2014年01月31日

2014年01月30日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

2014年01月29日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

2014年01月28日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

キルト遠征A @師匠

キルト遠征2日目。
この日は朝からドームへGO!です\(^o^)/
ホテルの朝ごパンでエネルギーをチャージし、9時過ぎにはドーム前へ。


2014-01-25-6.JPG

これは休憩の時撮った画像ですが、ドーム内こんなです(>_<)
通路も人人人で、まぁ〜スゴイったら!



まずは自分が応募したアンスリウムを確認しに(*^^*)

2014-01-25-1.JPG

下から3番目の、左から2番目のが師匠のでーす♪
わっかるかなぁ〜?


今年の特別企画は「ムーミン」。

2014-01-25-2.JPG

斉藤謠子さんのキルトがすごかった〜。
横幅、5メートルあるそうです!



2014-01-25-3.JPG

ムーミンのお家の中が可愛くて(*^^*)

2014-01-25-4.JPG  2014-01-25-5.JPG


タペストリーやベッドカバーも、ちゃんとキルトなんです。
っていうか、お家の回りに咲いてるちっちゃいお花も布!

2014-01-25-9.JPG

ひょぉぉぉ〜〜〜〜っ!
・・・・・・・・・・スゴかった。



毎年思うんですけど、1日で全部見ようと思っても無理ですね。
作品もゆっくりみたいけど、マーケットも見たい!・・・・・・・最低でも2日いりますよねー。
もっと時間がほしーーーーい(>_<)

それでも、作品は8割は見て回ったと思う。
マーケットの方は人が多すぎて断念した部分もありましたが。。。
だいぶん足も痛くなったので、5時少し前には後ろ髪を引かれながらホテルに戻りました。
なぜならこの日の夜は、これも毎年恒例のお食事会だから〜〜〜\(^o^)/

今年は、KITTEの5階のお店を予約してくれました。
「菜な」さん。

2014-01-25-8.JPG

お料理もいっぱい撮ったんだけど、今回はお店の名前が出てるこれだけで(*^^*)
毎年いろいろ考えてお店を決めてくれるんです。
「菜な」さんは、ライトアップされた東京駅をながめながらお食事ができるんですよ〜。
東京駅が見える席を予約してくれて、ほんとキレイだったわ〜♪


2014-01-25-7.JPG

これはKITTEの6階から見た東京駅。
キレイ〜♪

今年も元気で皆さんに会えてよかった(*^^*)
お料理もとっても美味しかったし、夜景もキレイでした。
また来年!師匠は必ずキルト遠征しますので、その時はヨロシクお願いしま〜す\(^o^)/
↑↑↑オニも大爆笑の来年の話^^;

こんな感じで、キルト遠征2日目はおなかも心も大満足♪
楽しすぎた2日目終了です。




posted by cotton-tom at 22:00| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日 のつぶやき。 @師匠










posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

キルト遠征@ @師匠

先週24日から、毎年恒例のキルト遠征に行ってまいりました!
日曜から膀胱炎を病み、病をかかえての旅立ちとなりましたが、当日はお天気も良く元気に出発できました(*^^*)
何より今年は2人旅。
心強い相棒がいるので、安心してお江戸に向かいました!

旅の初日の目的は、とにかくお江戸にたどり着くこと。
この時期は天候が安心できないので、時間約束の予定は入れないことにしています。


2014-01-24-1.JPG

昼前の電車に乗り、旅のお楽しみ♪お弁当〜。
師匠はたこ飯のお弁当をいただきました(^^)v


とてもお天気がよかったので、車窓から見る景色もとってもキレイ。

2014-01-24-2.JPG  2014-01-24-3.JPG

立山連峰の一部。
画像ではキレイさが半減しておりますが、旅の途中にこんなキレイな景色を見られるなんてめったにないことです。
キレイな景色を見ながら、電車も遅れず時間通りにお江戸入りできました。


お江戸に着いてからは、まずホテルにチェックイン。
夕ご飯にはまだ時間が早かったので、お散歩にでかけました。


ドームには何回も行ってるくせに、ラクーアの方には行ったことがなかったんです。

2014-01-24-4.JPG  2014-01-24-5.JPG

ドームの近くにこんなところがあったなんて!と、あらためてビックリ^^;
夕方だったので、ちょうどライトアップされたところで。
こんなにキレイな場所だったんですね〜。


ラクーアをゆっくり回って、ドームの方にも行ってみました。

2014-01-24-7.JPG

ドームのライトアップもキレイです(*^^*)

2014-01-24-6.JPG

そして、キルトフェスのパネルを見ながらワクワク♪


そこそこ歩き回っておなかもすいてきたので、いよいよ夕ご飯に向かいます。
本日の夕ご飯は〜・・・・・・・(*^^*)
前から目をつけていたココ!

2014-01-24-8.JPG

お江戸の方にはなじみは薄いと思いますが、北陸に住んでいる師匠たちにはおなじみの〜♪秋吉でーす\(^o^)/

師匠たちを席にご案内してくれた店員さんが「20名様ご案内〜」って。
東京でも、秋吉は秋吉なんだ〜♪と思った瞬間^^;
男性は「社長」、女性は「お嬢さん」。
東京の秋吉はこじゃれちゃってるのかしら?と思ったけど、これを聞いて安心しました(*^^*)
焼き鳥も、北陸と同じ味。
はぁ〜美味しかったっ♪

キルト遠征第一日目はこんな感じで、いっぱい歩いて美味しいものを食べて♪で終了しました。
翌日以降のお話はまた次で〜(*^^*)


posted by cotton-tom at 13:47| Comment(3) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

2014年01月25日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

お誕生日おめでとうございます〜♪ @師匠


本日1月25日は、櫻井翔さんのお誕生日でございます!
おめでとう!おめでとう!おめでとう〜\(^o^)/
偶然なことに師匠、昨日よりお江戸におりますゆえ、翔さんの地元でお祝いを叫んでおりま〜す\(^o^)/

翔さんは?32歳ですか?
素敵なおとなになりましたネ、ほんと。
もうすぐ冬季オリンピックも始まります。
32歳の1年も、健康で幸せでありますように〜(祈)。


posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

2014年01月22日

どんより4日目。 @師匠

じつは日曜から体調がすこぶる悪し(-_-)な、師匠です。
今週の日曜、突然やってきた膀胱炎。
確かに起きた時からダルイというか、いつものように「さぁ!縫うぞ!」は無理だった。
なんか調子悪いなーとは思ってたんだけど、膀胱炎かよ(>_<)って感じ。

それでも、月曜火曜と我慢してたんだ。
月曜は、水分多めにとってトイレもいっぱい行って。
火曜は右のわき腹が痛かったけど、なんとか1日乗りきった。
定時終わる数分前に鼻血でたけどね(=_=).....これは関係ないか。

そして今日は、左のおなかが痛かった。
ちょっと胸も悪くて。
こりゃもーダメだなって思って、午前中お休みをもらって病院に行ってきました。

師匠がやんわり話してるから先生もたいしたことないのかな?と思ったのか「一応尿検査してみますか〜」みたいな感じ。
でも検査結果が出たら「○○さん!(←師匠の名前ネ)炎症値高いですから、お薬出します!」だって^^;
昨日からのおなかの痛みも炎症のせいだったのかなー。
お薬飲んだら、痛みも少しやわらぎました。

仕事は午後から出たんですが、とりあえず急ぎのものだけ片づけて、あとはぼんやりしてました。
今朝は血圧も高かったし。
150/97だって。どーなんこれ!?
今朝寒かったからかなー。
ちょっぴりゾクゾクしたのは、熱もあったのかなー。

明日は月に2度ある忙しい日。
絶対休めないのです(>_<)
その仕事の量、今日チラっと見たんですが、膨大ではなかったのでなんとかこなせそうです。
はぁ〜.....ガンバロ。

2014年01月21日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(2) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

う〜む..... @師匠

昨日からちょっと調子が悪い師匠(-_-)
お江戸遠征を控えてるこの大事な時期に何故っ(>_<)
注射の副作用だろうか?
う〜む.....この残尿感。
数年ぶりだわ〜(=_=)


2014年01月19日

2014年01月18日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

2014年01月17日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

2014年01月16日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

病院。 @師匠

本日の師匠エリアは、寒い寒いっ(>_<)
道路もつるっつるで、恐い恐いっ(>_<)
そんな本日は、月に1度の病院日でした〜。
今月は2科の診察です。

師匠エリアから朝だけ、病院に直で行くバスがあるんです。
今朝はつるつるだったせいか、遅れるわ混みこみだわ(>_<)
おまけに道も混みこみ。
でも、病院に着いて最初の検査はそんなに混んでなかったです。らっき〜♪

1科目の代謝内科は、2ヶ月ぶりです。
検査が終って受付を済ませ待合いに向かうと、もう師匠の番号が出てました!早っ!
早く呼んでもらえるということは、いいことです(*^^*)
そして、特に問題もなくお薬をもらって終了。
いい調子〜♪

2科目はリウマチ内科。
ここではお薬が1コ減りました〜\(^o^)/
お注射の成果でしょうかね?
少しずつでも減ってくれるのは、大変喜ばしいことです(^^)v

何だったかの数値も、正常値になってたなー。
このまま全部治ってしまえばいいのに!
って、それは無理か^^;
少しずつ良い方に向かってくれればそれでヨシとしましょう(*^^*)

1科目も2科目もするすると済み、処方箋もFAXで送ってもらいました。
あとは取りに行くだけ!。。。なんですが〜(>_<)
やっぱ薬の量が多いと、そんなに早くは出てこないもので。。。
本日は薬の受取りが1番時間がかかりましたトサ。


今月は病院の後のランチは無し。
そのかわり、先日完成したおくるみをお嫁入り先にお届けしてまいりました(*^^*)
あとひと月ほどで産休に入られるとのことで、直接渡せるのは今日しかない!と。
もう少し自慢毛ぼーぼーでながめていたかったんですけどね〜^^;
赤ちゃんが生まれたら、たくさん使ってほしいナ(*^^*)


朝は道が凍るほど寒かった師匠エリアでしたが、病院を出る頃にはお日さまが出てました。
お日さまに会える日がどんどん増えて、早く春になるといいな〜。




2014年01月13日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

おくるみ完成〜♪ @師匠

おくるみの1枚目が完成いたしました〜♪

2014-01-12.JPG

年末年始の9連休をチクチクに費やした成果でございます!

じつはこれは後からつなぎ始めたものなんですが、先生に配置をご相談する時間が無くて。。。
でも、中心を丸にしたくてこの配置にいたしました。
生地の色合わせは、先に縫い始めていたものと同じです。

おくるみの送り先の赤ちゃんは4月に生まれるのですが、来月早くに産休に入られるということで大至急となったワケです^^;
間にあってよかった〜\(^o^)/



posted by cotton-tom at 09:51| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする