2013年10月30日

2013年10月29日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

注射2回目。 @師匠

前回から始まった新しい治療。
本日は2回目の注射をうちに、病院に行ってまいりました。

最初に先生の診察を受けてからの注射。
2回目ともなると慣れてきて、1回目よりも早く終わった気がします。

1回目から2回目の間の師匠はどうだったかというと。。。。。悪くもなかったけど、良くもない。
ただ、いつもよりダルイ感はちょっと上。。。みたいな?

先生曰く、3回うってみないとね。。。だそうで、次また2週間後の注射をうってみてどうかってことです。
どうなんだろ?少しでもよくなればいいんだけど。

病院ゴトは本日は1科だけだったので、10時頃には脱出できました。
んで今日はずーっとおあずけになっていた、友達とお寿司を食べに行く!を実行いたしました〜\(^o^)/

病院まで迎えにきてもらって、まいもん寿司さんへGO!
11時開店なんですが、15分くらい前に駐車場でスタンバイOK♪
開店と同時にお店に入りました(*^^*)

ランチタイムだったので、今回は2人とも「まいもんランチ」をいただきました(*^^*)
師匠、めずらしく画像がありません^^;
カウンターだったので横の人と距離もあまりなく、ちょっと遠慮いたしたしだいです<(__)>

天ぷら・茶碗蒸し・お味噌汁つきで、これだけでもおなかいっぱいなんですが、さらにタコを注文して満腹超!
いやぁ〜、美味しかったです(*^^*)

満腹の後は、友達が動物園に行きたい!というので、いしかわ動物園に向け出発!
ところが???なんとまぁ休園日にドンピシャで(=_=)
向かう前に調べろよ!って感じでしょ?ハイ。。。。。反省〜(=_=)

でも、閉まっているものは仕方がないってことで、お隣の辰口丘陵公園に行ってみました。
そこで、こんなものに乗りましたよ〜。

2013-10-29-1.JPG

コレ、自分でこぐんです(>_<)
約340メートルを2周200円!

2013-10-29-2.JPG

もぉ〜必死っ(>_<)
普段チャリに乗ってる師匠ですが、ヒザがくがくです^^;

ひぃ〜ひぃ〜言いながら2周をクリアし、次はその辺をお散歩。

2013-10-29-3.JPG

「熊に注意」って、この辺りにも熊出るんでしたっけ〜?

2013-10-29-4.JPG

こんな道を歩きました。

2013-10-29-5.JPG

ベンチのとんぼが逃げない^^;
いや〜、癒されました〜。

公園でものんびりしたんですが、なんと次に向かった先は那谷寺!
お友達、よく走ってくれました<(__)>

那谷寺の紅葉はどうだろうと思って行ったんですが、もうちょっとですね。
色づいているところもあったんですけど。。。

2013-10-29-6.JPG 2013-10-29-7.JPG

こんな感じどうでしょう?

本日は注射で痛い思いはしましたが、お寿司でおなかいっぱいになり、公園で自然に癒され、那谷寺でちょっぴりでしたが紅葉を愛で。
充実の1日でした。
那谷寺の御本殿の胎内くぐりというのもしたので、師匠とお友達は『白山のように白く清く生まれ変わっている』はず!
きっと病気もよくなり、明日からは元気100倍の師匠になるに違いない!
病気になんか負けないぞー!!!


2013年10月28日

2013年10月27日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

同じもの2つ。 @師匠

2013-10-27.JPG

同じリモコン2つです。
左が旧、右が新。

このリモさんは編集作業で一番使っているものです。
少し前、旧のリモさんがきかなくなったので電池交換のためフタを開けようとしたんですが。。。開かない(=_=)
たまにフタがキツイものもあるし、師匠もチカラがないので最初はそのせいだと思ってました。

ところが!あまりにも開かないし、もうフタくらい壊れてもいいや!と思ってドライバーでこじ開けてみると!?
電池から液漏れして、それが乾いてノリみたくフタをくっつけてた!?
恐っ!っつーか、よくこんなんで動いてた。。。っつーか、火とか出なくてよかったよー(>_<)

電池を取り出して中をキレイにして新しい電池を入れたらちゃんと動いたんだけど、今後が不安だったので新しいリモさんをお迎えしたってワケです。
いやぁ〜ベックリしました〜(>_<)

新しいリモさんは、同じなんだけどやっぱちょっと使い心地が違います。
ボタンが固いってゆーか。
今から師匠好みに鍛えていかないとネ。


posted by cotton-tom at 13:30| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

kinkiと嵐と。 @師匠

昨夜のMステーションは、なんとも豪華な1時間でした。
オープニングの、光一王子ごしのさとしさん。。。師匠ちょっぴりおせんちになっちゃいました^^;
過去にそういう映像を見てきましたから。
V6のバックでもよく踊ってたみたいですけど、師匠のJのとっかかりが光一王子からなのであまりピンとはこないんです。
それに、黄緑くん(←さとしさんのこと)にひと目ぼれしてからスグ、彼は京都にご出張しちゃったし。。。
うっ(>_<) 切ない日々を思い出してしまった(T_T)

それにしてもテレビでkinkiが踊る姿、随分ぶりで見た気がします。
シングル自体も久しぶりだったんですよね?
kinkiはテレビでもう踊らないんじゃないかって思ってたけど、まだまだ踊れるじゃないですか!
バラードもいいけど、やっぱり2人のダンスが見たいです!
それに福ちゃん!
福ちゃんにも会えて、ホクホク♪な師匠です(*^^*)


そして嵐さん!
じつはまだ「LOVE」を開いていないのです。
はい。。。お得意の、熟成期間中です^^;
ワイドショーでチラリと見ましたが、激しいですネ!
いやぁ、カッコエかったわぁ〜♪
これは早急に熟成期間を終わらせなければ!
嵐くんも全員30代ですが、まだまだ踊れますね(*^^*)

昨夜のMステーションでkinkiと嵐を同時に見ちゃったせいか、今日は昔々のビデオを引っぱり出して見ています。
名づけて「SATOSHI BEST」^^;
京都にご出張期間中テレビでお見かけする機会がグっと減ってしまったので、淋しさを紛らすために作ったテープです。
Jr.時代なので誰かのバックで踊っているのがほとんどですが、少ない手持ちの中から選りすぐったさとしさんを集めた1本!
っつーか、16・7年も前のテープなのにちゃんと見れたことにビックリ^^;
更に昔映像に埋もれそうになりましたが、そこはグっ!とこらえました。
昔の映像より「LOVE」を聞け!ですよね^^;


先日のツイでも叫びましたがLOVEツアー、全公演ハズレてしまいました(T_T)
いつも通りっちゃあ、いつも通りなんですが。。。
今年はワクワクでさとしさんを拝むことができたので、まだ我慢できるゾ!と自分に言い聞かせていましたが、やっぱり辛いもんです。
先日会社で営業の男の人に「○○さん(←師匠の苗字)嵐行くんですか?ウチの嫁当たったんですよー」と。
師匠の小鳥のようなハート(?)にグサーっと太いヤリが刺さりました(T_T)
ソっとしておいてほしかったのにぃ〜(>_<)
「わぁ〜ん!バカバカぁー(>_<)それは聞いちゃイカンことやぁ〜(T_T)」と大騒ぎ(←もちろんまだ仕事中)。

そんなこともありましたが、傷心な師匠に天使が声をかけてくれました。
ありがとう。。。いつも師匠を気にかけてくれるあなた。
そして師匠をさとしさんに会わせてくれるあなた。
何の恩返しもできないのが心苦しいのですが、ただただ感謝です<(__)>
12月、愛をもって愛を受けとりにお江戸へ行ってまいります。



posted by cotton-tom at 18:22| Comment(2) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょひこと♪ @師匠

神様はわからないけど、天使は確実に存在します!




posted by cotton-tom at 16:02| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

2013年10月19日 のつぶやき。 @師匠












posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

再検査。 @師匠

9月にうけた婦人科健診で1ヶ月後の再検査を言いわたされた師匠。
本日はその再検査に行ってまいりました。

結果?
えっと、更に精密検査を言いわたされてしまいました(=_=)
また造影剤だよ。。。そして、MRIだよ。。。
はぁ〜ヤダヤダ(>_<)

人間ドックの結果もついでにもらいまして。。。
指摘事項のほとんどは治療中なので「現在の治療を続けてください」で免れてるんですが、それをすり抜けて「再検査が必要です」とか「精密検査が必要です」判定を言いわたされている項目もあり。。。
またや。。。こうやって受診科が増えていくわけやね(>_<)
再来週また注射だから、とりあえず先生に相談しよ(-_-)


本日のノルマは再検査が第一ノルマだったんですが、今日にその予約を入れたのにはワケがあります。
「ホビーフェスタいしかわ2013」と、スクールの作品展を見に行く!のが第二第三のノルマだったからなのですっ♪

まずは腹ごしらえってことで、こちら〜♪

2013-10-19.JPG

師匠のもとめる、ふつーのオムライス。
ここにありました〜\(^o^)/
これこれ〜♪って感じで、嬉しかったな〜(*^^*)
海老フライも美味しかった〜。
また行こーっと(^^)

お腹を満たしてから向かったのは「ホビーフェスタいしかわ2013」。
本日と明日の2日間、金沢駅のもてなしドーム地下広場で開催しております。
直径30センチの丸いタペストリーを応募したので、確認しなくてはなりませぬ!

今年の会場は、お店は少なかったなー。
ホビースクール?体験できるブースは多かったように思います。

タペストリーが展示してあるのは、会場の1番奥。
すんごいたくさんのタペストリーがありました〜。
ステンドクラスキルトのタペストリーがかためてたくさん展示してあって、圧巻!って感じでした。
同じ教室なんでしょうか、パターンは同じなんですけど、作る人によって少しずつ違うっていう。
そういうのも面白かったりします。
同じように作っても、全部違う。
そこが手作りのよさですよネ。

会場には先生もいらしゃいまいした。
先生はいつも可愛らしいのです(*^^*)
少しお話をして、次のノルマへと向かいました。

最後のノルマは、スクールの作品展を見に。。。。。と言っても、今週の教室の時見ちゃったんだよね〜^^;
でももう1回見たかったし、11月からの月謝も払わなきゃいけなかったから。
教室の時もゆっくり見れたけど、今日もとてもゆっくり見られました(*^^*)
なぜなら、お客さんが誰もいなかったから。。。いやぁ〜、よかったです^^;

いろんな方の作品を見ると、あらためて頑張ろう!って思います。
もう来年の作品のことを考えたりして(*^^*)
まずは今チクチクしているものを完成させなくては!
幸い(?)嵐のツアーも全ハズレだったしね(T_T)
時間がいっぱいできたので、完成も早いかも〜。。。。って、なんか哀し〜。

2013年10月18日

2013年10月17日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

新治療から3日目。 @師匠

新治療から3日目。
今日は何だか辛かった。
どこがどぉってワケじゃないけど、背中にチカラが入らないというか。。。
早く休みにたどり着きたい師匠です〜(-_-)



2013年10月16日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

一日乗りきった。 @師匠

何とか一日乗りきりました。
あまり気にしすぎるのもよくないと思うのですが、ちょっとノドがイガっとするのは急に寒くなったせいか。。。
副作用だったらヤダな(=_=)

そして、今年もまた鼻血ぶーの季節がやってきました。
これは気にすることはないのかな?

何もかもが微妙すぎて、ちょっぴり不安(=_=)

そそ、今朝の暴風で、会社に着く前に傘が抹殺されました(T_T)


新治療から2日目。 @師匠

昨日の新治療から2日目。
とりあえず朝は起きられた。
このまま何もなく効いてくれればいいナ。

しかし風が強いっ(>_<)
外に出るのイヤだけど仕方がない。
会社まで傘がもちますように(祈)。



19周年。 @師匠

大野智!ジャニーズ事務所に入って19周年!
誰か祝ってぇ!』と言わなくても、たくさんの人が祝ってると思うよ〜。

ここにも一人。。。
さとしさん、J事務所に入って19周年。
おめでとうございます〜。

師匠にとって10月16日は、毎年しみじみと初心に戻る日です。
黄緑くんにひとめぼれした1997年夏。。。
この日からいったい何年だ?
ん〜。。。。。長いね〜^^;

最初の頃と比べたら、さとし熱に浮かされることも少なくなりました^^; 
最近は本屋に通うこともあまり無くなり、バラエティー番組は常に早送りで確認。
CDやDVDはなんとか初回盤をゲットしておりますが、届いてからの熟成期間がありえないほど長い(>_<)
そんな師匠だけど、やっぱり1年に1回は会いたいと思う彼。
先日のcon'事務メールで3会場は撃沈いたしましたが、残り2会場のどちらかが当たっていますように(祈)

本日はキルト教室なのでお祝いはできないな〜と思ったので、昨日病院帰りにケーキなんぞを購入いたしました。
そして、ひと足早くお祝いしちゃいました〜(*^^*)

2013-10-16.JPG

今年は、ぶどうの木さんのケーキで〜す♪(写真がヘタクソ^^;)

J事務所人生も20年目に突入。
今日からの1年も、師匠はさとしさんのことが大好きで〜す\(^o^)/

posted by cotton-tom at 07:00| Comment(4) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

今日から新しい治療が始まりました。 @師匠

毎月恒例病院の日。
ついこの間まで口を開けば「暑い」しか出てこなかったのに、同じ口から「寒い」という言葉が出るようになってきました。
今朝も外に出た瞬間「サブっ(>_<)」と^^;
小学生とか女子高生は、生足でサブくないんだろうか?
師匠なんか、今年の秋初のカイロを出動させてしまいましたよ〜(>_<)
血液内科の先生に「えっ?もお!?」ってちょっとビックリされたけど、寒かったんだもん。

そして、本日から新しい治療が始まりました。
生物学的製剤の注射を、今日から始めました。
前回の診察の時先生からいただいたパンフレット。
見れば見る程恐くなっちゃって。。。(T_T)
師匠に合うのかとか、副作用は出ないかとか。
でも、考えてるだけじゃわかんないもんね。
女は度胸!ってことで、ぶちゅーっとうってもらいましたっ(>_<)

注射は皮下注射で、薬が入る時ちょっとピリピリしたくらいでなんなく終了。
その後急な副作用もなかったので、ふつーに帰ってこれました。
今後何かが起こるのかな?
次は2週間後にまた注射です。
何ごとも起こりませんように(祈)。


本日のノルマ、3科の診察と注射を終えた後は、今日退院する友達の病室へ。
師匠の知らない間に入院して、いろいろ辛い目に合っていたらしい。
可哀想に。。。
でも、本日めでたく退院いたしました!
よかったよかった\(^o^)/

ちょうどお昼時だったので、食堂で一緒にランチ♪

2013-10-15.JPG

師匠はトマトソースのパスタをいただきました。
病院の食堂だけど、ふつーに美味しかったな^^;

ランチの後は、雨が降らないうちに帰ろうってことでバス停へ。
でも、この頃からポツポツ雨が落ちてきて。
友達と別れて、バスを乗換えて家路方面へ向かう頃には結構降ってました。
また大きい台風が近づいています。
師匠エリアは直撃は無いけど、近畿や関東圏の方はお気をつけて。
台風が大きな災害を落として行きませんように(祈)。



2013年10月14日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

2日連続小旅行。 @師匠

10月の三連休、最終日でございます。
この三連休何をしていたかと申しますと、土曜日曜と地元に帰っておりました。

1日目の土曜は、師匠んチのお墓の場所を少しずらしたので、お寺さんにお墓づとめをしてもらいに急きょ帰りました。
この日、新聞の天気予報では晴れの1日だったのに、実際には雨が降ったり止んだりのイヤぁ〜なお天気。
帰りのことも考えて自転車を県庁の駐輪場に置きに行きたかったのに、自転車で30メートルほど行ったところで雨がザー。
人さまんチの車庫でしばらく雨宿りをしていたんですが、このままどんどん降られても困るので一旦自転車を置きに逆戻り(=_=)
バス通りを横切る時フと見ると向こうの方で信号待ちをしているバスを発見!
超ダッシュで自転車を置いてバス停に向かうと、まさにバス停にさしかかろうというところまでバスが来ていて(>_<)
師匠がバスに乗るためには、道を渡らなければならず。。。あきらめかけたんですが何と!運ちゃんがドアを開けて待っててくれたんです〜\(^o^)/
きっと師匠の必死の形相が目に入ったんでしょうね^^;
ありがとうございます<(__)>
こんな感じで1日目はバタバタと出かけたのでした〜。
午後からの出発だったんですが、終バスで日帰りいたしまして。

2013-10-12-1.JPG

帰りはすっかり雨もやんでおり、通りすがりの神社のお祭りの燈籠を見ながら帰りましたトサ。


2日目の日曜は、朝イチのバスで再び出発!
この日は8月に無くなったおじさんの四十九日法要でした。
日曜は朝からお天気もよく、傘の心配もなく出かけられました。

読経の後の御斎は、輪島温泉八汐さんで。
にっぽん丸っていうお船が、マリンタウンに着いてました。
海も青い!

2013-10-13-8.JPG 2013-10-13-10.JPG

どちらも八汐さんからパチリ♪です。

ご馳走はこんな感じ。

2013-10-13-1.JPG 2013-10-13-2.JPG

2013-10-13-3.JPG 2013-10-13-4.JPG

2013-10-13-5.JPG 2013-10-13-6.JPG

2013-10-13-7.JPG

ぜぇ〜んぶプラス酢の物をもう1人前ペロリ♪といただきました(*^^*)
師匠は基本お肉は食べられないんですが、八汐さんでいただくお肉はチャレンジすると2口くらいは食べられます。
何ででしょうね?。。。。。って、美味しいからですよね(*^^*)


2013-10-13-9.JPG

帰りのバスからの夕日。
2日間よく頑張りました〜<(__)>


そして三連休最終日の本日。
同じ県内とはいえ、2日続けての往復はかなり疲れました。
しかし2日も部屋を留守にすると、処理しなけらばならないものが山積みになっちゃって(>_<)
朝からフルで活動してるつもりなんですが、まだまだ終わりが見えません(=_=)
まぁ2日分を1日で片付けようという考えが間違いなんだ!ってことで、今日はもうやめにしました。
明日病院だしね。
夜はのんびり休みたいと思います。


posted by cotton-tom at 17:16| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする