2013年11月30日

楽しかった1日(*^^*) @師匠

本日はほんとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にお久しぶりに、えむ☆ちこさんに会いました(*^^*)
来年一緒にお江戸のキルト展に行くので、その打合せを兼ねてのデートです。

ランチ会場は、ラブロの地下1階にある「キャピタル」さん。
オムラスセットをいただきました〜♪

2013-11-30.JPG

ほら!師匠お好みのふつーのオムライス(*^^*)
サラダにスープにプリンと、食後のお飲物までついて787円!
なんて素敵〜\(^o^)/
オムライスがころん♪と大きかったので、全部食べられるかな〜?と思いまいしたが、ペロっ♪と全部いただきました(*^^*)
美味しかった〜。

ランチの後は、北國文化センターのカルチャー祭りをひと回り。
さすが大きな文化センターだけあって、作品もたくさんでした。
残念だったのは、えむ☆ちこさんも師匠もキルトの作品をたくさん見たかったんだけど少ししか展示されてなくて(T_T)
もう少し展示されててほしかったなぁ。。。

こういう展示会に行くと必ず、趣味の世界ってホントいろいろあるんだな〜って思います。
ちょっとずつカジってみたい師匠^^;
ま、時間もないのでムリですが(>_<)
でも絵手紙は1回体験してみたいな〜。

そうそう!9階のロビーに子供たちの画がたくさん展示されていたんですが、その中の1枚がオドロキ!
馬の画なんですが、描いた子の歳が「3歳」。
これが3歳の子とは思えない、すっごい上手な馬なんです!
親御さんは将来がすごく楽しみだろうな〜って思いました。
いやぁ〜スゴかった(>_<)

来年のえむ☆ちこさんと師匠のお江戸旅は、1月の24〜26日。
昨日、師匠が応募したパートナーシップキルトは66番のキルトに入ってますよ〜と葉書が届きました。
この葉書が届くと、いよいよワクワクしてきます(*^^*)
「第13回東京国際キルトフェスティバル」は、2014年1月23日(木)〜29日(水)です。
来年はえむ☆ちこさんと2人で、ドーム内を走り回るぞー\(^o^)/


posted by cotton-tom at 20:34| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

2013年11月28日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

2013年11月27日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

2013年11月26日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

33回目\(^o^)/ @師匠

本日11月26日。
さとしさん、33歳のお誕生日おめでとうございます〜\(^o^)/
わ〜いわ〜い♪♪♪

さとしさんのお誕生日、嵐会やさとし会を開催してる方も多いんでしょうね〜。
師匠も、ひとりさとし会やってますよ〜\(^o^)/

本日は病院ごとで街にお出かけしましたので、ホレ♪

2013-11-26-1.JPG

ぷちシュークリームで〜す(*^^*)
可愛いでしょん♪
先ほど、コーヒーと一緒に1コいただきました。
やっぱシュークリームは美味しいなぁ〜♪

あ!シュークリームに気をとられて忘れておりました(>_<)
さとしさん、33歳のお誕生日おめでとうございます!
33歳の1年も、ケガなく健康に!そして、忙しく楽しく幸せな1年でありますように。
遠い田舎から祈っておりますよ〜(*^^*)



2013-11-26-2.JPG

デパートのクリスマスツリー。
ディズニーのツリー、可愛かったです(*^^*)
夢の世界、い〜な〜。





posted by cotton-tom at 18:15| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ヶ所ハシゴ。 @師匠

本日火曜日。
火曜日の病院といえばいつもなら、大きな病院の中をクルクル回っている師匠です。
しかし、本日は病院は病院なんですが、外の病院を3ヶ所ハシゴしておりました。

眼科⇒婦人科⇒皮膚科。
まず眼科は近いので歩きです。
風がビュービュー吹き荒れる中、また傘が1本殺られました(T_T)

眼科は3ヶ月に1度の定期検診と、会社から言われているフォロー検診の2つ。
定期検診はとりあえずは問題無し。
フォロー検診は、経過観察中と先生に一筆書いていただくことで落ちつきました(*^^*)

師匠っていつもこんな感じ(=_=)
検査で引っかかるけど、とくに治療するということもなく経過を観察いたしましょう。。。的な?
ま、いーっちゃいーんだけどね^^;

眼科の後は一旦部屋に帰ってコーヒーで一服。
次は婦人科へバスでお出かけです。
婦人科は、前回のMRIの結果を聞きに。
こちらもとくになんともなく、経過観察に^^;
本日2回目、経過観察ぅ〜♪
いーっちゃいーんです!
そう!ちょっと問題はあるけど、経過観察で免れてるんですから^^;
喜ばなくっちゃ(*^^*)

婦人科で半分丸(?^^;)をもらった後、最後は皮膚科です。
こちらはもう。。。足裏のタコが(>_<)
先生に削り削りしていただきました〜。
これで歩くのが少し楽になるはず!めでたしめでたし〜♪

・・・・・とまぁ、こんな感じで全部終了したのが13時少し前。
お腹もすいたので、まずはご飯!
今日はレストランダイワの、玉子丼定食にしました(*^^*)

2013-11-26-3.JPG

オムライスと随分迷ったんだけど、玉子丼も久しぶりだなって思って♪

2013-11-26-4.JPG  2013-11-26-5.JPG

窓から見えた紅葉。
景色もご馳走のひとつでした〜(*^^*)

今週の師匠エリア、新聞の天気予報を見ると木曜からついに雪だるまのマークが現われました!
今までもアラレが降ったりはしていましたが、いよいよ雪が降るんでしょうか!?
寒い!寒いっ!
皆さまカゼやらインフルやらノロやら。
気をつけてくださいね〜。


2013年11月25日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

2013年11月24日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ちょひこと♪ @師匠

正解がないものに、たったひとつの正解をこじつけるのは難しい(>_<)




posted by cotton-tom at 14:10| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

出かける用事の無い土曜日。 @師匠

本日は久しぶりにでかける用事の無い土曜日。
ぼんやりと過ごしています。

いや!掃除はしましたぞ!
でもって「そろそろ年賀状の準備しなくちゃな〜」とか「あの棚片づけようか〜」とかちょびっとゴソゴソ。
しかし、やりたくないことってすぐ疲れちゃう(=_=)
そして、ぼんやりとパソコンなんかさわってます^^;

気づけば2013年も1ヶ月とちょっとなんですよね。
ぼんやりしてる場合じゃないじゃん!
でもダルイしぃ。。。。。こりゃ今年もまたぼんやりしてるウチに年越しだわ(>_<)
まっいーか^^;

本日の師匠エリアはそこそこいいお天気。
今日は会社の組合行事がある日。
師匠は組合員はないので、お誘いはされましたがお断りしました。
そんなことがありつつの、昨日の若い男の子との会話。
会話の相手は昨年入社した、二十歳の男の子です。

男子「○○さん(←師匠の苗字)明日行かないんっすか?」
師匠「うん。着て行くドレスがないから行けないのぉ♪」
男子「そうなんっすか!?オレ買ってあげますよ!5000円くらいの(*^^*)」
師匠「いや、それくらいなら自分で買えるし(=_=)」

なんとも可愛いヤツです(*^^*)
時々いじって遊ぶのが、最近の師匠の楽しみなのです。
向こうは面倒くさいオバハンだなって思ってるかもだけど、そんなのおかまいなしなのだっ(^^)v

はぁ〜。。。動いててもぼんやりしてても時間は同じように進んで、外はもう夕方感が出てきました。
夜は少し反省してチクチクしよう。
今月中にもう1枚のキルトトップは・・・・・・・・・・無理だろうな〜(>_<)

posted by cotton-tom at 15:50| Comment(3) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

2013年11月21日

2013年11月20日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

2013年11月16日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

イケメン3!? @師匠

本日は月に1度のお楽しみ、整体の日です。
いつも師匠の予約はお昼の12時。

今回はその前に、ひとつ用事を済ませなくてはいけません(>_<)
今朝は4時半起きで、まず掃除!
9時10分のバスに乗るべくダッシュで動きます!

ふつーの人なら余裕だと思うんですが、動きののろい師匠は結局部屋を出たのがバス時間の2分前という超ギリギリ(>_<)
よく間にあいました〜(=_=)
バタバタしながらも用事をすませ、10時半頃再び部屋に戻りました。
今日はお天気も良かったし、整体には絶対チャリで行きたかったんだよね(*^^*)

1ヶ月ぶりの整体。
今回は初めてV.I.Pルーム(?)にご案内されました。
V.I.Pルームっつーか、単に隣りのお部屋なんだけど^^;
いつもはヨガで使ってるお部屋なんだって。
かかってる音楽もそれ風(*^^*)
先月からかなぁ?3人体制になってるの。
最初は院長先生1人だったけど、今ではスタッフも増え3人体制に!
スタッフが増えた分、お客さんも2〜3人同時に施術してもらえます。
この3人体制、ひそかに「イケメン3」と呼んでいる師匠です(^^)v
演歌界でしたっけ?確かいましたよね?「イケメン3」。

おバカな話はさて置き^^; 今日はまたまた新兵器が登場していました!
その名も、電気マッサージ機!!
師匠も結構な病気持ちなので、師匠のカラダでいろんな実験(?)ができます^^;
今回は「血圧を下げる効果があるか?」の実験!(←実験じゃねーし)
お昼寝できるくらいかけてもらったけど、結局効果はみられず(=_=)
先生も「う〜ん。。。」って感じでした^^;
たぶん師匠ってニブイんだと思う。
故に、1回くらいじゃカラダも「ん?」ってなもんなんだよね。
次回も先生に頑張ってもらお♪っと(*^^*)

そんなこんなで今月の整体はいつもより時間がかかり、お昼を食べ損ねる結果となりました〜(T_T)
そのかわり、夕ご飯いっぱい食べちゃった^^;
ちょっと反省な師匠でした〜。



2013年11月15日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

2013年11月14日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ぶつぶつ(>_<) @師匠

今朝着替える時気がついた。
また足がぶつぶつしてたっ(>_<)
なんやこれは!?
痛くもカユくもないんだけどね。
今回はどの薬の影響やろ?
注射かなぁ。。。
面倒くさいカラダだわ、まったく(-_-)


2013年11月13日

2013年11月12日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする