2013年05月30日

痛い8日目。 @師匠

痛い8日目。
いつまで痛いんじゃコノヤローーーーー!!!!!と叫びたくなります。

今日は久しぶりに会社に行きました。
でも、左手だけじゃ何をするのも時間がかかる。
とりあえず至急のものだけは片付けたつもりだけど・・・・・・・。
この状態で明日もか・・・・・・・と思うと憂うつ(=_=)

明日1日乗り越えれば土曜は病院。
あと少し!頑張れ師匠!!




2013年05月29日

痛い7日目。 @師匠

痛い7日目。
本日も会社をお休みして病院の師匠です。

今日は、昨日整形の先生に紹介状を書いてもらった病院でMRIの検査です。
初めて行く病院だったので早めに出たんですが、意外にすぐ見つかって予約時間よりもだいぶん前に到着いたしました。

すぐに呼んでもらえ、検査もちゃっちゃと終了。
ただ、体勢が微妙にキビシクて(>_<)
師匠、よくガムばりました!

検査が終った後、画像が出来あがるまでしばし待機。
売店の前の待合いで10時頃やっと朝ごパンにありつきました。
そうこうしている間に画像が出来、次はそれを持って整形外科へ。

整形の先生に画像を渡し、今の痛みの具合を説明。
昨日うってもらった静脈注射のおかげで、何もしていない時の痛みはひきました。
でも、やっぱり動かすと痛いんです・・・・・・・と。

画像を見るかぎり、確かに手首の関節に炎症はある。
関節炎と言ってもいいかも〜・・・・・・・う〜ん。とは先生談。
まだ悩ましいらしいデス^^;

安静時の痛みはひいたものの動かせばまだ痛いので、今度は手首に直接うってもらえないかとお願いしたのですが、「もう2日くらい様子見」だそう。
今度の先生は初めて受診した時もそうだったけど、容易に注射はうたないみたい。
金曜の午後に今日の検査の結果(画像以外)がでるそうなので、土曜にまた病院に行ってまいります。
また、あと2日の我慢なのです(>_<)
今週土曜に整形に行って、来週火曜にリウマチ内科に行って。
それでこの大騒動は終わりにしたいもんです。
はぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


2013年05月28日

痛い6日目。 @師匠

右手首、痛い6日目の師匠です。
日曜で抗生物質と痛み止めもキレ、昨日は不安と痛みに耐える1日でした。

会社には行ったんですが、左手しか使えないため色々不自由で・・・・・・・・。
でも、部屋に1人でいるよりは気分は良かった。

今日はようやくたどりついた病院の日。
リウマチ内科の先生は週に1度、火曜にしか診察がないんです。

師匠のこの右手を診るのは初めての先生。
「あらら・・・・・う〜ん」・・・・・・・・・・ですよね〜^^;
皮膚が赤くなって少しぶつぶつもできてたから、「皮膚科の先生にも診てもらおうか」ってことで皮膚科へ。
その前にレントゲンと、もしかしたら細菌が原因かもってことで、いつもの採血とは違うものものしい感じの採血をしました。

皮膚科の先生にも診てもらったんですが、こちらも「う〜ん・・・・・」。
もう1人奥から先生が現れて、その先生も「う〜ん・・・・・」。
皮膚科の先生の診たては、皮膚も少し赤いしぶつぶつもできているが、関節の炎症からくる浮腫ではないか・・・・・みたいな感じ。
細菌がついての炎症にしたら、痛がり方が尋常しゃない。と。
そう・・・・・・・じっとしてても痛いし、動かそうものなら激痛なんです。

その後もう1度リウマチ内科に戻って先生のお話を聞く。
「皮膚科の先生のお話も聞きましたが、内科的なものではなく整形外科的なことが原因じゃないかと思う」と。
で、「紹介状を書くから、今から整形外科に行ってきてください」と。
そんなこんなで、街の整形外科へ行くことになりました。

リウマチ内科の先生の紹介状には街の整形外科でやってほしいことがいくつか書いてあって、MRIで炎症か所を調べるというものも。
でも、街の整形外科では細密な画像はとれないそうで・・・・・・・。
明日また街の整形外科の先生の紹介状を持って新たな病院へ向かいます。

あ、今日は整形外科で静脈注射をうってもらいました。
これで良くなるのか!?
現在の状態は、腫れはひいておらず指の曲げ伸ばしもままなりませんが、前みたくじっとしてる時の痛みはひいたみたい。
動かしたら痛いけど、朝になったらもう少し回復してくれてればいいな。

明日は初めて行く病院なので、時間に遅れないようにしないと。
そそ、先生方が「う〜ん」と首をひねる原因は、その症状が右手だけに現れているということ。
「今までにない症例」だそうな。
でも師匠にはよくあることなんだけど・・・・・。
ほとんどの場合湿布とかを貼って様子を見てるウチに、なんとかおさまってたのよね。
ここまでヒドイのは数十年無かったこと。

はぁ〜・・・・・・・早く復活したいです(T_T)

2013年05月26日

痛い4日目。 @師匠

右手首が痛いのも4日目となりました。
我ながらガマン強いヤツだと、自分で自分をほめたくなります(=_=)
こんなところで自慢毛ボーボー?
・・・・・・・・・・・いやはや何とも^^;

しかし、こう痛いのが続くと痛み慣れ(?)するもんで。
そりゃ、ずーーーーーっと痛いからストレスもたまるんですが、その中でなるべく痛くない動きをあみ出したりして(^^;)v
今日は痛くないお箸の持ち方をあみ出したかも!
歯磨きも、両手磨きという技(?)を修得!
結んだりしばったりはできないけど、日常生活・・・・・・・なんとかやってます。

とはいうものの、金曜に整形でもらった抗生物質と痛み止めではこの痛みはとれず。
日常生活に支障をきたしてるのはあきらか。
あと1日ガマンして、火曜には大学病院に行ってこよう。

もう少し!ガムばれ師匠っ!!!


2013年05月24日

午前休んで病院へ。 @師匠


昨日から右手首の痛い師匠。
今朝もまったく回復していなかったので、午前中会社をお休みして病院へ行ってまいりました。

大学病院は、いつも診てもらっている先生の診察日じゃなかったので、久しく行ってなかった街の整形外科へ。
久々に行ってみれば、改装中のため場所はかわってるわ先生も4月でかわってるわでアタフタ。

ササっと注射をうってもらって帰ろうと思ってたのに、レントゲンやら採血やらであっち行ったりこっち行ったり(>_<)
手首ほどじゃないけど、ヒザも痛いっちゅーねん。

色々回って最後の診察。
結局注射はうってもらえず、痛み止めと抗生物質をもらって帰ってきました。
炎症の原因によっては、注射をうつとよけい悪くなることがあるんだって。
飲み薬で少しよくなればいいけど・・・・・・・。



2013年05月23日

悪化。@師匠

右の手首が悪化した。
右手で何もできなくなっちゃったよ。

薬を1錠増やしてみる。
湿布もテープも貼ってみる。
これで少し良くなればいいけど・・・・・・・・・・。
ダメなら明日は病院かなぁ。


2013年05月22日

ちょひこと♪ @師匠

帰りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、どこに?
まだどこにも出かけてないのに。



posted by cotton-tom at 07:37| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

国宝を見に。 @師匠

本日は、毎月恒例の病院の日。
今回は1科だけの受診なので、時間的に超余裕〜♪
こんなのんびりした気分で病院に行くのって・・・・・・・・・・はじめてかも^^;
予約の時間ものんびりだし、そこそこ時間どおりに呼んでもらえたし。
ただ昨日から動悸がするので、心電図だけは飛び入りでとってもらいましたが(>_<)
薬も今日はもらわないので、すぅ〜っと行ってすぅ〜っと帰ってきました(*^^*)

ってことで、久しぶりに街に出るんだから!と、県立美術館で開催されている「薬師寺展」を見に行ってまいりました。

2013-05-21-1.JPG

最初に出会ったのは“多聞天”様。
いきなり目が合っちゃって、なんか心の奥底を見透かされたみたいでドキドキしちゃった(>_<) ビックリしたわぁ。
その次にドキドキしたのは“聖観世音菩薩”様。
なんとお美しい!
イケメンと言っていいのか、美人さんと言っていいのか・・・・・・・。
師匠は仏女ではありませんが、胸キュン♪です^^;
パンフの右のお方がそうなんですが、後姿もお美しくていらっしゃるんです。
何回もくるくる回って見ちゃった^^;
「白鳳時代」って・・・・・・・歴史音痴な師匠には難しすぎる〜(>_<)
でも本当にお美しい菩薩様でした。

昼前に美術館に入ったんですが、くるくる回ってるうちに僧侶ガイダンスの時間になりまして。
せっかくだからって、お話も聞いてまいりました。
30分くらいだったんですが、とっても面白くて、ちょっぴり心が軽くなった気がします(*^^*)

国宝をゆっくり堪能した後は、香林坊に向かってぷらぷらお散歩。
で、発見しました!

2013-05-21-2.JPG

ずーっと、どこにあるのかわからなかった「広坂別館」。
“広坂”っていうからもっと坂の下にあるんだと思ってたら、県立美術館のすぐ横でした^^;
もう覚えた!次からはちゃんと行けるぞ!

2013-05-21-3.JPG 2013-05-21-4.JPG

「県立美術館広阪別館」で咲いてたお花たち。

2013-05-21-5.JPG

これは、石浦神社のところに咲いてたピンクちゃん。

ゆるりとお散歩をしているウチに、気づけば14時近くになってました。
のども乾いたので、ミスドでひと休み〜♪

2013-05-21-6.JPG

新しいチョコファッションとフレンチクルーラーをいただきましたっ(*^^*)

ひと休みのあと、街もひと回り。
帰りのバスに乗ったのは15時少し前でした。
最寄りのバス停で降りると、ちょうど小学生の帰る時間。
男の子3人が師匠に「こんにちわ〜♪」と声をかけてくれました。
エライ子たちや〜。
このまま真っすぐ大きくなりますように。と、3人とすれ違いながら祈りましたトサ(*^^*)

posted by cotton-tom at 17:58| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ちょひこと♪ @師匠

まだ明るいウチにお風呂に入るプチ贅沢(*^^*)



posted by cotton-tom at 16:25| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

今週もランチ^^; @師匠

5月の土曜日、3週連続ランチに出かけている師匠です^^;
いい加減、今年度の健康診断のことも考えてセーブしなきゃなんないのにぃ〜(>_<)
食べ過ぎは今日までにしょう^^; ←ホントかい!

本日のランチは急きょ決まったので、本来は整体の日なのです。
いつも調子の悪い師匠の左ヒザ。
先月末から最悪の状態です。
なので今回はゆるくほぐしてもらい、いっぱいテープを貼ってもらいました。
魔法のテープで少し良くなってくれればいいんだけど・・・・・。


整体のあとはお待ちかねのランチ♪
今回は「ベーカリーレストラン サンマルク」さんへ。
クーポンがあったので、これを利用しないとネっ♪

2013-05-18-1.JPG 2013-05-18-3.JPG

2013-05-18-4.JPG 2013-05-18-5.JPG

ランチの女王コースをいただきました〜。

2013-05-18-2.JPG

またパンいっぱい食べちゃったよ〜(>_<)
だって、熱々で美味しいんだもん。
手前のパン、メロンパンなんですけど、めっちゃメロンで美味しかったわぁ〜。
全部で何個食べたやろ?
10個は絶対食べとるな(=_=)
いかん・・・・・・・・・・悪い傾向や。
反省〜。


おなかがいっぱいになったところで、腹ごなしに向かった先は、第一土曜に女子さんと行った「姉妹都市公園」。

2013-05-18-14.JPG 2013-05-18-15.JPG

見覚えあるでしょ?(*^^*)

そろそろバラが咲いてるかな〜?と思って行ったんですが、まだ一分咲きくらい?
来週か再来週くらいが見ごろな感じかな〜?

2013-05-18-6.JPG 2013-05-18-7.JPG

2013-05-18-8.JPG 2013-05-18-9.JPG

2013-05-18-10.JPG

満開にはまだ遠いけど、一分はキレイに咲いているわけで(*^^*)
バラが咲いている場所はそんなに広範囲ではないんだけど、それでもいろんな種類のバラが植えられています。

2013-05-18-11.JPG

花時計もキレイでした。
時間がまったく合っていないのはご愛嬌?^^;
あ!もしかして、姉妹都市の時間になってるのか!?
そーなの?どーなの〜???


2013-05-18-12.JPG 2013-05-18-13.JPG

バラの他も花盛り♪

本日の師匠エリア、風は少し強かったけど、お天気もよく爽やかな1日でした。
公園にも子供たちや親子連れがたくさん遊びに来ていました。
師匠んチの近くにもこんな楽しい公園があるといいのにな〜。


本日の師匠、整体で癒され⇒ランチでおなかいっぱい⇒公園で癒され。
なんとも充実した1日でした〜(*^^*)









posted by cotton-tom at 20:36| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

ちょひこと♪ @師匠

クチにおやつを入れた瞬間、電話が鳴る。
そして誰も出る人がいないという悲劇(=_=)
そんな悲劇が本日2回・・・・・・・(T_T)


posted by cotton-tom at 20:33| Comment(2) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

藤の花。 @師匠

春・・・・・・・というか、もう初夏ですよね。
道すがらのお花たちも「咲くなら今でしょ!」ってな感じで咲きほこっています(*^^*)

師匠の会社の道すがらは、行きは前と同じ道を通っていますが、帰りは新しく開拓した最短距離道路でビュっ!と帰っています。
その帰りの道すがらにこじんまりとした公園があって、藤棚なんてのもあったりするんです。

2013-05-14-1.JPG 2013-05-14-2.JPG

会社に行きすがらの道にも立派な藤の木があるんですけど、ここは人さまんチの敷地内なので・・・・・ネ^^;
今日はちょこっと寄り道して、公園のお藤さんをパチリ♪と撮ってみました(*^^*)

今の季節、師匠エリアではつつじも花盛りです。
側をとおると本当にいい香りで、思わず深呼吸をしちゃいます。

そういえば先日女子さんと行った公園。
そろそろバラのつぼみもふくらみだした頃でしょうか?
あのバラたちが咲いたら、さぞかしキレイなんだろうな〜。


posted by cotton-tom at 21:09| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

師匠、パンをひとかけもらう。 @師匠

昨日、ずいぶんぶりに嵐さんが夢に登場してくれました\(^o^)/

嵐さんが師匠の夢に出てくれる時は、かなりの確率でライブ場面です。
今回も場面はライブ会場。
っていうか、いつもはなぜか体育館でライブっていうのが多いんだけど・・・・。
金沢に「本多の森ホール」というところがあるのですが、昨日の夢ではめずらしくちゃんとした会場でライブをしていました^^;

師匠の席はかなり前で、たぶん親子席の後ろあたり。
なんせチビッ子が走り回ってたので^^;(ライブはちゃんとお席で見ましょうね〜)

メンバーそれぞれ通路とかにも来てくれて、もちろんさとしさんも!
でもここで“?”な出来事が。
マイクの代わりに手に持っているソレは・・・・・・・・・・パン!?
「何でこの人パン食べてんだ?」って思ってると、そのパンをちょこっとちぎって師匠に差しだすではありませんか!
来るものは拒まず!というか、くれるものはありがたくいただきます<(__)> な師匠。
もらって食べて・・・・・・・・・・・・美味しかったけど^^;

夢なので唐突にここで終わるわけですが、なんとも意味不明な夢でありんした^^;


5月も中旬になり、春の新番組も見るものが落ちついてきました。
「ニノさん」は放送されてないし、翔くんの「この顔」は早送り(←ごめんなさい<(__)>)。
「相葉マナブ」は、ちょうどTVの前にいる時間なのでちゃんと見てますよ^^;
意外に(?)「家族ゲーム」がお気にいりで、毎週楽しみにしています(*^^*)

ドラマは「家族ゲーム」と「八重の桜」しかみていないので、今期はちょっと楽です。
その代わりといってはなんですが、アニメをいつもより多く見てるかも(>_<)

「彗星のガルガンティア」「進撃の巨人」「レッドデータガール」「はたらく魔王さま!」「カーニヴァル」「宇宙戦艦ヤマト2199」
春から見だしたのはこの6本。
これ以外に前から見てるのが「アルプスの少女ハイジ」「名探偵コナン」「トリコ」「ワンピース」。
「仮面ライダーウィザード」「キョウリュウジャー」
何だよ〜並べてみたらズゴイじゃ〜ん(>_<)
どうやらもうちょっと整理しなくちゃいけないご様子デス・・・・・(=_=)



スマホに機種変してからはや3ヶ月。
この度ようやくデザリングができるようになりました\(^o^)/
ってことで、本日ADSLを卒業いたしました〜♪
モデムが無いと、こんなにスッキリするもんなんですね^^;
つなげてる線も少ないし。

このデザリングってやつ・・・・・・・色々さわってるウチに偶然つながった!みたいなところがあるので、これで合ってるのか超不安(>_<)
目に見えない電波の世界ってホントわからんわ〜。
今は、何か問題が発生しないか恐る恐る様子を見てる感じです^^;
でもこれで月々の通信料がかなり節約できるので!
毎月かかる費用は、1円でもお安い方がいいよねん♪(^^)v




posted by cotton-tom at 19:43| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

眼科とホットハウスとキルト展。 @師匠

本日の師匠エリアは雨。
普段なら雨というだけでテンション下降気味の師匠ですが、本日は予定が盛りだくさんなのでっす!

まずは眼科。
3ヶ月に1度の定期検診です(=_=)
雨の中予約の時間に行くと・・・・・・・今まで見たことがないほどの大混雑!
午前中に終わるんかコレ!?ってくらい沢山の人でした。

1時間くらい待つかな?って思ったんですが、そこそこな時間に呼んでもらえました。
今回は大きな検査はなかったので、現状確認といつもの目薬をもらって脱出!
受付けから1時間くらいで終了いたしました。よかった(*^^*)

眼科のあとは、お楽しみのランチ〜♪
カレー同好会(?)の今回の会場は、西泉の「ホットハウス」さん。
今は西泉だけど、前は竪町にありましたよね?・・・・・・・って、誰に聞いとるんじゃい^^;
同じお店だと思ってるんですけど、違うんかなぁ。

2013-05-11.JPG

で、食べたのがこちら〜♪
もちもちのナンが美味しかったです(*^^*)
ナンの下には、サフランライスが隠れております。

真ん中の濃い色のカレーは、師匠にしてはちと辛かったです(>_<)
量がそんなに多くなかったからいいけど、ひぃはぁ〜(>_<) でした^^;
土曜の朝は5時起きで、もうおなかペコペコだったので、大変美味しくいただきました〜(*^^*)

おなかがいっぱいになったところで次に向かった先は、市民芸術村で開催されているキルト展!
金沢で活躍されているキルトハーツさんの展示会です。
「キルトガーデン」がテーマというだけあって、いろんなお花が咲いてました(*^^*)
フラワーアレンジメントの展示もあったので、キルトのお花と本物のお花とで、ひと粒で2度美味しい展示会でした〜。
キルトハーツさんのキルト展は、5月16日(木)まで開催されてま〜す。

今年は行けないかな〜と思っていたキルト展。
行けてよかった〜♪
連れて行ってくれた方に感謝〜<(__)>
目の保養も心の保養もできたので、次は師匠もガムばらなくっちゃ!
4月はお休みしちゃったけど、来週から教室も再会。
いっぱいチクチクするぞー\(^o^)/









posted by cotton-tom at 18:11| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

子ガモと皮膚科。 @師匠

本日の師匠は、午後会社をお休みして町の皮膚科に行ってまいりました。
少し前から顔の皮膚がポロポロむけてきてて、昨日はピリピリ痛かったりカユかったり・・・・・。
顔全体に広がりそうな悪い予感がしたので、早めにお医者に行ったわけです。

先生曰く、まだ軽い状態なのでぬり薬で様子をみましょう。と。
ってなワケで、現在顔がベタベタ状態の師匠です^^;
これで良くなればいいけど・・・・・。
しかし、なんで急にこんなことに?う〜む(=_=)


皮膚科に向かう途中、県庁の池の子ガモちゃんです(*^^*)

2013-05-10-1.JPG

7羽もいます。
可愛い〜♪


2013-05-10-3.JPG

これは県庁のスダジイ。
これがお花なんでしょうか?


2013-05-10-2.JPG 2013-05-10-4.JPG

通りすがりのお花。
右のはアスナロですか?
アスナロの花?
ちっちゃくて可愛いですね(*^^*)


2013年05月06日

久しぶりに完成〜♪ @師匠

久しぶりの完成品です!
いやもぉ〜・・・・・長かったぁ〜(>_<)
まぁ、長くしたのは師匠自信なんで自業自得なんですが・・・・・(=_=)
この連休の成果!おくるみ完成です\(^o^)/

2013-05-06.JPG


線も消してないしアイロンもかけておりませんが、とりあえず嬉しくなっちゃったんでUPです^^;

師匠にとっては初めて挑戦するキルトライン。
当初考えていたのはコレじゃなかったんですけど、どこで考えがかわっちゃったのかこのウネウネさんにしちゃったのよね〜。
ただでさえ方向音痴なのに、ウネウネラインなんて何で思いついたんだか(=_=)
だいぶん悪戦苦闘しました。

それにしても、いったい何年越しで完成?って気になったので過去をさかのぼってみました。
どうやら、生地を裁ったのがは2010年9月23日あたり。
つなぎ始めは2010年9月27日のようです。
トップ完成は、2011年1月9日。
ってことはぁ〜???約3年半越しですか!?
えっ〜と・・・・・よくガムばりました^^;

じつはこの子よりまだ長く冬眠してる子がいるんですよね〜^^;
恐くてさかのぼれないくらい昔々大昔(>_<)
あの子どうしよう・・・・・師匠の悩みのひとつです〜(T_T)

ま、何はともあれこのGW中に成果を上げられてよかったです。
次は〜♪・・・・・・・あっ!宿題しなきゃ〜(>_<)

posted by cotton-tom at 09:00| Comment(0) | @師匠のキルト話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

お散歩。 @師匠

昨日の話にもちょこっと出てきましたが、映画とランチの間にお散歩をしておりました。
「姉妹都市公園」というところがあって、女子さんとくるっ♪とひと回りしてからランチに向かったんですよ〜。

2013-05-04-7.JPG

公園の中にフランスとかアメリカとかetc.
歩いて各国を回れる感じです(*^^*)

2013-05-04-8.JPG 2013-05-04-10.JPG

2013-05-04-11.JPG 2013-05-04-12.JPG

2013-05-04-13.JPG 2013-05-04-14.JPG

もうどこがどこだか忘れちゃいましたが、ナイアガラの滝にはまだ水が流れてませんでした^^;

2013-05-04-9.JPG


もっと暑くなったら流すんだろうな〜。
涼しげな妄想〜♪

公園の中のお花もご紹介いたしましょう〜(*^^*)

2013-05-04-15.JPG 2013-05-04-16.JPG

2013-05-04-17.JPG

バラもたくさん植わっていたんですが、これはまだ時期が早かった(>_<)
咲いたらさぞかしキレイなんだろうな〜♪アーチとかもあったし。
・・・・・とそんなコトを思いながら歩いていると・・・・・?
まっくろくろすけ発見!

2013-05-04-18.JPG


見えます?まっくろくろすけ^^;
道に落ちてるのは何度も見たことはあるんだけど、こうやって生ってるんですですネ!
はじめて見たわ〜。

楽しかったGWも明日1日で終わりです。
長いな〜って思ってたけど、アっ!という間でした。
映画にランチにお散歩。
ちくちくも結構まじめに勤しんだし。
充実したGWでしたっ♪って言ってもいいですよネ(*^^*) って、それは明日が終わってからのセリフでした〜。



posted by cotton-tom at 13:17| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

「レストラン ボンテ」と「図書館戦争」。 @師匠

GW後半まっただ中!
休みすぎて曜日感覚もあやふやになっていますが^^; 本日は5月の第1土曜デス。
と、いうことは〜?女子さんとのランチ会でございます〜(*^^*)

5月のランチ会場は、間明町にある「レストラン ボンテ」さん。
フレンチのお店です。


2013-05-04-1.JPG

イワシとラタトゥイユのキッシュ・・・・・と、言った気がする^^;
その名のとおり、イワシがドドーンとのっております。
ドコサヘキサエンサン補充〜♪


2013-05-04-2.JPG 2013-05-04-3.JPG


パンと、スープです。
パンは熱々で美味しかった。
スープは、新玉ねぎのスープだっけかな?


2013-05-04-4.JPG

メインはお肉と300円UPでお魚が選べるんですが、師匠は迷わずお魚で♪
真鯛のグリル?身が厚くて、食べごたえのある鯛でした!


2013-05-04-5.JPG 2013-05-04-6.JPG

デザートとお飲物。
デザートのお皿、右側が紅茶のアイスクリームなんですけど、香りがすごく良かったです(*^^*)
お味も濃厚でした。


5月のお店も、とっても美味しかったです!
・・・・・・・なんですが、お料理の出てくる時間がとてもゆっくりで^^;
じつは今回は、ランチの前に映画とお散歩をこなしておりました。
朝の8時半から映画を見、その後ランチの時間調整に近くの公園をお散歩。
結果、おなかペコペコ状態だったわけです(>_<)
一刻も早くおなかを満たしたい師匠たちには、ゆっくりな時間の流れがちょっとキツかったかな〜って。
ま、師匠たちの都合ですけどね^^;

レストラン ボンテさん、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした〜。


ところで、本日何の映画を見たかと申しますと・・・・・・・「図書館戦争」です!
岡田くんのツンデレ、見てまいりました〜♪
感想は?・・・・・・・・・・岡田くんにホレそぉ〜〜〜!
いやぁ〜、男前です〜岡田っち。
先日地上波で放送してた「SP」を2夜連続見てから、ちょっとドキドキ♪はしてたんですけど、堂上教官に完全にもって行かれた感じ?
岡田っち、いい役者さんになったなぁ。

ライダーフォーゼの福士くんも、ちょっと見ない間に大人になっちゃって(*^^*)
ついこの間まで高校生役で、宇宙キターーーー!!!って言ってたのに。
榮倉奈々ちゃんもカラダはってたわ〜。

最初は朝からドンパチな映画はどうだろう?って思ってたけど、とっても面白かったです!
原作も読んでみたくなりました(*^^*)
っていうか、来年の大河ドラマ絶対みるぞ!と、改めて心に誓った師匠なのでした〜^^;(←完全に岡田おち)




posted by cotton-tom at 16:17| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ちょびっとお散歩。 @師匠

本日の師匠エリア、5月になったというのに肌寒い日となっております。
昨日から具合が悪く、病院に行こうかどうしようか迷ったあげく、結局引きこもりを選んだ師匠でございます(=_=)
ま、当初から本日の予定だった平日にしかできない銀行業務はこなしましたけど。
天気予報では午後から雨模様だったので、午前中のウチに用事はサクっと済ませました。

行きはバス帰りは歩きという、雨の日定番のコース。
帰りの道すがらはちょこっとコースを変えてテクテク♪

コースを変えると、また違った顔に会えますネ(*^^*)

2013-05-01-1.JPG

これは紅葉のお花?

2013-05-01-2.JPG 2013-05-01-3.JPG

違う場所のぷらぷらさんとお豆さん。

2013-05-01-4.JPG

これは何て木のお花?

2013-05-01-5.JPG 2013-05-01-6.JPG

人さまんチのチューリップさんをのぞいてみました(*^^*)
お天気が良かったらもっと違う道も通りたかったんだけど、今日は風も冷たくてね〜(>_<)
GWの後半に期待しましょ〜。



posted by cotton-tom at 13:07| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右手。 @師匠

本日はメーデーで会社がお休みの師匠です。

GW前半とメーデーのはざまの昨日、3日も休んだクセにスコブル体調が悪ぅございました(=_=)
いつもの左ヒザはポコリン♪と腫れ、右目に右の奥歯に右手首がもー・・・・・・・・・・(T_T)
いつもより多めに休んだのに、いつ疲れたんでしょうか〜?

左のヒザは昨夜湿布を貼って休んだら、今朝にはほぼ回復しておりました。
右目と右の奥歯も、今朝は静かにしております。

ただ1ヶ所残っている痛みは右の手首。
手首っつーか、手首から先全部?
ジャンケンのグーができません(>_<)
もちろん物もウマク持てないし。
こんな感じって30年ぶりくらいかも〜(T_T)

とりあえず湿布を貼って様子をみておりますが、病院に行こうか迷うところ。
あ〜、どーしよー(>_<)
今朝は血圧も高かったんだよねー。
ますますどーしよー。

今日はいっぱいチクチクしようと思ってたのに、こんな感じで朝からもんもん状態の師匠です〜(=_=)
最初から予定していた銀行業務を済ませてからまた考えよ〜。