2013年03月31日

ツイッターまとめ終了〜♪ @師匠

3月31日です。
前にも予告いたしましたが、本日でツイッターのまとめを終了しようと思います。

気持ちも新たに4月から「@師匠のちょひこと」なんてのをはじめてみようと思ったり思わなかったり^^; どっちやねーん!
ちょっとひとこと・・・・・・・・・・略して「ちょひこと」です(*^^*)

“ちょっとひとこと”って、ツイッターでつぶやきゃいいじゃん!って思うよね?
はい、師匠も思います^^;
まぁでもいいんです。
師匠のやりたいようにやるんです!

いつ「やぁ〜めたっ」って言いだすかわかりませんがとりあえず!「@師匠のちょひこと」明日よりスタートで〜す♪

posted by cotton-tom at 10:00| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日 のつぶやき。 @師匠












posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ギョーザを食べに「龍苑」へ♪ @師匠

年度末の金曜日、4月に入ってからできることはサクっと後回しにしてそこそこな時間に仕事を切りあげた師匠。
バスに乗って急いで向かった先は、尾山町の「龍苑」。
前の会社のいつものメンバーと、今回は夜飲みです\(^o^)/
18時半開始だったんですが、師匠はちょっぴり遅刻して参戦です♪

2013-03-29-1.JPG

まずは、何といってもギョーザ!
その昔南町OLだった師匠^^;
「龍苑」には何回も食べに行ったことはありますが、ギョーザを食べるのは初めてかも。

初ギョーザのお味は???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまぁ〜〜〜〜〜い\(^o^)/
じつはこのギョーザ、2皿目です^^;
3人前を盛ってあるのかな?
それをおかわりして、6人前?
あ!師匠1人じゃないですよ!4人でです、4人!
でも、軽い感じでパクパク食べられるギョーザだったからいっぱい食べちゃったな〜^^;

ギョーザの他にも、チーズ春巻き、イカと青菜の塩炒め、からあげ、かにレタスチャーハン、えびチリ。
もうおなかいっぱいです(*^^*)

どのお料理も美味しかったんですが、1番ビックリしたのがお値段。
おなかいっぱい食べていっぱい飲んで。
1人3千円ちょっとくらいかな〜って思ってたんですが、なんと!2500円ですんじゃった(^^)v
安くて美味しくて、ちょっと「龍苑」にハマリそ〜♪


2013-03-29-2.JPG

大阪マダムの黒い真珠。
大阪に行ってきた子にもらいました。
なんかね・・・・・・・美味しいっ♪
2コいっぺんに食べちゃいそうだったけど、考えてみたら3月は美味しいものいっぱい食べちゃってて^^;
一応反省して^^; 1コだけにしておきました〜。


3月はいろいろご馳走様でした〜(*^^*)
posted by cotton-tom at 12:33| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

2013年03月28日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

桜。 @師匠

3月末、年度末決算・・・・・・・というか、事務所のレイアウト変更でかなり疲れ果てている師匠です。どーも(=_=)
でも、1番動いてるのは支店長かも。
師匠なんて自分のまわりしかやってないけど、支店長はあっちのロッカーこっちのロッカーと、出したり入れたりずらしたり。
なんてマメな人なんだろう。
師匠・・・・・・・・・・もうギブです(=_=)

師匠がへろへろしている間にも、確実に春はやってきています。
今日帰りに見つけたの♪

2013-03-28-2.JPG

ここだけ、これだけ咲いてたんです!
もう少し家に近いところにある桜はつぼみもふくらんで、咲き具合ももう少したくさんでした。
いつ頃が見ごろだろう?
来週かな〜(*^^*)


2013-03-28-3.JPG

これも道すがらのお花。
春は道すがらがカラフルに色づいて♪いい香りもするし♪楽しいですネ(*^^*)


2013-03-28-1.JPG

最後は本日のおやつ。
チロル〜♪
オレンジ味がさわやかでした(*^^*)



posted by cotton-tom at 20:56| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日 のつぶやき。 @師匠










posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

2013年03月24日 のつぶやき。 @師匠






posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

2013年03月23日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お久しぶりにお花。 @師匠

3月も後半戦。
師匠エリアでも桜の便りが聞こえるようになってきました。
でも、さっき買い物に出かけたんですが外はまだまだ寒いっ(>_<)
ファンヒーターも、威力はないもののそこそこ燃えています。

お出かけついでに、久しぶりにお花を撮ってみました。

2013-03-23-1.JPG

今日はお花も寒そうです。

2013-03-23-2.JPG

これはゆず?
ゆずって今頃でしたっけ?別のものかなぁ。
相変わらずわけのわからん師匠です^^;


ところで、最近ツイッターのまとめの表示が変更になりまして。
なんかあんまし好みではないので、この3月でやめようかな〜と考えております。
そのかわりに「@師匠のためにならないひとこと(仮)」な〜んてのを初めてみたり、みなかったり?
どっちやねん!
春だからね〜♪何か新しいことやりたいかな〜って(*^^*)
まぁ、さらにゆるくなることは確実だと思いますが^^;
まだ思案中ではありますが、4月から何かが変わっていたらまた暖かく見守ってくださいまし<(__)>


posted by cotton-tom at 14:42| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

2013年03月20日 のつぶやき。 @師匠












posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ぱいなっぽぉ〜♪ @師匠

朝からセッセとキルト教室の宿題にいそしんでおりました(*^^*)

2013-03-20.JPG

ぱいなっぽぉ〜♪のパターンが完成しました〜\(^o^)/
型紙をとるところから悪戦苦闘気味でしたが、ちくちく作業も結構大変だった〜^^;

画像でもおわかりかと思いますが、はじっこがへろへろぉ〜んとなっております。
師匠らしいといえばらしい?
ん〜・・・・・真の師匠の道は遠いな〜(>_<)

posted by cotton-tom at 15:23| Comment(0) | @師匠の真の師匠への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日 のつぶやき。 @師匠


posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

春♪ @師匠

あったかくなったり寒くなったり。
季節が行ったり来たりしてますね。
師匠はまだまだ冬装束から抜け出せません(>_<)

しかし、春には確実に向かっているわけで♪

2013-03-19.JPG

写真の撮り方の要領を得ていないので見ずらいと思いますが^^;
今年は早めに見つけたつもりのつくしちゃんです(*^^*)

ニュースを見ていると桜の便りも聞こえてきますが、師匠エリアはどうなんだろ?
今年の見ごろはいつ頃なんでしょうね〜。
お花見行けるかな?

明日は春分の日。
翌日楽しい予定がある前日も嬉しいけど、予定が入っていない日の前日もわくわくする(*^^*)
明日は何しよ〜♪
アレしよ〜♪ コレしよ〜♪
なんて言いながら結局たまった録画を見て終わりそ〜^^;


posted by cotton-tom at 21:23| Comment(0) | @師匠のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日 のつぶやき。 @師匠










posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

2013年03月17日 のつぶやき。 @師匠








posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

2013年03月16日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

「cocomi【心味】」 @師匠

昨日は会社の女子会に参加しておりました、最近夜飲みが多い師匠です、どーも<(__)>
早々と2012年度の打上げ(?)です\(^o^)/

会場は此花町の「cocomi【心味】」さん。
野菜中心の、特別15品コースをいただきました。


2013-03-15-1.JPG

乾杯は梅酒で(*^^*)
cocomiさんは梅酒にもこだわっていて、種類もたくさんでした。
グラスも全員違って、師匠のは江戸切子。
ブルーがきれいです。

2013-03-15-2.JPG

1品目は「牡丹海老と蛍烏賊の彩りカルパッチョ」。
エビ、おっきかった〜。

2013-03-15-3.JPG

2品目は「いろいろ野菜のサラダ焼椎茸ドレ」。
椎茸のドレッシングなんて初めて!

2013-03-15-4.JPG

3品目は「蒸し鶏と自家製モッツァの春巻いちごソース」。
いちごのソースが、めっちゃいちごでした。
甘いソース、デザートみたい。


2013-03-15-5.JPG

4品目は「春キャベツと新玉葱のクリームスープ」。
画像がピンボケです^^;

2013-03-15-6.JPG

5品目は「季節野菜の豆乳グラタン」。
タケノコと〜・・・・・?何が入ってたっけかな^^;

2013-03-15-7.JPG

6品目は「能登豚ロースとあわびの小松菜ムース添え」。
お肉は食べられない師匠ですが、これは食べられた\(^o^)/
あわびも美味しかったな〜。
小松菜のムースはふんわり♪

2013-03-15-8.JPG

7品目は「若鶏オーブン焼き玉葱ソース」。
グラタンもそうだけど、あっつ熱なんです!
みんな無口で、熱々と格闘しました^^;
熱さも美味しさ!

2013-03-15-9.JPG

8品目は「蓮根ステーキ人参ソース」。
間にはさまってるの、もしかしてお肉系・・・・・だったかな?
でも、もうこの頃には酔っぱらってるのでモグモグいただきました^^;

2013-03-15-10.JPG

9品目は「鰆と帆立貝柱ムースほうれん草あん」。
お魚が優しい♪

2013-03-15-11.JPG

10品目は「海老と椎茸のガダイフ野菜たっぷりチリソース」。
上に乗っかってるのが香ばしかった〜。

2013-03-15-12.JPG

11品目は「五郎島金時と新じゃがの芋餅アボカドハニーソース」。
甘くて美味しい♪ひとくちでパクリ♪

2013-03-15-13.JPG

12品目は「季節野菜の肉じゃが風春菊仕立て」。
この頃にはおなかいっぱい(>_<)

2013-03-15-14.JPG

13品目は「筍とツナの五穀米おにぎり」。
おなかいっぱいでも、おにぎりもパクパク(*^^*) ぺろり♪♪

2013-03-15-15.JPG

14品目は「本日の味噌汁」。
家でお味噌汁なんて作らないから、ほっこりしました(*^^*)
やっぱ師匠も日本人なんだね〜。

2013-03-15-16.JPG

15品目は「本日のデザート3種盛り」。
春菊のプディングとほうじ茶のアイス。
あとひとつ、何のシフォンケーキって言ったかな〜?
蓮根のカスタードクリームだっけかなー。
プディングの方が、春菊のカスタードクリームだっけかなー。
春菊のプディングはちょっとクセがあったけど、師匠は美味しくいただきました〜(*^^*)

ひとつひとつの量は多くないんだけど、ゆっくり運ばれてくるので9品目くらいにはおなかもイイ感じになります。
美味しかったな〜。
日頃不足気味な野菜がたくさん食べられて、とっても美味しかったです。
ランチもあるみたいだから、お昼にも行ってみたいな〜。

前の日おなかが痛かったのでどうなるかと思ったけど、美味しく食べられてよかった!
また女子会に呼んでもらえるよう、体調管理はしっかりとしておかなくちゃ〜(*^^*)

そうそう、お土産をいただきました!

2013-03-15-17.JPG

ジブリ美術館に行かれたそうで、タオルハンカチを。
ラピュタとトトロのコラボですね(*^^*)
可愛い〜。

2013-03-15-18.JPG 2013-03-15-19.JPG

このハートは昨日cocomiさんで、師匠が使ったお箸についてたの。
cocomiさんの“心”をいただいてまいりました。
お家のお箸にもつけてみました〜(*^^*)




posted by cotton-tom at 21:11| Comment(0) | @師匠の食いしん坊万歳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

2013年03月14日 のつぶやき。 @師匠




posted by cotton-tom at 00:01| Comment(0) | @師匠のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

なんだかな〜(=_=) @師匠

本日の師匠エリアは朝からとってもいいお天気♪
ウキウキ♪とどこかへお出かけしたくなりますが、師匠が出かけた先は病院・・・・・。
あ〜あ、つまんな〜い(=_=)

毎月恒例、3科の受診。
いつも通り採血から始まります。
憂うつにはかわりないんだけど、今日師匠の採血を担当した看護師さんが明るくてちょっぴり気分が上がりました(*^^*)
あたりまえだけど、病院に行く人は病気だから行くわけで。
ヘコんだ気分を上げてくれる人がいると、それだけでちょっぴり救われます。

しかし、気分が上がったのはここまでで(-_-)
最近やっとなれてきたかな〜って思ってきた代謝内科の先生は、4月に異動だそうで。
次はどんな先生なんだろ・・・・・。
血液内科とリウマチ内科の先生はかわりないみたいだけど。

本日1番のヘコみは、リウマチ内科の先生に「皮膚科の先生にも診てもらおうか」と言われたこと。
そっか・・・・・・・結局そこに戻るのか(=_=)
もともとそこから流れてきたんですが・・・・・・・。
いよいよ師匠、難病に指定されてしまうのでしょうか(T_T)
はぁ〜・・・・・。

そんなこんなで病院業務を終了し、昼過ぎにやっと脱出。
せっかく街に出たんだからと、デパ地下をくるくる。
ヘコんだ時は甘いもの♪ってことで、大好きなうら田で桜もちを購入〜。

2013-03-12.JPG

やっぱ紅白2種類でしょっ♪ってことで、粒あんとこしあんの両方をご購入(*^^*)
ふつーにあんこをくるんである桜もちもいいけど、こーゆーのもいいネ。
美味しかったデス(*^^*)

夜になってもヘコんだままの師匠ですが、明日からもお仕事ガムばりま〜す。