2013年08月31日

1日遅れてしまいましたっ(>_<) @師匠

1日遅れではありますが、まずは潤さま、お誕生日おめでとうございますっ(>_<)
素晴らしい30代になりますよう、田舎から祈っております〜。


さてさてここからは師匠の言い訳^^;
今週は、水木とお悔みごとで地元に帰っており。
昨日は月末ということで仕事もバタバタ。
確かに昼の時点では、部屋に帰ったらブログ更新しよ〜♪と思っていたのに・・・・・・・・・結果がコレです(=_=)

最近歳のせいか、ホント忘れっぽくて(>_<)
いや、歳のせいって言ってるのも言い訳ですよね。
やっぱり、思い立ったらスグやる!「今でしょ!」を実行しなければいけませんね。


そうそう昨日の月末締めのバタバタの中、師匠の前の席に座っている技術系のNさんと支店長が照明のことでワイワイと話しておりました。
「コンサートとかでポキっと折ったら光るアレ、どこで売ってんのかなー。ドンキーかなー。」と。
ここでNさん「あんたコンサートで使うやろ?どこで買うん?」
師匠「えっとジャニーズはグループごとに専用のペンライトがあるんで〜。買ったことないです。お役に立てず申し訳ないっ^^;」
いやはやなんとも^^; 師匠の嵐ずきも、4年も経てばかなり浸透するもんです(*^^*)

今週は部屋にいない日が2日もあり、24時間テレビもまるっとHDDに入ったまま。
相当根性入れて消化しないと!
この土日でどれだけ消化できるか。
ガムばれ師匠(>_<)


posted by cotton-tom at 14:46| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

病院とひとりランチ。 @師匠

本日の師匠エリア、久しぶりに雨模様です。
さすがに雨が降ると、ちょっとだけ涼しい感じがします。

そんなお天気悪めの本日は月に1度の病院の日。
お盆明けで混んでるんじゃないかな〜?と思ったけど、意外にするすると回れました。
今月は4科診察があったんだけど、1科目が1番に呼んでもらえたのがよかったんだナ。

いつも1科目は血液内科なんだけど、じつはここが1番待ち時間が長い(>_<)
1番に呼んでもらえるって素敵なことネ♪
次の診察の時もガンバロ!


1番最後は皮膚科なんですが、本日は教授先生の診察でした(>_<)

教授「○○さ〜ん」←師匠の苗字。
師匠「はい!」
教授「○○さん?」
師匠「はい・・・?」
教授「19○○年?」←師匠の生年。
師匠「はい、そうですけどどうしてですか?」
教授「いや、なんか若い感じだったから」

いやいや^^; 嬉しい感想ですけど、お忘れかもしれませんが数年前にもお会いしてますから。
っていうか、やっぱ教授先生はキンチョーしますね。
できれば次回は教授先生じゃない先生を希望します(>_<)


そそ!内科の先生から、薬を少し減らしてもいいって言われたんだった\(^o^)/
っていうか、1種類は減りましたから(^^)v
薬が減るということは、喜ばしいことです!
でも、血液検査の結果はちょっと悪かったんだよねー(-_-)
あっちが良けりゃこっちが悪い。。。「3歩進んで2歩下がる」なら1歩ずつでも進んではいるけど、逆にならないように気をつけなきゃね〜。


まっそんなこんなありましたが、病院からは12時少し前に脱出できまして。
薬をもらうにも時間がかかるんですが、それでも13時頃には街にたどり着きました。
いつもならアパートに帰ってから超遅いランチかおやつかって感じなんですが、本日はデパートでひとりランチなぞしてみました(^^)v

2013-08-20.JPG

レディースプレートなるものです(*^^*)
オムライス、ずっと食べたかったんだよね〜♪
小さ目のオムライスが丁度いい感じでした。

おなかが満たされたあとは本屋をちらりと見、ホビーラホビーレもひと回り。
・・・・・・・・・生地を増やしてしまった・・・・・・・(>_<)
ま、いーかぁ〜^^;


毎回病院の日となると何故かバタバタしてしまうんだけど、今回はなんかのんびりでした。
オムライスも美味しかったし。
今夜はいい夢見れそう〜♪

2013年08月18日

テキトーに並べてみました。 @師匠

ちまちまと準備しているヘキサゴン。
くるみ作業が終わったので、テキトーに並べてみました。

2013-08-18-1.JPG

う〜む・・・・・・・なかなか難しいです(>_<)
次の教室で先生に相談してみよ〜♪


2013-08-18-2.JPG

こちらは本物のお花。
師匠エリアではお盆前まで、夏日はあったものの猛暑日は1日くらいしか無く。。。
しかしここにきて猛暑がやってきました〜(>_<)
いや、暦の上ではもう秋だから猛残暑?
はぁ〜・・・・・・・・・・アツイ。。。
会社の行き帰りのチャリが暑すぎる〜。


そうそう、人さまんチの軒に立派なぶどうが生っております。

2013-08-18-3.JPG

昨年も生ってはいたけど、もっとショボイ感じだったの。
今年はこのように立派な房がいくつもあります。
住宅街でもぶどうって生るんですね〜。


今週は、いよいよの24時間テレビです。
まだまだと思ってたのに、もう今週!
今日レコくんに録画のお願い(予約)をしたら「録画できないリストがあります」と言われまして(=_=)
そうは言われても頑張ってもらわないといけないんですけどね。
あとはお天気が荒れて録画できないとか、田舎だからってメインパーソナリティの企画をそっくりローカルに入れ替えるとかありませんように。
今年は真面目に24時間テレビに挑もうと思っている師匠なのでした〜^^;


posted by cotton-tom at 19:24| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ヘキサゴン。 @師匠

2013-08-05.JPG

まだ変更があるかもしれないけど・・・・・・・・・・いや、絶対あるんだけど^^;
ピースを裁ったらウレシクなって並べてみました(*^^*)

久しぶりだわ〜、ヘキサゴン。
縫うのが楽しみです(*^^*)


posted by cotton-tom at 21:19| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ティアレのポーチ♪ @師匠

2013-08-04-1.JPG

ティアレのポーチ完成〜♪
パートナーシップキルトをチクチクしてから、調子にのってポーチなんぞを作っておりました(*^^*)
キャシーさんの「キャシー中島のハワイアンキルト 4」から型紙をいただきましたよ〜。
ありがとうございます!
ポーチ本体の型紙は師匠が自分で起こしたので、キャシーさんのとはちょっと形は違いますが^^;

ポーチで寄り道をしちゃいましたがこれで落ち着いたので、本腰を入れて宿題をしなければ(>_<)
ホビーフェスタもあるしね!
キリキリ動かねば〜♪


posted by cotton-tom at 14:07| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

眼科。 @師匠

3ヶ月に1度、今月は眼科に行かねばいけない月です。

5月から薬も増えてるしどうなることやらと思っていましたが、結果特に問題無しということで(^^)v
てっきり眼圧とか上がってると思ってたんだけど、よかった〜。

診察もサクっと終わり、30分ほどで病院から解放されました。
チャリでぴゅっ♪と行ける眼科なので、帰りもぴゅっ♪と帰れます。
近いって素敵〜(*^^*)


で、今夜は先週に続き師匠エリアでは花火大会(*^^*)
毎年思うんだけど、どっちかっていうと2回目の花火大会の方が師匠は好き♪
変った花火が多い気がするし、高く上がるから師匠の部屋から良く見えるの。

今夜も撮りましたよ〜♪

2013-08-03-1.JPG 2013-08-03-2.JPG

2013-08-03-3.JPG 2013-08-03-4.JPG

今年の師匠の部屋から見える花火大会は今夜で終わり。
2回ともお天気が良くてよかったです。
また来年楽しみにしてましょ〜(*^^*)