2014年03月30日

2014年03月29日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

2014年03月25日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

2014年03月24日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

2014年03月23日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

2014年03月22日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

視野検査。

三連休の2日目。
本日は、前回の検査で「異常」と言われた視野の再検査に行ってまいりました。

最近は視野のぼやけはあまりみられなくなっています。
でももし再検査でも異常がみられたら..........超不安(>_<)

いやなことは早めに済ませたいので、午前も早い時間に予約。
個人の眼科なのに、すごいたくさんの人でした。

混んではいましたが、そこそこ予約時間通りに呼んでもらえました。
そして気になる検査の結果は..........異常なし\(^o^)/
先生曰く「一時的に血流が悪くなったんじゃないかな」だそうです。
血流かぁ〜..........ちょっと痛いところを突かれた感じ(=_=)

いいか悪いか微妙ですが、とりあえずはギリでセーフ?ですかね〜^^;


「グランドマザーズファン」

今月、教室に復活した師匠。
パターンのお勉強も再会です。

2014-03-22.JPG

久しぶりに完成した宿題は「グランドマザーズファン」。
2枚のおくるみでカーブは縫いなれてると思っていましたが、意外に悪戦苦闘(>_<)
1回縫い直しました〜。

柄の合わせも気にいってます(*^^*)


今週教室に行ったら、お部屋のホワイトボードにはり紙がしてありました。
10月にスクール展があると!
「今年は出すものないです〜」って先生に言ってたんですが、何か頑張れるものあるかなぁ.....。
来月またお休みするんですが、この間に少し下準備できればいいな〜。


posted by cotton-tom at 17:57| Comment(0) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

パルティーレ再び!

先々週もおじゃましたパルティーレさん。
今回は、女子さんと出産前の最後のランチ会です。
このランチ会、何年前から始まったんだっけ?
数年続いたランチ会も、本日で一旦終了でございます。

最後を飾るのは、やっぱりパルティーレさん(*^^*)


2014-03-21-1.JPG  2014-03-21-2.JPG

前菜とパスタ。
パスタは春らしく、菜の花です。

2014-03-21-3.JPG  2014-03-21-4.JPG

ドルチェとお飲物はコーヒー。
この3月からドルチェが別料金になったのですが、キッチリいただきました〜(^^)v

先日ようやく完成したおくるみも、ちゃんとお顔を見て渡せました。
来月、元気に赤ちゃんが生まれますように。
そして、おくるみをたくさん使ってもらえますように〜。


posted by cotton-tom at 15:35| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

2014年03月18日 のつぶやき。 @師匠












posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

雨の日の病院は憂うつが倍増です(=_=)

本日の師匠エリアは朝から雨。
時おり強い風がビュっ!と吹いたりしています。

ただでさえ外に出るのが憂うつな雨なのに、よりにもよって病院に行かなきゃいけないなんて。
憂うつさ倍増です(=_=)

でも、前までは「また病院か〜」って感じだったけど最近は「やっと病院にたどり着いた(>_<)」って感じなのよね。
それだけ不調ってことなんだろうけど。

今月の受診は2科。
1科目は代謝内科。
ここは特に問題はないんだけど、先生かわっちゃうんだって。
4月からは過去に診てもらってた先生が復活するみたいなんだけど、何人もかわってて名前を聞いただけじゃどんな先生だったか思い出せないよ(>_<)
まぁ、次に行った時には「懐かしい」って思える先生が座ってるみたいです。

2科目はリウマチ内科。
いつも体調的には低空飛行気味の師匠なんですが、ここ2ヶ月ほどは更に低空で上がる気配がまったく無かった。
何といっても目の調子が悪すぎる。
先生には言ってみたけど「注射の副作用ではないと思う」とのこと。
だったらやっぱり眼科か。。。

それでもこのダルさはどこからくるのか?
どこかが痛いというわけじゃなくて、ただダルい。
カラダが重い。
季節の変り目だから?
とりあえず今回は注射をうたずに帰ってきました。
先生は「痛くなるよ」って言ったけど、痛みはたぶん大丈夫だと思う。
それより、このダルさや他の不快な症状が少し改善されるかどうか。
そっちの方が気になるところです。

今日の病院は採血のところが混みこみだったけど、診察の方はするすると済んで午前中には病院&薬局を脱出できました。
今月はお友達との約束もなかったので、久しぶりに街をひと回りして帰りました。


2014-03-18-1.JPG

画像は柴舟小出さんの最中。
洋風最中って感じです。
会社で食べたことがあって美味しかったので買って見ました(*^^*)
それとこちらも〜♪

2014-03-18-2.JPG

チョコもケーキも大好きだけど、和菓子はホっ♪とします。
やっぱし日本人だからですかね〜。

2014年03月17日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

2014年03月16日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

完成いたしました(^^)v

2014-03-05-1.JPG

おくるみ2枚目!
いや、本当はこちらが1枚目。
完成いたしました〜♪

今年に入ってから具合の悪い日があったり縫えない時もありましたが、なんとか締切日に間にあいました!
たくさんの柄生地を使ったので、楽しいキルトになったと思います。

今週いよいよお渡しいたします!
いっぱい使ってくれますように(*^^*)


2014-03-05-2.JPG

最近のマイブーム。
お日さまにすかしてみました。
ステンドグラスみたいでキレイです〜(*^^*)


posted by cotton-tom at 09:12| Comment(2) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

2014年03月13日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

四角つなぎでアップリケで(*^^*)

ある日、つなぎたい!という欲望のままにつないだ四角つなぎ。
欲望が満たされ、ストレスも発散されたのでその後しばらく放置していました。

そして先日、むしょうにアップリケがしたくなり^^;
これまた欲望のおもむくまま、四角つなぎにアップリケ。

ストレスは発散されたのですが、さぁコレをどうしよう?.......ってことで、久しぶりにポーチに仕立ててみました。

2014-03-12-1.JPG  2014-03-12-2.JPG

先生には決して見せられない、このストレス発散欲望ポーチ(?)^^;
でも、このテキトーさ。
師匠的には結構気に入ってます(^^)v



posted by cotton-tom at 21:06| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

2014年03月11日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

2014年03月10日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする