2013年09月30日

2013年09月29日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

2013年09月27日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

2013年09月24日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

2013年09月23日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

2013年09月22日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

2013年09月21日 のつぶやき。 @師匠










posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

生地選び。 @師匠

三連休の1日目。
本日はめずらしく1日出かけていた師匠です(*^^*)

まずは健診のため病院へ。
最後に婦人科健診が残ってたんです。
これで年一の健診ノルマがすべて終了しました〜。
スッキリ〜♪

健診が終わってからは、まず腹ごしらえ!
ひとりランチは、駅のあじわい館「開明軒」さんでオムライスをいただきました〜。

2013-09-21-1.JPG  2013-09-21-2.JPG

美味しそうにトッピングしたオムライスはあるけれど、師匠が食べたいのはやっぱりふつーのオムライス!
ケチャップじゃなくちゃ〜♪

結構ボリューミーで、最後の3クチくらいがキツかった〜(>_<)
あ!でも、残さずきれ〜にいただきましたよん(^^)v
ごちそうさまでした〜。

おなかがいっぱいになったところで、本日1番の予定は生地を買いに行くこと。
今週の教室で先生に相談して、なんとなく「こんな感じ」っていうのを教えてもらったんです。
とはいっても、実際生地を前にしたら選びきれないことは確実^^;
ってことで今回は、教室の皆さんもよく行っている生地屋さんで買うことにしました。

お店の人と、あーでもないこーでもないと1時間以上も格闘(>_<)

2013-09-21-3.JPG

格闘の末選び出したのが・・・・・・・・・こんな感じです(*^^*)

難しいですよね〜生地選びって。
師匠ひとりじゃ無理だったわ^^;
お店の人に、感謝感謝です<(__)>

来週の教室で先生に生地を見てもらって、いよいよ作り始めるぞー\(^o^)/
テキストのパターン作りはしばらくお休みして、今年の秋から冬は今日買った生地でチクチクを楽しみたいと思いま〜す(*^^*)



posted by cotton-tom at 18:22| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

2013年09月19日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月。 @師匠

2013-09-19.JPG

今夜のお月さまはまん丸(*^^*)
ツイで見たんだけど、今年は「満月の十五夜」なんだって。
とても珍しいみたいで、次回の「満月の十五夜」は8年後らしい。
東京オリンピックの次の年ねん(*^^*)

19時13分頃が今年最高の満月!ってことで、パチリとしてみました。
どうでしょうか〜?(*^^*)


posted by cotton-tom at 20:13| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

2013年09月17日 のつぶやき。 @師匠










posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

真っ青! @師匠

2013-09-17.JPG

台風一過。
本日の師匠エリアは、朝から雲ひとつない青空。
さわやかぁ〜♪な、1日となっております。

こんな爽やかな秋の日なのに、本日は毎度おなじみ病院の日。
いくらお天気はよくても、憂うつな1日でございます(=_=)

今回は先生にピロリに不法侵入されていることを報告しなければいけない日。
薬を出してくれることになれば、また薬がドドンと増えるのよね〜。
結果?ええ。。。ドドンと持って帰ってきましたがな^^;
まぁこれは1週間だけだからいいけどね。
逆に、今日薬出してもらってよかった。
「言われた病院で」なんて言われたら、また行ったり来たりしないといけないとこでした(>_<)

今月の診察は2科だけだったから比較的早く脱出できたけど。
来月から新しい治療にかかる予定なので、早く帰れることはなくなるんだろうな〜。
今日その治療のパンフをもらったんだけど。。。。。。チラっと見たけど何やら恐ろしい(>_<)
師匠に合うんだろうか?
新しい治療を始める時は必ず不安になるけど、なるべく薬は減らしたいし。。。

まぁ、あんまり落ちこまず!
新しい治療が師匠にちゃんと合ってくれることを信じて、まずはピロリをやっつけるぞー!!!



2013年09月16日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

引きこもり。 @師匠

台風18号が日本列島を縦断。
ニュースで被害の状況が次々と報道されています。
師匠が住んでるところは風も雨もそこそこ強かったけど、被害がでるほどではなかったです。

主に午前中台風の影響を受けていたんですが、今日は祝日。
お休みは基本引きこもりの師匠です^^;
窓から雨を見ながら、時々はニュースを見ながら、たまった録画の消化作業に勤しんでおりました。

先週の土曜から「しやがれ」がパワーアップということで。
生放送だったってことを、すっかり忘れておりました^^;
いや、土曜は地元に帰ってたりしてかなり疲れてたんです(>_<)
それに「海猿」見てたし^^; いや、「海猿」も途中で寝たし(-_-)

さて「しやがれ」ですが、師匠的にパワーアップどころがわからなかったです(=_=)
まさか、毎週生放送ってことじゃないですよね?
う〜む。。。。。今週に期待します。

9月ともなれば、気にいって見ていたドラマも次々と終了していきます。
今期師匠の1番のお気にいりは「スターマン」。
でもこのドラマ、視聴率はあまりよくなかったんですよね?
師匠は、超お気にいりで「娯楽はこうじゃなくっちゃ!」って感じで毎週楽しみに見ていました(*^^*)
広末涼子ちゃん可愛いし、フォーゼも男前だったし♪

ブログかツイかどっちかで書いたと思うけど、おばあちゃんが作ったと思われるキルトのタペストリーが、お部屋のあちこちに見られたんですよ。
師匠もお部屋にキルトなんぞ飾りたいなーって思うんですが、なかなか自分の部屋まで手が回りまへん(>_<)
じつは2ヶ月ほど前、それまで貼っていたさとっさんのポスターをはがしたんです。
っつーか、勝手にペロっとはがれたんです^^;
そこにキルトを飾りたいな〜・・・・・・・なんて思ってるんですが。。。結果は2ヶ月白壁のままです(=_=)
来年には何かを飾りたい!これが今の師匠の目標です(^^)

「仮面ライダー ウィザード」も本編は終了したのかな?
後2回、スペシャルがあるみたい。
「ウィザード」もかなり気にいってました。面白かった〜♪
次のライダーは、武将とフルーツと???
予告だけじゃ良くわかんない(>_<)
来週のスペシャルで確認しなければ!
あ!来週の予告で、モモちゃんがチラっと見えたの\(^o^)/
久しぶりのモモちゃん!
モモちゃんから後、お気にいりのライダーも色々あったけど、やっぱり1番は「電王」だな〜。
「ウィザード」も結構モモちゃんにせまったけどね〜。
今後モモちゃんを抜くような、お気にいりライダーは現れるのかしらん。

先月の「ワンピース〜エピソード オブ メリー〜」にも、本日やっと追いつきました。
これは半分ずつとかじゃなく、時間のある時ゆっくりと見ようと思って今まで残しておいたんです。
メリー号の最後はホント泣けますわ〜(T_T)
ティッシュとゴミ箱を側に置いて、鼻をかみかみ堪能いたしました。
いや〜よかった(T_T)
あ。。。。。ひとつ思うのですが、サンジくんはお髭が無い方が男前だと思いますっ(>_<)

メリー号で号泣している間に、師匠エリアから台風も遠ざかっていきました。
午後からは青空も広がり、チャリで買出しにも行けました。
今も台風被害のニュースが流れています。
被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます<(__)>
今年は竜巻や突風、豪雨など自然災害が本当に多い。
気をつけようがないのかもしれないけど、気をつけててもその上を行くのかもしれないけど、「命を守る行動」というのを常に心にとめておかなくてはいけませんね。
1分でも早く台風が通り過ぎて、被害に合われた方々が1日も早く通常の生活に戻れますようお祈りいたします。


posted by cotton-tom at 18:23| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

しみじみと・・・・・しみじみと。 @師匠

まずワ嵐さん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
今日から15年目に突入!
嵐も15年目かぁ。。。。。しみじみしますなぁ。

今年のお誕生日は、いつもよりしみじみ感が上な気がするのは師匠だけでしょうかね?
だって今年はメンバー全員が30代でむかえたお誕生日。
いつだったかなー・・・・・つい最近、嵐さんを見ながら「みんな素敵な大人になったなー」って思ったことがあって。。。
ふと思い出したのが妻夫木くんのビールのCM。
嵐くんの年齢からいったら30階くらいだから、まだまだあのCMみたくはいかないけど^^;

しかし、14年前の今日ハワイでお船に乗ってたあの子供たちが、もう今年は全員が30代。
今でも思い出します、あの日の空の色とか、あの日1日自分はどうだったとか・・・・・。
「仕事してる場合じゃない!」を連呼してました。。。。。って、師匠のことはどーでもいーか^^;

この間スマ兄さんが生で、シングル50曲メドレーを歌ってましたよね。
上には上がいる!
嵐くんもまだまだ踊れるぞ!
更なる高みを目指して、15年目からをつっ走ってほしいです!

今日は本当におめでとうございます\(^o^)/



そうだ!もうひとつおめでとうがあったんです(*^^*)
こちらはワタクシゴトですが^^;
@師匠のつぶやきが、丸3年をむかえました。
先日からひっそりと、つぶやきのまとめを復活させまして^^;
やっぱり日々の記録は残しておこうかと。。。

4年目もブログともどもゆる〜くつぶやいていきますので、ドゾヨロシクでございます(*^^*)




posted by cotton-tom at 09:20| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日 のつぶやき。 @師匠














posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

急きょ。 @師匠

本日は急きょ地元に帰っておりました。
まったく予定していなかったので、何もかもが大忙し。

今朝はいつもより30分早い、4時半起き。
パンをひと口食べ、まずは掃除。
汗だくのまま出かけるわけにもいかないので、シャワーを浴びる。
髪を乾かし、着替えて8時50分にはチャリでダッシュ!
十字路も信号も待ち時間なく通り過ぎ、県庁に9時に到着いたしました!
人間、やればできるもんです^^;

県庁前からも地元行きのバスには乗れるんですが、できたら駅から乗車したい師匠は県庁前から金沢駅行きのバスに乗ります。
金沢駅行きのバスは9時16分だったので、余裕で写真なんかもパチリ♪

2013-09-14-2.JPG 2013-09-14-3.JPG

彼岸花を見ると、秋がきたな〜って思います。
気候はまだまだあっつい夏の続きですけど^^;

金沢駅に着いてから、まずは歯磨き。
何もかも猛ダッシュでこなした師匠ですが、歯磨きの時間までは無かったの^^;
駅のトイレでシャカシャカ磨き、すっきりした気分で10時発のバスに乗りました〜。
三連休なので混んでるかな?って思ったけど、さほどじゃなかったです。

12時数分過ぎに地元到着。
いつもおばさんが車で駅まで迎えにきてくれるの。
駅から近いから歩いても行けるんだけど、本当にありがたい。。。ありがとうございます<(__)>
おウチに着いてからはまず美味しいご飯をご馳走になりまして(*^^*)
地元で食べると、ホント何でも美味しいな〜♪

お腹がいっぱいになった後は、おじさんの車でお墓へ。
お墓に参ってお寺で一服させてもらって、15時半のバスで帰路につきました。
地元滞在時間、約3時間半。
行き帰りのバスに乗ってる時間の方がながぁ〜い(>_<)
同じ県内なのに、遠いぞ輪島っ(>_<)


2013-09-14-1.JPG

帰り道、のと里山街道から見た夕日。
雲が多かったのがちと残念でした〜。

次に地元に向かうのは来月。
そろそろ山も紅葉してる頃かな〜。



posted by cotton-tom at 20:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

2013年09月11日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする