリとしたお顔立ちで^^;
その満月マン(?)が、ほうきとちりとりで日本橋をのゴミをお掃除してたんです。
まさに、ヒーローでした!

日本橋に何をしに行ったかと申しますと、天使さんがCOREDO室町に行ってみたいと言ったから。
最近テレビで見たということで、師匠もるんるん♪とお供させていただきました(*^^*)

たぶん日本橋って初めて行ったんじゃないかと思うんだけど・・・・・いやはや、おのぼり師匠にとっては何もかもが「ホぉ〜お、ヘぇ〜え」と、ひとりコール&レスポンス状態でした^^;

土曜のディナーは天使さんとCOREDO室町の「だし場」(←だったと思う^^;)でいただきました。
単品で何品か注文して、シェアしていただきました。
たこ飯美味しかった〜(*^^*)

本当は場所を変えて甘味でも♪って言ってたんですが、1軒目でお話が盛り上がっちゃって^^;
1次回(?)でお開きにいたしました<(__)>
で、帰りの道すがらで満月ヒーローに出会ったワケです。


2014-06-29-1.JPG

2日目はいよいよ合宿に参加!
席は上のほぉ〜お♪でしたが、全体を見渡すことができたし、なによりまったりと合宿に参加できました(*^^*)
楽しかったぁ〜。

ここ最近何人もの天使さんに助けられている師匠ですが、いつか恩返しができるんだろうか。。。
いや!たぶんできない(>_<) ごめんなさい<(__)>
でも、こんな師匠を今後ともヨロシクお願いします<(__)><(__)><(__)>

そうそう、師匠が東京に滞在している間雨がスゴかったんですよね?
ですよね?って言い方も変なんですけど、傘さしてませんから^^;
たぶん建物の中に入ってる時に降って出る時には上がってるってことだと思うんですけど、さすがチケットは当たらなくても晴れ女!
晴れには当たります(^^)v


2014-06-29-2.JPG

帰りの電車の中で見たこの雲。
電車は雲のある方に進んでるんですが、あの中に入るのか〜ってちょっと恐かったもん。
で、今朝のワイドショーとか見たらホントにスゴイ雨だったんですよね。
ビックリしました。

日曜の2部の合宿で、嬉しい発表もあったそうで。
もう何回・・・・何年言ってるかわかりませんが^^; 今度こそ自前のチケットでライブに参戦するぞー!!!
今からまた念力と資金と体力の確保に勤しみま〜す(^^)v



posted by cotton-tom at 18:37| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

2014年06月28日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

2014年06月27日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

心霊現象!?

昨夜っつーか、日付はもう今日に変っていた夜中のできごとです。
居間の方で、カチっ!カチカチっ!と音がするんです。
最初は、テーブルから何かが落ちた音かな?って思ってたんですが、うとうとした頃にまたカチカチっ!と始まるんです。

暗闇に目を凝らすと音は止み。
横になって寝ようとすると、カチカチっ!と始まる。

まさか誰かが侵入してきたわけじゃないし、黒光りGくんがそんな音をたてるわけもなく。
これはいよいよ心霊現象か!?と、ちょっぴりゾっ(>_<)としたんですが、勇気をだして電気をつけてみました。

部屋のあちこちを寝ぼけ眼で見てみると。。。
床に氷!?
その近辺に小さな水たまりもできてます。

2014-06-27-1.JPG

上を見ると、エアコンに水滴が!?

2014-06-27-2.JPG

原因はエアコンでした〜(>_<)

だけど、エアコンから氷が飛び出してくるなんて初めて。
今朝さっそく不動産屋に電話をして、午後から電気屋さんに来てもらいました。

2014-06-27-3.JPG

もちろん会社は午後お休み^^;
支店長に「急ではありますが、エアコンが壊れ業者にきてもらうので帰ります」(←簡単なやつ^^;)と言って、帰ってまいりました。

電気屋さん曰く、ガスが抜けてるんだろ〜ってことで、今日中に治りそうです。
原因があってよかった。心霊現象じゃなくてよかった^^;
今夜はぐっすり眠れそうです〜。

posted by cotton-tom at 14:47| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お花が全部咲きました。

2014-06-22.JPG

ちまちまと縫っているステンドグラスキルト。
やっとこお花が全部咲きました(^^)v
あとは葉っぱを残すのみ!
頑張らなくちゃ(*^^*)



posted by cotton-tom at 13:23| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

2014年06月17日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

病院の日。

本日は、毎月恒例病院の日です。
今月は3科の受診なので、覚悟の1日なのです!

いつも病院に行ったらまず採血なんですが、ここが意外に混んでなく。
これはもしかしてラッキーな流れに乗れるのか!?と、ちょっとニンマリ♪したのですが、イヤイヤ!3科もあるのにそんなワケがない(>_<)
師匠の予想通り、薬をもらって脱出できたのは12時半を回ってました(T_T)

いつも血液内科がスタートなんですが、ここは2番に呼んでもらったのでまぁまぁ快調なスタートと言えるでしょう。
検査の結果も、良くもないけど悪くもない。と^^;
あ、そーだ!抜き打ちで体重を測られたんです!
恐ろしぃ〜〜〜(>_<)
でも、太ってなくてよかった。セーフ(^^)v

2科目はリウマチ内科。
ここの待合いが長かったわ〜。
師匠が診察室の前にたどり着いてから3番目くらいだったんだけど、前の人がなかなか呼んでもらえなくて。
結果、師匠の順番もなかなか来ない(-_-)
こちらの検査の結果も、良くもないけど悪くもない。と。
悪くなるのは絶対イヤだけど、この中途半端〜な感じも結構辛いんですよ。マジで(>_<)
ここでは薬を1種類追加され、もひとつおまけにレントゲン検査を言いわたされました。
いつもの注射をうって終了〜。

3科目は皮膚科。
ここの待合いも長かったんだわ(>_<)
診察室に入れば、あっという間に終わるんだけどね。
かゆみ止めの薬を出してもらって、サクっと終了〜。

そうそう!全部終わって計算してもらうところでも待ちがあったんだった。
いつも出してるところが混んでたから、違う計算受付に出したらその人がなれてなかったんだろうね。
「イスにかけてお待ちください」って言われちゃって。
素直にイスにお座りしてお待ちしました〜。

総評!今日は待ちが長かった(>_<)

最初に書きましたが、12時半を回ってやっと病院ゴトから解放されまして。
そこからはバスに乗り、市役所で用事をひとつ済ませ、やっとこご飯にありついたのは13時半少し前でした。

本日のひとりランチは〜♪

2014-06-17.JPG

天ざる〜(^^)v
久しぶりにお蕎麦美味しかったわぁ〜。
天ぷらも熱々で大きなエビが2本あって、もうおなかいっぱい(*^^*)
ひとりランチ満喫ぅ〜♪

エネルギーもフルチャージできたので、もうひとつ用事をこなし家路に着きました。

部屋に帰ってから、そろそろやんなきゃヤバイ!ってことで、人間ドックの予約に勤しみました。
これがまた、もうどこも予約でいっぱいなの(>_<)
ようやく取れた予約も、9月の末ですがな!
ヤバイよヤバイよ!
もう少し遅かったら、そこも埋まっちゃって予約できなかったかも(>_<)
ギリギリセーフです。

毎年早めに予約しようと思ってるんだけど、電話をかけるだけなのになんでこんなに面倒くさいんだろ(-_-)
来年こそ、早めに予約するぞ!

そんなこんなで、特に忙しかったわけじゃないけど、びみょーに疲れた1日でした。ふぅ〜。


6+1=7。

6+1=7 ってことで、本日は二宮さんチの和也さんのお誕生日です!
おめでとうございます〜\(^o^)/

なして 6+1=7 かと申しますと、いつだったかニノみーが自分の誕生日を「6+1=7って覚えて」って言ったことがあったから。

いくつになったんでしたっけ???・・・・・・・と、プロフィールを確認してみる。。。
1983年6月17日生まれ。
31歳でした〜。

自分の時もそうだったんですけど、どーやら師匠30以上の数字が数えられないもよう^^;
さとしさんはすぐわかるんだけどなぁ。不思議〜。

何はともあれ31回目のお誕生日、おめでとうございます!
毎年言ってると思うんですが、健康で幸せな1年でありますように。
今年も田舎から祈っておりますよ〜。




posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

2014年06月14日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ミシンキルト展。

本日の師匠エリア、早朝は空を灰色の雲がおおっていましたが、時間が経つにつれ雲が切れ爽やかな1日となりました。
今週ずぶぬれになったのは何曜日だっただろ?
あの日は雷もスゴかった〜(>_<)

そんな爽やかな土曜日。
今週は何も予定が入っていない週末だったんですが、キルト教室の先輩さんがデートに誘ってくださって。
いそいそと出かけてまいりました(*^^*)

出かけた先は「ミシンキルト展」。
先生のミシンキルトの作品の展示です。

先生の作品をこんなにじっくり見たことなかったわ〜。
先輩さんと2人で、じっくりじっくり堪能いたしました。

最近ちくちくをさぼり気味な師匠。
エンジンをかけなおして真面目にちくちくしなければ!と反省いたしました<(__)>

先生の作品を堪能したあとは、ちょうどお昼時だったのでご飯屋さんへGO!
本日のランチ会場は、conano de cafe さん。

2014-06-14-4.JPG

師匠は、オムライスで〜す♪

2014-06-14-5.JPG

セットで頼んだデザートは、バニラアイスです!
オムライスがボリューミーでおなかパンパンになりました(*^^*)

4月からしばらく教室をお休みしているので、久しぶりに先輩さんとたくさんお話できてとっても楽しい1日でした(^^)v


以下、道すがらのお花チェック♪

2014-06-14-2.jpg  2014-06-14-3.JPG

今の季節はやっぱり紫陽花さん(*^^*)
紫陽花さんは本当に色々種類があって、それぞれ咲きほこっております。

2014-06-14-1.jpg

もちろん紫陽花さん以外のお花も負けていませんよ〜。

会社帰りの道すがらも、お花がたくさん咲いていると楽しいですネ(*^^*)


posted by cotton-tom at 20:40| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

2014年06月12日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

2014年06月11日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

2014年06月08日 のつぶやき。 @師匠










posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

梅雨入り。

石川は本日、昨年より13日早く梅雨入りしたそうです。
いつもは百万石まつりが終わってから梅雨入りするんだけど、今年はずいぶん早い。
早く入って早く明けてくれるならいいけど、梅雨が長かったらヤダなー。

2014-06-05-1.JPG   2014-06-05-2.JPG

画像は道すがらの紫陽花さんです。
これから雨が降る度鮮やかになっていくんでしょうね〜。


posted by cotton-tom at 20:39| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

2014年06月01日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

2つ目のお花。

2014-06-01.JPG

2つ目のお花がようやく登場いたしました。
先週1回も針を持たなかったことを反省して、今日は朝から真面目にちくちくしておりました^^;
そして、ようやく2つ目のお花が登場!

縫い始めた頃は、5月中に全貌が明らかになるくらいの勢いがあったのになー。
どこでどう路線がズレていったのか。。。。。う〜む(=_=)

しかし、久しぶりに針を持つと手がすっかり縫い方を忘れていることにビックリしますワ(@_@)
いっぱい失敗しちゃったけど、もう戻れないっ(>_<)
これから先は、手が縫い方を忘れない程度にちくちくしていきたいと思いま〜す!←ホントかな〜?^^;



posted by cotton-tom at 15:11| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする