2014年02月28日

ちょひこと♪ @師匠

スキコソモノノジョウズナレ。

好きをつきつめれば、プロになれる....................かな?^^;



posted by cotton-tom at 07:37| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

2014年02月26日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

2014年02月24日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

2014年02月22日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

きっかけは Kinki Kids。 @師匠

夕べの夢。
初めてじゃないかと思うんですが、Kinkiのつよちゃんが出てきました。
Kinkiでじゃなくて、つよちゃん1人でのご出演^^;

京都劇場みたいなこじんまりとした会場で、つよちゃんのソロライブを見てる夢でした。
Kinkiの最後のライブは何だっただろう・・・・・Fcon'?
夢の中でも、最後のライブはなんだっけな〜?つよちゃんのライブも楽しいな〜♪って考えてました。

今週ワイドショーで女子力の高いつよちゃんをよく見かけてたから夢にも出てきたのかしらん(*^^*)

かれこれ16年ほど、さとしぃ〜♪さとしぃ〜♪と言っている師匠ですが、そのとっかかりはKinkiでした。
はじめてジャニーズのFCに入ったのもKinki。
はじめてジャニーズのコンサートに行ったのもKinki。
横浜アリーナの2階席だったわ〜。
あの時はこんなに遠い席じゃちっとも見えん(>_<) って思ったけど、今となっては幸せな時代だったのね〜(T_T)

多趣味なつよちゃんにほっこり♪しながら、昔を思い出してちょっぴりおセンチな師匠でした〜(*^^*)




2014-02-22.JPG

立春も過ぎ、出そう出そうと思ってたお雛様。
ようやくご登場いただきました。
お雛様を飾ると、あたたかい春も近いなって思いますネ(*^^*)
posted by cotton-tom at 17:55| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

2014年02月20日

2014年02月19日

2014年02月18日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

もしかしたら合わないのかも(=_=) @師匠

本日は月に1度の病院の日。
よりにもよって朝からちらちらと雪の舞うめっちゃ寒い日(>_<)
いっぱい着こんで腰にカイロも貼って出動いたしました。

今回は先生に言わなければいけないことがたくさんある!

1.膀胱炎
2.ひじの裏がぶつぶつでものすごくカユイ
3.片頭痛

前回の診察からこの1ヶ月、じつはものすごく辛かったのです(T_T)

10月から生物学的製剤を注射していますが、こんなに辛い1ヶ月ははじめてです。
注射をはじめる前先生にいただいたパンフレットにも、こんな副作用があるかもと書かれてました。
もしかしたらこの注射、師匠には合わないのかしら………。

ひじ裏のもんのすごいカユイぶつぶつは皮膚科の先生にも診ていただいたのですが、注射の影響はあるかもしれないが(ぶつぶつの)範囲がひじの裏だけなので、しばらくぬり薬で様子をみたらどうか。と。
もっと詳しく調べる時は皮膚生検して調べるしかない。とのこと。
話がどんどん恐ろしげな方に行きそうだったので、とりあえずはぬり薬で様子をみることにしました。

膀胱炎は、またならないように気をつける。
片頭痛は、おまもり代わりの痛みどめをもらってきました。
結局今日も注射はうったけど、次の診察までにまた変調があらわれたら今度こそ注射は中止だな〜(=_=)

いつもはギリギリ午前中で脱出できる病院も、今日解放されたのは午後の1時ちょっと前。
もうおなかもぺこぺこですっ(>_<)

迎えにきてもらった友達とランチに出かけた先は〜♪♪♪松魚亭さん\(^o^)/
普通なら敷居の高い料亭も、ランチくらいならなんとか師匠たちの手も届きます(^^)v

お部屋は、掘りごたつのあるお部屋。

2014-02-18-6.JPG  2014-02-18-7.JPG
  
窓からは金沢城の方や、浅野川が見えました。

ランチはこんな感じです。

2014-02-18-1.JPG  2014-02-18-2.JPG

2014-02-18-3.JPG  2014-02-18-4.JPG

2014-02-18-5.JPG

最後のうぐいす餅までとっても美味しかったです(*^^*)
ランチというとついついパスタ〜♪とかに行っちゃいますが、たまには和食もほっこりといいですネ♪♪♪

ここで終わり〜と思いますか?
いえいえ^^; 最後にケーキも食べたいぞ!ってことで、次に入ったお店は ラ・ナチュール レジェ さん。
ライブでいうとアンコール?

2014-02-18-8.JPG

このアンコールケーキ(?)すんごい美味しかったんですけど、胃袋的には別腹ももういっぱい的な?^^;

今日は病院でへこんだりしましたが、美味しいものをおなかいっぱい食べて、ご機嫌回復の超単純師匠なのでした〜♪



2014年02月15日

2014年02月14日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

チョコがいっぱい(*^^*) @師匠

はっぴぃばれんたいぃ〜〜〜ん♪♪♪
本日2月14日!師匠のところにはチョコがいっぱいで〜す\(^o^)/


2014-02-14-1.JPG

まずこれは〜、昨日会社の新人ちゃんにもらったの♪
新人ちゃんの手作りです!
女の子だな〜って、ちょっぴり感動(*^^*)
可愛いと思いませんか〜?(^^)


2014-02-14-2.JPG  2014-02-14-3.JPG

この2種類もいただきもの。
らぶりぃ〜♪なんて可愛いのかしらん(*^^*)
食べるのがもったいないっ(>_<)


2014-02-14-4.JPG  2014-02-14-5.JPG

そしてこちらは自分で購入〜♪
ゴディバでございます(*^^*)
箱も可愛いのデス!
会社の新人ちゃんと女子Aさんにもプレゼントいたしました。
たまには贅沢してもいいよね〜♪ふふっ(^^)v

可愛いチョコがたくさんあるからって、食べ過ぎちゃいけません(>_<)
注意、注意ですネ!


本日2月14日。
バレンタインデーの他にも師匠にとっては特別な日であります。
母の誕生日であり、命日でもある日。
チョコに囲まれながら、月日の経つのは早いなぁ。。。と、しみじみと思う師匠なのでした〜。


posted by cotton-tom at 21:31| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

2014年02月11日 のつぶやき。 @師匠














posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

2014年02月10日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

月一ランチ♪ @師匠

本日は月に1度のランチ会♪
今月は、ベーカリーレストランサンマルク金沢東インター店さんです。

ちょうど「25周年感謝特別コース」の葉書が届いていてラッキ〜でした(^^)v

2014-02-08-1.JPG  2014-02-08-2.JPG

2014-02-08-3.JPG  2014-02-08-4.JPG
  
デザートは頼まなかったんですが、焼きたてパンを相当おかわりいたしまして^^;
おなかパンパンでございます(*^^*)
サンマルクさん、お久しぶりだったけど美味しかったで〜す♪


じつは今週水曜日も女子会があったんですよね〜(*^^*)
女子会会場は、ノリオダイニング ハレ。
ランチにはおじゃましたことがありますが、ディナー初めてです。

お魚かお肉が選べるコースだったんですが、こちらもかなりボリューミーでした(*^^*)
前菜・スープ・パスタ・メイン・デザート・食後のお飲物。
あ、それとパン♪
一応画像にもおさめたんですが、カメラの設定を間違えてしまったので今回は無しです^^;
ずわいがにのパスタ、濃厚で美味しかったわ〜(*^^*)

今回の女子会は支社の女子さんが来週から産休に入るということで、その前にご飯を食べましょう〜♪会でした(*^^*)
いよいよ本格的に赤ちゃんが生まれる準備ですネ。
元気に生まれてくるよう祈っていますヨ〜(*^^*)

今日ランチに行った女子さんも、春になったら赤ちゃんが生まれるんです。
あと何回ランチに行けるかしら?
1回?2回?
赤ちゃんが生まれるのは楽しみだけど、ランチに行けなくなるのはちょっと淋しくて。
複雑な師匠なのでした〜。




posted by cotton-tom at 20:33| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

2014年02月05日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

2014年02月02日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

キルト遠征B @師匠

少し日が開いてしまいましたが、キルト遠征3日目です。
いつもの一人旅だと昼イチくらいの電車で帰るんですが、、今年は二人旅なのでゆっくりめ電車です。

ってことでホテルの朝ごパンでエネルギーチャージし、チェックアウトのあとはまず東京駅へ。
荷物をロッカーに預けて、いっぱい歩く準備です!

毎年キルト遠征の時は、お友達のカフェに寄るのがお決まりのコース。
そして、お店が開店するまでは湯島天神さんに参拝に行く!というのもお決まり(*^^*)

2014-01-26-1.JPG

今年も来ましたよ〜湯島さん!

2014-01-26-8.JPG  2014-01-26-2.JPG

もう梅がちらほら咲いていました。
桜もキレイだけど、梅もまた可愛いですよネ♪

そして、たぶん初めてめぐりあったと思う「鷽替え神事」。

『鷽替えとは、私達が平素知らず知らずのうちについてします“嘘”を木彫りの(木鷽)に託し、天神様の“誠”のこころに替えていただく除災招福・開運の神事です』

めぐりあえたのは運がいい!ということで、木鷽さんにお家に来ていただきました。

2014-01-26-7.JPG

なんとも素朴な木鷽さんです(*^^*)

今年は二人連れということもあり、こんなところにも行ってまいりました。

2014-01-26-3.JPG

「旧岩崎邸庭園」
中に入るまでは時間がなかったので、入り口のところからパチリ♪としてみました。
場所はわかったので、次は中も見学してみよう!

そろそろお店の開店時間になったので、お散歩もほどほどにして向かいました。

2014-01-26-4.JPG

途中、師匠がコケた岩崎庭園の石垣^^;
石が転がってるワケじゃないのに、何でコケる!?と、お思いですよね?
師匠もそう思います^^;
ここじつはゆる〜い上り坂なんです。
体力の無い師匠はヨロヨロ石垣の方によろけてコケましたトサ。ハイ(=_=)
どんくさいかもしんないけど、こっちとら結構痛かったんでぃ!ぶつぶつ・・・・・。

そんなこんなあって、やっとたどりついた「TIES」さん\(^o^)/

2014-01-26-5.JPG

今回のケーキは、サーカスをいただきました〜♪
お飲物はいつも通りのカフェオレで〜す(*^^*)

いごごちが良すぎて、いつも長居をしてしまう「TIES」さん。
1時間以上まったりとしてしまいました^^;
ホント、いつもごめんなさい<(__)>
でも、また行きますから〜♪

「TIES」さんを後にした師匠たちは、近くにある春日局のお墓を参り(←師匠ガイド、てっぱんのご案内コース^^;)御徒町駅へ。
そして再び東京駅に戻ります。

東京駅では、ゆっくりとお土産を物色。
会社へのお土産に、女子さんたちへのお土産も。
美味しそうなものが色々あって、ホント迷っちゃう(>_<)

あちこち歩き回り、お土産とお弁当を買って新幹線に乗りこみました。

2014-01-26-6.JPG

お弁当はてんむす〜♪
何故てんむすか?
それは、お弁当のサイズがちょうどよかったから(*^^*)
いや、お味もよかったです(^^)v

東京ではこの日、午後から気温が下がって寒くなったみたい。
師匠たちがいた時はお天気もよく、本当にあったかい日々だったんです。
もう春なのかしらぁ〜♪なんて、ちょっと浮かれた師匠ですが、越後湯沢での乗換えで一気に現実に戻されました(>_<)
ゆ・雪が降ってるーーーっ(>_<) さぶーーーっ(>_<)
一瞬、目が変になったのか?と思うくらいの白い世界。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。。。まさに!

こりゃ金沢も積もってるのか!?と不安になりましたが、ちらちら舞ってはいましたが積もってなくて良かった。
でも、寒かった〜(>_<)

今年のキルト遠征2泊3日。
あまりにも楽しすぎました。
火曜から出社したんですが、なーんかまだ時差ボケ気味で^^;
毎日ぼんやりしちゃってました。

毎年集まってくれる方々、今年もありがとうございました<(__)>
そしてTIESさんもありがとうございました。
また来年行きますので〜♪
来年は体調万全で挑むぞ!

以上、楽しい楽しいキルト遠征でした〜(*^^*)



posted by cotton-tom at 09:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする