2013年04月29日

3連休終了〜♪ @師匠

GWまっただ中、ひとまず3連休が終了です。
この3連休、そこそこな活動量の師匠。
今ちょっとグッタリ気味です^^; ←体力少なっ!

まず1日目、休みはまず掃除から始まります。
ちゃっちゃと済ませて、午後からは冬毛を刈ってもらいにカリスマのお店へ♪
伸び放題だったので、頭がめっちゃ軽くなりました〜(*^^*)

カリスマの後は携帯のショップへ。
不要となった携帯をリサイクルに出すのと、オプション料金の見直し。
ちょびっとしか変わらないけど、長く使うためには大事大事!

ショップの後は手芸屋のバーゲンへ。
キルト芯とミシン針を購入。
生地はグっ!と我慢しました・・・・・・・つ・・・辛かった〜(T_T)

1日目はこれで終了。
続いて2日目は引きこもりながらも、キルティングを超ガムばりました!
いや、ポプコンも見たよ^^;
ポプコン⇒チクチク⇒ポプコン⇒チクチク⇒ポプコン⇒チクチク・・・・・・・。
こんな感じの日曜日〜(*^^*)

3日目の本日は街へ出かけておりました。
デパートで開催されている「パッチワークキルト展」を見に行ってまいりました。
師匠の先生の作品も展示されているので、これは何があっても行かねばなりませぬ!

2013-04-29-1.JPG

今回のキルト展、タペストリーはたくさん展示されてたんだけど・・・・・・・なんかちょっと淋しい気がしたのは師匠だけ?
有名な先生の作品が見やすく展示されてるんだけど・・・・・う〜む。
このモヤっと感はなんでしょね〜?

キルト展から帰ってからは、ひたすら生地をきざんでおりました。
そうそう!今朝ようやくキルティングが完了いたしまして♪
残すところ縁の始末のみとなりました\(^o^)/
長かったわ〜・・・・・ホント長かった〜(>_<)
何年越しやろ?
いやいや、まだ完成しとらんし^^;
ここでまた熟成期間に入らないよう、完成まで突っ走りたいと思いまっす!

明日で4月も終わりますね。
4月がお誕生月な師匠、3月に携帯を機種変したのが間違いでした(T_T)
JFCのお誕生日動画、今年もまた見ないまま過ぎてしまいました・・・。
忘れちゃならない予定は携帯のアラームに頼りきっていたので、その携帯を変えてしまうとこーゆー悲劇が起こるのであります・・・(=_=)
お誕生日画像が始まってからたぶん3回目くらいだと思うんですが、まだ1回しか見れていないという事実・・・・・ナニコレ?
当日メールくれんかなーもぉ〜。

2013-04-29-2.JPG

通りすがりのぷらぷら♪ちゃん(*^^*)
GWの後半はもちっと遠くまでお散歩できるといいな〜。


posted by cotton-tom at 19:24| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ちょひこと♪ @師匠

カリスマ店まで冬毛を刈りに♪

posted by cotton-tom at 11:53| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ちょひこと♪ @師匠

カジヒデキを知らないというのは年代なのか!?


posted by cotton-tom at 19:37| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ちょひこと♪ @師匠

新しいことを始めるのには勇気がいるけど、始めてしまえば「何で今までやらなかったんだろう?」と思う。

posted by cotton-tom at 07:32| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ヲタゴト。 @師匠

最近とんとヲタネタUPがない師匠のブログ。
ヲタ活動はやめたのか?
いえいえ、この師匠がそんなはずはございません。
見えないだけで、水面下で七転八倒しておりますデス(=_=)

まずは「Endless Game」。
はい・・・・・すっかり乗遅れてます(T_T)
毎回この戦いはなんなんでしょ・・・・・・・と、いつも通りのボヤキ(=_=)
今回は店頭でセーフでした〜・・・・・・・ホっ♪

4月になったので、新番組も始まってますね。
「今、この顔がスコい!」は、最初に謝っておきます・・・・・・・ホントごめんなさい<(__)>
ドラマ班ではない師匠は、「家族ゲーム」もあまり期待しておりませんでした。(かさねがさねごめんなさい<(__)>)
予告のCMが、あまり好きではなかったのよね〜、う〜む。
でも実際見てみたら!?・・・・・・・面白いかも〜\(^o^)/
水10は師匠にしてみたら微妙な時間ですが、楽しみに見たいと思います!

本日から始まる「相葉マナブ」は、テレビの前にいる時間だからチェックOK♪
30分番組っていうのも、楽に見られる感じでイイネっ(^^)v
「ニノさん」は、師匠エリアでは見あたらない(T_T)
ま、田舎は数か月遅れて放送なんてことはよくあるので、6月頃からシレっと始まるかも。

そのかわりと言ってはなんですが、「ももクロChan」が先週から始まってます。
ちゃぶ台を囲んでまったりとしてる姿。
深い時間のあのまったり感。
その昔、たき火を囲んでた5人組もまったりしてましたね〜。
ももクロちゃんを見ながら、なんだかとっても懐かしい気持ちになった師匠です(*^^*)

昨夜の「しやがれ」も面白かった〜。
嵐と微妙な距離感の岡田っち(*^^*)
最近、第1土曜の女子さんとのランチ会。
ランチのあとに映画を見る!というのが定番になりそうな予感がしています。
5月は岡田くんの「図書館戦争」を見よう!と、すでに予定を立てています。
岡田くんといえば「SP」の2夜連続放送から、今更ですがちょっと注目しだしてます^^;
来年の大河にも出るんですよね〜。
黒田官兵衛?どんな人物なんでしょ。
今から予習しておかねばっ!

そんなこんなしているウチに、今週はポプコンDVDの発売ですね!
「ですね!」なんてのんきに言ってますが、最近また“熟成”させているものが増えてきてしまいました(=_=)
「Calling」と「Breathless」・・・・・・・・・・・・絶賛熟成中です^^;
あんなにすったもんだしたのにね。
なので「Endless Game」の発売が発表されて、ちょっとあせっております(>_<)
早くなんとかしなければな〜・・・・・あ〜・・・・・。

・・・・・と、最近の師匠の七転八倒ぶりはこんな感じで〜す^^;



posted by cotton-tom at 14:58| Comment(0) | @師匠のヲタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

予定の無い土曜日。 @師匠

特に忙しくなかったのに、何だか疲れた1週間。
本日は予定が何も入っていない土曜日です。

掃除を済ませて小休止・・・・・・・・・・のはずが、何も予定が無いとなるとだらだらしてしまって^^;
コーヒー飲んで〜♪おやつも食べて〜♪ちょっとダビング〜♪録画もちょっと見て〜♪・・・・・・・・・・なんてやってるウチにもうお昼(>_<)
午前中に買い物済ませたかったのにぃ〜!←自業自得(=_=)
そんなワケで、昼近くになってようやく重たい腰っつーかお尻を上げたのでした^^;

いつもとちょっと違う道を通ってお買いもの♪

2013-04-20-2.JPG 2013-04-20-1.JPG

可愛いお花が咲いてます〜♪


2013-04-20-3.JPG

これは散ったあとだけど、見ようによってはお花みたい(*^^*)

2013-04-20-5.JPG 2013-04-20-4.JPG

火曜日に行った病院の道すがら、兼六園の桜をちらっと見たのですが、さすがにもうほとんど散ってました。
だけどほんのちょっぴりは残ってて、そのちょっぴりの花びらが愛おしかったです(*^^*)
満開の時見たかったな〜。

2013-04-20-7.JPG

今咲いてるこれらのお花は何でしょ?
何とか桜?ん〜・・・。
ま、可愛いからいっか〜(*^^*)

オマケのキレイな子です♪

2013-04-20-8.JPG

ピンク色が優しい〜(*^^*)






posted by cotton-tom at 16:24| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ちょひこと♪ @師匠

ま・・・・・・・いーか(=_=)


posted by cotton-tom at 07:25| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ちょひこと♪ @師匠

自分で選んできた道だもの。

posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

カレー同好会?^^; @師匠

本日は会社帰りにカレーを食べに行きました。
お相手は、お隣席の男子!・・・・・男子と言っても、シニアの方です^^;
ここ2回ほど、カレー!と言えばこの方と食べに行っております(*^^*)
もう、カレー同好会と言ってもいいんじゃないかな〜♪

今回の同好会会場は、ティルパティ。
師匠にとっては2回目です。

2013-04-17-1.JPG

まずはサラダ〜♪
最初に野菜!by食べる順番ダイエット(^^)v ←んなこと少しも思ってないクセに!

2013-04-17-2.JPG 2013-04-17-3.JPG

カレーは、エビカレー。
ちょっとピンボケたな〜^^;
エビが大きくて美味しかった(*^^*)

ナンがめっちゃ大きくて!
比べるものが写ってないから大きさがわからないと思いますが、食べても食べてもなかなか終わらないっ(>_<)・・・・・・・くらいの大きさです(^^)v

昨日からやけ食い気味の師匠。
ちょうどカレーが食べたいな〜♪なんて思ってたので、とっても美味しかったです。
今日もおなかいっぱいや〜♪
ごちそうさまでしたっ<(__)>



posted by cotton-tom at 21:29| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょひこと♪ @師匠

病院に行くとストレスがたまり、逆に具合が悪くなる(=_=)


posted by cotton-tom at 07:34| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

楽しくない休日。 @師匠

本日の師匠は会社をお休み。
恒例の、病院の日です。

今回は無理矢理1科をねじ込んだので、4科の受診プラス検査です。
これだけでも、病院業務終了は13時回るかな〜って感じ。
それでも14時前に病院を脱出できれば、久しぶりに街もひと回りできるかな〜・・・・・・・なんて、思ってたんですが。。。

1診目はいつもより順調に終了。
2診目は、今回から先生が替わるということで待ち時間は少し長め。
でも、そこそこな時間に診察は終了。
ここで、3診目の前に検査へ。
さすがに検査ともなれば結構時間をとられます。
解放されたのは11時半頃でした。
次に向かったのは3診目。
いつもはそんなに混んでないのに、今回はここが1番混んでました(=_=)
そんなワケで3診目終了は、はや12時を回ってました。
4診目は、前に予約の電話をした時「午前中で受付は終わります」と言われてたので、時間的には完全にアウト。
今日がダメなら来週の予約をとってこ。くらいの感じで受付に行ってみると、意外にも診察OK。
しかし、今回の1番の問題はこの4診目・・・・・。
どうやら師匠、ついに難病に認定された模様です・・・・・・・・・・ガックシ(=_=)
今までうまく逃げてたと思ってたのに。。。。。はぁ〜(=_=)

4診目のあとは、証明書発行するからしばし待てとか、薬は院内で出すからしばし待てとか。
あっちで待ちこっちで待ちして、最後は今日中に保健所に行って手続きをしてこい。と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・メンドクセー・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局病院を脱出できたのは14時半近く。
もたもたバス移動してたら保健所にも間に合わない!ってことでタクシー移動。
いったん部屋に戻って印鑑やら免許証やら必要なものを持って保健所へ。
全部の処理が終わって部屋にたどり着いてみれば、16時近くでした。はぁ〜・・・・・・・1日終わってしまったやん(T_T)
カラダを酷使したワケじゃないのに、なんだこの疲労感は。

でも、いいこともちょっぴりあったんです。
病院から部屋経由保健所と、保健所から部屋はタクシーを使ったんですが、どっちの運ちゃんもちょっぴりオマケしてくれました(*^^*)


本日の師匠エリアは朝からとってもいいお天気。
気温もぐんぐん上がり、夕方のニュースでは27度まで上がったって言ってました。
こんな良き日に、師匠の心はどんよりと重く・・・。
まぁでも落ちこんでても仕方ないので、今までとおり呑気にゆる〜っと行きたいと思いまっす(*^^*)

それにしても・・・・・・・久しぶりに街をひと回りしたかったな〜。




ちょひこと♪ @師匠

病院がもう少し楽しい場所だったらいいのに。。。
posted by cotton-tom at 07:15| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ちょひこと♪ @師匠

ジョギングのおっちゃんに抜かれるなんて、師匠のチャリの遅さといったら・・・・・・・。


posted by cotton-tom at 08:28| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ちょひこと♪ @師匠

焼くとき油も水もいらないギョーザは、本当に油も水もいらなかった!
驚きぃ〜(*_*)


posted by cotton-tom at 18:17| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

整体でゆるゆる♪ @師匠

本日の師匠エリアは朝からイイお天気♪
三輪車でチャリっ♪と、約1ヶ月ぶりの整体に行ってまいりました。

今回は前半がおヒゲのイケメンさんで、後半が院長先生。
たまに違う人にほぐしてもらうと、チカラの加減も違って新鮮です。
期末の決算と先期の書類整理で凝った・・・主に、首・背中・腰をぐりぐりぐりぃ〜♪っとやってもらいました(*^^*)
あぁ、カラダが軽い。
一家に一台(?)先生のゴッドハンドが欲しいわ〜^^;

整体に行く時は少し早めに部屋を出て、必ずといっていいほど100均に寄り道します^^;
今日は本当はゴミ箱が欲しかったんだけど、思うモノにめぐり会えず・・・・・。
が、しかし!予定に無かったペン立と、現在ブームまっただ中のおしゃぶり昆布をシッカリ購入^^;

もしかして100均って魔物が棲んでませんか?
ボケっとしてたら1000円以上もご購入の師匠なのでした〜^^;







posted by cotton-tom at 20:52| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

桜再び♪ @師匠

せっかく咲いた桜。
昨日の暴風で散ってしまったかなって思いましたが、まだちゃんと咲いててくれました(*^^*)

2013-04-08-2.JPG  2013-04-08-3.JPG

ほらネ♪ ちゃんと咲いてるでしょ(*^^*)

2013-04-08-1.JPG

道すがらに、こんな場所があるの。
左と右で、違う種類の桜が咲いてるんですよ〜。
じつはこの通り、初めて通ったの^^;
歩道がちょっと狭いので、普段は反対側をチャリっ♪と走っておりまふ(*^^*)
こんなだったとはね〜♪
また通ってみよ〜っと。

posted by cotton-tom at 21:22| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょひこと♪ @師匠

どんなものでも量を過ぎるとカラダに悪いのデス(=_=)


posted by cotton-tom at 07:00| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ちょひこと♪ @師匠

ウチのレコくんは、思わぬお宝を拾ってくれる。

posted by cotton-tom at 10:56| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

MEGU野々市店とプラチナデータ。 @師匠

本日は4月の第1土曜日。
女子さんとのランチ会です♪

4月のランチ会場は「MEGU野々市」店さん。
ビュッフェスタイルです(*^^*)

2013-04-06-1.JPG

最初はこんな感じで盛ってみました〜♪


2013-04-06-2.JPG

パスタは、白えびとぉ・・・・・え〜っと^^;
いつも通り忘れちゃいましたが、柚子こしょう風味。
柚子の香が爽やかでした(*^^*)


2013-04-06-3.JPG

最初も結構盛ったんですが、さらにおかわりする食いしん坊(^^)v
白くてウネウネしてるの切り干し大根なんだけど、これが美味しくてね〜♪
いやぁ〜♪ウマかった(*^^*)


2013-04-06-4.JPG

デザートとお飲物。
おなかいっぱい♪
ごちそうさまでした〜\(^o^)/


今回のランチ会は、ランチだけでは終わりません。
遅ればせながら「プラチナデータ」を見に行ってまいりました(*^^*)

原作も読んで予習もバッチリ!と思っていましたが、あまりにも前に読みすぎて^^;
でもそのおかげで、新鮮な気持ちで挑めました。

ニノみーは男前やなぁ〜(*^^*)
豊川さんはシブイなぁ〜(*^^*)

美味しいランチに映画。
お天気も良かったらお花見も〜♪って思ったんですけど、映画を見終わって外に出たら雨。
これから明日にかけて荒れたお天気になるみたい。
お出かけの方はお気をつけて〜。


2013-04-06-5.JPG

女子さんにいただきました♪
4月がお誕生月な師匠。
少し早いけどお誕生日プレゼントです(*^^*)
ありがとうございま〜す\(^o^)/

年度末のレイアウト変更で席が離れ離れになっちゃったけど、これからも師匠をヨロシクお願いしましゅ^^;
来月のランチ会も映画とセットの予定なので、とっても楽しみ♪
月に1度心の支えがある師匠は幸せ者です(*^^*)
いつも本当にありがとうございます〜<(__)>


posted by cotton-tom at 17:13| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょひこと♪ @師匠

おしゃぶり昆布ブームから抜けだせない^^;


posted by cotton-tom at 11:00| Comment(0) | @師匠のちょひこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする