2013年12月31日

2013年、ありがとうございました! @師匠

2013年も残り数時間となりました!
今日は朝から、夜中の番組の確認に洗濯、ちょっぴりモップなんかもかけたりして。
ぐだぐだと過ごしております^^;

先日から手仕事とヲタごとを振りかえっておりますが、本日は毎年目標である「新しいことに挑戦!」を考えてみることにします。
どんなにちっぽけでもいいんです。
自分で「これは初めてだわ〜」と思えば、目標クリアです。

2013年はですねー・・・・・ん〜・・・・・・・あっ!スマホデビューいたしました!
これは3月ですネ(*^^*)
最初の頃はどこをどーすればどーなんのか!?が、まったくわかんなかったわ〜(>_<)
今は少し慣れてきたけど、たまに変なメッセージが出たりすると動揺します^^;

スマホデビューに伴い、ラインも始めました!
こちらも最初は何のこっちゃさっぱりポンとわかりませんでしたが、今はちょっぴりわかるかナ^^;

そーだ!病院ごとの方で、新しい治療が始まったんでした!
効果は・・・・・・・むくみは取れてないんですけど、からだのダルさはあまり感じなくなったかな?
まったくダルく無くなったことはないけど、どんより回数は注射をうつ前より少なくなったかもです!
関節の痛みは普段はあまりないので、今後はむくみがもう少しとれてくれればいいなって思います。


2013年の「新しい」は、この3つで!
2014年はどんな「新しい」があるかな(*^^*)
人生長くなるとなかなか「新しい」にも巡り会えませんが、ちっちゃくてもいいので「新しい」を探したいと思います!


そういえば、今年も美味しいものをいっぱい食べたわ〜♪
1月の、上海小龍湯包から始まったのよね(*^^*)
2月は、発酵食美人食堂。
3月は、イタリア料理イケミ。
4月は、MEGU。
5月は、レストランボンテ。
6月は、鎌倉パスタ。
7月はランチ会はなかったんですけど、ナゴヤドーム遠征がランチ会の代わりです。
8月〜10月は、女子さんが体調不良のためお休み。
11月は、再びのイタリア料理イケミ。
12月は、女子さんの送別会や新人ちゃんの歓迎会でランチやディナーに行っていたのでお休み。

女子さんとのランチ会の他にも、サンマルク、ひかり屋、cocomi、龍苑、ティルパティ、ホットハウス、Morozoff、パルティーレ、不室屋カフェ、インフィニート、ノリオダイニング ハレ、ベーグルカフェ、まいもん寿司、キャピタルetc.
1人でランチの時は、オムライスを食べ歩いてましたね〜。
お店の名前並べてみたけど、スゴイ!
こんなに行ってたんだ!って、ちょっとビックリです^^;
2回以上行ってるお店もありますから。。。いや〜師匠、ちょっと食べ過ぎじゃないですか〜?

来年のランチ会1回目はもう決まってるんです(*^^*)
どこかってのはまたのお楽しみ♪ってことで。
来年は女子さんの体調をみながら、いつまでランチ会ができるかな〜?って感じです。
続けられるだけ一緒にご飯を食べたいと思いまっす(^^)v


今年は5月の末に右手が痛すぎてまったく動かせなくなるというアクシデントにも見舞われましたが、美味しいものもいっぱい食べられたし、新しいことも始められました。
何より、天使さんの助けを借りてではありますが、今年もさとしさんに会うことができました。
1年を振りかえってみると、いろんな人に助けられて師匠は今こうしていられるんだなって思います。
2013年、本当にありがとうございました!
2014年も、ゆるいペースを保ちつつ、手仕事や嵐ごとを頑張りたいと思います。

「キルトな感じ?」に遊びに来てくれた皆々さま。
2014年もここは、こんな感じでゆるいです。
もしかしたら「?」が2コに増えてるかも^^;
ますますとっちらかったブログになるかもですが、よかったら来年も遊びにきてやってください(*^^*)

今年も1年、本当にありがとうございました<(__)>
皆々さま、よいお年をお迎えくださいね〜\(^o^)/




posted by cotton-tom at 14:48| Comment(2) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日 のつぶやき。 @師匠










posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

整体フルコース(?) @師匠

本日は今年最後の整体。
いつもはお昼の予約なんですが、午前中たいして予定もなかったので朝イチの予約にしました。

師匠が通ってる整体は院長先生を含め、3人の先生がいます。
まずは裏半身をイケメン先生がほぐしてくれます。
くだらな〜い話をしながらほぐほぐ♪

裏半身が終わると表半身っつーか、各所の調整を院長先生がやってくれます。
院長先生が登場すると、いきなり痛かったりするからもぉ〜(>_<)
でもこれが効くんです♪

ひと通り終わったところで院長先生が「電気かけますか〜?それともストレッチしますか〜?」と。
「電気かけますか〜?」は前回やったのでわかるのですが、なんやその「ストレッチ」とは!?
いつからそんな2択ができたんだ!?
ここの整体は、行く度に何かが変わってて面白い(*^^*)

で、師匠が選んだのは「ストレッチ」。
何故なら、まだやったことがないから!
ストレッチを選ぶと、3人目の先生のご登場デス(*^^*)
「なんだか今日はフルコースみたい〜^^;」と言うと、「そっか!3人全員だねー」とか言って大笑い(*^^*)
3人目の先生は、腰痛や肩こりにも効果がある呼吸法を教えてくれました。
簡単に言うと、腹式呼吸。
師匠、ほめられましたよ(^^)v
なんせ高校時代はブラスバンド部でしたから!ふふん♪
真剣にやると、ほんのりカラダが暖かくなります(*^^*)
せっかく教えてもらったので、お休み中やってみようと思います♪

そして、今回こんなモノを購入いたしました。

2013-12-30-1.JPG

寒い時期になると、施術前にコレでカラダをあたためてくれるんです。
Hot&Cool Sol なるもの。
あたためる時は、電子レンジ。
冷やす時は、冷凍庫。
画像は2つ折りにしていますが、実際は×2の大きさです。
どーしても寒い時、カイロの代わりに登場していただこうと思います(*^^*)
あ、夏のひんやり枕や、急な発熱の時にも活躍してくれるみたい!
いろいろ使えるのね。ふむふむ。

今年の疲れを最後にほぐしてもらった後は、まだ晴れ間がのぞいてるウチに買出しに行ってまいりました。
スーパーにドラッグストアに。。。。。疲れたぁ〜(>_<)
いったい何人前ですか!?ってくらい買出しました^^;
マジでこの休み中、どんだけ食べるつもりなんでしょう^^;^^;

2013-12-30-2.JPG

こんなモノも見つけました。
サクラ咲け!ですね(*^^*)
もうそんな時期です。

最後にほぐしてもらい、買出しも完了!
これで落ちついてチクチクに励めます〜♪・・・・・・・ってホントか師匠〜?^^;
いや!マジで頑張らないと締切日がっ(>_<)
意地でも間に合わすよ〜!




2013年12月29日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ヲタ的振りかえり2013! @師匠

昨日は2013年の手仕事を振りかえりましたが、本日はヲタ的振りかえりを。


今年も今年とて、チケット運に見はなされた1年。
もう師匠名義のチケットは手にできないんじゃないでしょうか(T_T)
「誠に残念ながら」なんて、もう見飽きたし聞き飽きました。
毎年「来年こそは!」なんて言ってますが、期待するから落ちこむワケで。
なので来年は「当たったら行ってやってもいいよ」という、上から目線でいこうと思います!
悔しかったら当ててみろい!・・・・・・・・・・なんて、どーかお願いします!師匠にチケットを〜<(__)>(←結果こうです^^;)

今年は・・・・・というか今年も!天使さんのおかげさまで、ワクワクとLOVEツアーの2回嵐さんに会うことができました。
ワクワクは大阪へ。
数年ぶりの大阪駅。
師匠がよく行ってた頃はまだ工事中だった構内がキレイになっていて、迷子になりそうでした^^; っつーか迷子になった(>_<)
マイガールとも数年ぶりに大阪で再会!
京セラドーム、懐かしい〜(T_T)
ワクワクも大阪も楽しかった7月。

7月はですね、名古屋にも行ったんです。
そう!ドアラさんに会いに\(^o^)/
これがまた、ワクワクの次の日^^;
大阪行って戻って、次の日また名古屋に行って戻って。
こんなにハードな旅は久しぶりだったわ〜。
よくガムばりました!

そして、今月のLOVE遠征です(*^^*)
天使さん、本当にありがとうございました<(__)>
あのね、師匠ほんっっっとうに感謝してるんです。
『本当にありがとうございました<(__)>』なんて、サラっと言ってるみたいに思うかもしれないですけど、大大大感謝してるんです。
この師匠の気持ちをどんな言葉にすればちゃんと伝わるんでしょう。
わからないので結局『本当にありがとうございました<(__)>』になっちゃうわけなんですけど・・・・・。

LOVEの天使さん、ワクワクの天使さん。
昨年のポプコンの天使さん。
その前のツアーの天使さん。
他にも、いつも師匠のことを気にかけてくれる天使さん。
今年もそして来年も、たくさんの天使さんに感謝を忘れずにいなくてワ!


今年も今年とて(2回目)、アニメをたくさん見ました。
気がつけば、寝室のレコはアニメ専用みたくなってます^^;
「黒子のバスケ」がまた始まって、ちょっと嬉しい師匠です。

映画は「プラチナデータ」と「図書館戦争」?
あまりにも前すぎて記憶からとんでました^^;
「図書館戦争」は面白かったな。
岡田くんに惚れてまうやろーーーーっ(>_<)って感じでした^^;
1人ではなかなか映画館に足がむかない師匠ですが、この2本は女子さんと見に行ったのよねー(*^^*)

雑誌は・・・・・本日、雑誌の切り抜き作業をしたんですが、4冊でした。
師匠、結構こらえてますナ^^;
この調子で来年も雑誌沼を深くしないよう、気をつけたいと思います(*^^*)

つらつらと書きましたが、師匠的には充実した1年でした。
現在は年末の嵐祭りと戦う日々でございます(>_<)
撮って!切って!移して!の繰り返し。
今日、年始の録画予約を確認したんですが、まぁ〜〜〜・・・・・・・・・・スゴイことになってます。
田舎住まい故、放送されない番組もありますが、それでもスンゴイです(>_<)
編集作業は「今日のものは今日のうちに!」を目標に、今年も来年もヲタごとをガムばる所存です<(__)>



posted by cotton-tom at 20:19| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

手仕事的振りかえり2013! @師匠

昨日で2013年の仕事を納め、本日から9連休に突入した師匠です\(^o^)/
昨日も1日バタバタと過ぎましたが、本日もその続きなのかバタバタ!
ま、予定を詰めこみすぎた師匠が悪いんですけどね^^;

まずお掃除!
ちょびっと念入りのお掃除を、大掃除と呼ぶ!誰が何と言おうと(>_<)

お掃除の次は、駅まで電車の切符を買いに。
来年のキルト遠征まで1ヶ月をきりました!
ホテルを予約して、切符を買って。
ワクワクが少しずつ近づいてきました〜(*^^*)

切符を買ったあとは、お昼ご飯!

2013-12-28-1.JPG

本日は100番マートのオムライスを購入〜♪
デミグラスソースとケチャップの2種類があったんだけど、師匠は迷うことなくケチャップ(*^^*)
一旦お家に帰って腹ごしらえです。
あ、その前にお家にオムライスを置いて今年最後のクリーニングを出してきました。

2013-12-28-2.JPG

クリーニング屋さんでもらったチロル〜♪
可愛いっ(*^^*)

お家に帰ったのは12時少し過ぎ。
オムライスを食べ、次は13時9分のバスでカリスマのお店へ。
どこも出かける予定は無いといっても、あまりにボサボサだったのでカリスマにキレイにしてもらいました(*^^*)

カリスマ店からは徒歩でお家に帰ってきました。
雪がちらちら降る中、サブかったーっ(>_<)

お家に帰ってからは、洗濯物をたたんでお風呂に入ってご飯を食べて。
そして、今に至る(*^^*)
昼間バタバタと出たり入ったりしていた反動で、ボーっとしております。

ボーっとしながらも、そろそろ2013年を振りかえろうかナと。
まずは手仕事関係から〜。

今年1年で完成したものは何じゃろな?と、考えてみると。。。

5月:おくるみ
7月:ミックスTのタペストリー
8月:ティアレのポーチ
9月:ヘキサゴンのミニタペストリー(直径30センチ円形)
11月:リバーシブルの巾着 24コ

以上です。
って、おくるみは3年ごしくらいだし、ミックスTは昨年からだし。
純粋に2013年物といったら、ティアレのポーチとヘキサゴンと巾着しかないんですよねー^^;
教室のパターンを入れたらもう少し増えるかしら?
っつーか、パターンは違うか^^;

思うように針が持ててないのかしら?
10分でも20分でもいいから、毎日針を持つようにしたほうがいいよね。う〜む。

ミックスTは、スクール展に。
ヘキサゴンは、ホビーフェスタで展示してもらいました。
師匠のタペストリーを見に行っていただいた皆々さま、ありがとうございました〜<(__)>

現在は、おくるみ2枚と格闘しております!
生地のライナップだけはUPしたように思いますが、全体像はまだUPしてないはず。

1枚目は1月中に完成させたい所存ですので、この年末年始のお休み中にガシガシ縫い進めたいと思います!
師匠らしくない感じになっていますので、どうぞお楽しみに(*^^*)

ってことで手仕事的振りかえりは、2013年は完成物が少な目だったので2014年はもっとガムばりましょう!ということにします!

posted by cotton-tom at 20:15| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

2013年12月26日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマス♪ @師匠

本日の師匠エリア、朝からとってもいいお天気でした。
久しぶりに自転車でチャリっ♪とお出かけの師匠です(*^^*)
あ〜・・・自転車って楽ぅ〜〜〜♪

三連休中年賀状をやっつけていたので、すっかりお正月気分だったのですが、じつはまだクリスマス前だったんですよね^^;
それに気づいた師匠は、2014年から2013年にぐわっ!と引き戻された感じでした(>_<)

で、本日はチャリに乗れてご機嫌気分でもありますし、ちょっと遠回りしてケーキでも買って帰ろうかな〜と思いまして(*^^*)
会社帰りに人気のケーキ屋さんに寄り道〜〜〜♪♪♪・・・・・・・(T_T)
お店の外からちらりと見たら、ケーキが1コも無かったぁぁぁっ(>_<)
そーですよね、人気店のケーキが夕方まで残っているはずないじゃん!

がっかりしてすぐお家に帰ろうかと思ったんですが、もうおなかがケーキを欲しているので仕方なくコンビニに寄り道。
でも食べたいものが無く。。。。。シュークリーム1コを買って家路につきました。
ここでも何となくがっかり気分〜(=_=)
・・・・・と、ここで思いだしたのがご近所のパン屋さん!
ありましたよ、ケーキが〜\(^o^)/

2013-12-25.JPG

チョコレートケーキ〜♪
さがしてさがしてやっと出会えたケーキだったので、とっても美味しかったです(*^^*)
師匠のクリスマス、こんな感じで終了で〜す(^^)v



posted by cotton-tom at 21:46| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

しょぼプレ発送完了! @師匠

しょぼプレの季節!
今年もなんとか作ることができました〜^^;

2013-11-04.JPG

2013年のしょぼプレは、リバーシブルの巾着。
あめちゃんなんかを入れるのにちょうどイイ感じです(*^^*)
先週、どこかの誰かさんに宛に発送いたしましたので、届いた方は師匠からのメリクリ♪ってことで笑ってやってください〜\(^o^)/
もしご迷惑だったら、ごめんなさい〜<(__)>

というわけで、メリぃ〜クリスマぁ〜ス♪♪♪

posted by cotton-tom at 15:00| Comment(0) | @師匠の手仕事話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日おめでとうございます! @師匠

メリぃ〜クリスマぁ〜〜〜ス\(^o^)/
あんどぉ〜?相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/

昨日までの三連休、ふつーは日頃の録画ものの処理で「見る」方は終わるのですが、今回は再放送の「嵐の明日に架ける旅」(レコくんが自動で録ってくれた)を見、ポプコンを見。
かなり嵐くんに浸かった三連休でした。

相葉ちゃんももう31歳なんですね〜。
毎年ですが、やっぱりしみじみしてしまいますワ^^;
先週の「相葉マナブ」を見ていて、相葉ちゃんが「31歳」って自分で言ってて、素敵な大人になったな〜って。。。その時も思ったんだった。
31歳の1年も、相葉ちゃんの笑顔で師匠たちを癒してください(*^^*)
今日は本当におめでとうございます!


そして!今回はコレでお祝いいたしました〜♪

2013-12-23.JPG

イチゴのロールケーキ。
ケーキ屋さんに行けなかったので、スーパーのスイーツで(*^^*)
相葉ちゃんのお誕生日イブの昨日、お祝いいたしました〜。
美味しかったっ♪



posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

2013年12月22日 のつぶやき。 @師匠












posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

2013年12月21日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

インフィニートで女子会(*^^*) @師匠

少し前の話になりますが、今週木曜日の夜、女子会がありました(*^^*)
支社の女子さん1人と支店の女子3人。
それと、子会社の女子さん3人の総勢7名の女子会です。
今回は今月で退職される女子Tさんの送別会と、ご結婚おめでとうございます!を兼ねての会です。
お店は、鞍月のインフィニートさん。
ランチでは何度かおじゃましたことがありますが、夜は初めてです。
お世話をしてくれた支社の女子さんが、コースを予約してくれました(^^)


2013-12-19-2.JPG

まずは、お飲物。
次の日も仕事なので、ノンアルコールです^^;

2013-12-19-1.JPG

前菜。
白菜のスープしか覚えていませんが^^; どれもとっても美味しかったです(*^^*)
しかもキレイ〜♪

2013-12-19-3.JPG

パスタは2種類。
左の黒いのが、海老のソースが濃厚で美味しかったわ〜。
もちろんニョッキも美味っ♪

2013-12-19-4.JPG

お魚。
っつーか、1番左にぐにゅっ♪といるのは白子です。
じつは白子が苦手な師匠(>_<) (←好き嫌いめっちゃ多し)
でもね、美味しかったの\(^o^)/
外側がカリっ♪と、中はふんわり♪

2013-12-19-5.JPG

メインです。
ここにも「じつは」がありまして^^;
じつはメインは牛だったんですが、師匠だけ鳥に替えてもらったんです^^;
しかも急きょ^^;^^;
たぶん厨房ではバタバタしたと思います・・・・・「肉食えねーってよー!どーするー!?」って^^;
大変ご迷惑をおかけいたしました<(__)>
でも、さすがプロ!
元々こーゆーお料理でした!って言ってもいいくらい(*^^*)
美味しかったです♪

2013-12-19-6.JPG 2013-12-19-7.JPG

デザートとコーヒー。
最後に甘いものをいただくと、やっぱりシマリますナ(*^^*)

こうやって画像を並べてみるとそんなに量は多くない感じがしますが、おなかが満腹超!になりました。
ぜ〜んぶ残さずいただきました!
美味しかったぁ〜♪

師匠は夜まで体力が続かない人なのでなかなか女子会に参加はできないのですが、今回行けてよかった。
女子さんを送ることができたし、ご飯も美味しかったし(*^^*)
子会社の女子さんで1人「お初にお目にかかります」の方がいて、1度お会いしたいとずっと思っていた方にもやっと会えたし(*^^*)
なにより、誰かとご飯を食べるっていうのはイイですよネ(*^^*)

女子Tさんと会社で会えるのも、来週の4日間となりました。
まだまだ。。。と思っていたけど、早いものですね(T_T)
会社の近くのマンションにいるんだけど、やっぱりちょっぴり淋しいです。
淋しくなったら、会社の帰りにマンションに寄ればいいんですよね!
そーだそーだ!そうしよ〜♪


今月は毎週美味しいご飯を食べに行っています。
来週からはお正月のお餅に備え、ちょっとセーブせねばーっ(>_<)
って、お正月の前に完了しなければいけないノルマが山積みで。
ガムばれ師匠!この3連休が勝負だっ!



posted by cotton-tom at 19:33| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

2013年12月19日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

2013年12月17日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

病院の日=ランチの日(*^^*) @師匠

本日は月に1度の病院の日。
最近は、病院終わりに友達とランチ♪が定番となっております(*^^*)

今月の病院は3科の受診です。
血液内科のスタートダッシュ(?)がいいと、あとはスムーズに流れます。
今日は2番目という、なかなかのスタートをきれました。
次はリウマチ内科。
ここもサクっと終了。
注射をうつための処置室でもスグ呼んでもらえ、残るは皮膚科。
ここも15分も待たないうちに師匠の番に。
友達が11頃病院まで来てくれることになってたんですが、余裕じゃん!な感じ!?・・・・・・・・・・な、ワケはなく薬局でかなり時間をとられまして(>_<)
薬の量が半端ないので、出てくるのに時間がかかるのです(=_=)
結局全部終了したのは12時少し前でした〜。あ〜(T_T)

診察の結果はといいますと、血液検査的には特に悪くはない。って。
っつーことはいつも通り!?
まぁ、いいとは言えないけど悪くもなってないんで、とりあえずはヨシ!と思うことにします^^;


病院が終わったあとは、お楽しみのランチ\(^o^)/
今日は「ノリオダイニング ハレ」さんに行きました。

いただいたのは「ウィンターコース」って言ったっけ?^^;

2013-12-17-1.JPG

前菜。
キレイですよね〜。

2013-12-17-2.JPG 2013-12-17-3.JPG

スープはこんな(*^^*)
パイのドームをくずすと、中には熱々のスープが。

2013-12-17-4.JPG

パンにはお好みでオリーブオイルをつけて。

2013-12-17-5.JPG

スパゲッティは麺が選べました。
師匠は普通にスパゲッティで。

デザートがこれまた!

2013-12-17-6.JPG

二段でくるとはビックリでした(*_*)
上の段はほうじ茶のプリンなんですが、ほうじ茶の風味が香ばしくて美味しかったわ〜♪
下の段のケーキはチーズケーキです。

2013-12-17-7.JPG

お飲物はコーヒーをいただきました。

病院は憂うつだけど、終わったあとにこんなお楽しみがあると憂うつも半減します。
お友達がお仕事を再開するまで、あと何回一緒にランチできるかな〜。